『ヴェゼル MOP USB接続 音楽再生ができません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼル MOP USB接続 音楽再生ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 jyamajyamaさん
クチコミ投稿数:5件

ヴェゼル MOP インターナビ+リンクアップフリー USB接続 音楽再生ができません。

色々なページを確認しているのですが、どうすれば良いか分からず、
掲載させて頂きました。
何かアドバイス頂ければ幸甚です。

環境は次の通りです。
MicroSDカード:@KINGMAX 1GB Atranscend 16GB クラス4
メモリカードリーダ:エレコム MR-SMC07WHF1
両方ともフォーマットは、fat32です。

データ保存方法:@メモリカードをFAT32にてフォーマット
A録音したい音楽データをitunesにMP3形式で取り込み、win上のエクスプローラでフォルダを開き、
ドラッグ&ドロップで保存
B保存した後のファイルを確認するとビットレート160kbps、MP3ファイルでした

MicroSDカードをメモリカードリーダへ差し込み、
ヴェゼル MOP インターナビ+リンクアップフリーのUSBへ差し込み、
ヴェゼルをPOWER ON

結果:1GBメモリ ”データが入っておりません”のような事を英語で表示され、USB接続は認識しておりますが、
再生できません。
16GBメモリ ”エラーが発生しました 取扱説明書をご覧下さい”と表示され、USBの接続はアイコンが
あるのですが、認識しません。

補足:1GBメモリに保存したMP3データをそのままCD-RWに保存し、そのCDを挿入すると
フォルダが表示され、音楽も通常通り再生できました。

宜しくお願いします。

書込番号:17707760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/07 16:14(1年以上前)

USBメモリーは持っていないのですか?

その物がナビに合わないのかも知れません
違う物(普通のUSBメモリー)で試して下さい。

書込番号:17707828

ナイスクチコミ!2


ulysses-さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/07 17:24(1年以上前)

インターナビ取説P176にそれらしき注意書きが書いてあります。
自分のヴェゼルはUSBを直挿して使ってますが音楽は再生できています。小さいタイプのものだと、蓋がしまり目立たないです。

書込番号:17707994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 18:42(1年以上前)

マニュアルの176頁に「カードリーダーは使用しないでください」との記述ありますよ。
私は32GBのUSB使用していますが、全然問題ありません。
非常に便利です(^^)v

書込番号:17708194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jyamajyamaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/07 22:05(1年以上前)

USBの抜き差しで壊れてしまうと大変なので、カードリーダーで接続すると良いとの
情報がネットで合ったのでそうしました。

諦めてUSBメモリを購入します。

ありがとう御座いました!

書込番号:17709073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/07 22:06(1年以上前)

microSDだとカードリーダーやアダプターを経由しないといけないのでおそらくそれが原因だと思います。
他の普通のサイズのSDカードやUSBメモリーを試してみてはどうでしょうか?

書込番号:17709078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/07 22:16(1年以上前)

FAT32がダメなんじゃなかったかな

過去スレに同じのあったような

書込番号:17709142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/07 23:04(1年以上前)

ウチはUSB給電のHDD(1TB×FAT32)を挿してまして、MP3やAACの音楽は普通に再生出来ています。
設定が合わないのか、当時PSP用にエンコードしたMP4映像は再生できずに居りますがorz

書込番号:17709392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jyamajyamaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 08:11(1年以上前)

耀騎さん

HDDですか?!すごいですね。ちなみにそのHDDの製品は何を使用されているのですか?
(HDDからUSBジャックまでの間にUSBケーブルが入ると思いますが・・・大丈夫なんですね)

検索、再生速度は問題ないですか?

書込番号:17710307

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/08 13:51(1年以上前)

>ちなみにそのHDDの製品は何を使用されているのですか?

数年前に購入したもので型番は失念してしまいましたが、IOデータだかBUFFALOだかの耐衝撃性を謳い文句にしたポータブルHDDです。とうぜんUSBケーブルで繋いでいますよ。
ご存知の通り本来HDDは振動や衝撃に弱いものなのですから、飽くまで例と捉えていただいて、クルマでのご使用をおススメするカキコミではないことをご理解ください。

>検索、再生速度は問題ないですか?

ウチの場合ジュークボックス的に流しているだけですので検索の早さは意識したことがありません。また再生中に音が途切れた覚えもありません。

気にしているのは走行中に跳ねたり滑ったりしないように押さえていることと、再生を止めてアクセスランプが消えてからイグニションを切るようにしていることくらいです。

書込番号:17711241

ナイスクチコミ!2


スレ主 jyamajyamaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/09 16:06(1年以上前)

耀騎さん

HDD情報、有難うございました。

色々試してみます!

書込番号:17714477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 11:36(1年以上前)

jyamajyamaさん

当方microSDカードリーダー+microSDカードの組み合わせで
問題なく使用出来てます。
microSDカードのフォーマットもPC標準のFAT32です。

書込番号:17724188

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyamajyamaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/12 23:34(1年以上前)

かおべえさん
写真も付けていただいてありがとうございます!

同じものをゲットして試します!

ありがとう御座いました!
希望が持てました!

書込番号:17726450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2017/07/20 00:13(1年以上前)

何方かが[ナイス!]を押してくださったことで、図らずも記憶の彼方に去った自分のカキコミを読む機会を得ました。
破損を虞れたためか利便性のためかその後 斯様な用法を続けておらず、自分のカキコミに「マジ?!」とツッコみたくなってしまったのですが、上レスで紹介したHDDをその後も携行していたので試しに繋いでみたところ、上に貼った写真の通りちゃんと再生してくれました。
拙宅の近所を走った程度ならエラーも起きません。←でもオススメもしません。
ちなみに件のHDDはIOデータ製「HDPC series」というところまでは確認できたのですが、肝心の型番は擦れて読めなくなってましたorz
以上、情報不足かつ大幅に遅れたレスで失礼いたしました。

書込番号:21056208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング