『コーティング効果について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『コーティング効果について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 コーティング効果について

2015/02/16 18:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

始めまして、初めてクチコミさせて頂きます。

2月3日納車、コーティング無し白HVZ乗りです。

私は北陸住みで、冬は降雪があり冬場の走行環境は良いほうではありません。覚悟はしていましたが、すでに赤茶色の小さな点々が付きました。

付いてしまった事はしょうがありませんが、コーティングを施工した場合は付きにくい又は落としやすい又は一緒…などコーティングされた方で雪国の方、効果のほどを教えて欲しいのですが。

過去、黒3台乗り継ぎあまり赤茶色の汚れが気にならなかったもので。過去3台はコーティングはしていました。

業者に聞けと言われるのは、ごもっともですが実際の施工状況を伺った上で施工の判断をしたいと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:18484017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/02/16 19:24(1年以上前)

>赤茶色の小さな点々が付きました。

それは鉄粉が付着し錆びた跡です。

鉄粉はコーティングをしていても付着し、取らなければ錆びて同じようになります。

コーティングは艶を出し汚れを付きにくくするもので、鉄粉の付着を防ぐ能力はありません。

コーティングを施工する時には前処理として塗装面を鏡面研磨しますので、跡がよっぽど酷くなければ取れて綺麗になりますよ。

たいした前処理しない安いコーティングは別ですよ‥。

書込番号:18484228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/16 19:51(1年以上前)

JFEさん、早速の返信ありがとうございます。

なるほど〜鉄粉には効果ない。参考になります。

コーティングには色々種類がありますが、コーティングって言うくらいなのて被膜されて鉄粉には効果あるのかな〜なんて素人考えでいました。

今まで新車買ったら当たり前のようにコーティングしてきて、効果の程を考えなかったもので…

ありがとうございます。

書込番号:18484337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/17 19:30(1年以上前)

ウルトラグラスコーティングNEOは、鉄粉が付きにくく、付いても落としやすくなるようです。
鉄粉を落とす際、粘土の使用はディーラーと相談とありますが…。
ソースは、三菱HP上のアクセサリー紹介の中のよくある質問です。

このコーティングは、とても高額なので見積もりに載っていても仕方なく削りたくなるオプションですね。
でも、愛車を大事したいのなら効果があるようなので付けておいたほうが良さそうです。

書込番号:18488077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/17 20:17(1年以上前)

こんにちは、茶色いポツポツですか?!

多分他の方も書き込みにも有る通り鉄粉が付着して、それが塗装に
錆ながら食い込んでいる状況と思います。

早く適切な方法で落とさないと、錆が塗装に浸透してしまいます。
コーティング云々より真っ先に処理なさって下さい。

粘土の様な物で取り除く物が良かったです。
カーショップ等に有ると思います。

ご近所に鉄工所が有るお宅、線路のそば、誰かが近くでサンダー等で鉄の切断研摩などした。
などお心当たりが御座いましたら要注意です。

車の塗装と言うのは、新車時にはまだ完全に硬化しきっていませんので、新車の納車から6カ月
程は赤ちゃんの様に扱って上げて下さい。

それから、未熟な木の実とかを食べた鳥の糞などは酸度が高く塗装を侵食してしまいます。
虫の糞も同様です。

気が付いたらすぐに洗い落とす必要が有ります。
特にこれから春になって気温が上がりますと化学反応も増強して被害が大きくなります。

本来、半年くらいはあまり塗装に刺激をしないで、研摩を伴う様な事は避けるべきですし、塗装を
触って暖かい(熱い)と感じる様な状況下でのワックスがけ等は非常に塗装に対するリスクが高いです。

コーティングですが、ワックス効果以上の物は期待出来ません。
若し本当にガラスやテフロン皮膜が形成されるので有れば、当然鉄粉や糞にも効果が有るはずですが、
若し有るとしても施工後のほんの僅かな期間だけです。

ましては施工者の技術や施工方法で全く効果は変わってしまいます。
高額なコーティングをする場合は、費用対効果を確りとご検討なさいませ。

書込番号:18488253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/02/17 20:36(1年以上前)

初代からさん
ウルトラコーティングNEO調べてみました。良さそうですね。今までコーティングはどこも一緒だと思っていたので、新車買うといつもの所でって感じでした。

ただ今回の車両入れ替えでは、予算がカツカツだった為コーティングは我慢しました。納車後、何日もしないのに鉄粉付いたので、考え始めた所でした。

アドバイスありがとうございます

書込番号:18488319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/17 20:43(1年以上前)

happy poppy4uさん
速攻ポツポツ落とします!
ありがとうございます!

書込番号:18488345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/18 23:29(1年以上前)

自分はフィットシャトルを新車で購入の際にウルトラコーティングNEOを施工しました。個人的な結論から言いますとコーティングは専門店(ガソスタなどではなく)をオススメいたします。ディーラーの下地処理の技術はあまり…。酷いところでは営業マンが施工するなどあります。ですので同じお金を出すなら専門店をオススメいたします。ただし専門店にもいろいろとありますので、自分に合った店を探すのが大事だと思います。

書込番号:18492863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング