『アッパクリップの型番』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『アッパクリップの型番』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アッパクリップの型番

2018/04/23 22:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 char3rdさん
クチコミ投稿数:48件

2015年MC後のハイブリッドXです。

Aピラーのガーニッシュを固定するアッパクリップの型番ですが、91561-T4G-L01であってますか?
他にも91561-T8N-T01とか91651-TV1-E11とかあって、どれが適用品なのかはっきりしません。
あんしんパッケージはつけてますが、フロントセンサーインジケーターはつけてません。

ご存じの方、情報お願いします。

書込番号:21773669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2018/04/24 09:17(1年以上前)

ピラー上部のエアバック対策用の変わった形のクリップですよね?
正式名称が不明ですけどw

なぜ必要なのかは解りませんが、ディーラーで聞いた方が早いと思います。
自分が調べた限り、サービスマニュアルには型番は載ってなかった(^^;)

書込番号:21774440

ナイスクチコミ!4


治様さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/25 18:16(1年以上前)

私も、ドラレコ取り付け時に
この部品を壊してしまいましたが
購入店に買いに行ったら、タダでくれましたよ。
一度、購入店に相談してみたら如何でしょうか?
多分、100円もしない部品だと思いますが
でも、ディーラーはもうゴールデンウィーク
の為休みかも知れませんが…

書込番号:21777710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2018/04/26 06:24(1年以上前)

>治様さん
引っ張って取れるクリップでは無く、スライドさせて取るタイプですから、知らないと壊す危険がありますね。

書込番号:21778738

ナイスクチコミ!3


治様さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/26 06:34(1年以上前)

>himanaoyajiさん

Aピラーの外し方はネットにて沢山有るので
初めは壊さずに取れたのですが、レーダー探知機
の取り付けで2回目の取り外し時には覚えていた
外し方をした為、折ってしまいました。

ドラレコ等の取り付けはカーショップで付けて
もらうと結構な金額を取られるので、自分で
取り付けしました。

書込番号:21778754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 char3rdさん
クチコミ投稿数:48件

2018/04/26 22:14(1年以上前)

>himanaoyajiさん
そのクリップです。サービスマニュアルにはアッパクリップと表記されています。
ドラレコを自分で取り付けようと思っているのですが、このクリップはピラーガーニッシュを脱着する度に交換する必要があるとのことなので、楽天などで検索したら、型番が3種類も出てきて・・・
どうやら年式や装備で違うようなのですが、どれが対応品なのかいまいち分からないのです。

Dに訊いてもいいのですが、長年担当だった営業マンが昨年退職して、新しい担当者とは一度も話してないので、訊きにくいんですよね。

一応、メーカーのサイトからも問い合わせしたら、車体番号から検索して91561-TV1-E11との回答があったのですが、他の型番の部品との違いを改めて確認しているところです。

っていうか、サービスマニュアルに記載しておいて欲しいですよね。

>治様さん
himanaoyajiさんへのコメントにも書きましたが、本来これはガーニッシュを脱着する毎に交換する部品です。みんからとか見てみると、再利用している人が多いようですが、ちゃんと交換している人もいますね。
実は、私も一度試しに外してみて、そのときはそのまま再利用したのですが、今度はきちんと交換しようと思ってます。
ちなみに単価は税抜きで220円/個だそうです。

書込番号:21780459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2018/04/27 08:34(1年以上前)

>char3rdさん
何度も外してますが、フツーに再利用してますね。
ついでに、足回りのボルトも分解時要交換となってますが、フツーに再利用してます(^^;)

ディーラーの営業マンは自分も同じような状況です。
何か弄る時はサービスマンの方と話をして、やり方を教えて貰ったり、部品等の取り寄せをしてもらってます。

書込番号:21781240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 char3rdさん
クチコミ投稿数:48件

2018/04/27 21:38(1年以上前)

アッパクリップについて、HONDAのサイトから問い合わせしてたのが、今日ようやくまっとうな回答が来ました。
ということで自己解決したわけですが、皆様へのお礼もかねて、結果報告したいと思います。

2014、2015年式 サイドエアバッグ搭載車
 右側:91561-TV1-E11
 左側:91561-T4G-J01

2016年式以降 サイドエアバッグ搭載車
 左右:91561-T8N-T01

なんと、左右で違っているとは・・・

>himanaoyajiさん
このパーツが再利用不可となっているのは、サイドエアバッグが正常に作動しなくなる恐れがあるためだそうです。
従って、再利用される場合は、その点を覚悟する必要があるかと。
まぁ、ガーニッシュの脱着自体自己責任ですが。

書込番号:21782517

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング