『リコール後、気になるところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『リコール後、気になるところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リコール後、気になるところ

2014/09/04 20:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させていただきます。
リコール後に、ちょっと気になる点が2つあります。
一つ目は速度が35キロから40キロ辺りで、以前あったEVへ切り替わるショック。ただ今回はエンジン+回生への切り替えのタイミングです。
二つ目はドライブへギアを入れたときにドンッとショックがあること。これはたまにです。
私のヴェゼル特有の症状なのか、それとも皆さんも同様でしょうか?

書込番号:17901076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ta11713さん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/04 22:56(1年以上前)

リコール前からかもしれませんが、停車・発進時にブレーキが「ギコ、ギコ」と音を発して気になります。みなさんも鳴りますか?

書込番号:17901759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/05 06:49(1年以上前)

サッと入れてしまうから気がつかないのかもしれませんがショックがあるのはドライブへ入れた時ではなくニュートラルにスライドさせた時ではありませんか?

運転終了の際にパーキングロックにどこからか負荷が移り次回ロック解除時にロックが無理矢理外されドンッという衝撃がくるようです(傾斜があると更にひどい)
対策として運転終了時サイド→ニュートラル→ブレーキを離す→パーキング→エンジンオフの流れにすると大丈夫と教わり私もそうしています
はじめはめんどくさいですがすぐ慣れます

一つめの話はタイミングのなにが悪いのか内容をお願いします

書込番号:17902423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yそらさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/05 10:50(1年以上前)

停車時にブレーキを踏むとそのような音がします。
大丈夫なのか心配になります。なんせブレーキなので…次、洗車をしてもらうときにでもきいてみます。

書込番号:17902912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/06 09:35(1年以上前)

イボ痔マイスターさんありがとうございます!
慣れるまで大変そうですが、やってみます。
リコール後はエンジンからEVへ切り替わる時の不快なショックがなくなったと思っていたら、唯一その40キロ前後の緩やかな加速のタイミングで起こります。リコール前はありませんでした。

書込番号:17906045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング