『先日購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『先日購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

先日購入

2018/01/29 19:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:15件

ハイブリッド4wdXブリリアントエディションを購入しました。
前までガソリン車に乗っていた為にハイブリッド車の癖がわからないのですが停止状態からアクセルを踏んで発信するまでに2テンポくらいモタつくのですが仕様ですか?

書込番号:21552571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/29 19:52(1年以上前)

出だし瞬間はEV走行なんで
軽くアクセル踏んだ感じだと
もたついた様な感覚になると思います
EconがONだと顕著に感じると思います
だいぶ制御されてしまうので
ガソリン車見たいな加速をしようとしたら
結構踏まないとダメですね
それはEconをOFFにしたら多少は
マシにはなるかと思います


書込番号:21552596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/01/29 21:37(1年以上前)

はい、そういう仕様です。
これに慣れなくて(怖くて)ヴェゼルハイブリッドを降りる方もいます。
2月のマイナーチェンジでこの走り出しのモタツキ改善が反映されます。

書込番号:21552996

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/01/29 22:37(1年以上前)

これが嫌でハイブリッドアレルギーに
なりましたね。

オデッセイやステップワゴンのiMMDなら
違和感は、最小限か全く感じないです。

書込番号:21553263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hitonami3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/30 14:48(1年以上前)

もう2年以上乗っていますが、発進時は、ECON onでももたつく感じはしないですね。電子制御パーキングブレーキしてなければ、ブレーキ解除してアクセル踏む前にスルスルとクリープ、ズンとエンジン始動して加速していきます。電子制御パーキングブレーキを使っていると、アクセル踏んだときに、わずかにひっかかる感じがあります。特には違和感ないですが。

確かに、途中で急加速するとき、キックダウンして加速が始まるのは、ワンテンポからツーテンポぐらい遅れますね。それでも、タイムラグは体感で1秒ぐらいでしょうか。発進時にフル加速に近いことをすれば、もしかすると同じようにタイムラグがあるかもしれませんね。

まあ、感じ方は人それぞれですが、試乗した時に気付かなかったことなら、それは気にしすぎだと思いますよ。

書込番号:21554906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2018/01/30 22:08(1年以上前)

自分にとって高い買い物でしたので慣れるしかないみたいですね。
マイナーチェンジ後にモタつきが改善されるならその後の購入でも良かったかもしれないですね。
ただマイナーチェンジ前ということで40万近値引きしてもらいあまり試乗もせずに勢いで買った感がありますがそこ以外満足してるので大切に乗っていきたいです。

書込番号:21556082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/31 11:43(1年以上前)

エンジンが停止していたら、さらに
もたつきますよね。

アクセルを、ポンと踏んでエンジンを始動させ、
約2秒後、人が歩く程のスピードになったら
ギュッと踏み込んでもスムーズに加速します。

すぐ慣れると思います。

書込番号:21557435

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング