『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

異音

2014/11/10 12:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 yそらさん
クチコミ投稿数:76件

納車半年です。
走行して、信号で止まりブレーキを踏んでの停車中「EVで静かな停車中の時」にナビ?エンジンのあたり?から、ガッガッガッガッとテンポよくといいますか音がすることに今日、気がつきました。

このような症状の方いらっしゃいますか?

この前、ブレーキを踏んだ時になる、カッカッとなる異音を直してもらった所なのに
また!?と残念になってます。

ずっとホンダ車ですが、こんな異音続きは初めてです。
また、ディーラーにいかなきゃならないのかと思うと…
気が重くなります…>_<…

書込番号:18151811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件

2014/11/10 12:39(1年以上前)

yそらさん
前回のブレーキ時の異音とは違う音でしょうか?それとも前回の再発??
ちなみに前回はDで見てもらって治った様ですが、原因は何でしたか?

書込番号:18151852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yそらさん
クチコミ投稿数:76件

2014/11/10 12:47(1年以上前)

ブレーキとは、全く違う音です。
今回は、停車中にブレーキを長くふんだ状態の時にナビ?何か電気系統のあたりから?なる異音です。

ブレーキの異音対策は、車に詳しくなく説明がわかりにくいと思いますが…

確か、ブレーキのところにバネ?がついていてそれが何かにあたっていたとか…

部品を交換してグリスをぬってもらい今の所ブレーキは、異音はしていません。
説明が下手ですみません…

書込番号:18151878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/11/10 14:55(1年以上前)

当方も同じようなナビ裏からの異音に悩まされていましたが、yそらさんと違うのはブレーキ時では無く、悪路を走行時の発生でした。車体の振動時にナビ裏のコネクタが何かに当たって異音を発生させており、コネクタにスポンジテープを巻いて改善しました。yそらさんのとはちょっと違いますね。お力になれず申し訳ありません‥^^;

書込番号:18152159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/11/11 10:55(1年以上前)

ウチのヴェゼルも、オートブレーキホールドで停車しているとナビの向こう側から何かが動いている音がします。
「ガッガッガッガッ」と申しますより「シューシュシュー、シュシュー」とでも表現すればよろしいでしょうか、ベルトが擦れているような音です。
ウチのはフットブレーキを踏込むと聞こえなくなるもので、オートブレーキホールドが無駄を抑えつつ停車させている作動音だと決めつけています。

書込番号:18155444

ナイスクチコミ!2


恭久さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/14 19:32(1年以上前)

音の感じが良く解りませんが、停止中EV状態、ナビの裏と言う事は
もしかして主さんのナビHDDタイプではありませんか?だとすると冷却ファンの音かも
無音状態だと結構気になる音ですよ。

書込番号:18167298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング