『SPORTモードへの切り替わりタイミング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『SPORTモードへの切り替わりタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SPORTモードへの切り替わりタイミング

2016/06/26 19:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 Ura.shimさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みます。
14年6月にHVZを購入し、大きなトラブルもなく快調に2年間で24,000km走りましたが、つい先日もらい事故にあい、これを機会にHVRSを購入することにしました。車両は一昨日納車され、センシングも含めその走りの感触の大きな違いに驚きを持って運転を楽しんでいます。
全般的にスムーズになり、快適は快適なのですが、本日SPORTモードに切り替えた時(スイッチを押した時)、その切り替わりのタイミングが以前と比べて2テンポほど遅れているように感じました。以前はスイッチを押し込むと同時にメーター色が赤に変わり、即座にエンジンがかかっていたように思いますが、今日はスイッチを押し込んでメーター色が変わっても、すぐにエンジンが始動せず、1ー2秒ほど遅れる感じです。
MC後はそのような仕様になったのでしょうか?それとも私の勘違い?
みなさんいかがでしょうか?

書込番号:19988239

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/06/27 23:56(1年以上前)

2015年11月購入のX AWDです。
スポーツモードボタン押してからエンジンがかかるまで必ず2〜3秒の間があります。
最初からなのでこんなもんかな、と思ってました。
ただ気になるかと言われれば気になりますね…

書込番号:19991917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ura.shimさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/28 06:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
単に私の使い方のためかもしれませんが、普段はECONをONのままで、高速での合流時や巡航からの追い越し時にSPORTモードをONにしてアクセルを踏み込んでいます。こうすることでモッサリ感がなく比較的キビキビと加速してくれるので重宝していたのですが、そのタイミングがズレてしまうので、もしかしたら個体差?と思い書き込ませていただきました。
やはり多少の遅れはあるんですね。

書込番号:19992209

ナイスクチコミ!4


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/28 11:37(1年以上前)

>Ura.shimさん

今の ホンダの改良傾向で メカトラブルに対し ソフトでメカ部へのストレスを減らす対応が多いようです。

軽ですが N-boxで好評だった同じエンジンで 主にソフト的に仕様をピーキーにしてN-oneを販売した後
CVTが 当初の設計強度を安定して確保できないトラブルから ソフト更新毎に徐々にマイルドになり
今や N-wgnに近いエンジン特性に感じます。

同車のDCTも、他車種で 低即時でのギヤトラブルが報告されて 改良するのに 同様の手法かと、、、
メカ機構を改良するより ソフトで調整する方が メーカとしても割安でしょうからね。

Ura.shimさんは同車の初期車経験者ですので その改良のギャップを実感なさってると思いますよ。

書込番号:19992823

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,060物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング