ヴェゼル 2013年モデル
1118
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜294 万円 (2,391物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
ガラスコーティングについて質問です。
今年の1月に納車されたばかりで、ディーラーオプションでガラスコーティングを施しました。
ボンネットやルーフ部分は確かに水を弾くのですが、サイド部分の水弾きが明らかに弱く感じます。
ボンネット部は水滴が水玉になって撥水性を確認できるのですが、サイド部分(特にドアの下半分など)は水が親和して弾かないというか。
サイドの特にドアの下半分は雨や泥が跳ねて被膜に付着するからそうなってしまうものなのでしょうか?
また、ガラスコーティングを施せば水洗いだけで簡単に汚れが落ちるイメージでいましたが、ケルヒャーの高圧洗浄機で洗い流しても完全にはキレイにならず、うっすらと汚れは残ります。
特にサイド部分とリア部分全般。
当方の車の色はミッドナイトブルービームメタリックでほとんど黒に近いので汚れが目立つんです。
ネット等で調べると「水洗い」と言っても水で流すだけではなくてスポンジを使った水洗いのことを指しているようですが、高圧洗浄機でも落ちないとは。
(そもそも洗剤を付けなくても水とスポンジで洗えばガラスコーティングしていなくても汚れは落ちるような・・。)
もちろん硬いガラス被膜でボディの塗装をコーティングすることでボディを保護する、汚れや傷が付きにくくなるというガラスコーティングの意味は理解しているつもりです。
ところが、サイド部分をよく見ると細い線傷が付いているんです。
(意図的に付けらてたような傷ではなく、よく見れば見える細い線傷。)
まだ買ったばなりで丁寧に乗っているし、木の枝に擦ったりといったことはしていませんし、洗車はたっぶりの水を使って来い高圧洗浄機で汚れを落としてから塗装面に気を使いながら手洗い洗車をしています。
線傷が付くとすれば公共の場に駐車した時に人の服やバッグなどが擦れて付いたものでしょうか。
いずれにしてもこんなに簡単に線傷が付いてしまうならガラスコーティングの意味がないような。
まさかサイド部分だけコーティングの施工が甘かったなんてことはないと思いますが、ガラスコーティングって(特に濃い色の車の場合は)こんなものなのでしょうか?
書込番号:22495866
4点
>TAKE-METALさん
水洗いというのは,高圧洗浄機で洗うのではなく,スポンジで洗うことを意味しているのではないかという気がします。
また,ガラスコーティングの意味については,部屋の窓ガラスをイメージなさるのが一番良いのではないかと思いますが,部屋の窓ガラスは新聞紙で拭くと良いと言われていますよね。 コップならスポンジにつけた食器洗い洗剤です。 キュッキュッとか,コマーシャルが流れていますが,「水洗いだけで簡単に汚れが落ちるイメージ」は,ちょっと期待しすぎではないでしょうか?
「硬いガラス被膜」も,確かに硬いガラスや柔らかいガラスはあるとは思いますが,主原料はケイ素か何かで,砂浜の砂のような感じのものではなかったかと思います。 透明ですごく硬い物質にダイヤモンドがありますが,あちらは炭素のダイヤモンド結合です。 そのイメージがダブっていないですかね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/モース硬度
の表の中に,石英(SiO2)があり,「ガラスや鋼鉄などに傷をつけることができる。」と書いてあります。石英のモース硬度は7と書かれているのに対してガラスはモースコード5と書かれています。ガラスの強度はその程度ではないでしょうか。
書込番号:22495944
![]()
6点
>TAKE-METALさん
ガラスコーティングを施工したところはディーラーでしょうか。
水を付けてみればすぐわかりますよね。
架装センターで行われたならともかく、ディーラーや施工店なら忘れたということもありますので、確かめてみては?
ただ、色の濃い車ということで、高圧洗浄機でも細かい傷が目立つ場合もありますので、ご注意ください。
書込番号:22495948
5点
>梶原さん
早速のご返答ありがとうございます。
ガラスコーティングしてもけっこう簡単に傷が付く時は付くのですかね。
「こういうものだ」というなら納得できますし、「いやいやそんなはずは」ということであれば自分のコーティングが不良という可能性もありますし、その辺が知りたかったので参考になりました。
有難うございます。
>funaさんさん
コーティングは地元のホンダのディーラーで施しました。
種類はプレミアムグラスコーティングのハイドロフォビック(撥水系)で5年保証だったと思います。
書込番号:22496080
3点
>TAKE-METALさん
「コートが切れてきたよ」といって、ディーラーに見せてください。なんとかします!
ディーラーはやり直してもそんなに手間ではないでしょう。
書込番号:22496234
4点
>funaさんさん
アドバイス有難うございます。
納車1ヶ月で「コーティングが切れてきた」はさすがに厳しいので、1ヶ月点検に出す時に「コーティングの効きが甘い」と言ってみます。
書込番号:22496370
1点
ボディコーティング!
ルーフやボンネットは地面と水平なので、水滴は残るがドアやゲートは垂直なので、水滴が付いてないだけなのでは、逆に良く効いてる証拠だと思いますよ。
保証に関しても、月に数回、スポンジ水洗いで、洗車をして、5年間…綺麗な状態が持続するという感じだと思いますよ。
車のボディの皮膜…塗膜は柔らかく、爪や濡れた雑巾で軽く拭き取るだけでも線傷は付きます、セーム革や繊維の細かいタオルで拭いたら、まだ、傷は付きにくいと思います。
書込番号:22496464 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ボンネットが撥水、サイドは親水…?
サイドは未処理の感が強いですね。
効果の薄れる順序はボンネットが顕著でサイドは割と長いです。
その辺りからも疑問しか無いです。
書込番号:22496872 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>TAKE-METALさん
コーティングが効いているかは,スポンジで水洗いして汚れが簡単に落ちるかでだいたいわかると思います。濃い色の車の場合は,雨が降ったあとドア表面にうっすら土が付いている状態で,水をかけて汚れを柔らかくした後スポンジでこすってみる,白い車の場合は,しばらく洗車しないと雨の後が,ミラーの付け根やドアハンドルのあたりから,下向きの黒い筋として目立ってくると思いますが,それを同じようにしてスポンジで拭いてみる,これでだいたいわかると思います。
それから,ガラスコーティングは化学的な劣化に対しては強いのではないかと思うのですが(ホーロー鍋のような感じで),本当のところどうなのかは知りません。私のアコードハイブリッドは,ガラスコーティングではなかったと思いますが,当時のかなり高価格のコーティング(5年保証)をし,今5年が経過していますが,まだ一応効いています。 5年目の車検でディーラーの有料の洗車を頼んだら,かなり輝きを増して帰ってきました。そのため,単純な水洗い(これは点検整備の時には特にそのための料金は取られず,全体の料金に入っている洗車)とはちがうより綺麗になる洗車の方法はあるようですが,5年後で良いのではないでしょうか?
書込番号:22497113
4点
>TAKE-METALさん
納車直後から同じ状況ならスルーして下さい。
晴天の午前中に屋外で水道水洗車していませんか?
ルーフやボンネットを拭き上げている間にサイドが乾いてしまっていませんか?
該当する場合、既に水染み(イオンデポジット等)が付着していて、撥水が弱くなっている可能性が有ります。(コーティングがなくなっているわけではない)
黒系のボディは熱をもちやすいので、手洗い時は注意が必要です。
理想は純水洗車、ダメなら曇天時に洗うのが無難ですよ!
書込番号:22497190 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>TAKE-METALさん
そんなもんですよ。
次回からディーラー儲けの無駄なコーティングは避ける事です。
社外でやったらもう少し良いものもありますが、高価です。
マメに水洗車で、鶏のフンや樹液が着いたら直ぐ対処。最後のふき取りは優しくしてください。
今までのコーティング暦
ディーラーで2回
社外で1回
現在の車はノーコーティング。
昔と比べて塗装技術は格段に上がっています。
ディーラーコーティングだと1年に一度メンテナンスと称して洗車をしてくれるものがあります。
洗車代だと思えば良いかもしれません。
書込番号:22497565
4点
元ディーラーマンです
一度しっかり洗車して汚れを落としてから
撥水の違いを比較してみましたか?
コーティングは汚れがつかなくなるわけじゃなく、つきにくくなるだけです。
そして高圧洗浄機だけでは完全に汚れは落ちません。
特に一度乾いてしまうと落ちにくいです
高圧洗浄機で洗った後に、濡れたスポンジでサッとやってみてください
落ちてないのわかると思います。汚れていれば当然水は弾きません。
ですから正常に施工されてるか確認したいのであれば
まずはしっかり洗車してコーティング層を本来の状況に戻してから
水弾きを比較してみて下さい
書込番号:22497588
6点
>TAKE-METALさん
普通、ルーフ・ボンネットより横の方が撥水効果保つんですけどね。一度Dに確認された方が良いかもですね。
個人的にDコーティングはもったいない、5年保証とも基準が曖昧なので
自分で通販で買って(専門店で使用されてるモノ)自分でやってます。
高圧洗浄機もあの某CMのように高圧洗浄機だけであんなにきれいになることは絶対ありませんし、
水洗いとシャンプー洗車では汚れの落ち方は全然違います。
水洗いだけできれいになるかもしれませんが、シャンプー使えばもっときれいになります。
シャンプー洗車の泡には洗車傷防止の役目もありますし。
純水装置は一度使うと水道水には戻れなくなります。
安くはないし、定期的にイオン交換樹脂等の交換費用がかかってきますが、
それだけの価値があると思ってますので、環境が許せばお勧めします。
書込番号:22497919
![]()
1点
>TAKE-METALさん
こんばんは。
自分はコバルトブルーのフリードですがハイドロフォビックのコーティングしてます。
このコーティング感想は艶感が半端なく、汚れが屋根無し駐車場でも二ヶ月くらい汚れが目立たないなと感じました。ただ花粉の時期は除きます。
黄色いスギ花粉はベタつくのでルーフ上の洗車をサボってたら、こびり付きザラザラになりました。
基本、ルーフとボンネットは紫外線がまともに当たるので劣化し、サイドより先に効果が落ちますね。サイドが効かないのは施工漏れかも知れません。
またコーティングしても汚れは付きます。
先日雪解けの山道の水たまりを通過して、下側に見事に融雪剤混じりのはねた感じの汚れが付着しました。
その時はコーティング用のシャンプー使用し普通に洗車してください。
コーティングのメリットは輝きが持続し、
汚れも付きにくいって事ですよ。
昔のワックスは二、三ヶ月しか持ちません。
あとコーティングしても傷はフツーに付きますよ。特殊なやつ復元するスクラッチフリーみたいな弾力性のあるものもあるようですが…
まだ納車1カ月で効かない訳ないと思いますけど、点検時に確認してもらった方が良いですね。
寝ぼけまなこで読みづらい長文で失礼しました。
書込番号:22498392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、様々なアドバイスを頂き有難うございます。
自分はけっこう車に気を使うタイプなので、洗車時はたっぷりの水を使って汚れを洗い流してから、ディーラーからもらったメンテナンスキットの洗剤を使ってボディに傷が付かないように優しくスポンジで洗車しています。
洗車後は水滴の跡が残らないようにメンテナンスキットに入っていた専用タオルで拭き取りもしています。
当方車にガラスコーティングを施したのは初めてだったので、その効果がどの程度のもので、どのくらいが普通なのか分からなく、また、当方たまたま白い車ばかり乗り継いできたので、今までは線傷が気にならなかった(ほとんど目立たなかった)というのがあります。
皆さんのご意見を聞いていると、自分の状況は普通なんですかね。
コーティングをしても汚れが付着していれば水は弾かないし、線傷もけっこう簡単に付いてしまうものなんですかね。
汚れを落としてからサイド部分の水弾きをテストしましたが、水が一度ジワッっと親和してその後流れて弾くと言えば弾くという印象です。
非常に微妙で、効いているのか効いていないのかいまいち判断がつきません(苦笑い)。
(仮にコーティングしていなくても表面が綺麗ならある程度はそんな感じになりそうですし。)
施したのは親和性のウォーターランニングではなく、撥水性のハイドロフォビックだったはずで、メンテナンスキットにもハイドロフォビックと書かれています。
なんにせよ、「こんなものなのか」と一度ディーラーに確認してみます。
書込番号:22498471
1点
>TAKE-METALさん
最初の書き込みに「ケルヒャーの高圧洗浄機」と書かれていたので誤解していたのかもしれません。施工してもらったコーティングは,
https://www.honda.co.jp/ACCESS/care/bodycoat/
のページのどれかでしょうか? もしそうなら,下の方の Case 02 に書かれている,「日々の洗車は水洗いでOKです。」が,違うんじないか?ということですよね。Case 01には「硬い」とも書かれていますよね。その場合,メンテナンスキットに洗剤が入っていましたか?私のは,そのページのメンテナンスキットと全く同じではないような気はしますが,そんな感じのメンテナンスキットで,洗剤はなく,基本水だけで洗うようにと言われていますが。
書込番号:22499134
4点
>水が一度ジワッっと親和してその後流れて弾くと言えば弾くという印象
>施したのは親和性のウォーターランニングではなく、撥水性のハイドロフォビックだったはずで、
コーティングも様々で商品にもよると思いますが
ハイドロフォビックはガラスコーティングということなので
光沢や保護が主体であって撥水はそれに付随するもので
フッ素樹脂系のようなコロコロと水を弾くタイプではないと思います。
ある程度の大きさの水滴を形成するまではそこにとどまる感じで
そこからはスイーーっと流れていく感じではないですか?
いずれにせよ
ここの人は現車見られるわけではなく推測しかできませんので(まして素人)
疑念があるなら施工したディーラーに現状確認と説明を求めるのがよいと思います
書込番号:22499198
![]()
6点
>梶原さん
すぐ上の投稿でも書かせていただいた通り、施したのはプレミアムグラスコーティングのハイドロフォビック(撥水性)です。
メンテナンスキットには100倍に薄めて使う洗車用シャンプーとスポンジも入っていました。
マニュアルには「日常の洗車は水洗いだけで汚れが落ちます」とありますが、その下に補足で「汚れがひどい場合は専用のシャンプーを100倍に希釈し、洗車用スポンジで十分に泡立て、汚れを落としてください。」と書かれています。
ここで言う「日常の洗車は水洗いだけで落ちる」とは、皆さんがおっしゃるようにスポンジを使っての水洗いを指すのでしょうが、この書き方だと「日常は水洗いだけでOKだが、汚れがひどい場合は洗剤とスポンジを使ってください」とも受け取れるので、分かりづらいと思います。
(誤解を生むような曖昧な表現が、私のようなコーティングに対して勘違いを生む要因になっているようにも思います。)
尚、メンテナンスキットにはその他に拭き取り用のマイクロファイバークロス、撥水性を復元するコンディショナー、頑固な汚れを落とす場合に使う専用クリーナーとクリーナー塗布用の小さなスポンジ(洗車用スポンジとは別のもの)が入っていました。
>アハト・アハトさん
>ある程度の大きさの水滴を形成するまでそこにとどまる感じで
>そこからはスイーーっと流れていく感じではないですか?
まさにそんな感じかもしれません。
「主体は保護であって撥水はそれに付随するもの」という分かりやすい説明有難うございます。
そういうものなのかと納得できそうです。
書込番号:22500261
3点
>TAKE-METALさん
余計なお世話かもしれませんが、黒色のスポンジを使われていますか?(ホンダのメンテナンスキットの画像では黒色スポンジが付属しているようです)
線傷を気にする方なら淡色のスポンジ、出来れば白いスポンジを使われたほうがよろしいかと思います。
スポンジに異物(極小の石等)が埋没していても黒だと気付かないので、自分で傷をつけてしまいます。
書込番号:22500351 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車は違うんですが、メンテナンスキットを使うとピッカピッカになりますよ
でもいつかは無くなります
今はオートグリムのボディーワーク・シャンプー・コンディショナーと
たまにラピッド・アクア・ワックスを使ってます
コーティングしてても
日頃のメンテナンスは大事です
長くもたせる事にもなると思います
書込番号:22500816
2点
>TAKE-METALさん
よく読まず失礼しました。私のコーティングのメンテナンスキットではなぜか洗剤もコンディショナーも,おっしゃるようなものはなく,唯一入っていたのが水の中にチョークの粉が入っているように見える(振れば白濁液になりますが比較的サラサラしています)小さな瓶が1つ入っていただけで,水洗いで汚れが落ちないときはそれを使うように書かれているのですが,ボディ全体に使ったら1回で無くなりそうな量しかついてきていません。全体の雰囲気は現在のホンダのホームページにあるものと同じで,購入当時は当然ですが,ホームページに写真もあり,メンテナンス方法も書かれていました。
5年を超えた今でもコーティングそのものは効いていると言えると思うのですが,その内側の塗装なのか,コーティングの表面なのか,一生懸命取ろうとしてもなかなか取れないので塗装そのものの劣化か?と思わせるような,アドリア海の白兎さんご指摘のイオンデポジットかもしれませんが,しつこいシミがいくつもついてしまっています。 持ち主としては結構気になるのですが,洗車をして車全体が視界に入るくらい離れればもう見えず綺麗な状態なので,5年保証の最後でも特に苦情は言えませんでした。
ところで,昨日雨が降り,現在私の車のドアの部分には泥のうっすらとした膜がついています。最初のお書き込みの最後の部分「こんなものなのでしょうか?」は,お車を見ていませんが,そんなものなのではないだろうか? という気がします。(傷の方は,塗装の色が薄い色なのでほとんど目立ちませんが,私の車でもちゃんとついています。とくにドアハンドルの向こう側のボディ表面はかなり悲惨な状態になっています。でも,その部分もスポンジの水洗いで汚れは簡単に落ちるのでコーティングは効いていると思います。)
書込番号:22500944
1点
>アドリア海の白兎さん
確かに黒いスポンジだと細かい石などが付いていても分かりませんね。
ホンダはなぜスポンジの色をわざわざ黒くしかのか疑問です。
>1とらぞうさん
やはりコーティングしてもノーメンテとはいかず、日頃のメンテは大事なんですね。
艶と輝きを長く持たせるためにもマメにメンテナンスしようと思います。
>梶原さん
色々とアドバイス有難うございます。
細かい水滴の跡(イオンデポジット含む)は完全になくすことは難しいですね。
特に私のような濃い色の車はより目立ちますし。
野ざらしにしておく車はどうしても劣化しますし、完璧に状態を保つのは不可能なので、ある程度のところで妥協するしかないかもしれませんね。
当方まだ新車ということもありどうしても気にしてしまいますが、そのうち気にならなくなってくると思います。
(そうでないと精神的にもキツいので)
コーティングについては「こんなものなんだろうか?」という疑問を抱いていましたが、「そんなもの」とのご意見をいただき、少し気が楽になりました。
書込番号:22501888
1点
ディーラーのコーティングは整備士さんや営業さんが店で取り寄せたコーティング剤を
新車で綺麗なうちに塗るっていう作業だからね。
ぶっちゃけ、品質に大きな期待はしない方が良いよ。値段が10万以上ならちゃんとした
専門店でコーティングした方がいろいろ品質についてあれこれ話しやすいかもね。
書込番号:22502583
3点
ガラスコーティングと言っても、ガラスではないのです。
窓ガラスと同じガラスと思ったら大間違い、アルコールに溶けるような樹脂(シリコン系)だから耐久性などない。
コーティングは無駄です。
書込番号:22503804
5点
>白髪犬さん
直営のディーラーで納車時にコーティングをやってもらうのが一番信頼性が高いと勝手に思っていましたが、確かにディーラーは「コーティングの専門屋」ではないですもんね。
とはいえ、相当数のコーティングをこなしているはずだし、品質が悪ければクレームにも繋がり、保証期間もあるのでやり直しになったら手間もかかるので、丁寧にやってくれるはず、という想いもあります。
>NR900Rさん
新車時にコーティングをしたのは今回が初だったのですが、期待以上の効果は感じられませんでした。
「コーティングは無駄」とまでは思いませんが、やらなかった時と劇的に違うかというと、そうでもないですね。
これが年数が経つと、輝きの持続性等で差が出てくるのかもしれませんが。
書込番号:22511709
2点
>TAKE-METALさん
専門店は「数をこなしている」ってレベルでは無くて、磨く機器やチェック用の機器、コーティングに
空調した部屋などそれ用の機器を用意していますので、機会があればぜひ覗いてみてください。
専門店とガソスタ、ディーラーのコーティングは(工程的には)別物ですよ。
書込番号:22515162
1点
本日1か月点検に行って来て、ディーラーにサイド部分のコーティングの症状を説明し、「コーティングが効いていない気がする」と相談してきました。
調べてくれて、結果は、「正常にコーティングされている」ということでした。
線傷についても、コーティングされていても服などが擦れるだけで簡単に付いてしまうとのことです。
コーティングすることでの撥水効果や汚れにくさ(汚れの落ち易さ)、傷の付きにくさ等、自分が期待していた程の効果はなく、こんなものなのですね。
ディーラー曰く、「コーティングの効果を実感できるのは数年後で、その時はコーティングしている車としていない車で塗装面にだいぶ差が出る」とのことです。
皆さん、色々とアドバイスをいただき有難うございました。
>白髪犬さん
専門店は設備や施工の質がだいぶ違うようですね。
今度地元で探してみます。
有難うございます。
書込番号:22551308
2点
>TAKE-METALさん
残念な結果ですね。
でもお話しを聞く限り、相談に値しない相手の様な気もしますが?
コーティングについては人によって意見がまちまちですが、私は結構好きです!
今日洗車した時に撥水状況を撮って見ました。(ガラスコーティングです)
私はこのレベルで十分満足なのですが、TAKE-METALさんはこれではご不満ですか?
書込番号:22553470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アドリア海の白兎さん
「コーティング不良なんじゃないか?」とずっとモヤモヤしていたので、それがスッキリして良かったです。
自分がコーティングに期待し過ぎていたということですね。
画像有難うございます。
アドリア海の白兎さんのコーティングはしっかり撥水していますね。
自分のヴェゼルもボンネットやルーフ部分は同じような感じでしょうかね。
サイド部分は汚れが付着している時は水を弾きませんが、汚れを落とせばそれなりには撥水します。
(線傷はつきやすいし、色が紺なので目立ちます。)
色々とアドバイス頂き有難うございました。
書込番号:22553684
0点
>TAKE-METALさん
こんにちは。もうお読みではないかもしれませんが,今度家内が車を買い換えることになり,同じ色のグレイス・ブラックスタイルにしました。その時はブルーの方に引っ張られていましたが,やはり黒の方に近かったのですね。メンテナンスが大変そうですが,その時はこの書き込みのことを忘れていました。「ミッドナイトブルー」で検索してこの書き込みがヒットしましたのでここに付け加えています。
我が家でも当然コーティングは頼んでいますが,ブラック系は初めてで,ちょっと不安ではあります。
書込番号:22828882
0点
>梶原さん
グレイスご購入おめでとうございます。
ミッドナイトブルービームメタリックはグレイスにも似合うと思いますよ。
ブルーというよりもほとんど黒に近い色ですが、深みのある色で自分は気に入っています。
ただし、汚れや線傷は目立ちます。
その意味でもコーティングしておくと、効き目は100%万全ではないにしても、気持ちの上では安心できますね。
書込番号:22830112
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,053物件)
-
- 支払総額
- 140.0万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 280.9万円
- 車両価格
- 270.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 268.9万円
- 車両価格
- 262.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 269.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 321.1万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜552万円
-
65〜319万円
-
39〜1028万円
-
64〜329万円
-
47〜268万円
-
114〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















