『インチダウンによる、スタッドレスタイヤの性能は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチダウンによる、スタッドレスタイヤの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ343

返信103

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー

15インチ 夏タイヤ仕様です。

13インチ 2インチダウン スタッドレスタイヤ仕様です。

皆様、新年明けましておめでとうございます。m(__)m

さて、年末にスタッドレスタイヤに交換しましたが…インチダウンを2インチしまして、155/80/13のタイヤとホイールは 13インチ 4J+43のララパームにしての装着になります。

スタッドレスタイヤのスレでも、性能を落としてまでインチダウンして装着するのはどうなの?みたいな意見も出て来ました。

果たして、インチダウンする事でスタッドレスタイヤとしての性能は悪化するものなのでしょうか?

まず、ブリザック REVO GZを例にあげてみます。
あるお店でアルミホイールセットの金額が
純正サイズ の 165/60/15 が 97800円で
1インチダウン165/65/14 が 64800円となり
2インチダウン155/80/13 が 56800円となります。

なんと、差額が 41000円も違って来ます。

インチダウンのプランについては…

1インチダウン → 165/65R14
2インチダウン → 155/80R13

となり、REVO GZで比較した場合の外径差も14インチなら-9o、13インチなら0oで、ロードインデックスも77から79に変わります。
ロードインデックスは高いほど荷重に耐える能力が大きくなります。
純正のロードインデックスの数値は77で、負荷能力が412キロですが 13インチにインチダウンした場合のロードインデックスの数値は79となり、負荷能力が437キロに上がります。

更に、荷重も79なので車検もOKとなるでしょうし…
また幅を狭くすることで接地面積を減らし、面圧を上げることで積雪路でのグリップ力向上も見込めるメリットもあります。

つまり、同じ銘柄のタイヤでのインチダウンの場合は負荷能力も上がりハイトなタイヤの為、 降雪状態の性能はより良くなると考えられます。

私の場合は、ブリザックではなくグッドイヤーのICE NAVI ZEAU にしたので アルミホイールとスタッドレスタイヤの組み込みと装着全て込みで40000円以下で装着が出来ました。
降雪地域ではないので、ドライの性能にも満足しています。
雪道の性能は、後ほど走行してみてからインプレしたいと思います。

インチダウンについては、ブレーキサポートシステム絡みで賛否両論ですので やるなら自己責任が絶対条件になりますのでお忘れなく…(^^;;



書込番号:18326658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/01 19:34(1年以上前)

個人的に13インチで良いと思います。
面圧に関しては微妙かも…
エッジ効果は減ってしまうので相殺かな?

書込番号:18327085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2015/01/01 19:37(1年以上前)

明けまして🎍おめでとうございます♪(^^)
今年もヨロシクお願いいたします♪

全くその通りです!(^^)
安くて、乗り心地も良く、スタッドレスの性能も上がり、問題無いですよね〜♪
155- 80- 13インチ仲間より♪(^^)笑

書込番号:18327091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/01 21:16(1年以上前)

テッドデビアスさん

雪上面では、扁平率の薄いタイヤよりも扁平の厚いタイヤの方が良いです。
ラリーやダートラ等の競技においてもインチの小さい場合も多いですし…
エッジ効果も一見すると 幅が狭い分減るように思われるのでしょうが、細い方がシッカリ食い込みます。太い物に圧力掛けるよりも細い物に圧力掛けた方が痛かったり威力は出ますよね…

書込番号:18327349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/01 21:24(1年以上前)

べビメタスキスキさん

新年明けましておめでとうございますm(__)m

コメントありがとうございます。
13インチ インチダウンのスレでも大変参考にさせて頂きました。

理屈や調べたりで判る事も多いですが、あなたのスレやレビューのおかげで私も踏ん切りがついて決行しました。m(__)m

最近のハスラー本でも、各ショップさんの13インチ化のが紹介されているように バランスの良い証明だと思っております。

書込番号:18327372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/01 22:50(1年以上前)

ラリーでタイヤサイズが小さいのは
レギュレーションで大きなタイヤが
使えないからですよ。

書込番号:18327620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/01 23:24(1年以上前)

ルイスハミルトンさん

詳しいですね w ラリーの場合はレギュレーションもありますが、普通に凸凹道や荒れた路面でしたら扁平タイヤでは到底走破出来ないと思います。
コメントありがとうございます。

書込番号:18327713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/02 01:22(1年以上前)

大きいタイヤというより、コースにより外径や適用アルミサイズが規定されていますから
おのずと使えるタイヤも決まってきます。

外径:650mm
グラベル  :6.5×15インチもしくは7×15インチ
アスファルト:8×18インチ

書込番号:18327940

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2015/01/02 01:30(1年以上前)

あけおめです

13インチですが、こちらのショップの人に聞いてみましたが、お勧めは出来ないとのことでした
自分の注文しているものが4wdなのも関係しているかもですが
足回りやブレーキに不具合が生じる可能性があるそうで、ぎりぎりで14インチまでと言われましたよ

書込番号:18327953

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2015/01/02 08:38(1年以上前)

はじめまして。

はじめて投稿させていただきます。
ハスラー購入し、スタッドレスタイヤに変えました。
オートバックス、ジェームス、ディーラーなどで見積りをしてもらった時に、
こちらの情報など参考にさせて頂きました(^-^)

私はスレ主さんの書いておられる 2番目の1インチダウンにしました。
他のサイズを聞いたら、その情報はどこで聞いたんだ とか、推奨できない とか言われてしまいました。

車に詳しい方だと色々出来るんですね。
私が見積りしていた時期にはなかった情報なのかもしれませんね。
本音を言えば、安ければそれに越したことはないのですが(笑)

書込番号:18328230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件

2015/01/02 10:35(1年以上前)

また、オバカなスレ建立してるw

>175 結構、良いですね (^_^)

なんて言ってたのに、自分が155買ったら、

>また幅を狭くすることで接地面積を減らし、面圧を上げることで積雪路でのグリップ力向上も見込めるメリットもあります。

だってw

書込番号:18328484

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/02 10:36(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

そうなんですね… 詳しくどうもです。(^^;;

七草八雲さん

納車待ちなのでしょうか?
私の車両は、Gタイプの4WD 5MTです。
最近のハスラー本、読まれましたか?
詳しいショップでは、最初からコンプリートで13インチのまま販売している車両もありますよ
ジェームスとか、あまり知らないカー用品店では推奨はされません。
勿論、ディラーも推奨しないでしょうが ディラーでも違いがありアリーナ富津さん等ではやっていますね w
13インチは、ホイールが少ないので そこが難点ではありますが ブレーキサポートにしても外径サイズは14インチよりも同サイズとなりますし、40キロ走行においてもメーターの誤差もありません。
14インチ、13インチのインチダウンで問題があったという報告も私の知る限りは上がって来ていません。
まぁ、スレの最後にも書きましたが自己責任という事ですので…これ以上申し上げる事はないです。

LOVEけいさん

ハスラーの13インチ化は、ネットでもハスラー本でも色々とありますね w
私も、そういうので調べましたので…(^^;;
ただ、私の車両はマニュアル車両なのでブレーキサポートシステムがついていませんので そういう物を気にしなくて良い点もありましたので 割りと早くから13インチ化にしたいという目論みはありましたが(笑)
乗り心地の改善、金額面においてもインチダウン化するのは意味があります。
後々のアフターサービスや、保証面が心配であれば、14インチまでにしておくのも良いと思います。


書込番号:18328485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/02 10:45(1年以上前)

175 が良いのは、フェンダー内の収まりで見た目が良いと言ったまでです。

155/80/13 にしたのは、メーター誤差がないのと外径が殆んど同じになるからと金額面でも175より安いからです。スタッドレスタイヤでの性能があれば良いので…

夏タイヤであれば、175か185をチョイスしますがね…
おバカなスレですかね?
13インチのコンプリート車両出しているプロショップの方までバカにしているんですか?

書込番号:18328504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件

2015/01/02 10:54(1年以上前)

155だとツライチにならないんじゃないの? 教祖様

書込番号:18328525

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/02 11:22(1年以上前)

私は、ツライチ教祖じゃないと 前にも言ったけどね (-_-;)
忘れましたか?

書込番号:18328603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/02 11:40(1年以上前)

さて、ろくすっぽメンテナンスもやろうとしないアラシは放っておいて 雪上面を走って来ました。

まぁ、当たり前ですが何の問題もありません。
普通に走れますし普通に止まります。(^^)d

乗り心地も良いし、インチダウンにより金額面でもリーズナブルなので良いと思います。

保証面やアフターサービスを気にする方は、対象外です。後は、純正信者の方は純正が一番でしょう。
視点が違うので、スレは不要です。

書込番号:18328652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2015/01/02 13:58(1年以上前)

そうなんですかぁ

自分の注文しているショップさんも、インチアップ車両とか手がけるスズキアリーナのお店なんですけどね
もう少し突っ込んだ話をしてみますね

書込番号:18329019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/02 14:25(1年以上前)

七草八雲さん

ヤフオクでも、13インチでハスラー検索してみると普通にヒットしますよ (^_^)
ピー作さんの車両も、新車の納車で13インチでしたしディーラーにもよるようです。

自己責任であれば、ハスラー用の13インチのタイヤセットもありますので納車後でも出来ますよ (^_^)

書込番号:18329097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/02 14:39(1年以上前)

インチダウンについては、ホイールにもよりますが12インチまで行けたという報告も聞いています。
ブレーキキャリパーにはギリギリ干渉はなかったと ありましたが、12インチにするメリットはないですね…(^^;;

ワゴンRのブレーキと同じ物を使用していますので、ブレーキローターも小さいままで15インチ化しているのでインチダウンしてもブレーキ性能は変わりません。(15インチ化に伴ってローターが大径化されていれば違いますが…)

Kei用の13インチやラパン用の純正アルミホイールでも流用は可能です。

書込番号:18329145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/02 16:33(1年以上前)

ハスラー本で、ケーエルシーさんは全力コンプリートで13インチ化されているのが紹介されています。

ホイールは、べビメタスキスキさんも欲しがっているクロステンというアルミホイールのラインナップもあります。
轟という、リフトアップ用のサスペンションも良さそうですね♪

書込番号:18329397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金バエさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/03 12:14(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

画像1枚目の右側のタイヤの名前とかわかりますか?
お分かりでしたら教えてください。

書込番号:18331757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/03 12:42(1年以上前)

ケーエルシーの右側車両の ホワイトリボンタイヤの事ですかね?

こちらのタイヤでしたら、マキシス MA-1(P175/80R13)で オープン価格のようです。

書込番号:18331847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 21:24(1年以上前)

スレ主様。
久しぶりに覗いたら、私と同じ13インチの方がいて嬉しくて書いてます。
私のグレードはGターボです。
ラパンのホイール流用で履きました。
私が使用している限りでは特に問題ないです。
メーター誤差も計測しましたが、目見るかぎり40キロでブザーが鳴ってましたね。
(車検点検用の測定)
レーダーブレーキサポートの手前、100パーセントオッケーなんて言えないですが( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18333308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/03 22:00(1年以上前)

ウマウマ7さん

13インチ化のインチダウンは、メーター誤差もなくタイヤの外径もほぼ同じになりますし 乗り心地改善にもなり しかもお財布にも優しいので結構良いと思いますが…ブレーキサポート絡みもあるので、そこがちょっとネックですかね (^^;;
実際には、特に問題はないみたいですけどね…
ラパンのホイールも似合いそうですね♪
白いホイールを、ちょっと流用として考えた事もありました。(笑)

書込番号:18333458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/03 22:11(1年以上前)

みどり日記さんのザグ仕様のハスラー

金バエさん こんばんは

このホイールいいですよね

私は鉄ちんが好きですが
もし、ホイール変えるなら
これかなって思ってます。

はじめて、写真のザク仕様を見て
すごく気に入りました。(笑)

「みどり日記」さんのラッピングは
素晴らしいです。

書込番号:18333502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/03 23:05(1年以上前)

Wtpmigda.さん、こんばんは。

みどり日記さんの、ザクハスラーは超〜有名ですよね♪
素晴らしいカスタムで、センスも流石といった感じで文句のない出来ですよね (^^)d

私のお気に入りのホイールは、画像のホイールです。
4.5J+42 13インチです。見た目は、RSワタナベみたいですが、違います。どこのかは、ちょっと内緒です。(笑) 探すの苦労したので…(^^;;

夏タイヤに、175/80R/13 で装着したいですが…中々 すぐには無理ですね orz

書込番号:18333728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/03 23:55(1年以上前)

懐かしいホイール
昔 CR-X V-TECに履かしてました

元ミニさん スズキの初売り福袋貰いに行ってきたよ
簡単に見積りと下取り査定してもらったら初回にしてはまぁまぁの金額出してくれました。(良い方ね)
試乗
ノーマルタイヤ 燃費重視なのでコンパクト硬く空気圧も高めのセッティング(グリップ感無し)
足はふにゃふにゃ 車線変更ですらふらふら

嫌になるどころか逆に足まわりから弄りがいの有る車と感じましたよ(燃え燃え)

書込番号:18333906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/04 00:11(1年以上前)

FFFRMRさん、わんばんこ

このホイール、8スポークではないのですよ w
良く見てください 9スポークので新作アルミなんですよ (笑) いいでしょ (^_^)
金額も、RSワタナベの新品だと11万円くらいですが
こちらのは4万円ちょっとです。

おっ、J-styleの見積もりして来たのですね♪
黒/白は、一番良いかも知れないですね w
その次は、赤/白かな?
カーキ/白だと インパネが白の方が自然なので(ルーフ白だと白が似合う)逆に中古の白のインパネにしたい人もいるかも?です。
カーキ単色なら、カーキインパネは似合うのだけど…メーカーちょっとダサいと思った。(私的ですが…)

ようやく、重い腰が上がったのかな?
足回りカスタムや、他のカスタムにも期待しちゃおうかな? (笑)

書込番号:18333953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/04 00:35(1年以上前)

ホンマや
昔のブラックレーシングに見えてた(笑)
ワタナベ買う金無くてブラックレーシング

色は娘が赤、嫁さんが黒、俺は何でも良いよ状態

屋根が白なら内装白の方が良い感じですよね。
(赤黒、銀黒に白内装意味わからん)
下取りを買い取り店などと競合させ頑張って足まわり浮かせたいですね。

書込番号:18334019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/04 07:59(1年以上前)

ブラックレーシング、流行りましたからね〜♪
CR-X や86 に似合っていましたよね w

86にワタナベのホイールは、似合うのですが 本当にマニアの方からは 何でトヨタにニッサンのホイール着けてるんや? って怒られる。のが当時はあったみたいよ! トヨタは、井ゲタのトムスだろうがーボケ!みたいなやりとりだったらしいけど…(^^;;
まっ、私はパンダトレノが好きなんで どっちでもOKなんですけど (笑)

J-styleの、赤/白のインパネ 赤は良いですね♪
こちらのは、赤でも白でも どちらでもOKですね w
赤/黒で、赤でも黒でも良いのと同じですからね♪

青とピンクのインパネも同色が純正でもあれば良いですが…その辺 変な対応ですね orz

何色になるかは、楽しみにしておきます。(^o^)/
買い取り価格、高くなるといいですね♪


書込番号:18334466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/01/04 13:13(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん、FFFRMRさん、こんにちは。

私はスカイラインのRSにワタナベのマグネシウム8スポークを履いていました。
同じサイズのアルミより2kgくらい軽かった記憶があります。

駐車していると
「おおっー、ワタナベのマグネシウムですね」ってよく声をかけられたのが懐かしい思いでです。
色が独特の黄金色をしているので、わかる人にはすぐわかるみたいです。

ただし、工程上(仕様上)しかたないみたいですが、経年劣化で小さな穴があいて空気漏れを起こし
2本交換しました。(どちらも無償で対応してくれました)

ちなみに私の自宅から30km弱に、ワタナベの工場があります。

書込番号:18335248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/04 17:03(1年以上前)

佐竹54万石さん

遅くなりましたが、あけおめです。(^_^)

ワタナベのマグのゴールドのヤツは、色が独特なので判りますよ♪ 超〜高いし、しかも超〜軽量だけど腐食やあまり年数持たないのもありますが、やっぱりそういうのも含めてマニアには堪らない魅力があるホイールですよね (笑)

装着していたとは、羨ましい限りです。(^_^)

ワタナベの工場がすぐ近くなら良いですね〜♪
アフターもバッチリというのもありがたいですね w

やっぱり、こういうデザインは クルマ好きには堪りませんね (笑)


書込番号:18335903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/04 17:19(1年以上前)

そういえば、昔 ミニクーパーに10インチのミニライトのガンメタで深リムがシルバーの6J のアルミホイールを装着していてそのまま売却したのだけど…
次のオーナーがミニフリークで掲載されて、元 私の車両紹介でホイールが、ワタナベになっていて 友人達に あのホイール ミニライトだよね? 間違っていたよね? と、結構反響があったのを思い出しました。(笑)

ミニのショップのメカに、センターキャップはダサいと言われたので外して乗ってたというのもあるけども…(^^;;

まだ、綺麗なままの当時のミニライトのセンターキャップは探せばガレージから出て来ると思います。(^_^)


書込番号:18335954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/04 19:36(1年以上前)

佐竹さんどーもどーも こんばんわ

ハスラーには最新鋭のホイールより
オールド、レトロ感の有るホイールの方が似合いますよね。

元ミニさん紹介の9本スポーク15インチで探したらそこそこの金額でしたよ
13インチならお安かったです
メーカーたぶんあってると思うけど(笑)

書込番号:18336399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/04 19:45(1年以上前)

FFFRMRさん

激しく同意ですね〜♪ (笑)

そんじゃ、15インチ行っとく? (^w^)
15インチは、譲りますよ (笑)
13インチも、何やったら先にやってもいいですよ w
カッコいいから、しゃあないわ (笑)

書込番号:18336432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/04 20:05(1年以上前)

うむ…ちょっと調べてみたら 15インチは6J+33 になるんで装着は出来ないみたいですね (^^;;

ハスラーに装着出来そうなのは、13インチと無理矢理12インチくらいしか選択肢はないので…実質、13インチしかないですね (^^;;

書込番号:18336489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/04 23:13(1年以上前)

装着イメージ

FFFRMRさん

どうも、15インチバージョンのはこいつになるみたいで ハスラーの15インチには9スポークのワタナベ風のは対応してませんわ
これは、5J+45で深リムで軽自動車サイズ最大の6.5センチなんだそうな…(^^;;
色も、シルバーポリッシュとブラックポリッシュの2タイプです。
ワゴンR なら似合いそうだけど…ハスラーには、どうやろね (^^;;

書込番号:18337278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/05 02:31(1年以上前)

ファブレスのヴァローネMC9
正解してました(笑)

家族会議で赤白になりそうです
娘の意見が勝ちそうですわ。

もうちょい値引き交渉頑張ってきますわ

書込番号:18337734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/05 06:01(1年以上前)

おっ、流石ですね w 正解です。(^_^)
探すの苦労したのに (笑)

娘の意見だったら、そうなるやろね w (^^;;
値引き交渉も 進むといいですね♪

書込番号:18337832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/05 22:10(1年以上前)

金バエさん

>MAXXIS マキシス MA-1 175/80R13 86S 新品 ホワイトリボン

オープン価格と、ハスラー本には記載されていましたが ヤフオクでありました。
1本価格、税込8964円です。
上記で検索してみてください (^^)d

MAXXIS MA-1 White Ribbon Series(ホワイトリボン シリーズ)

■2014年生産品です。

■1本単位で出品です
※個数「1」で落札=1本落札です。
※個数「4」で落札=4本落札です。

■商品スペック
サイズ:175/80R13 86S
外径:610mm 幅:178mm 推奨リム幅:5J
※タイヤの外径、幅は実寸と若干異なる場合がございますので予めご了承ください。

■MAXXISは世界160カ国以上に広がるグローバルブランド。1本のタイヤに込められた知的創造力が、限界を超えた感動をドライバーにもたらします。

■MAXXIS MA-1 White Ribbon(ホワイトリボン) は、走りの基本性能を高めながら、ウェット性能と低燃費、ロングライフ化を追求したオールシーズン対応のベーシックモデル。
サイドのホワイトリボンでクラシックかつおしゃれな見た目を演出します。
ファミリーカーはもちろんコンパクトカーまで、デイリードライブを快適にヴァージョンアップ!優れた経済性、環境性能をアメリカで人気の静かでゆとりある居住性とともに。
■太い主溝と横溝に細いサイプを多用した排水性に優れたCADトレッドパターン
■しっかりしたブロックがドライ、ウェット路面を力強くグリップし、耐摩耗性、低燃費性に優れたトレッドコンパウンド
■ホワイトリボンによりクラッシックなデザインでルックスもアップ!

書込番号:18340223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/05 23:54(1年以上前)

13インチ問題ないと思います。

重要なのは、安全運転に心掛ける事だと思います。

書込番号:18340696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/06 00:11(1年以上前)

☆M6☆さん

良く判ってらっしゃいますね w 仰る通りだと思います。(*´-`)
コメント ありがとうございます。m(__)m

書込番号:18340777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2015/01/06 21:08(1年以上前)

空気圧を厳守しないで高速を走ると普通のタイヤよりバーストしやすいので要注意です。ノーマルも同じですけど。
車のドアの所に表示されている空気圧より、さらに高めでないとだめだって言うことです。
高速でバーストしたのを見たことがあるけど、惨めな姿でしたょ。

書込番号:18343368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/06 21:28(1年以上前)

ん? 空気圧の話は、ここではしていないですけれど…はて? (^^;;

空気圧の話をしますと、仰る通りだと思います。
私の場合は、空気圧は高めの設定です。
特に、インチアップしてある場合は空気圧はすぐに抜ける傾向がありますね…
ミニバンの場合だと、2.9くらいは入れていましたね w
昔の福岡仕様とかの引っ張りタイヤで10J以上のホイールに185/60/15 くらいのを履かせる場合は、空気圧は3.0 以上入れないと走れないと聞いた事があります。(実際にやってる方からの情報です)

また、タイヤ屋さんからも 2.2 が規定の場合は 2.6 くらいが良いと聞いています。

空気圧が低めのは、ノーマルタイヤで雪道や砂地を走る為の どうしようもない時にやる方法で…
空気圧が低いまま 高速道路を長時間走るとバーストする危険性は高くなりますね (^^;;

書込番号:18343446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/07 12:42(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男様

9スポークのホイール格好いいですね(*^^*)
早速検索しました!
次にホイール買うとしたら第一候補ですね(^-^)/


ちなみに私は昔々AW11にブラックレーシング赤はいてました(^o^ゞ

書込番号:18345138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/07 12:54(1年以上前)

☆M6☆さん、こんにちは。

おっ、めちゃめちゃ走り屋さんじゃないですか? (^_^)

9スポークの13インチ、めちゃめちゃカッコいいでしょ (^^)d

因みに、車両は何ですか?

私も、何とかして装着したいのですが…(^^;;
金銭的に、すぐには難しいです。orz

書込番号:18345180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/07 20:00(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男様

こんばんは。
私はプレオに乗ってます。
http://s.kakaku.com/item/K0000287287/
RSとかではなく普通のプレオです。

ヴィヴィオのゴールドBBSを中古で買って夏タイヤ用に使ってます。


因みに、AW11でジムカーナしてました(^-^)/
お遊び程度ですが…(^_^;)

書込番号:18346253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/07 20:39(1年以上前)

☆M6☆さん、こんばんは。

プレオの普通のヤツに、ヴィヴィオのゴールドBBSとは またかなり渋い選択ですね w
玄人さが、またいいやね♪ (^^)d

9スポークホイールも、このプレオに装着するのでしょうか?
それとも、ひょっとして マニュアルハスラー狙ってたりして? (^_^)

ジムカーナに、一眼レフカメラに高級時計が趣味なんですか? 中々良い趣味ですね (^^)d

クルマ好きだと、自動巻きは堪らないですからね w
サブマリーナは、買えないのでSEIKOですけど…(^^;;
愛用機は、オレンジモンスターです。(笑)
カメラは、興味ないっす。(^^;;


書込番号:18346434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/07 21:58(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男様

ゴールドBBSは目立ちすぎです(^_^;) チョット後悔(^_^;) シルバーにすれば良かったかもしれないですね…(>_<)

9スポークホイールは未定です。
プレオには装着しないと思いますが、予定は未定です。

ハスラーは狙ってないのですが、ザクハスラー格好いいですね(*^^*) チョット興味持ちました(^-^)/ MTを選択出来るのもGoodですね(o^-')b !

ジムカーナは今はしてないです。昔々の趣味です。
一眼レフは娘が生まれるの機に買いました。 約一年前です。
腕時計は10年前に買いました。1本あれば良いので、それっきりです。


今はクルマよりカメラって感じてすねf(^_^;

書込番号:18346775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 22:09(1年以上前)

元ミニさん
俺のカスタムプランが・・・
カスタム費用を捻出するために必至で下取り買い取り交渉したのに(泣)

スズキ2件ホンダ、ダイハツ、買い取り店
5件回って下は90万から上はビックリの150万円
30万円位懐に入れてタイヤホイール足まわりに20万円位の計算していたのに(泣)
女の勘?嫁さんに見抜かれてる?
契約最終日 全く俺から離れず 全てパァ(笑)
めっちゃ頑張ったのに俺の手元には10万円だけ。

何から初めよ?

書込番号:18346845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/07 22:22(1年以上前)

☆M6☆さん

ゴールドBBS目立ち過ぎでしたか? (笑)
ボディカラーにも寄るかも知れないですね w
ボディカラーが、シルバーであればナイスだと思います。(^^)d

ロレックスは、10年選手でしたか? 1本で 毎日使いがカッコいいと思います。(^o^)/
私は、SEIKOの海外モデルのキネティックのダイバーも気に入って持っていますが 何故か?使うと良い事がなく…今ではお蔵入りです。orz
ラッキーカラーのオレンジモンスターを毎日使いで使っています。(ハーレーのカラーもキャンディーオレンジが決め手)

私のハスラーは、マニュアル車両です。(笑)
4WD NA のマニュアルは、初めてですが 中々おもしろいです。ギアチェンジのシフトの入りも気持ち良いし、ヒール&トゥもしやすいです。
コーナーでも、ちょっと後輪にも付加が掛かっているのか? 安定感があるように感じます。

カメラは、嵌まりそうなので興味を持たないようにしています。(のめり込みそうなので…)

書込番号:18346911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/07 22:36(1年以上前)

FFFRMRさん、ご愁傷さまです。(^_^;)

可哀想なんで、とっておきのを紹介しますわ (^w^)

ヤフオク価格、24800円で落札出来そうです。
即決金額は、29800円です。(^^)d

知る人ぞ知る!KSR マルチI車高調Kit、3品目12点、新品未使用です。 安心の!"MADE IN JAPAN"(MADE IN ksrjapan 100%国内工場生産) 創業30周年アニバーサリー♪”リーズナブルを極める!ニッポンでも出来るんです” を基本理念に!!純正ショック対応型として新開発♪ 海へ山へ街乗りにまた、洪水等災害対策に♪ 至る処で活躍致します。 −30ローダウンから+30リフトアップまで カバーするマルチKitにて夏はローダウン、冬はリフトアップでお楽しみ戴けます。 季節によりお好みのスタイルを演出してください。

今回記念特価として、通常販売価格¥55600−の処、 ヤフオクOnly!!初期ロッド期間限定激安即決♪&本品キーホルダープレゼント!!

更に新発売特典♪として即決にてご購入のお客様には3年間品質保証!
(送料工賃等二次保証は免責とさせて戴き、即決以外にてご購入のお客様は1年間とさせて戴きます。)
更に更に早期ご購入のお客様には下記OPを大幅値引き!ご相談ください。

Kit内容は

フロントコイルスプリング低床アジャストタワー2Set ¥12800−、 リアコイルスプリング低床アジャストタワー2Set ¥12800−、 特殊工法薄型ナチュラルロッキングシート 4枚 ¥12000− 純正ショック対応プチ強化コイルスプリング 1台分 ¥18000− (画像3枚目にある下記OPのご要望は別途お申し付けください。) (ステン強化アジャスラブルラテラルロッド 1本 ¥9800−) (強化キャンバーボルトナット 4Set ¥2980−) (KYBリアロングストロークショック 2本 ¥12800−) (ノンブランドリアロングストロークショック 2本 ¥9800−)

(通常販売価格例です。)

調整範囲は−30〜+30mm! 基本的に無対策にて調整出来ます。 新開発!特殊工法薄型シングルナチュラルロッキングシート により調整範囲がアップ致しました! シートロックはコイルスプリングの圧力にて自然にロック致しますので、 車高の上げ下げが簡単且つスピーディ♪

全快でリフトアップ致しますと脚が多少フロントの場合ポジティブに リアは右に触れます。(Fは下げると逆になります) 純正タイヤホイールであれば車検に通らないレベルでは御座いませんが 社外等のワイドになりますと食み出す可能性が御座いますので調整範囲を 減らすか、上記OPをご購入戴き、正規に調整してください。 (OPのキャンバーボルトをご使用戴きますと Fはネガキャンにも調整出来ます。

書込番号:18346978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/07 23:35(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男様

ゴールドBBS目立ちます(o^-')b !
知り合いに、すぐに見付かります(^_^;)
悪いこと出来ないのです…(>_<)

ボディカラーはシルバーです(^-^)/


ロレックスは本当に欲しいモデルを買ったので他のを見ても欲しいと思わないのです(*^^*)
高かったですが良い買い物でした(^-^)/

本当は別に欲しいモデルがあるのですが現実的ではないので諦めてます(^^;; ⇒ 118206 or 218206


>何故か?使うと良い事がなく…今ではお蔵入りです。orz

相性が悪いのですかね!?( ; ゜Д゜)
でも、ラッキーカラーの時計をしている方が良い事ありそうです(*^^*)


私もマニュアル派です\(^_^)/
今はMT車の設定がない車種も多い中 貴重な存在ですし、シフトフィールが良いなら なおさらです!

書込番号:18347216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/08 07:56(1年以上前)

☆M6☆さん、おはようございます。

ボディカラー、シルバーなら やっぱり良いかと思いますよ (^^)d
ホイールもシルバーだったら、たぶんめっちゃ地味になってしまうかと…(^^;;
ん? 悪い事したいのですか? (笑)
私も、ずっとカスタム車両に乗って来てるので 何処でも目立ってしまいます。ハーレーなんて特に…(笑)

時計でも何でもそうですけど、本当に欲しい物を手に入れると他の物は欲しいと思わなくなってしまいますよね (^_^)

キネティックのブラックダイバーとは、ちょっと相性が悪いようです。(^^;;
最悪だと思った時に、ふと見てみると時計はコイツだったみたいな…(>_<")

マニュアル車好きな方は、大歓迎ですよ (笑)
私も 昔々、サーキットの走行会やミニサーキット 遊びで走っていましたし、レーシングカートにスリックカートをやって遊んでいました。(^_^;)
今は、バイクですけどね…ハーレーでも山道走るのが好きです。(笑)
どうも、ミニといいハーレーといいOHVの鼓動が好きみたいです。


書込番号:18347809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/10 13:07(1年以上前)

FFFRMRさん

>BLACK ART TUX★ワゴンR,ムーヴ,ライフ,タント,エブリィ等aa15

ヤフオク検索で、出て来ます。
5J+45 の15インチです。
純正スチールから交換を考えていて、純正タイヤをそのまま使うのなら良いと思います。
4本セットで、即決 33000円+消費税です。
綺麗な中古だけど、新品希望ならダメですが…(^^;;
私は、デイトナのデザインよりこっちの方が好みです。(^_^;)
赤/黒の方が、似合うかも知れないけれど…(汗)

書込番号:18354914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/10 14:14(1年以上前)

そのホイール以前からチェックしてましたよ
単色なら有りかと思ってましたが
自分でも予想外の赤×白にしてしまったので
イメージ的にはジムニー×newミニ÷2=俺のハスラー!
白屋根に合わして白ホイールでもオフロード、車高はサゲサゲ

明日になったらリフトアップって言ってるかも(笑)

書込番号:18355101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/10 15:11(1年以上前)

ルーフ白なんで、ホイールも白で行きますか?(笑)
てっきり、ホイールは黒じゃないとダメなのかと思っていました。(^_^;)

ホイール白だと、お洒落になちゃうじゃないですか? FFFRMRさんのキャラが…(^w^)

やっぱ、最初は15インチで行きますか? (^_^)

14インチ、13インチなら、ミラ・ジーノ用のミニライトも流用でピッタリでっせ (^^)d

>http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukimotors-dop-net/coai028.html?sc_i=shp_sp_top_recomFromHistory_hist_1

ムーヴコンテ用のは、14インチで3色

>http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukimotors-dop-net/mir158.html?sc_i=shp_sp_top_recomFromHistory_hist_4

ミラ・ジーノ用の、13インチ

やっぱ、純正のは高いな…orz

ミラジーノ用の13インチは、中古でも4本20000円くらいが相場だし…

ヤフオクで、BMWミニ用の15インチ探しても履けるんでデザインが好みなら良いと思います。
5.5J+45 になりますけどね…(笑)

書込番号:18355273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/10 17:03(1年以上前)

申し訳ありませんが、


ヴェルファイアとかに乗ってる方が、よっぽど恥ずかしいです。(-_-;)
ヴェルファイアは、所詮 アルファードだし顔つき換えてテールランプも 如何にもカスタム風にしたドノーマルで恥ずかしいクルマだと気づかないのがイタいですね…(^^;;
ただ、バカでかくて乗ってる人は頭わるそうなのばっかりでジャージや柄の悪い服装の人が多いですよね…

アルファードもダサいけど、そっちでイジってる方がまだマシに見えますね…(^^;;
家族がいるのなら、まだマシだけど あんなバカでかいのに一人で乗ってると余計にみっともないと思います。

あっ、どこでもノアの方がマシでしたわ (^_^


あなたのこれらの発言が許せません。あれから謝罪はありましたか?

書込番号:18355602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/10 18:19(1年以上前)

ヴェルハスさん

ヴェルハスさんを含めヴェルファイア所有されているハスラーオーナーの方には、気分を損ねさせてしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

しかしながら、世間一般的にクルマというのは車両だけで その雰囲気だけで判断される物でもあります。

ベンツ=マナーが悪い
クラウン・シーマの車高の低い車両=ヤンキー車
箱スカ・ケンメリ=族車
シビック・CR-X =峠の走り屋
インプレッサ・ランエボ=走り屋
プリウス=運転が無茶苦茶で危険

こういうのは、多いので一般的にそう思われているので ある意味で仕方ないと思います。
乗られている以上は、世間ではそう思われていると思って乗るしかないです。
気に入って買われたのに申し訳ありませんが…

ヴェルファイアが、そう思われているのは他の方かもスレがありましたしナイスも沢山あった事がそう言う事なのです。
そう思われないように、ハスラーオーナーでヴェルファイアに乗っている方は日頃からの運転マナーに気をつけて頂きたいと思います。m(__)m
そういう積み重ねで、変なイメージが払拭されると思います。

のうぼう くんの、ハスラーに対しての侮辱から始まりました。
彼がヴェルファイアオーナーになったら、余計に最悪にみんなは思う事でしょう。
ノアやヴェルファイアの板で、色々と言うのならまだしもここのハスラーの板で ハスラーを侮辱したのだから 攻撃したというのが経緯ではありましたが…
ちょっと、熱くなってしまいました。
そこは、申し訳なかったです。m(__)m

書込番号:18355866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/01/10 18:28(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

返信ありがとうございます。

自分もつい執着してしまい申し訳ありませんでした。

運転マナー気を付けようと思います。

今月中か来月の頭にはハスラーが納車される予定なので楽しみに待ちたいと思います。  

書込番号:18355892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/10 18:52(1年以上前)

ヴェルハスさん

丁寧にどうもです。m(__)m

あなたのような、模範的なオーナーが増えると また印象が変わって来るかも知れません。(^^;;
ハスラー中間なので、これからも宜しくお願いします。m(__)m

今回の件は、すみませんでした。m(__)m

書込番号:18355985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/01/11 22:23(1年以上前)

どうも、お世話になります。

今日、暇が出来たのでショップに行ってきました。
いろいろと話をしました結果

13インチのインチダウンに関して、足回りが純正のままだと何かの拍子に当たりが出てしまう可能性があるそうです。
「最初の車検でブーツ等が破けて思わぬ出費をしてしまうかもしれません」との事でした。

どうも自分の注文したショップの人はちっちゃいホイールは嫌いなようですが・・・
と言いつつも自分の注文してるハスラーには185R14のMTタイヤ組んでるんですけどね(笑

書込番号:18360542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/11 23:28(1年以上前)

七草八雲さん、こんばんは。

そうか、そう言えばコンプリート車両を買われた方でしたね…(^^;;

4インチのアゲラーですものね…そのお店は、13インチは推奨じゃないんですね (笑)
用途によってもだし、お店の特色に考え方やノウハウは違いますから…その辺は、色々かも知れませんね (笑)

ミニの専門店でも、そういうのは同じでした。(^^;;

お粗末な仕事して 時間給取ってもキチンと治らないお店もあれば、作業工賃も安くて作業も早いしセッティングもバッチリという素晴らしいお店もありましたし…専門ショップ選びも、中々難しいです。
有名雑誌に堂々と掲載されていて、ここは間違いないと思って行っても…実際は違っていたり (>_<")

購入されたショップさんも、素晴らしいお店なら良いですね (^^)d

納車の方も、後もう少しみたいですね♪

もうひと踏ん張りですよ (^o^)/

書込番号:18360845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/12 09:42(1年以上前)

FFFRMRさん

昨日、ピンク/白のハスラーでホイールがガンメタのを見たんだけど 中々似合ってましたよ (^^)d
赤/白でもイケるような気がします。

ミニの赤/白でもクロモドラのホイールが確かガンメタ系だったりしたりするし…赤のホイールや黄色のホイールというのも似合うと言えば似合うかと。。。。
ただ、赤のホイールや黄色のホイールは 派手になるので飽きる可能性もないとは言えないけれど (笑)

さて、もっと悩ましてあげましょうか? (*´-`)

書込番号:18361734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/12 10:01(1年以上前)

そうそう、ジムニーや昔のクルマに装着していたステアリングは余ってないの?

純正のスマホ連動ナビじゃなかったら、エアバッグキャンセルして装着するのも良いかと…(^^;;

赤/白だったら、ナルディ・クラシックの33パイのレザーがめっちゃ決まるかと (^^)d (私のチョイスはね…)
何やったら、コンペでも良いけどね…(^^;;

書込番号:18361779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/12 11:16(1年以上前)

昔のパーツ(momo派)は全部処分してますわ

jstyleステアリングスイッチ 通常ナビでも連動してるのでそのままいっときます。

ホイール 足まわり 悩むのを堪能しますわ(笑)

書込番号:18361997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/12 11:57(1年以上前)

あら、全て処分されてましたか…(^^;;

ステアリングは、イタルからモモにレカラにモトリタにグランツにナルディにATC とか色々と使ってみて…最初は握りの太めがシックリして好みだったんだけど、最終的にたどり着いたのは細めのタイプでディープコーンです。(手指が細いのもあるかも?)

ナルディ・クラシック使ってみて…おっ、中々いいじゃん となって太めが好きだったのに目から鱗で、次に27Rタイプのこれまた 古いロータス辺りに着いてるエンスーが堪らないステアリング着けたら、これまた良くて…(*´-`)
モモのドリフティングは、細めだけどディープコーンでこれも最高でしたよ (^o^)/
(太めのは、ギブリ3もシビック・タイプR用純正のも良かったです)

ん? 連動ナビにしたのですか? カスタム好きなのにこれまた意外な選択ですね (笑)
ステアリングスイッチ付きなら…ソリオのレザーもイケるけど、J-styleのは、最初からレザーだったかな? (^^;; レザーだったらゴメン

ホイール、足回り 悩むの また楽し…(^_^)

書込番号:18362150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/12 13:41(1年以上前)

jstyleは標準でレザー&ハンドルスイッチが付いてるのでスマホ連動ナビ以外でもOK!なんですよ。

テレビ大好きなので今更ワンセグでは無理です(笑)

しかもケンウッドのメモリーナビ無料!!

本当はパナのBlu-ray再生OK!のナビ考えてたけど無料と言うのでとりあえずこれでいっときます。







書込番号:18362489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/12 14:14(1年以上前)

あっ、ナビはKENWOODのメモリーナビにしたのですね…ほう、社外ナビにもステアリングスイッチは対応なんですか? へー、そりゃハイテクですな(笑)
ついて行けんがな (^_^)

クルーズ・コントロールも着いてる来ると、なお宜しいですな (笑)

書込番号:18362569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/15 20:41(1年以上前)

FFFRMRさん

おーい、BMW MINI 用の純正アルミヤフオクで 今のとこ 12000円でありましたよ (笑)
15インチ 5.5J+45 で、流用したらジャストなんだけど…(^_^;)

装着したら、おもろいけどな (^w^)
要らんか? (^^;;

書込番号:18373535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/15 21:03(1年以上前)

あら偶然
今日ツレとミニのオーナーとミニBMWのディーラー行ってました(笑)
足回りのオークション落札できました?

書込番号:18373629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/15 21:15(1年以上前)

>イメージ的にはジムニー×newミニ÷2=俺のハスラー!

いやさ…こんなイメージなら、このホイール外すのはどうかと思ってね w
本家本物が、履けるのなら迷う事はないんでない? (笑)

ん? 足回りでっか? アゲラー&サゲラー出来る車高調の事ですかな? いやーオイラは買えませんよ…(^^;;
そんな銭は、ないっすわ orz

FFFRMRさんに、ピッタリじゃん (笑)

アゲサゲラー、気分によってイケるでしょ (^^)d

書込番号:18373686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/15 22:00(1年以上前)

ついでに、私が装着しているのと同じ ローバー純正アルミも即決で 19800円でヤフオクであったけど
誰か、装着する人いないかな?
いたら、おもろしろいのだけど…(^_^)
4.75キロと、超軽量ホイールなんで良いんだけど (笑)

書込番号:18373854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/15 22:42(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

その節はど〜もです。
クロカン4躯を、法令ギリギリ弄り続けて32年のクロカンバカです。
ファミリーカーはおとなしくのっていますが?

娘がハスラーに乗っています。ジムニーを勧めたけど「かっこ悪いから嫌!」
って言われました。(フルチューンしてあげたのに、がっかりです!)

でも、色々見ましたが、ハスラーも色々弄れるのですね!
悪路ではインチダウンは基本事項ですし、積雪路も似たようなものでは?
クロカンは無理としても、それらしい雰囲気をかもし出しているのを見ると
弄りたくなりますね。遊び心がよみがえります。

書込番号:18374058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/15 22:58(1年以上前)

こんばんは。

ジムニー弄り倒した FFFRMRさんも ここに来る友達ですわ (笑)

ジムニーも良いですよね♪ 結構欲しいクルマでした。
ただ、ファミリーカーとして1台では無理なので買うまでには至りませんでした。(^^;;

で、ハスラーが登場したときは…これだ!って思いました。
基本は、欧州コンパクトにしか興味が湧かないのですが…ハスラーだったので、迷わずに軽自動車にサイズダウンする事が出来ました。(*´-`)

維持費も安いので、もう普通車には戻れないですね (笑)

ハスラーは、弄れるし ホント乗って楽しめる 遊べる軽自動車でたー!ですね w (笑)

娘さんの、弄りますか? (^_^)

書込番号:18374112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/15 23:31(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

元ミニ乗り晴れ男さんの様な、きれいな弄り方だと叱られる事
もないでしょう。

まず、13インチにしてみたいですね!
いろんな意見があると思いますが、こういうの結構好みです。

おしゃれ系のスタイル面は全くの無知ですが、色々参考にさせて頂きます。

結構、いろいろ分かってみえる元ミニ乗り晴れ男さんと何故あんなバトル
になったのか不思議ですが、私は車の運転は、基本運転者のモラルだと思いますので、
そうゆう事には触れない事にしています。あくまで、性能に関する意見です。

しかし、大人げなかったと少し反省です。
これかからも、色んなスレ楽しみにしています。


書込番号:18374231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/15 23:52(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ大人気なかったかな?とちょっぴり後悔しておりました。(^^;;
クルマが好きなので 色んな持論もあるのでたまにはぶつかるのだと思いますよ (^^;;
FFFRMRさんとも、元々は色々と言い合った喧嘩仲間でしたし。(笑)

いやー、弄り方は 本来はレーシーにてしまう方なので綺麗な弄り方ではないんですよ (爆)
褒めて頂き、ありがとうございますm(__)m

綺麗だったり、大人の弄り方をしているのは トゥギさんだと思いますよ (*´-`)

あの方のセンスには、到底敵いませんよ…
リアのハスラーエンブレムは、スズキ ハスラーではなく 超〜激レアな 日野ハスラーのエンブレムをチョイスされています。(3輪の車両になります)

で、J-styleではなく…mini-styleのうちのハスラーのカスタムの方は、ちょっと水面下で色々と進んでいます。 そのうち お披露目出来るかと思います。(笑)

暫し、お待ちを…(^_^)




書込番号:18374304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/16 08:10(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん こんにちは。

紹介のローバー(400?)純正アルミですが、ハスラーに取付OKでしたか?
ボルト穴形状が気になります。(ホンダ用みたいな)

問題なければ良いのですが、ナットが合わないと危険なので。

書込番号:18374867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/16 10:47(1年以上前)

すすすゆうさん

ローバー100&200用の純正アルミです。
15インチ、PCD100 5.5J+45 ハブ径56oか57oでちょっと忘れましたが 2ヶ月くらい装着してスタッドレスタイヤに交換していますが、装着において特に不具合はありませんよ (^_^)

書込番号:18375165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/16 12:31(1年以上前)

ローバーのその頃のPCD100のホイールは、丸座金のナット用と思いました。

スズキのテーパーナットで取り付けても、しっかり取り付かないので心配しました。

ご使用のホイールがテーパーナット用なら心配なさそうです。

書込番号:18375398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/16 19:40(1年以上前)

すすすゆうさん、こんばんは。

ちょっと気になりましたので、画像貼っておきます。
テーパーの形状は こんな感じになっています。
あんまり気にしていなかったのですが、ナットも普通に絞まってしっかりとトルクは掛かっていると思います。(^_^;)
もし、おかしかったらタイヤの組み換えしたお店でナットが合わないとか言われると思いますし…たぶん大丈夫だと思うのですが、問題ありますかね?

書込番号:18376436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/16 19:59(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

横槍を入れて恐縮ですが,写真を見る限り,球座のように見えますが・・・

書込番号:18376494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/16 20:17(1年以上前)

Ghostview2000さん、こんばんは。

ナットは、純正のは使ってないんですよ (^_^;)

書込番号:18376564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/16 20:51(1年以上前)

みんカラ で見てみたら同じ様なホイールの方がおられました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/426040/car/990391/5853567/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/429587/car/794176/4952228/parts.aspx

球面座の様ですね。ホンダ用ナットだとねじピッチが合わないので、特注になりそうです。
金属加工屋さんにナット作ってもらうと良いですが、高そうです。
(あるいは、車両側のボルトを変える?)

書込番号:18376680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/16 21:53(1年以上前)

すすすゆうさん

流石に、お詳しい (^_^;)

ちょっと、とぼけようとしましたが ダメでしたね (爆)

昔の友人に旋盤屋がいるので、ちょっと加工して貰ったのですよ (^_^)

書込番号:18376910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/16 21:54(1年以上前)

> ナットは、純正のは使ってないんですよ (^_^;)

球面座のホイールをテーパーナットで締めると,接触が面接触じゃなくて線接触になっちゃいますよ.どっちにしてもネジなので締めれば固定できますが,接触部が塑性変形しやすいので緩みやすくなります.

あと,ホイール側と車体側のハブ径が合ってないと,軸心がずれてしまうと思います.ミニそのものは,他の欧州車のようにハブで芯出しするのかなと想像していますが,国産車の場合はナットのテーパーや球面で芯出しするのが多いと思いますので,確認された方がよいように思います.

書込番号:18376913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/16 21:55(1年以上前)

> 昔の友人に旋盤屋がいるので、ちょっと加工して貰ったのですよ (^_^)

失礼しました.レスが前後してしまいました.

書込番号:18376922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/16 22:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/16 22:37(1年以上前)

画像は撮ってなかったので同じような物で間に合わせです。(^_^;)

加工は、してます。

書込番号:18377071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/16 23:08(1年以上前)

hotmailcomさん

神村メッキさんを紹介して頂き、その節はありがとうございました。m(__)m

まだ、言いたくはなかったのですが…この際 報告しておきます。

現在、ハスラーのインパネをワンオフ加工で神村メッキさんに加工依頼をしています。

そういうのも含めて色々と、加工はしてます。(^_^;)

書込番号:18377186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/01/21 20:29(1年以上前)

Ghostview2000さん

今日、何とか時間が取れたので面倒でしたがスタッドレスのホイールからナットを外しました。(^^;;

ローバーの純正アルミホイールを取り付けている裏技がこれです。

実は、ネジ屋(旋盤加工もしている)の知り合いに頼んで専用のワッシャーを作成して貰ったんです。

今は、フラット4さんでも入手出来るみたいですが、納車前の時は、欠品していて入手出来ませんでした。(爆)
で、同じような物を造れない?と頼んだら 出来るという事で制作して貰ったんです。

本当は、夏タイヤに履き替える時にでも紹介しようかと 暖めていたのですけどね…(^_^;)

書込番号:18392940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/03 13:06(1年以上前)

皆さんに指摘されて、やばいと思い慌てて作って貰ったんだろうな、、

書込番号:18644113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件

2015/04/03 15:31(1年以上前)

慌てて作製出来る物ではないです。
設計もして貰ったし、納車前にバタバタして納車に合わせるのに大変でしたから (^^;;

書込番号:18644409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/04/03 19:15(1年以上前)

そんな加工しないと装着できないホイールをお勧めするのはどうなのかな〜?
誰も指摘しなかったら、すぐ公開しなかったよな、、
被害者が出なくて良かったわ。

画像もちゃんと許可もらってるのかい?
また、怒られないうちに連絡入れとけよ!

書込番号:18644951

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2015/04/03 19:25(1年以上前)

盗用画像の件、突っ込まれてから5日後に投稿、、って
絶対その期間に作ってもらってるね!(笑)

書込番号:18644975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1289件

2015/04/04 00:13(1年以上前)

ホイールは、勧めてないですよ 奨める訳がないじゃないですか…
おもしろいのにと書いたまでです。(もしも真似した場合は、作製元を紹介するつもりでしたけどね)
納車前の一ヶ月くらい前に、構想して作製するまで3週間くらい掛かりました。
ステップワゴンスパーダの、イモビキーもバラバラにしてスナップオンのキーグリップ加工したり…これも3週間くらい掛かったし、インパネのメッキ加工も1ヶ月以上掛かってますし なかったらワンオフ加工したりしていますが、3日や5日くらいで出来て来た試しはないですよ


書込番号:18645978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/04/04 06:53(1年以上前)

ヤフオクの画像載せた時点で、お勧めした事になってるじゃん!

あと、ステップワゴンの事なんか聞いてないって

よく書くよね〜他車種の事、ハスラーのスレでミニやステップの事、言っても参考にならないから(笑)

書込番号:18646348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2015/04/04 07:17(1年以上前)

>すすすゆうさん、こんばんは。

ちょっと気になりましたので、画像貼っておきます。
テーパーの形状は こんな感じになっています。
あんまり気にしていなかったのですが、ナットも普通に絞まってしっかりとトルクは掛かっていると思います。(^_^;)
もし、おかしかったらタイヤの組み換えしたお店でナットが合わないとか言われると思いますし…たぶん大丈夫だと思うのですが、問題ありますかね?

文章から分かるけど、
この時点ではテーパーナットを使っていた。
もし、加工したアダプター&#8264;があれば
こんなの使って装着してますよ的なことを
書けばいいんだし、、

で、心配になり調べたらご指摘されたとうり
だったので、画像を盗用して誤魔化した。

皆さん、私の推理どうでしょうか?

書込番号:18646388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1289件

2015/04/04 11:16(1年以上前)

推理するのは、勝手です。
画像を借用したのも事実ですから、仕方ありません。
当初、ナット自体の加工を考えていて そのところに加工依頼しようかと思っていましたが 加工には設計も要るとの事で断念しました。
その時に、昔の仲間に送った画像がこれだったのです。(同じようなナット作製が出来ないかです)
相談したところ、ワッシャー作製した方が簡単だという事で作製して貰いました。
設計も要るとの事で、現物のホイールも急がされて持っていったりとバタバタでしたけどね…^_^;
現物ホイールで、テーパー形状の計測から図面にしたりと時間は掛かったようです。
タイヤの組み換え時は、専用ワッシャーを組み込んだ状態で締めて貰いましたので キチンと絞まるかどうかの確認をしただけです。

書込番号:18646938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/08 09:00(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
昨日はサス・車高調など紹介して頂きありがとうございました。

ナットの事で、
>すすすゆうさん
 流石に、お詳しい (^_^;)
 ちょっと、とぼけようとしましたが ダメでしたね (爆)

実は
>本当は、夏タイヤに履き替える時にでも紹介しようかと 暖めていたのですけどね…(^_^;)

車高調はネット購入・取付けは整備工場を予定していますが・・
紹介して頂いたパーツに後出し対応などありませんでしょうか?



書込番号:18660087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2015/04/08 12:43(1年以上前)

ENEOS GT500さん、こんにちは。

>>車高調はネット購入・取付けは整備工場を予定していますが・・
紹介して頂いたパーツに後出し対応などありませんでしょうか?

具体的に、どのような事でしょうか?

書込番号:18660554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/08 13:16(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

>装着していませんので 良いのか悪いのかは 何とも言えません。

申し訳ありません。よく読んだつもりでしたが見落としていました。
だろう。では少し心配ですので装着済みの事例を探して検討します。

お手数お掛けしました。

書込番号:18660626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2015/04/08 15:30(1年以上前)

装着済のは、あまり事例が出て来ないと思います。
ダウンサスを考えておられるのであれば、フロントとリアが何p下がるかを注意して決められると良いとかと思います。
RS-R の場合は、リアの方が数値が大きかったですので失敗の元でした…^_^;
フロントとショックの落ち方の数値が同じであればマシかも知れません。
尻下がりを気にしてるのであれば、ローファースポーツキットが失敗は少ないと思います。

書込番号:18660905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/13 08:01(1年以上前)

http://www.fabulous.co.jp/products/wheel/barone_mc9/

書込番号:20196211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,097物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング