『社外ナビ使用の為のジャスビーケーブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『社外ナビ使用の為のジャスビーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

本日、新車でヴェゼルのオーディオ無しの納車がありました。

ロアパネル部分を確認したところ、シガーソケット、空き、HDMI、USBでした。

USBは使用してみましたが、充電できず。
シガーソケット、HDMIは試してません。

質問ですが、

@ジャスビーの一帯式のパネルを購入する。
\9480円
AジャスビーのUSBケーブル2本、HDMIケーブル1本を購入して、ホンダディーラーで空きの部分のソケットを購入する。
ホンダの空き部分のみの値段が分かれば教えて頂けると助かります。
\4254円+ホンダ購入

BAのジャスビーのケーブルを購入し、ジャスビーで空きの部分のソケットを購入する。
このジャスビーのパネルの評価が不評なんで思案してます( ;´Д`)

金銭的・作業的にベストなのはどれか?を教えて頂けると助かります。

書込番号:19997175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20件

2016/06/29 20:47(1年以上前)

ヴェゼルのロアパネル

ジャスビーのUSBソケットは\980円+ケーブル計\4254円で合計\5234円です。

書込番号:19997201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


char3rdさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/29 23:56(1年以上前)

確認ですが、そもそもの目的は何でしょうか?

1.車外品のオーディオorナビを取り付けて、ロアアンダーパネルに接続したい。

2.USBコネクタからスマフォなどに充電したい。

上記1ならば、JUSBYのケーブルを購入して、取り付けた機器に接続すればいいです。必要なケーブルの本数などは取り付ける機器によって異なります。

上記2の場合は、JUSBYのUSBケーブルの他にアクセサリソケットに接続する充電器が必要となります。現状で接続されている純正のケーブルは、背面側はどこにも接続されていません。(アクセサリソケットを除く)
もちろん、JUSBYのUSBケーブルはそのままではアクセサリソケットにとどきませんから、別途延長ケーブルを用意するか、ヒューズボックスから分岐するなどの方法をとる必要があります。

書込番号:19997894

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/30 00:38(1年以上前)

ホンダの純正ロアパネルをディーラーでいくらか聞いて、注文してもらうなどはいかがですか?(^.^)
純正のほうが高い可能性もありますが…(>_<)

USBケーブルなどですが、充電だけでしたら普通のUSBケーブルでも使用可能です(^.^)
ただ、ロアパネルの部分にカチっとハマらないので、ディーラーなどで加工して取り付けてもらうこととなりますm(_ _)m
ちなみに私は家にあったケーブルを加工して取り付けていただきましたので、USBケーブル・HDMIケーブルともに0円です(^^;;

書込番号:19997989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/30 00:43(1年以上前)

もしディーラーが加工してくれるようでしたら、こちらをブランク部分にはめ込んで、後ろのカチっとならない部分は加工してもらってくっ付けるのはどうですか?(^.^)

はたしてこれがロアパネルにハマるのか、紹介しておきながら私のほうでも確認していませんが(>_<)

http://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000194/?s-id=shop_recommend

書込番号:19998001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/06/30 14:59(1年以上前)

1月ほど前にジャスビーのUSBケーブルを購入して取り付けました。
今のところ不具合等はありません。


>USBは使用してみましたが、充電できず。
>シガーソケット、HDMIは試してません

純正カーナビの裏側端子に接続しないと使えないのは当たり前w
現状ではUSB・HDMIケーブルは、何処にも接続されずナビ装着位置の後ろ側に丸まってる筈で、シガーソケットのみ使えます。
まさかナビ無しでも充電ぐらいは出来ると思われてましたか?
あくまでもナビとの通信用で付いている端子ですよw


A 純正部品の値段はわかりませんが、USBソケットのカバーだけなら千円程度で買える筈。


B 少しでも不安を感じるなら純正部品を買うべき。


>金銭的・作業的にベストなのはどれか?
A番です。
ナビ本体も同時に取り付けることになりますが、買うナビの裏側にUSB端子が2個以上あるのを確認されてから買われた方が良いです。
自分が買ったパナのナビにはUSB端子が1つしかありませんでした。

書込番号:19999173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/07/01 00:33(1年以上前)

char3rdさん、雪知らずさん、himanaoyajiさん、返信ありがとうございます(・ω・)ノ

カロッツェリアの楽ナビか、サイバーナビを取り付ける予定で、ロアパネルをきっちり使えるように出来るように考えています。

カロッツェリアは、USBは2端子ありますので、通信と充電で使う予定です。

とりあえず、Aの案で頑張って試してみます。

書込番号:20000711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/01 02:25(1年以上前)

私も楽ナビですよ(o^^o)

私の場合は
シガー
ACコンセント
USB
HDMI
という風にしてもらいましたo(^_^)o

書込番号:20000879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング