モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハスラー 2020年モデル | 4633件 | |
| ハスラー 2014年モデル | 20776件 | |
| ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 |
松印 アイラインフィルム ハスラー用 クリアオレンジの購入を検討しています。
楽天でのレビューを見ると思ったより濃い、という感想がいくつかあるようですが
実際貼った場合、ウインカーの視認性はどうなのでしょうか?
前方の車両から見て、ウインカーの点滅が認識し辛いのであれば、購入を見送ろうと思っています。
ちなみに、他のカラーの購入は考えていません。
実際に装着している方がいましたら、感想を教えて頂けますか?
書込番号:18983416
0点
松印のは、わかりませんが 大抵アフターパーツで出ているスモークの物やオレンジの被せものは視認性が悪くなると思った方が良いでしょう。
視認性が悪くなるので、中の球もLEDのオレンジ球にしたりする必要があったりします。
中の球もLED化したりするとハイフラになったりしますので対応するのにハイフラ防止の疑似抵抗を噛ましたりとか車種によっては必要になって来ます。
なので、面倒であればノーマルが一番良いかも知れません (キチンとすれば純正より視認性が良くなる場合もありますが…)
書込番号:18983800 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
元ミニ乗り晴れ男さん
早速ありがとうございます。
やはりそういうものなのですね。
安全性を犠牲にしたくはないので、取りあえず現時点では見送ることにしますが…
>キチンとすれば純正より視認性が良くなる場合もありますが…
これがちょっと気になり書き込み頂いたキーワードで検索してみましたが
全く知識がない今の私では、うっ面倒…と思ってしまいました。
でも、ちょっと面白そうなので、きっちり勉強してそのうちやってみたいです。
その際にはまた質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:18984531
1点
グッドアンサー、ありがとうございます。m(__)m
http://www.pika-q.com/smartphone/detail.html?id=000000005288
↑
即納】スズキ ハスラー MR31S対応 ウインカーランプ用(フロント・リア)LED T20S HYPER FLUX LED18連ウェッジシングル 無極性 カラー:アンバー 2球入
を購入して、別途、LED専用ハイフラッシャー防止抵抗ユニット(8Ω)を購入して 抵抗ユニットは、ウインカーLEDバルブ1個につき1つ使用すれば松印のアイラインフィルムを貼っても視認性はバッチリだと思います。
書込番号:18985130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
元ミニ乗り晴れ男さん
必要なものを具体的に教えて頂きワクワクしてきました。
面倒そうと思っていましたが、やれる気がしてきます!
是非、近々やってみたいと思います。
ご親切にありがとうございます!
書込番号:18986749
1点
実際にDIYする内容は、ウインカー球の取り外しが出来て球の入れ替えが出来れば出来る作業なので 簡単な部類です。
ウインカーの球を素手で触らなければ大丈夫です。
(素手でLED部分に触れないで下さい、静電破壊するおそれがあります。)
ハイフラキャンセルのパーツは、見てみないと説明出来ませんが 説明書通りに行えば大丈夫だと思います。
難しいのであれば、ディーラーでオイル交換や点検の時にでもメカニックか営業担当者に頼んでやって貰っても良いと思いますし、聞いて やってみても勉強になるので良いと思います。
具現化 出来ると良いですね ♪ 期待しています。(^_^)
書込番号:18987049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すでに解決済みになっていますがたまたま10日位前に松印アイラインフィルム クリアオレンジを貼ってみましたので画像を1枚貼付します。
女性の方のようですのでカワイイ系路線のハスラーの画像の方が参考になると思いますがオッサン路線のハスラーであまり参考にならないかもです。
ウインカーとしての明るさの基準等法的な事は全く解りませんのでド素人の個人的感想としてお読みください。
日中、夜間共に点滅確認等ウインカーとしての役割は純正と比べて悪くなったとは感じませんでした。純正よりオレンジがハッキリしたことで対向車からの視認性は良くなったんじゃないかなと感じるくらいです。
厳密にはシールを貼っている訳ですので照度は落ちているのかもしれません。
元々この商品を購入したのはこのオレンジのシールを貼ることでハスラーのヘッドライト部とウインカー部を分離しているように見えるようにして丸目っぽく見せれればいいかなという動機からです。その点での費用効果は良かったと思います。
只、購入時にレビュー等読んで大体の予想は出来ていましたが発送連絡時に追跡番号は有りませんのであしからず、とメールがあったきりでもう商品は届かないんだろうと思っていた10日後位にやっと封筒が届き開封してみるとR,Lと分けられたシールが2枚入っていただけでコレでこの値段は無いな〜、と2度ガッカリさせられましたので購入されるとしたらそのつもりでいたほうが賢明かと思います。
書込番号:18987344
4点
元ミニ乗り晴れ男さん
>(素手でLED部分に触れないで下さい、静電破壊するおそれがあります。)
なんと…そうなんですね。全く知りませんでした。
やっちまったー状態になるところでした…。
勉強したいので自分で何とか(ディーラーの営業日に)やってみますね。
koppi-さん
画像ありがとうございます。カーキもやっぱりいいですねー。
私もカワイイ路線とは真逆のオッサン路線でいくつもりなので全然参考になりますよ。
>純正よりオレンジがハッキリしたことで対向車からの視認性は良くなったんじゃないかなと感じるくらいです。
なるほど、むしろ見やすくなったくらいなんですね。
>厳密にはシールを貼っている訳ですので照度は落ちているのかもしれません。
やはり念を入れてLEDへ交換ルートでやってみる方が安心ですね。
>丸目っぽく
確かに、強調されてますよね。涙が赤ほっぺになって可愛いですねぇ。
私の場合は、全体的にはモノトーンで、クリアオレンジをポイントカラーにしてメリハリをつけたいという動機なんですよね。
中途半端に薄けた色は排除したいなあと。
…まぁ、黄色ナンバーは見なかったことにして…。
>10日後位にやっと封筒
了解です。最初からわかっていれば不安にならなくて済むので助かります。
あ〜どんどん楽しみになってきますねぇ〜…
書込番号:18987673
0点
松印のアイラインの視認性はマズマズと言うのが判って良かったですね ♪
私の車両は、フォグランプ部分をウインカー化してミラースモークのレンズカバーで中にはLEDのアンバー球を仕込んでいますが昼間は視認性がイマイチかも知れません。
純正ウインカーと連動させていますので視認性は問題ありませんが…昼間は光って見にくいようです。
(バイクも同じ仕様で、仲間からウインカーが見にくいと言われます。)
LED球でも、こんな感じなのです。(^^;
夜間の視認性は、超〜良いのですが…(笑)
書込番号:18987996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
元ミニ乗り晴れ男さん
かわいいハスラーですね〜。白い部分は塗装されたんですか?
>ミラースモークのレンズカバーで中にはLEDのアンバー球を仕込んでいますが昼間は視認性がイマイチかも知れません。
ミラースモークで視認性をばっちり確保するのは難しそうですね。
やっぱりLEDの明るさは重要なのですね。
ちなみに、その元ミニ乗り晴れ男さんのハスラーのフォグランプ部分のLEDは、前の方で教えて頂いた
>スズキ ハスラー MR31S対応 ウインカーランプ用(フロント・リア)LED T20S HYPER FLUX LED18連ウェッジシングル 無極性
より暗いLEDなのですか?
書込番号:18990397
0点
こんばんは、のふたそさん
白のボンネットの2本のラインは、マグネットシートで BMW ミニ用の物をヤフオクで入手して加工(ハサミでカットしただけ)して取り付けています。
洗車時は、取り外していますが…(^^;
後 ルーフ部分は、ラッピングでミラーは純正ミラーカバーの白の物を納車前に頼んで交換しています。
私の車両の追加ウインカーのLED球のチップは、5チップのチープな物なので ちょっと暗いです。
小さいLEDしか 仕込めなかったので仕方ないのですが…(^^;
私が今回紹介したLEDは、18連と強力なので視認性も期待出来ると思っています。
LEDの光は色がついているレンズを突き通します。
例えば、レンズカバーが赤い場合 その中の球は無色で赤く光ります。LED球の赤に交換すると より赤の視認性が良くなります。それをアンバー球にした場合赤く光らずにキチンとオレンジに光ります。
テールランプなどで、レンズカバーが赤でウインカー部分だけオレンジに光らせたい場合、光源の原理ではグリーン球にすればオレンジに光るらしいのですが、これをLEDでやった場合 オレンジに光らずにレンズを突き通してグリーンのまま光ります。(色々と調べたり試したりしましたので…)
書込番号:18990565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元ミニ乗り晴れ男さん
マグネットっていいですね!気分で付け替えできますし。
やってみたいことリストに追加しちゃいます。
>私が今回紹介したLEDは、18連と強力なので視認性も期待出来ると思っています。
単純に考えても3倍以上ですもんね。楽しみです!
LEDの光についてはすごく勉強になりました。ありがとうございます。
面白い特性ですねー。今後何か面白いことが思いつきそうです。
やっぱり自分で試行錯誤しながらやるのが一番覚えますよね。
準備万端にして、ハスラーいじり楽しみたいと思います♪
書込番号:18993091
1点
のふたそさん、こんばんは。
マグネットストライプも簡単ですし、楽しいカスタムですよ ♪(^_^)
LEDのDIY カスタムは、過去にかなりやりました。(笑)
バイクも、画像のように色々とやりましたが ステップワゴンで キーシリンダー照明の青色LED仕込んだのが 過去で一番価値のあるカスタムだったかも知れません。 金額も200円掛かってなかったと思いますが…ドア連動でキーシリンダー照明が点灯するので内容的にも付加価値は かなり高いカスタムでした。
サイドステップ下に白色のスポットLEDも同じく仕込んで…これもドアロック連動にしていましたのでドアロック後、ゆっくりとLED照明が消えて行くのが良かったです。(^^;
ステッカーや、LEDとかは簡単ですが お金を掛けずに やり方によっては結構ハイセンスなカスタムになるので 満足度は大きいです。(^_^)
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2273215/car/1768731/2963893/note.aspx
↑
おススメ LED プチカスタムです。 ナンバー灯にマニキュア塗るだけの簡単カスタムです。ナンバー灯が、あら不思議 マニキュアを塗るとクリアーになっちゃいます。(笑)
書込番号:18993560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元ミニ乗り晴れ男さん
バイクも色々仕込まれてるんですね、これは目立ちますね!
>ステッカーや、LEDとかは簡単ですが お金を掛けずに やり方によっては結構ハイセンスなカスタムになるので 満足度は大きいです。(^_^)
そうでしょうねー。LEDは色が豊富だから自分好みの色でコーディネイトしてみたいですね。
おすすめプチカスタムは…
こういう、周囲にはほとんど気づかれず、一人でニヤニヤできるのって好きですよー。
処理に困っていたトップコートがあるのでやってみますね(笑)
書込番号:18996250
1点
こんばんは。
残念ながら、このバイクは2年程前に手放しています。ノーマルからフルカスタムに私がして…その後、どなたかの手に渡り その方も手放して現在
また違う方が乗っているようです。
ヤフオクで業者が 長い YouTube (10分くらい長々と説明があります)で説明して売っていたのには驚きました。(^^;
ハーレー風から…現在は、ハーレーを所有していまして、普通にハーレー三昧(ハーレーは2台目です)を送って道楽をしています。(笑)
私は、バイク2台所有していて ハーレーと国産バイクを乗り分けて 家内が主に ハスラーに乗っています。(Gグレードの4WD 5MTですが…)
ハスラーは、スタイルと5MT なのが 決め手で 購入しました。(FFのターボにしようか? 途中で迷いましたが…)
5MT 新車で 購入出来るのは 殆どありませんでしたし…試乗したら市街地ではNAとターボの差は殆ど感じられなかったのでターボは止めて4WDにして5MT にしました。
今度、アルトのターボの 5MTが出るみたいです。
購入時期が、今なら アルトのターボの5MT が欲しかったかも ? です。(^^;
余っているマニキュアのトップコートでナンバー灯カバーの仕上げ をするようでしたら、こちらのナンバー球も LED化 (白LED)してあげて下さいね (^-^)v
ナンバー灯のカバーを外すのが、最初は無茶苦茶 硬いかも知れません。
もし、外すのが難しいのであれば、無理せず ディーラーのメカニックに外して貰うと良いと思います。
一度 外してしまえば 後は 楽勝ですので 頑張ってやってみて下さいませ (^_^)
やりたい プチカスタムが増えて 良かったですね (笑)
書込番号:18996435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/08 18:23:31 | |
| 15 | 2025/08/03 14:54:57 | |
| 57 | 2025/08/03 22:55:28 | |
| 10 | 2025/02/20 18:09:38 | |
| 11 | 2025/02/20 18:21:52 | |
| 2 | 2024/11/09 23:29:10 | |
| 4 | 2024/11/09 16:16:53 | |
| 2 | 2024/09/03 21:38:44 | |
| 12 | 2024/08/06 12:15:56 | |
| 12 | 2024/05/27 21:03:05 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,749物件)
-
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 9km
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 170.1万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ハスラー G レーダーブレーキサポート 運転席シートヒーター ドライブレコーダー アイドリングストップ CDオーディオ USB スマートキー プッシュスタート オートエアコン ドアバイザー 1年保証
- 支払総額
- 66.7万円
- 車両価格
- 55.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
19〜1489万円
-
6〜177万円
-
9〜202万円
-
9〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























