ヴェゼル 2013年モデル
1120
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜304 万円 (2,572物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
弟から2014年式のヴェゼルハイブリッドを譲ってもらいました。
内装で運転席Aピラーの付け根部の浮きが気になりました。
もう5年たつのでメーカー保証は無いとおもいますが、
皆さんのもこんな感じでしょうか?
ピラー付け根を押すと、何かはまる感じはありますが、すぐに外れて元通りになります。
ちなみに暖かい日は素材が膨張するのか、浮きは少なくなります。
5年で約1万キロ走行
車庫有
書込番号:22651202
3点
あきraさん
それならAピラーカバーを思い切って交換してみては如何でしょうか。
Aピラーカバーならそんなに高い部品でも無く、片側で2000〜3000円位じゃないかな。
書込番号:22651210
2点
>5年で約1万キロ走行
あまりお乗りになっていませんね。紫外線をカットできる密封式車庫ならベストですが屋根だけとか片柱のポートなどでしたら劣化は免れません。保安部品とかではありませんので保証は残念ながらありません。
書込番号:22651216
3点
気になると言えば気になるね。
自分でハメ直すか、Dに行ってハメ直してもらってはどうですか?
どうしても気になるなら部品として購入して交換してはどうですか?
書込番号:22651221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーアルテッツァさん
>JTB48さん
>北国のオッチャン雷さん
早速のご返信ありがとうございます。
交換で直るなら良いのですが、
以前同様の事例をディーラーに依頼したところ結局直らなかったことがあり、
所有されている方々の状況を知りたかったのです。
これが自分の車のみの現象なら、交換すれば直るかと思うのですが、
皆さん同じようなものなら、交換しても無駄かなと思ったので
書込番号:22651238
3点
クリップの勘合が緩いのかな…試しにクリップだけ換えてみたらどうだ?
書込番号:22651589 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
その部分はチョッと嵌めづらい爪(と言うか成形)があって、前オーナーが一度外して再取付けした時にでも、きちんと嵌めなかったのかも?
一度取り外して正しく嵌めれば治るとは思いますが、長期間そのままだったなら爪の部分が変形しているかも知れない。
Aピラーカバーは片側2〜3千円ぐらいだった記憶があるので(工賃別)、DIYでやるスキルが無ければディーラーで新品に交換して貰えばどうでしょう?
エアバックの特殊クリップもあるので、スキルの無い人は安易に手は出さない方が良いと思いますけど(^^;)
書込番号:22652551
1点
>seikanoowaniさん
>himanaoyajiさん
ありがとうございます。
カーテンエアバッグが内蔵されているので、取り外しに躊躇していましたが、
みんカラに取り外し方法が出ていたので、一度カバーはずして確認してみたいと思います。
書込番号:22652601
2点
バッテリーマイナスを外してな
書込番号:22652636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あきraさん
こんにちは、当方も2014モデル新車購入時Aピラー右カバーが同じ状態でしたので自分でカバーを外した時内側の留め具1個が
すき間に落ちて今も取れませんので気をつけて作業してください、その後デイラーで熱変形とのことでサービス交換していただき
チリはあっていたのですが、さっき見に行きましたらやはりウインドウ側が少しめくれあがっていましたので仕様かなと思いました、
ご参考まで。
書込番号:22656353
3点
>ロードライダーさん
ありがとうございます!
とても参考になります。
良い面も多い車なので、
ピラーの伸縮も仕様だと思うことも必要なのかもしれませんね〜
書込番号:22657799
1点
>あきraさん
以前弟さんがカバーを外した事があって戻すときにしっかり爪穴にカバーが刺さらないまま強引にクリップをはめ込んでしまったのではないでしょうか?
もう一度外して確認しながら取り付ければ直るのではないかなと思います。
書込番号:22679159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,749物件)
-
- 支払総額
- 224.1万円
- 車両価格
- 215.6万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 248.0万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 276.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 191.3万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
13〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
70〜329万円
-
48〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















