ヴェゼル 2013年モデル
1118
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜294 万円 (2,411物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
皆さん、こんにちは。度々お世話になっております。
長文になりますが、皆さんのご意見伺いたく質問させていだだきます。
昨年末、ヴェゼルを購入時に、担当営業の方より1月後半には1ヶ月点検のお知らせがありますと、説明を受けていたのですが、連絡ない為、こちらから時期を見計らいディーラーに出向いてという意味だったのか?わからずディーラーへ電話確認しました。
受付の方によれば、『担当者が連絡を忘れていたものと思われます、すみません。』と説明されました。
その後しばらく経ちますが、担当営業の方からもディーラーからも何だ連絡はない状態です。
車を購入された皆さん、連絡はディーラー又は担当者から来ましたか?また購入からどのくらいの時期に来ましたか?教えて頂きたいです。
前にも少し触れたのですが、私が担当営業の方とあまり相性が良くないと感じていて、場合によっては、ディーラーの支店を変えようか?検討したい次第です。
今回は、ディーラーにその旨問い合わせしたにもかかわらず、担当者からの一言もなく…何だかなぁと悶々としています。
私が考え過ぎなだけでしょうか?
点検パックなども含めて購入した為、支店の変更が出来るのか?不安も残りますが…。
皆さんのご意見、お聞かせください。宜しくお願い致します。
書込番号:18456695
6点
時前にハガキが届きます。その後、「ハガキ届いていますか〜?」みたいな電話がきます。
誠意のない営業ですね。店長に教育してもらっては如何でしょうか。
書込番号:18456747
6点
ディーラーの方も何かと忙しいので、連絡するのを忘れたか遅れているのだと思います。
スレ主さんの都合のよい日を伝えて、点検してもらいましょう。
営業所や担当者が信頼できないなら、別の営業所に変更するのもありかと思われます。
その際は、元の営業所・担当者に理由を告げた方がよいと思います。
その方が、担当者の教育にもなると思われます。
信頼が第一ですからね。
書込番号:18456751
![]()
6点
普通は点検前にディーラーからハガキが届くのでディーラーのミスです。
それを指摘したのにも関わらず何の連絡もないのは信用を失いますね。
ディーラーを変えるのは点検パック含め問題はなかったはずですが、事前に変更先に話を通しておいた方がよいと思います。
もし変更が確定でないのであれば、現ディーラーに、こういった対応が続くのであればディーラーを変えようと思っている旨を伝えて、改善するか様子を見るのも一つの手だと思います。
書込番号:18456756 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他社の車のケースですが、1か月点検は、納車時に口頭で目安を伝えられましたが、特にハガキや連絡はなかったです。自分が適当に行けそうな日を予約して行きました。それ以外は普通にハガキなり電話なり連絡は来ます。
今後も、何かの折に連絡をちょいちょい忘れるような事が続くなら、担当者の変更またはディーラーの別支店を考えるなりしてもいいと思います。整備パック等は、メーカーが発売している共通のものなら引き継げると思います。ただし、ディーラー換えをする時、先方にどう説明するかが一番煩わしいですけど。
書込番号:18456760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
支店変更(営業交代)はあまり勧めません。
担当営業が退職した私の経験談になりますが新担当の方からするとよそ者なわけで「温度差」を感じますよ。
かといって顧客としてはそれなりに対応してくれましたけどね。
書込番号:18456794
2点
私の車はトヨタラッシュなので車種もメーカーも違いますが、
1ヶ月点検、連絡なかったですよ。はがきも来なかった。
6ヶ月点検も連絡なし。12ヶ月点検も連絡ないのでこちらから連絡しました。
納車1週間で1000kmに達したので1週間で1000km(1ヶ月)点検をお願いし、
4ヶ月で5000km、9ヶ月で10000km走ったので、6ヶ月点検、12ヶ月点検ともにすべてこちらから連絡してます。(10000kmでの点検は12ヶ月点検に出すので受けてませんが)
連絡来る前にこちらから連絡してるんだから連絡来るわけないですよね。
参考にならずすいません…
書込番号:18456805
0点
1ヶ月点検で案内ハガキも届きましたが最後でして、ナビの「One to Oneダイレクト」やスマホの「インターナビ・リンク」の方が先に案内が届きました。
あとウチのはちょうどタイミングよく注文してあったマフラーが届いたもので、その納期確定の電話が最初だった気がします。「今度の点検に併せて付けちゃいましょう」って。
半年点検は早く地図更新して欲しかったもので半年どころか5ヶ月弱で点検を受けてしまいまして、その翌々週だかに来店サービスを案内するDMが届いてガッカリした覚えがあります。
書込番号:18457012
3点
私がお世話になっているディーラーは点検のハガキを送ってきましたよ。
ハガキがなかったとしても点検時期になったら電話くらいあってもよいのではと思います。
因みに今までディーラーにガッガリさせられた経験は多々あります。しかし、不満があれば伝えています。時にはクレーマーレベルかな…。
でも、問題があった時に言わなければディーラー内で情報共有されず、問題がうやむやになってしまうことも多いと思います。
「忘れっぽいので点検時期になったら電話くださいね」とか言ってみるのがよいのかなと。
言っても変わらない時は、見切りをつける時なのだと思います。
書込番号:18457760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は兄が営業のため兄から買ったのですが、1ヶ月、六ヶ月、十二ヶ月とちゃんとハガキを出してくれます。弟なんだからいいよと言うと、すべてのお客さまをパソコンで管理してるから、ハガキを出すのは当たり前のことだよって言ってました。すれ主さんは営業所をかえてみてはいかがでしょうか、これから長い付き合いになるのに始めからそのような対応では、先がおもいやられます。兄も他の営業所からこられたお客さまを担当しているようですが、自分から買っていただいたお客様と扱いは変わらないと言っていました。同じヴェゼル乗りとして気持ちよく車に乗っていただきたいので投稿してみました!
書込番号:18457763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひかり・ひかりさん、こんばんは
私は昨年3月納車で、ディーラーはその4ヵ月後に変えました。
担当の営業さんが何かと連絡が遅くオプションのことを聞いても
付けられるか連絡します・・・約2週間シーン・・・
結局、別のディーラーに頼んだ後に付けられますの連絡。
ナビをごにょごにょしてくれるとの契約時の約束で預けたとき。
無事完了、さーて・・?なにか一声足りない?ような?
リコールが出て、オプション取り付けてくれたディーラーから連絡があり
そちらでリコール対策!
その時、メカニックからあの〜ETCの配線外れてますけど〜・・・
あーなにか一声足りないと思ったら「ピーETCカードが」ってのがね。
他諸々あるのですが、なにか納得いかない対応だったり、すぐに動いてくれなかったり
ディーラーの雰囲気が暗かったりだとかちょっと良くなかったです。
結局、変えた時に点検パックなどは営業所グループが違うので
一度解約して新たに契約ということになりました。
最初のディーラーには、担当者から変える理由を聞かれたので正直に言いましたよ。
書込番号:18458084
2点
私の場合、ディーラーから点検のお知らせハガキやキャンペーンDMなどきちんと来ます。
営業さんからの電話連絡もありますし、
最初の担当さんが退職後も次の担当さんがきちんと引き継いでくれて、お付き合いさせてもらってます
。
ホンダのディーラーも色々系列あるから、教育行き届かない店も多いのでしょう。
書込番号:18458196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先に書き込みした内容に一部間違いがありましたので訂正とお詫び申し上げます。
>ディーラーを変えるのは点検パック含め問題はなかったはず
延長保証の移行と混同していました。(こちらはそのまま移行できます)
点検パックは、‘’関東圏住みさん‘’の仰るように一度解約が必要みたいです。
ホンダのサイトにもその記載がありました。
http://www.honda.co.jp/ciao/
書込番号:18458407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車種は違いますが、昨年6月に購入し1ヶ月、6ヶ月共にハガキと電話連絡がありました。
しかし、忘れる事もあるでしょうからスレ主さんから連絡して都合の良い日時で予約を入れても良いんじゃないでしょうか。
書込番号:18458932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答くださった皆様、ありがとうございました。個々にお返事出来ず、すみません。
皆様のご意見を元に色々と考えてみました。
人間ですし、忘れるという事も、中にはあると思うんですよね。それなので、煩く言いたくない気持ちがあります。
ただ、ディーラーに問い合わせて受付の方にその旨伝えたのですから、電話を受付た方から担当者への連絡があれば、担当者から一言でもこちらへ言ってきてくれるのが普通では?と考えてしまうのです。
そもそも、受付の方が担当者へ伝えたのかは?ですが…。
そういう基本が出来てない体勢のディーラーなら、今後色々とお世話になりたい気持ちが薄れてしまうのです。。
私が細かすぎるのかもしれませんね。
直に担当者へ連絡して、今の気持ちを話して、対応次第で、またどうするかを考えてみようと思います。
ちなみに点検パックの件なのですが、ホンダ内の経営元が同じなら、店舗を変えても受けられるとの事を重ねて補足頂きました。
皆様、たくさんのご回答ありがとうございました。
書込番号:18459635
6点
僕ならば
笑いながら
ハガキも連絡もなかったやぁ〜ん
店変えようかと思ったでぇ〜と
言ってやります
書込番号:18461479 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ウチが付き合ってるディーラーの営業担当が言っていたことなのですが、ディーラーにとって収益のメインは整備点検にかかる工賃なのだそうです。クルマやオプションは「一度きりですから」ね。
つまりディーラーにとっては、クルマが売れるかどうかよりも、定期的に付合える顧客を確保できるかどうかが重要ということで、顧客の流出は痛手のはずです。
書込番号:18480301 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレに相乗りさせていただきます。
ホンダディーラーって接客いまいちと感じたのですが皆さんはどうですか?
ヴェゼルに興味があって仙台近郊のホンダカーズ3カ所に行ったのですが、店内に入っても
挨拶もなく、車を見て回っていても声をかけられることもなく、カタログ下さいといって
やっと対応してくれました。そんなに混んでいる訳でもありませんでした。
かろうじて最後にいった1店舗で車を見ていたら何かご用ですかと声をかけられましたが、
お前車買うの?的な印象でした(被害妄想かもしれませんが)
100万単位の買い物なので、ディーラーの対応とか営業の人柄とかで十分購買動機になると
思うのですが… 競合として考えているCX3のマツダにも2店舗行きましたが、駐車場につくと
お出迎えありました。
ヴェゼルはよさげなのですが、ディーラーがコンビニレベルのとは、と思ってしまいました。
たまたまなのかも知れませんが、3店舗もとなるとホンダディーラーの質に疑問をいだいてしまいます。
書込番号:18504522
1点
こんにちは ひかり・ひかり 様
返信順の表示で久しぶりに上に来たので無事1ヶ月点検が終わったのかと思いましたが,まだなんですかね.
車の点検の問題ではなくて人としての姿勢が問題だということであれば,そういう観点で私の考えを書きますが,私は車にも興味があるのでぜひ点検がどうなったかも教えて下さい.
で,問題の件ですが,初めにこの書き込みを読んだときは,受付の人に電話したのならなぜ1ヶ月点検の予約をしなかったのだろうかと思いました.
私だったら,そろそろ1ヶ月経つので,まだ連絡はないが1ヶ月点検をお願いしたいのだがよいだろうか? とそういう電話をしたと思います.
なぜ1ヶ月点検をしないのか? なぜ連絡が来るのをただ待っているだけなのか? はじめはそう感じていました.
その後,今ですが,ああこのひとはセールスの人に人としてのあり方を教えてあげたいんだ ということに気づきました.
確かに仰るとおり,私だったら受付からその話を聞いたら,申し訳ありあせん,連絡が遅くなりました.または,忘れていました.のどちらかの電話をして,そこで1ヶ月点検について相談すると思います.
ただし,上の文章には一つ仮定があり,「受付からその話を聞いたら」の部分ですが,そこは実際に連絡があったかどうかはその時の電話のやりとりによると思います.なになにさんとはっきり担当の名前を仰っていたのであれば受付の人も伝えたかもしれませんが,伝言を頼まなかったのであれば,かならず伝えるべきだと主張なさるのは少し無理があると思います.
で,セールスの人の教育の話ですが,気になることがあるのであればこんなところに書いてもセールスの人には伝わりません.本当にその人を立派な人にしてあげたいのであれば,直接注意してあげるのがよいのではないでしょうか? それでも直らなければ縁を切るのがよいと思いますが,どこにいっても必ず自分の思うとおりの人に会えるとは限らないと思います. それよりは,まずは改善の努力をすべきと思います.
とはいっても,人間には相性があります.
相性が合うかどうかは初めに判断して,相性の合わないお店,相性の合わない担当の人からは高額の商品は購入しないようにするのがよいと思います.
実際私は,初めて車を買ったのは30年くらい前ですが,最初にいったお店は対応してくれた人が気に入らず,ここに来た私が間違っていたと思って次からは行きませんでした.結局買ったのは3軒目です. ちなみに私はホンダファンなので全部ホンダのお店ですが,それでも,車だけ買えればよいというものではありません.
書込番号:18504599
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,114物件)
-
- 支払総額
- 143.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 301.8万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 318.3万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜552万円
-
65〜319万円
-
30〜1028万円
-
59〜329万円
-
47〜268万円
-
114〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















