『納車3日目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『納車3日目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車3日目

2014/07/01 23:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

納車待ち1ヶ月で念願のヴェゼルがきましたー!
しかし、納車3日でリアガラスがバリバリに(泣)
即修理(泣)
だけど、納車待ちの方が多くガラス単体が
手に入らない(泣)
ってことで、8月まで、代車生活です、。

ヴェゼルでたばかりで、新車優先になるらしく、
ガラス単体でまわせないらしいです。

新車だとそんなもんなんですか?

書込番号:17687678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 23:39(1年以上前)

ぶつけちゃったんですか?(´;ω;`)

新車はそんなもんです。

書込番号:17687828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/02 00:20(1年以上前)

リアガラスバリバリにって・・・いったいどんな事故に?
新車でそれはつらいですね><
意外とすぐ入荷するかもしれませんよ。
気を落とさず耐えてください。

書込番号:17687977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2014/07/02 06:16(1年以上前)

yuryo1115さん

通常は今回のような事にはならないのでしょう。

しかし、ヴェゼルは高い人気で販売台数が多く、リアガラスの製造元がフル生産を行っても余裕(在庫)が出来ないのでしょうね。

人気車種ならではの出来事ですので、今回は少しの間、代車で我慢しましょう。

書込番号:17688383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 12:34(1年以上前)


ぽけぽけ坊やさん

そーなんです。ぶつけちゃったんです(泣)
新車はそんなもんなんですね、、
気長に待つしかないですね、、

書込番号:17689192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 12:45(1年以上前)

とりさんXさん

友達の美容院の駐車場で
一階のマンションのベランダ部分が
1.5mぐらいの高さからでてたんです、、
両サイドに車とまってたために
それに気を取られたのと
車輪どめをあてにしてたんですが、
その車輪どめの位置もおかしくて
ベランダ部の真下だったんです(泣)

不注意もありますが、
この車輪どめ位置おかしいですよね?

意外と早くこれば嬉しいですが、
8月くらいになると言われちゃいました(泣)
せっかく納車はやかったのに
もうほんとに泣き泣きです(;>_<;)

書込番号:17689229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 12:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ヴェゼルは凄く人気が高いみたいですね(^^)
車屋さんにも言われました!

初めての新車だったし、
ショックが大きいですけど、
気を紛らわして、頑張ってまちます!

書込番号:17689265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 15:26(1年以上前)

この駐車場だとスレ主さん以外もぶつけているかも?
バック時にバックモニターだけ見てるとやっちゃうパターンですね。

書込番号:17689620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/07/02 16:42(1年以上前)

これは作りが変ですね。
ハッチバックの車はみんな危険です。
自分は走り出し1kmで追突されて2週間の修理でしたが、リアハッチとバンパーが交換になりました。
その際リアウインドは外して付け替えたそうです。
そっくり交換なのかと思ってましたがそういった理由があったのですね。
yuryo1115 さんのVEZELも納車みたいに繰り上がってくれると良いですね!

書込番号:17689774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/07/02 16:55(1年以上前)

新品の携帯落としただけでもショックだというのに、ましてや新車…
納期も心待ちにされていたでしょうからお気持ちお察しします。

確かにこのマンションの作りで、この車輪止め位置ではSUVやハッチバックタイプには厳しい作りですね。
せめて張り紙で注意促すとかしてくれればいいのに。

修理代もかかるでしょうしショック大きいと思いますので、気休めでしかないかもしれませんが、ガラスだけで済んで良かったとポジティブにいきましょう。

ディーラーも気持ち察して、納期早まるようにプッシュしてくれればいいのに。

書込番号:17689805

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 17:41(1年以上前)

ですよね、
車輪どめをあてにしたアタシも
悪いですが、さすがにこれは前止めとかの
はりがみでもしてほしかったです、、

因みにバックモニターついてたんですが、
事故しない為にワイドビューのほうに
したのにディーラーが間違えて普通のを
つけた為、交換待ちだったんです、、

書込番号:17689936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 17:44(1年以上前)


↑ Smart Eyeさん宛

書込番号:17689950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 17:53(1年以上前)

クラゲダイバーさん

1キロで修理はもっと悲しいですね(泣)

アタシはガラスのみは保険で交換ですが、
リアガラスの下にちょっと傷があって
それとリアワイパーと
ガラスの処理に中外さないといけないので
それは自腹です(泣)

ただ事故車にならないとのことだったので
よかったです(泣)

書込番号:17689969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 18:14(1年以上前)

tony6さん

初めてのSUVだったし、
前回はストリームだったので
運転なれしてなかったです、。

ほんとせめて前止めなりのはりがみは
ほしかったです(T_T)

ガラス修理は保険きいたので
なんとか傷の修理代だけで
すみました(^^)

因みに買った途端、納車時にオプションの
確認などもなく
ディーラーの対応などに
不信だったので、知り合いの車屋さんに
頼んだんです(^^)

ディーラーさんはごまかすのが
うまいですよね、、
それにもだいぶショックだったので
ダブルショックです、、

書込番号:17690020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/02 18:57(1年以上前)

これは、お気の毒です。
修理代は、おそらく駐車場の管理会社に請求できると思いますよ。
だって、車止めの位置が、まずかったのは事実ですから…。
しかし、その方がお友達なら言いづらいでしょう?

書込番号:17690132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/02 19:01(1年以上前)

友達の美容院さんには言いましたか?

他の人もやっちゃいますよ、注意してあげて下さい。



この車輪止めやばいでしょ、作った人は気付かなかったか?

書込番号:17690145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/02 19:42(1年以上前)

★の影から悲しげな眼が見えます;;

それにしても車止めは、変ですね〜

どんな車高の低い車に乗れば車止めをつかえるのかな〜

とにかく早く部品が届くことを祈ります。

書込番号:17690280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/02 20:31(1年以上前)

yuryo1115さん
これはほんとに不幸な事故でしたね。
みなさん言ってるように明らかに車輪止めの位置がおかしいです。
隣の車もかなり前に停めているし。
しかもバックモニターがない時だったとは不運としか言いようがないです。
モニターあればわかったかも知れませんね。
せめてもの救いはガラスだけで済んだことでしょうか。
ボディまでへこんだら最悪でしたもんね。

はやくガラスが入荷して愛車が戻ってくるといいですね。

書込番号:17690472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 21:34(1年以上前)

非常に冷たい内容に感じるかも知れませんが、真面目なコメントすると…

ちなみに駐車場管理会社などへの、請求は出来ませんのでご注意を(´;ω;`)
ベランダの高さに対して、輪止めの位置がおかしいのは確かですが、後方確認不足と言われて終わりです(´;ω;`)
実際に僕の知り合いも全く同じ事例でそう言われて請求は出来ませんでした。

バックの際、サイドミラーかルームミラー、バックモニターのいずれかか片方を多く見る癖はありませんか?
バックする前、途中、目視での後方確認はしていますか?
上記は必ず行いましょう。


最後にもう一つ、今後の参考にしてください。
このように、突き出したベランダの下に駐車場がある場合、特に表示などが無くても、その多くが前進駐車になりますので気をつけてください!

前進駐車だと、意外と収まったりします。

書込番号:17690748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 21:53(1年以上前)

It's my "VEZEL"さん

自分の不注意もあるので
さすがに管理会社には
言えないです、、

修理は保険でできたので
よかったです(^^)

書込番号:17690868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/02 21:53(1年以上前)

おそらく、請求出来なかったのは、ただ泣き寝入りしただけだと思われます。
私の知人は、車止めが原因でエアロ破損させたため、修理代全額請求できましたよ。
注意書きで、前方駐車などあれば、難しいですが、無ければ多いに管理会社に過失があるため、請求できますよ。
また、大手飲食店等では駐車場の車止めはマニュアル化されており、点検確認は常識となっていますよ。

書込番号:17690870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 21:57(1年以上前)

富士山3776mさん

私の友達も皆同意見です。
管理会社はそこまで考えなかった
んだと思いますね。
車輪どめを前にすると車が歩道にでて
しまうので、無理やり駐車場に
してる感じです、、

書込番号:17690888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 22:02(1年以上前)

たらぽん太さん

どー考えてもおかしいですよね、、

美容院がかりてる駐車場なんですが、
美容院側も配慮があったら
よかったんですけどね、、、

友達もたまたまヘルプで入った店
だったので、駐車場の状況まで
把握してなかったみたいです、

書込番号:17690913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 22:05(1年以上前)

とりさんxさん

ほんとに運がないです、、

不注意は十分わかってるんですけど、
車輪どめはどーしても納得いかなくて、、

ほんと早く戻ってくるよーに
祈るばかりですね(泣)

書込番号:17690925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 22:32(1年以上前)

たらぽん太さん

ほんとショックですが、
気長にまちます!

はやく戻ってくることを祈って(^^)

書込番号:17691060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 22:56(1年以上前)

ぽけぽけ坊やさん

ご指摘ありがとうございます!

不注意なのは
十分理解してます(^^)

請求するつもりは全くないですが
ただ車輪どめはどうかなと
思ったんです、、
その為の車輪どめとゆー
名前がついてるわけですから。

今回の駐車場の場合、
車輪どめは目安にもならない位置でも
あります。
この車輪の位置で車が歩道にでるわけです。
要は軽しかとめれないような幅です。

自分を第三者の目でみれば
管理する側も借りてるお店側の
配慮が少しでもあれば、、
事前に防げた事でもあります。
駐車場も貸す方も借りるほうも
お金が発生することですから。


でも貴重なお言葉ありがとうございます!
今回で色々勉強なりました(^^)


書込番号:17691177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 23:03(1年以上前)

It's my "VEZEL"さん

泣き寝入り、、ですか、、

お友達は賠償してもらえたんですね(^^)

実際の所法律的にはどうなんでしょうね、、

不注意は不注意であるかもしれませんが、
駐車場の幅と管理において
法律的に、問題があるようなら
請求うんぬんよりも、
管理会社に指摘はしたいですよね、

書込番号:17691193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyamataさん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/03 00:04(1年以上前)

愛車の悲劇、その辛さは計り知れないですね(._.)早く復活して欲しいですね!!
さっき友だちがホンダで働いてるので聞いてみたら、バックヤードがたくさんあるから確かにキツイけど、そんなにかからない気がするとも言ってましたよ!
これはもう一度ディーラーさんに、できるだけ早くして欲しいとプッシュする価値ありそうですね!

書込番号:17691454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/03 10:05(1年以上前)

お怪我がなくて何よりです、あと加害者にならなくてよかったですねT_T

提案ですけどドライブレコーダーのモニター付きをリア方向につけるとバックモニターより高い位置の視界が増えていいかもしれません、オートバックスとかで聞いてみてはどうですか?
純正でセンサーもありますけどバンパー位置に取り付けなので上方向に効果が有るかわかりません

書込番号:17692301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/07/03 12:29(1年以上前)

まず心中お察し申し上げます。
さて、失礼な言い方かもしれませんが、普段からあまりにも他力本願な運転をしていませんか?
車庫入れぶつけたのは自分は悪くない、場所が悪いと周りのせいにしていませんか?
そんなに世の中、上げ膳据え膳でまかり通りません、他に人的被害が出なかっただけ、よしとしましょう。
最後にガラス早く届くと良いですね。

書込番号:17692693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/07/03 12:31(1年以上前)

よくあるこの手の事故報告で話題に上がるのは自分の車だけですが、
ぶつけたマンション側の壁は何もなかったんですか?
タイルが剥がれたり破損したのを放置してないですよね。

事故後、マンションの管理会社に連絡されました?

書込番号:17692706

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/03 14:41(1年以上前)

kyamataさん

わざわざお友達にきいてくださったんですね(^^)
ありがとうございます(^^)

ほんとはやく届く事を祈るばかりです!

ただ修理はディーラーには
頼んでないんです、、

書込番号:17693064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/03 14:44(1年以上前)

けろっがーさん

ご提案ありがとうございます!(^^)

一度ドライブレコーダーなどのこと
きいてみます(^^)

書込番号:17693072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/03 14:50(1年以上前)

ツイン草鞋さん

ご指摘ありがとうございます(^^)

運転には必要以上に注意して
ます。
いつもいつどこで、人がでてくるか
わからないのでしっかりみてるのですが、。

不慣れな駐車場と、ヴェゼルに慣れてないので
両隣の車にぶつけないようにと
気がそっちにまわっていたんだとおもいます、

ほんと自分だけですんだと思って
以後更に気を付けたいと思います。

書込番号:17693089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/03 15:02(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

よくある事故なんですね。

ぶつけて、放置する方みえるんですか?

マンション側は完全なタイルブロックなので
何1つ異常はなかったとのことでした。

ですがもちろん私は、駐車場を借りてる
美容院側にも伝えて、連絡をとってもらい
処理してます。

ただ何もなく終わりましたので、
被害がなくすんだと思って
肝に銘じなきゃいけないですね、

これからは更に気を付けたいと思います。

書込番号:17693115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2014/07/03 20:55(1年以上前)

壁やリアガラスで済んだからいいけど、これが車止めの前に座っていた子供を轢き殺したなんて事例でも、車止めの位置が悪いとか、車の修理代を管理会社に請求するだとか言える奴がいるんだろうか・・・

車は走る凶器です
どんなに注意していても事故を起こすときはあるかもしれませんが、その時他者に責任を押し付けるだけで反省をしなければ、再び同様の事故を起こしてしまうかもしれませんね

書込番号:17694191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/04 00:30(1年以上前)

輪止めを信用してリアモニターサイドミラーのみでルームミラー、目視での確認を怠ったのが理由でも輪止めの性質上そこが車の停車する目安の位置として管理会社が設定したわけで、そこに一定の過失があると認められる場合もあります。道路の作りが原因での事故で賠償問題になってた県道、国道があったりします。

一方で輪止めの前にいる子供を轢いた場合は輪止め以前の問題で後方確認を怠った危険運転でしかなく、請求等をする取っ掛かりも無いと思います

どちらにせよ安全運転を心掛ける様にしたいですね、まぁお節介はこの辺にしときますm(_ _)m

あと大なり小なり愛車を傷つける事になる心の準備は必要ですねT_T

書込番号:17695117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/04 17:40(1年以上前)

保険がガラスだけしか使えないのが解らないです。
車両保険なら1事故で全てまかなえるんじゃないのですか?

駐車場の管理会社に「前から停めろ」って張り紙しろや!って言うべきでしょう。

書込番号:17697133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/04 19:22(1年以上前)

車止めに車を停めて、建物にぶつかる→マンガの世界じゃん

建物に、接触しない様に車止めを設置するのが普通。
それで軽しか停められなければ、軽専用の駐車場にするのか普通。

駐車場の管理者に車止めの移動と、軽専用のマークを入れてもらう。

出来なければ、美容院が、カラーコーンを車止めの前に置いて、『建物に注意して停めて下さい』と書く。

今のままなら、被害者続出間違いなしだな。

書込番号:17697461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/05 11:24(1年以上前)

災難でしたね。
私もこういう経験ありますけれど、
何か怒りの矛先見つけられず、オロオロするばかり・・・。
無性に悲しくなりますよね。

早い復活(クルマ&気持ち)をお祈りします。

書込番号:17699795

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/05 22:02(1年以上前)

けろっがーさん

そうですね(^^)
全ては安全運転の心掛けからですね(^^)

これから不注意などないよう
心掛けていきたいとおもいます!
ありがとうございました(^^)

書込番号:17701849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/05 22:07(1年以上前)

infiniti Eau Rougeさん

保険は車両保険ではなく
対人対物+特約をつけてる為、
ガラスのみはオッケーとゆーことです(^^)

書込番号:17701866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/05 22:12(1年以上前)

富士山3776mさん

普通に思うことって人それぞれ違うので
難しいところですよね、、

でも他に被害がでないように
店側のオーナーの配慮と
気付くかどうかですよね。

書込番号:17701898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuryo1115さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/05 22:16(1年以上前)

沖田十四さん

沖田十四さんも経験お有りなんですね(;>_<;)

ほんと皆さんの意見賛否両論あるので
どうしようもない気持ちになりますね。

でも色々な事に気付かされたので
ありがたいです(^^)

書込番号:17701914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/06 11:00(1年以上前)

そうでしたか…
一日でも早く直ると良いですね♪

書込番号:17703531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング