ヴェゼル 2013年モデル
1122
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜307 万円 (2,449物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
2ヶ月待って先週やっと納車されました。
今日、仕事から帰ってロックしようとしたら表面に多数のツブツブが見つかり指で触っても取れず、よく見たら窓もツブツブだらけ。
どうやら鉄粉のようで、今までこんな事は全くなく初めての事でどうしたら良いのか・・・。
下手に触らず明日ディーラーに行こうかと思ったり洗車したら取れるのか?
これって良くある事ですか?
ヴェゼル特有なのですか?
皆さんいかがですか?
書込番号:22619499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もしかしたらペンキかもしれないですよ
近くに工事現場などはないですか?
書込番号:22619547 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
花粉じゃないですか?
書込番号:22619554 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ガラス面に鉄粉は考えにくいので黄砂か花粉の付着だと思います。
自分の車もそうですが今年はとくに付着するのが目立ちます。
高圧洗浄機で洗い流して落ちないようなら粘土クリーナーで落とすぐらいですかね。
書込番号:22619583 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
職場にも自宅付近にも工場らしき物は無いので全く謎です(>_<;)
書込番号:22619596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
花粉や黄砂も考えたのですが爪でカリカリやっても取れなくて、花粉の可能性はありますか??
書込番号:22619600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほど!鉄粉はガラスには付かないのですね!!
やはり花粉や黄砂ですかね??ただ、爪でカリカリしても全く取れなくて本当に謎なんです(TT)
書込番号:22619609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先週納車とのことですので、ワックスやコーティングの生渇きが影響してないですかね?
書込番号:22619621
4点
>ママとモモさん
花粉の粘着力は凄いですよ。
自分も昨シーズン屋根の洗車サボったら、シャンプーくらいでは、こびりついて中々取れませでしたから。
また工場が近くにないとの事ですが、ディーラーか自宅車庫の近くに線路か駅か近くにありませんか?ブレーキ時に車輪の鉄粉が飛散するらしいです。半径何メートル飛ぶかはわかりまんせが。
書込番号:22619631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
近くに鉄道が走ってませんか?
あとはこの時期あるあるの黄砂に、吹かれて〜♪
書込番号:22619636 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
納車に合わせてガラスコーティングしましたが納車後1度も雨も降らず快晴続きで、乾き不良ってありえますか?? ブツブツに気づいたのは今日の夜ですが昼間は全く異変は無かったと思います。多分(^_^;)
書込番号:22619652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あかビー・ケロさん
駅も無いですね。昨日線路を通りましたが滅多に通らないです。でも花粉と言われたら職場の駐車している真横に紅葉と桜の木があります。それぐらいですかね。今までの車は全くザラついた事が無かったので、取れるのか不安しかないです(TT)
書込番号:22619659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>駄洒落封印さん
線路も駅もないですね。黄砂は確かに激しいですね。ボディが赤なので白くと言うか黄色の粉が見えます。この時期、黄砂に吹かれて〜歌ってしまいますね(^_^;)
書込番号:22619666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
工場というか建築現場ですね
外壁にエアーでペンキを吹くんですがそれが風に乗って車などにツブツブになって付着するんですよね
ツブツブの色などは分かりますか?
花粉だったら1日でこびり付いて取れなくなることはないと思いますけど…
書込番号:22619669 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
一昨日から今日にかけて黄砂とPM2.5が中国から多く飛来している様ですよ。
書込番号:22619677
4点
自宅も職場付近も工場現場はないですね。通り道に工事している所があったかは思い出せないです。
蛍光灯の下で見た感じだとオレンジっぽく見えました。
1つ気になったのですが!農薬って、ありえますか?
今日農作業している所を通りました。過去に白い車体に黄色かオレンジ色の斑点になった事があり、農薬はヤバいと聞いて即洗車機に行った記憶が・・・
書込番号:22619757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>餃子定食さん
そうなんですね!黄砂もPM2.5も何も良い事無いのに飛んで来ないで欲しいです。
傷になっても困るので明日、ディーラーに持って行ってみますね!
書込番号:22619764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めての投稿でうまく返信が出来なくて申し訳ございません。
明日、朝もう1度確認しディーラーに持って行ってみます!
結果は改めて報告します!
書込番号:22619768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真があるとアドバイスがしやすくなるかもしれません。
書込番号:22619929 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>エルレジェイミーさん
写真は撮ってみましたが、分かりにくいのですみません(^_^;)
書込番号:22620532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様
朝確認すると運転席側に広範囲でツブツブが付いていました。
下手に触らずディーラーに持って行くとシリコンっぽいねと言われ、まずは洗車してもらいました。
すると、簡単に取れてキレイな状態に(*^^*)
結局、原因は分からず黄色やオレンジに見えたのは透明なシリコン状のツブに黄砂が付いていただけでした。
1人大騒ぎしてしまい恥ずかしい限りです(>_<;)
皆様から沢山のアドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22620545 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
紅葉が近くにあるとのことで、おそらくアブラムシの出す油?が原因では?
この油は、霧のように降ってきます。
陽の光越しに目視出来るほどで、風に乗って飛び散ります。
そこに砂ぼこりなどが付いたのでは?
葉っぱを確認してください。今の季節、緑色のアブラムシが沢山いるはずですよ。
その下にもし塀、ガードレール等の何かがあれば、アブラムシでベタベタになってるはずです。
書込番号:22620851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは…ディーラーに持って行くのも良いけど…。
とりあえず、綺麗に洗車して、汚れが落ちなければ、プロの目線で見てもらって、検討してもらう方がBestでしょうね!
書込番号:22622540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
松の花粉も黄色です、時期的に終了しましたが、
川沿いにサクラが多数植えてあるので、これからは毛虫の季節です。(ソメイヨシノなのでそろそろ寿命がきてます)
書込番号:22646217
3点
>職場の駐車している真横に紅葉と桜の木があります。
それ運転席側では?
書込番号:22653961
3点
>ゆっきー8さん
後々、冷静に考えるとおっしゃる通りです。
ただ納車1週間も経たず、初めての事でパニックになってしまいました。
今後、気を付けます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22655384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NR900Rさん
松の花粉もあるのですか!
その後ですが、車体には何も付きません。
結局、謎のままになってしまいました(^_^;)
書込番号:22657699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,510物件)
-
- 支払総額
- 257.2万円
- 車両価格
- 246.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ヴェゼル ハイブリッドZ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 145.8万円
- 車両価格
- 137.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.7万km
-
ヴェゼル e:HEV Z 4WD ホンダセンシング ホンダコネクトフルセグナビTV フロント&バックカメラ 純正リモコンエンジンスタータ 防錆処理済
- 支払総額
- 299.2万円
- 車両価格
- 295.4万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 248.2万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















