『インテリアカラー&ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『インテリアカラー&ボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

インテリアカラー&ボディーカラーについて

2014/05/08 21:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:206件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

私はまだHVZを納車待ちなのですが、ここの口コミを見ているとインテリアカラーはジャズブラウンが人気のようですね。

私のボディーカラーはブルーなので、同系色のパッションブラックを選択しました。
当初、本革シートも候補に挙げていましたが、手入れの不安がありパスしました。

そこで質問なんですが、この色にすれば良かった、このシートで正解だった。皆様はどちらでしたか?

また、私の地域では、まだ一台もモルフォブルーを見かけたことはなく白ばっかりです。(笑)

皆様の地域はどうですか?

それと皆様は、ご自分が選択したボディーカラーで正解でしたか?

それぞれの意見、お聞かせ下さい。

書込番号:17494616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/08 22:53(1年以上前)

こんばんは(*^_^*)
私もスレ主さんと同じ、モルフォブルーにしました。
中はジャズブラウンですが、これにして正解だと思いました(*^_^*) (スレ主さん、すいません(´ε`;))

私はモルブル、ブラウンの組み合わせを見る事無く契約してしまって、青には黒だったかな。。。と毎日不安でいっぱいだったのですが、HV Z モルブル ジャズブラウン が、群馬の桐生という所のディーラーにあるとの情報を得て、次の日にすっ飛んで見に行ったのですが、一目見て、これにして良かったと心から思いました(´ω`*)
ブルーにブラウン、想像より遙かに合ってましたよ!
ちなみに私もレザーは、手入れの問題と、傷がついた時のショックを考えて、やめました(o-∀-o)

そこのディーラーにはもう一台、HV Z のホワイト、中がブラックのも試乗車であったので、比較しながら見られるので、もし近ければ見に行ってみてはどうでしょうか?

私は埼玉南部ですが、赤のヴェゼルを一台見ただけなのです。これから増えない事を祈るばかりです。o゚(p´⌒`q)゚o。

書込番号:17495080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/09 01:10(1年以上前)

私はZにしたので、同色でもっさりしないカラーということでクリスタルブラックパールを選択。インテリアは本革にしました。
モデューログリルもつけてみましたが、クリスタルブラックパールはスッキリしていて、非常に満足してます。
(Xであれば白を選んでいました)
本革シートはシートよりドアライニングのソフトパッドに満足してます。通常のサラサラの布みたいなのがどうしても好きになれなかったので、この選択は間違っていなかったと確信しております。
ただ、シートはすぐにお尻の型がついてしまうので悩ましいところですね。

書込番号:17495634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/09 06:45(1年以上前)

HV-Z納車待ちです。
もともとヨーロッパ車に多い、赤や白、ベージュ等の黒以外のカラフルな内装カラーに憧れていたため、ブラウン内装のあるヴェゼルにしました。
グレードもおのずとHV-Zになりました。
オプションやグレード等、全ての選択肢の中で、内装から決めた感じです。
皮シートの設定がないのが残念でした。

オプションでブルーの室内イルミネーションを付けましたが、ひょっとするとブラック内装の方が映えるかもしれません。

車体のカラーは『どれにしようかな、、』的に決め、結果ルーセBLKになりました。

書込番号:17495944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/09 08:53(1年以上前)

明日の午後に納車されるハイブリッドX・Lパッケージが楽しみで、今日は仕事が手につきそうにない者ですA^^;

私の場合もともとジャズブラウンは選択肢に入れられなかったのですが、それ以前にサルコゥさんと同じくドアライニングの布地を嫌って革張内装を選択していました。ボディカラーはルーセブラックです。
生涯初の革張シートの感想は後日報告させていただきます。

最近路上でヴェゼルを見掛ける機会が増え&ゴールデンウィークの旅行中にも何台か見掛けているのですが、圧倒的にホワイトオーキッドが多くかなり間隔を空けた次点がアラバスタシルバーの印象で、他の色も1度は見掛けているもののクリスタルブラックだけは未だ見たことがありません。

書込番号:17496162

ナイスクチコミ!2


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/05/09 10:05(1年以上前)

私は妻の要望でティン銀内装ブラックにしました。

内装ブラウンは見たことないので比較出来ませんが、ブラック落ち着いた感じで気に入ってます。

色は契約時ルーセを希望してましたが、納車日にティン銀を見た瞬間この色にして良かったと思いました。

でも街で他の色を見かけると、ティン銀にして良かったと思うより、どの色も本当格好いいなといつも思います。

まあ強いて言うならかぶるの好きじゃないので、断トツに多い白と同系のアラバスターを見た時はティン銀の方が高級感を感じたので選ばなくて良かったと思いました。
(白とアラバスターの方ごめんなさい。あくまでも個人の感想です)

要はどの色を選んでも満足できると思います。
内装もブラックにした人はブラックで良かったと思うし、ブラウンにした人も正解だったと思えるのではないでしょうか。

それだけ魅力的な車なので、自分がこれと思った色と内装にすれば、この組み合わせにして良かったと思えますよ。

本当は契約時に実車全色見比べられたらいいんですけどね。

書込番号:17496294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/09 21:55(1年以上前)

サルコゥ様。

本革は蒸れたり、身体が沈み過ぎて運転しづらいと言うことはありませんか?

なにしろ、私は本革シートに座ったことがないもので...

書込番号:17498282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/09 22:16(1年以上前)

むらさめ43様。

室内イルミネーションとはセンターコンソールイルミネーションの事で宜しかったでしょうか?

私はカロッツェリアのカーオーディオ、DEH-P01にスピーカーはTS-V172Aを入れる予定なので、スピーカーリングを強調したく、光のアイテムパッケージを選択しました。
私もセンターイルミ入れた方がいいのかな...(^^;

書込番号:17498396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/09 23:18(1年以上前)

ののびん様。

私は西日本なので、無理ですね(^^;

画像アップ有難うございます。

やはり、ブルーはどの地域もデータ通り、少ないのでしょうか。
今後とも目撃情報あれば宜しくお願い致します。

書込番号:17498679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/09 23:38(1年以上前)

耀騎様。

私の地域ではルーセブラックと同様にクリスタルブラックを見かけますね。

ホワイト(60%)→グリーン(20%)→ルーセブラック(10%)→クリスタルブラック(8%)→アラバスター(1%)→ティンテッド(1%)→ブルー(0%)→レッド(0%)

今のところ、こんな感じでしょうか。

書込番号:17498750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/09 23:46(1年以上前)

tony6様。

まさに、その通りですね。

早く現物を見て確かめたいと思っております。

書込番号:17498774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/10 00:00(1年以上前)

センターイルミ

HVZグリーン,内装黒としました。

当初はブラウンもよいかなと思っていましたが,
妻の意見もあって黒にしました。
結果的にはイルミネーションで雰囲気もよくなって満足です。

書込番号:17498825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XRMANIAXさん
クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/10 13:21(1年以上前)

内装色は、かなり悩みましたね

外装色は、一発でグリーンに決めたのですが、内装色は二転三転しました

当初は、ブラウンに決めていたのですが、実物をみたところ、ブラウンではなく、オレンジに見えてしまいました
もっと、落ち着いた茶系の色合いであれば、悩まずにブラウンを選んでいたのですが…

結局、内装はブラックで注文、でもリコールで納車が延期され、待っている間、やはりブラウンがきになって仕方が無い…

納車された今でも、まだブラウン内装に未練が残ってます(^_^;)

書込番号:17500383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/05/10 16:00(1年以上前)

いつも楽しく書き込みをを読ませていただいています。
3月14日にHVX-ADW(ルーセブラック)を契約し、6月の納車を待ち望んでいるところです。

ヒーロぽんたさん(他の納車された方にも)にご質問なのですが、
ヒーロぽんたさんがアップされた画像を見ると、スポーツモードのボタンが光っていますよね?
他のパーキングブレーキボタンやブレーキホールドのボタンも夜間は光るのでしょうか?

試乗したときに確認し忘れてしまいましたので、お教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17500736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/10 23:00(1年以上前)

夜間センターコンソール

秩序ある混沌さん

先ほど撮影してきました。
夜間はボタンがわかるように光ってますね。

話が脱線してしまいますが,
夜間のドライブは雰囲気もよく楽しいですね。
LEDライトも明るく,とても見やすいです。
安全運転に貢献してくれそうです。

書込番号:17502083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 08:02(1年以上前)

返信遅れました。
今のところ蒸れや沈み込みは感じないですね。
というのが、車の(超高級車は別でしょうが)革はある程度固めに作ってあるので、運転に支障は無いですよ。
ただ、発信直後の革シートの宿命ですが、サンシェードで熱いは防ぐことができるのですが、冬の冷たいだけは防ぐことができません(シートヒーターがすぐ効くのですが)
ここはデメリットですねw

書込番号:17503000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 08:11(1年以上前)

秩序ある混沌さん
Zは全てのドアがオートになっているので、助手席や後部座席のパワーウィンドウスイッチ部分が光ってます。
Z以外は運転席のみが光ってます。
その他のスイッチ照明は同じですよ。

書込番号:17503019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/05/11 09:35(1年以上前)

ヒーロぽんたさん、早速の画像アップありがとうございます。(^O^)/

インテリアに惚れて購入したものですから、ますます納車が待ち遠しいです。
私にとってヴェゼルは癒しの空間になると思います。

ありがとうございました。

書込番号:17503266

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/16 13:48(1年以上前)

>本革は蒸れたり、身体が沈み過ぎて運転しづらいと言うことはありませんか?

私にとっても生涯初の革張りシートで、ゴワゴワしないか・屋外駐車しておくと陽射で熱くならないか不安だったのですが、とりあえず先週末に確認した範囲では杞憂であったことが判りました。意外に普通です。
因みに先週末は快晴の山梨までドライブしておりまして、休憩に立寄った道の駅で1時間余り止めていた(←目的地の方は夕暮れまで止めていたので参照外)のですが、車に戻って「暖かい」とは感じましたが「熱い」とは感じませんでした。
これはもしかしたら全ガラスUVカットが効いている可能性もあり、助手席の妻からは大好評でしたが、取り敢えずひと夏を超すまでは様子を見る必要があるでしょうね。


>私の地域ではルーセブラックと同様にクリスタルブラックを見かけますね。

地域によって嗜好が違うのかも知れませんね。
因みに私は首都圏在住で、ゴールデンウイークは東名道・先週末は中央道をドライブしておりますが、未だにクリスタルブラックだけは見れておりません。

モルフォブルーは2〜3度ほどしか見ていないのですが、出先のファミレスで見たモルフォブルーは一見するとダークメタリックな落ち着いた色なのに、角度によってモスグリーンやパープルにも見えるキレイな色でしたよ。←私があと十ウン歳若かったら選んでいたかも知れません^^
あと余談ですがプレミアムディープロッソも「赤」と申しますよりはブラウン系のメタリック色がゴールドに反射して見えて、コッチも私があと十ウン歳(以下略)

書込番号:17521161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング