『クロスビー契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クロスビー契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ562

返信66

お気に入りに追加

標準

クロスビー契約しました

2017/11/18 18:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

クロスビーの見積もりでなく契約してきました。
値引きは色々とあるので言えませんが 値引きなし価格は大凡以下の感じです。

本体価格
MZ 4WD 2トーンルーフ + 全方位ナビオプション
約223万円(税込み)

その他 主な物
パナソニック8インチナビ
ETC2.0
等など
登録費用等全て込み込みを入れて

約260万(税込み)
----
MZ 2WD は 2トーンルーフ + 全方位ナビオプション
本体価格
約209万円(税込み)

----
MXに対して追加されているMZ機能一覧
SRSカーテンエアバック
フロントシートSRSサイドエアバッグ
デュアルセンサーブレーキサポート
後退時ブレーキサポート
誤発進抑制機能
後方誤発進抑制機能
LEDヘツドランブ
LEDフロントフォグランプ
クルーズコントロール
本革ステアリングホイール
撥水加工ファンブリックシート表皮
防汚タイプランゲージフロア
など
サイドミラーの方向ウィンカーがMZにはありますが、MXにはないです。
---
その他
・ルーフレールはオプションでも設定できません。
・予約キャンペーンで
 パナソニツク7インチナビが 無料! です。
 8インチバージョンは 7インチナビとの差額 約2.5万円ほどで付けられます。
---
4WD のみの機能
走行モード(スポーツ スノー グリップコントロール ヒルディセントコントロール)がつきます。
パドルシフトは MZ MX どちらにも標準的についています。

納品はまだ未定だが 1月中くらいでしょうとの事
-----
契約した感想 一言!

た・か・い! (>_<)

書込番号:21367754

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/18 18:29(1年以上前)

高いッすね( ; ゜Д゜)

書込番号:21367760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/18 18:32(1年以上前)

とても軽自動車の価格とは思えない!
高いですね!

書込番号:21367771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 18:46(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
これは軽自動車ではなく、普通車ですよ。


昨日のスレの通り1000ccで、ターボ×ハイブリッドです。

>ICC4さん
ハスラーは売られるんですか?

書込番号:21367798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/18 18:55(1年以上前)

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=67806/
これですよね(o^-')b !

書込番号:21367819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/18 18:59(1年以上前)

>lNSIGHTさん
ハスラーJ2 4WDターボ
今年買ったばかりですが、売ります...(>_<)

販売店からの下取り価格はもらっていますが(価格はちょっとごかんべん)、
他のお店にも見積もりを取る予定です。
それで最終交渉(下取り価格)を クロスビー購入契約したお店と交渉しようかと思ってます。

---
クロスビーMZ の感想(もちろん実車はショーでしか見ていませんが)
多分 戦略車という感じで MZには全て詰め込んだ感じを受けます。
価格も 強気の戦略価格ですよね(>_<)
ターボと言えど 1.0L ですので これで走らなければ 平手打ち! です(^^)

MXは、MZから取れるだけとって価格重視にしたという感じを持ちました。

なをグレードは MZ と MX しかありません。

書込番号:21367834

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/18 19:07(1年以上前)

ノートEパワー買えますな

書込番号:21367850

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/18 19:12(1年以上前)

ノートeパワークロスオーバーなんてありましたっけ?

書込番号:21367860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/18 19:26(1年以上前)

スレ主さん、契約おめでとうございます。クロスビーは、スズキに、とって、儲けが出る車なので、売れるはずですよ!クロスビーと、ソリオがの儲けが、これから、ZC33Sスイフトスポーツの改良の開発費に、当てられるので、だいたい、クロスビーとソリオは、1台あたり、50万から80万位儲けが、出るように、作られた車なので、買って正解ですよ!あと、スズキの販売店から、ルーフレール付きの、クロスビーが1年位後で、販売される計画が、あるそうですよ!お楽しみに〜\(^_^)/

書込番号:21367892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/19 00:56(1年以上前)

>ICC4さん
ご契約おめでとうございます。今特設サイト見て来ましたが良さそうですね〜。1リッターターボにマイルドハイブリッドの組み合わせの走りも期待できそうですね。スイフトの1リッターターボは試乗しましたが走りはとても軽快で力強かったですから、、、。

燃費も走りも雪道も買い物から遠乗りまで全てをこなす車ですね。これひょっとして大ヒットするんじゃ無いですかね?特に若い子持ちの主婦層で買い物からお出掛けまでこなせて可愛い外観ですし、、、旦那が運転しても満足出来るみたいな。

価格も装備やエンジンを考えればまあまあ妥当かと思います。納車されたら是非レポートをお願いします。

書込番号:21368805

ナイスクチコミ!22


080808さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/19 07:51(1年以上前)

発売前の予約特典でナビが無料というのは
どこのディーラーでもやってるのでしょうか?

260万円という価格は、ナビが無料だったので
ナビの値段が入ってなくて
その価格ということですよねえ?

予約特典がなければ、275万円ぐらいってことですか?

書込番号:21369092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/19 08:18(1年以上前)

>080808さん
ナビは12月25日正式発売までの予約特典です
私の示したトータル価格には ナビ特典入みです
ナビは8インチにしていますので その差額分代は含まれています

マァー ナビ込みの価格で 別途ちょっとだけ値引きしてもらっていますので 値段的には
こんなもんか と言う気がします

書込番号:21369133

ナイスクチコミ!10


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/19 08:23(1年以上前)

>080808さん
追記 ナビ特典がなければ おっしゃるとおり 275万! です
超タカイ! と思います(>_<)

書込番号:21369145

ナイスクチコミ!13


daidai903さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/19 09:46(1年以上前)

すいません、ナビの予約特典は、そこのディーラーのみでやっている特典でしょうか?

私も昨日契約したのですが、営業さんが「まだカメラに対応したナビも決まってなくて、ディーラーオプションは価格も含め何一つ決まってないので、メーカーオプションのみを決めて、とりあえず値引きも後でやるという事で、注文をかけましょう。契約書を作るシステムにも、まだメーカーオプションしか選べない状態なんです。」と言っていたので、ナビ無料や、その他のディーラーオプションの選択も無かったので、どうなのかなと思いまして。

ナビが無料なら、かなり安くなるので、羨ましいです。

書込番号:21369316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/19 11:00(1年以上前)

リッターカーが200万をはるかに越えるのですか、スズキさんもちょっと強気が過ぎるんじゃないかな。
この価格帯なら他にもSUVはいろいろありますからね。そんなには売れないのではないかしら。

書込番号:21369490

ナイスクチコミ!24


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/19 14:15(1年以上前)

>daidai903さん
メーカーオプションは 全方位ナビオプション(俯瞰画像のアレです。カメラとナビを連動させる機能のようです)
ができる物しかありませんでした。
デイーラーオプションは 確かにまだ決まっていないようでしたが、全方位ナビオプションを接続できる
ナビ本体は パナソニックの7インチ/8インチ しかないとの事です。

ナビ無料キャンペーンは、自分が契約したディーラーの事しかわからず
他店の事はわかりませんが、単に、そちらが聞いたディーラーが、
情報を入手していないだけだと思います。

確かにナビ無料かどうかは、価格に大きく関与しますよね。

書込番号:21369817

ナイスクチコミ!11


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/19 14:22(1年以上前)

クロスビーの機能追加情報
---
色は
赤黒ツートンの赤は ハスラの光沢感のある赤でなく、光沢感のない赤の模様。
オレンジ黒ツートンのオレンジは ハスラのオレンジでなく、イグニスのオレンジの模様です。

クルーズコントロールは
アクティブタイプでなく、ハスラーターボに登載されている、通常の仕様です。(← これは悲しいです)
また、設定速度も、ハスラー同様最大100km/h です。

オートライトは
ハイビームアシスト 込みのタイプです。
---
アクティブタイプのクルーズコントロール(ACC)はこの価格帯からすれば、登載して欲しかったですね。

書込番号:21369827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/19 14:37(1年以上前)

>この価格帯なら他にもSUVはいろいろありますからね。そんなには売れないのではないかしら。


いやいや、この価格帯でSUVって他にはなかなか無いですよ。
自動ブレーキ、サイドエアバッグ諸々コミコミで値引き無し260万円なら安い方。
スズキなら多分重量も1t以下でしょうし。

書込番号:21369857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/19 15:00(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん
私が契約した MZ 4WD ターボ の重量税は 1Lタイプ(1L未満タイプ)のものでした。

書込番号:21369908

ナイスクチコミ!7


kahahiaさん
クチコミ投稿数:60件

2017/11/19 19:02(1年以上前)

>ICC4さん
契約おめでとうございます
スイスポより納期も断然早いですね!

あと、情報ありがとうございます
上位車種でも200ちょいかなって想像してましたが想定越えちゃってました(^-^;
選択肢になるかなって思ってましたのでちょっと残念でした

書込番号:21370421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件

2017/11/19 20:10(1年以上前)

080808さん

10月にスイフトRSにセーフティと前方向カメラを付けたらパナソニック7インチナビを無料にすると言うので付けました

新聞チラシにはスイフト以外にもセーフティ前方向カメラを付けたらパナソニック7インチナビ無料と有りました。
ディーラーで初めて知ったんですけどね。

無料サービスで8インチにして貰いましたけどね。

勿論車体値引きもOP値引きに他のサービスもしてくれました。

ディーラーに行けばその時 その地域だけのキャンペーンも有るから実際リアルタイムで確かめて下さいね。

書込番号:21370608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/20 06:04(1年以上前)

価格の詳細 
このスレッド先頭での価格内容が少し曖昧でしたので 以下のように追記します。

車両価格(MZ 4WD 1.0Lターボ)
 車両本体(メーカ)     2,234,520  (全方位モニターカメラパッケージ込み)
 オプション(デイーラー)   115,796
------------------------------
合計             2,350,316

オプション(デイーラー)内容
 フロアマットトレー
 8インチパナソニツク ナビ
 先行予約キャンペーン値引き
 ETC2.0
 ETC2.0セットアップ料金
 ボディーコーテイング

それ以外は 乗りだしに必要な 諸経費(販売諸経費+税金関係+リサイクル関係)となっています。
----
感想
軽自動車も4WDターボで 実質オプション等を付け加えれば、220万(値引きなし)くらいになる場合もありますので、
それから比較すると、全く新規の車両としての260万(値引きなし)は、こんなもんかと言う気かします。

スイフトスポーツが 1.4Lターボで 205万(セイフティパッケージ・全方位モニターカメラパッケージ)に比較すると
20万円程度高いのは、新規シリーズ用のボディを考慮すると、方や1.0Lターボ 方や1.4Lターボ う〜むですね。
将来クロスビーが売れれば、色々なバージョンがリリースされ、価格もこなれて来るのではないかと推測します。

ただ庶民感覚からすれば トータル費用は ウッ! と来ます(^^;)

書込番号:21371462

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2017/11/21 13:39(1年以上前)

ICC4様
クロスビーのご契約おめでとうございます(^^)1月の納車が楽しみですね〜♪
私も思ってより高額で、驚きました…。

私は先日、クロスビーの見積りをもらいにディーラーに行ったのですが、先行予約特典は用品割引(微々たるものでした…)のみでした。
また、DOPのカタログはありませんでしたが、端末上では金額が表示されるようでバイザー、カーペット、ナビ等一通りのものをつけ見積りをしてもらうと、
MZ、4WD、ツートンカラー、全方位カメラ、5年車検付き点検パック、DOP29万円で270万を超えましたよ涙
点検パックがなくても260万円台で、早期納車のために注文を急かされましたが、少し考えさせてと担当に言い注文せずに逃げ帰った次第です。ナビキャンペーン羨まし過ぎです。

書込番号:21374502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/21 14:23(1年以上前)

パナソニック7インチナビ部分相当 減額

>イレギュラーバウンドさん
別段クロスビーだけでなく他の車種でも別な形でやっていたので、ナビキャンペーンは全国一律かと思ってました。
ある程度全体の値引きの幅があって、ディーラー毎にそれをどのように処理するかは独自処理なのかも
知れませんね。
あるいは私が契約したディーラーが、大量のナビを在庫で持ちすぎているとか(>_<)

一応確証の意味で、契約書のその部分を画像で添付しておきます。

MZは、基本的なオプションは全て揃っているみたいなので、あまりデイーラーオプションを購入する必要はないように思います。
私の場合は、今年の初めに 同じディーラーで ハスラーJスタイル2 4WDターボ を購入したので、
ディーラーの担当者がその時に購入したオプション相当を考慮に入れて何も言わずに、見積りをつくってきたので
それをチェックしただけでした(^^;)

「1年の内に2台も新車を買ったので 早く納車してよ〜」 って頼んどきました(^_^)

ちなみに色は 赤白ツートンが欲しかったのですが、なかったので、RUSH YELLOW METALLIC にしました。

>イレギュラーバウンドさん
は何色ですか?

書込番号:21374564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2017/11/21 15:45(1年以上前)

ICC4さん
返信、画像添付ありがとうございます。

おぉ!実質144,018円の値引きですか…。羨ましいです、、、ナビの在庫があるにしても、新型車なのに大盤振る舞いですね〜!!
ちなみに、私の地域の販社は用品10万円値引きでした(適用品限定あり)。

ICC4さんは、察するところそれに本体値引きもあったんですよね??凄すぎます!

私も赤白のツートンカラーが欲しかったですが、ないので、同じくラッシュイエローメタリック(C7B)です!もう少しカラー選択に自由があるとよかったですね。赤白は、特別仕様車で登場しそうな予感がしますが。
選択カラーによってシートカラーも強制的に決まるので、中々悩みます。

書込番号:21374678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/21 16:32(1年以上前)

>イレギュラーバウンドさん
私は車購入に関しては、激トーシロで何もわかりませんので、ディーラーの言いなりです。
その他割引も まぁそんなもんか という程度で ありました。
ココダケのヒミツ iphone8 + α 程度 (>_<)

もう少しすれば、売値の情報も集まると思いますので、そこからですかね...

書込番号:21374740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2017/11/21 16:56(1年以上前)

>ICC4さん
トーシロではなく、お買物上手ですよ〜!絶対値引きさせてやる!!!っていう雰囲気が伝わると逆に交渉が硬直化しますし、ICC4さんは余裕がある買い方をされているのではないでしょうか。
また、事前にディーラーとお付き合いがあるのも大幅値引きの要因だと考えます!!!

しかし、iPhone8以上とは…。思わずiPhone8の価格を調べてしまいました笑。
私もICC4さんに続けるように頑張ります!

今後モーターショーが名古屋や大阪等で開催されるので、多数の方が現車を見る機会増えます。おそらくオーダーもその辺から急速に入ると思いますので、どうしても早く乗りたいなら早めに契約した方がいいのかもしれませんね!!

書込番号:21374782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/22 04:55(1年以上前)

>ICC4さん
これ、4WD(車両本体価格220万円位)ですよね。しかも、自動ブレーキやACCが標準の最上位グレードにナビとETC2.0までついたフル装備車なので、諸税込みで270万円位は普通にいきます。発売日前のクルマで。この内容なら…むしろ良心的な位。

クラスは違うけれど…トヨタC-HR(車両本体価格280万円位)の場合、先ずカタログと同じ姿にするのにLEDヘッドライトなどのセットオプションを付け、更にナビをつけたりと…当たり前の様に370万円位して車と価格が見合わない。

書込番号:21376081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/22 08:29(1年以上前)

>eburicoさん
MZ 4WD 2トーン なので 今までのスズキのシリーズから言えば、
装備を見ると1年後くらいに出るリミテッドエディションのような感じでしょうか。
→ 機能はともかく カラーバリエーションを増やして欲しかったです

購入の意思は、ハスラー4WDターボを半年程度(あっちこっちの峠や高速を)乗りまわして限界を感じていたので、
既に今年の夏くらいに普通車への乗り換えを考えていました。
ちょうどタイミングよく、クロスビーが出たのでモーターショーで確認しただけで、これだっ! って思い
モーターショーから帰ってディーラーに話しをして、
「クロスビーが契約可能になったら、即日購入するので」と言っておいたので、
その通りになりました。

もちろん1Lターボをメインに他社の車や、スズキの1Lターボ搭載車の実力などの情報を可能な限り
調査はしていましたが、やはり、マイルドハイブリッド+1Lターボ(6AT)は、期待できると思いました。
後は実燃費が、16km/L以上を期待するばかりです。(現行ハスラー4WDターボの燃費がその程度なので)

購入後に付ける機器は ドラレコを前後に付ける事にしています。

これで期待通り走らなければ、ペシペシ! ビンタもんですよ (>_<)

書込番号:21376310

ナイスクチコミ!5


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/22 09:05(1年以上前)

>ICC4さん
実燃費16km/Lでしたら、同じエンジンを積んだバレーノでも余裕で超えます。

K10C型は、日本車のエンジンとしては珍しくJC08モードと実燃費の乖離が極めて少なく、新型スイフトの場合で直墳ターボ(20.0km/L)とマイルドHV(27.8km/L)を郊外を走らせたら…実燃費で逆転したと言う記事を読んだ事があります。

更にクロスビーは、スイフトより進んだ新型ワゴンRと同じ電池容量を3倍に増量したマイルドHVも付いてます。

書込番号:21376390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2017/11/22 09:15(1年以上前)

>eburicoさん
おはようございます。

クロスビーのクルーズコントロールは、ACCではないと思います。プレ冊子には、クルーズコントロールのみの記載で、追従機能のないやつかと…。
ACCなら宣伝にもなりますし、アダプティブクルーズコントロールの記載があるはずですから(^^)

あと、見積りを見る限りでは、4WD車はエコカー減税対象でないですね。重量税がまるっと24,600円計上されてますので。

私は価格を高く感じていますが、欲しいです。。。

書込番号:21376403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/25 06:13(1年以上前)

追記情報
-----------------------------
クロスビー(4WD 2トーン 全方位カメラパッケージ)の税金関係
-----------------------------
自動車重量税
 エコカー減税なし 重量1T以下 24600円
自動車税
 排気量 1L未満 1月登録として2ヶ月間 4900円
自賠責保険料 37ヶ月 36780円
自動車取得税
 取得価格の3% 55800円
-----------------------------
合計 122,080円

書込番号:21383030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 16:00(1年以上前)

>ICC4さん
クロスビーのご契約おめでとうございます。

一寸お伺いいたします。
この車の燃料は レギュラーですか? それとも ハイオクですか?
私の貰ったカタログには記載が無かったもので・・・

書込番号:21386698

ナイスクチコミ!3


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/27 00:11(1年以上前)

>もつ大好きさん
聞いてもいませんので実際の所はわかりませんが、ハイオクなんて欲しい人の全くの想定外だし
私の今の車(ハスラーJスタイル2)の仕様を元に、デイーラーが勧めてきたので、99%ハイオクではないと思います。

書込番号:21388044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/27 08:14(1年以上前)

>ICC4さん 返信有難うございました。

chibicaの新車情報に拠ると エンジンはバレーノに搭載されている1.0Lターボエンジン。
 https://carnews.jp/articles/LgPaX?page=2

上の情報が間違いなければ、バレーノ搭載の2種類のエンジンのうち1.0Lターボエンジンは
無鉛プレミアムガソリン、即ちハイオクですね。 (1.2Lエンジンはレギュラー仕様)

もし ハイオク仕様であれば契約にあたり販売店からは当然説明が有りますよね!

私も この車が気になっていますので質問させていただきました


書込番号:21388416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/27 08:19(1年以上前)

バレーノはグローバルモデルなのでハイオク指定だと思います。
クロスビーはどちらかと言えば日本向けモデルなのでレギュラーでしょう。

それでもエンジン性能は1.5L級になるでしょう。

書込番号:21388427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/27 08:54(1年以上前)

>もつ大好きさん
>[正]メカニック[義]さん
クロスビー搭載のエンジンについては、スズキの普通車の全ての車種を事前に調べて
他の車種には確かにハイオク仕様がありますが、私は当然レギュラーと判断しています。

なを25日にディーラーに別件で行く機会があり、
クロスビーの情報(正式カタログ/正式オプション)を聞いてみた所、1週間前と進展はない模様でした。
何らかの情報が出た時点で、即座に連絡をもらう事になっていますので、
また正式情報が出たら掲載したいと思います。

まぁいずれ詳細がわかるので、発表前にあれやこれや想像するのも、楽しみの一つではありますね(^^;)

書込番号:21388468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/11/27 13:07(1年以上前)

>もつ大好きさん
17日にクロスビー予約しましたが、エンジンは、バレーノをカスタマイズしたスイフトRSTのものだということで、レギュラーガソリンだと思います。

書込番号:21388856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/27 14:16(1年以上前)

>独孤九剣さん
1.0Lターボ+6速AT+マイルドハイブリッド 楽しみですよね〜
どの車体色にしたのでしょうか?
どちらにしろ 当初は 動く広告塔 ですね。

書込番号:21388971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/11/27 15:18(1年以上前)

>ICC4さん
カラーは17日には、アイボリーのツートンで予約しましたが、職場で「ラパン」とか、「女子?」という突っ込みが多々あり(色は悪くない、おっさんの自分がビミョーなだけ)、現在ガンメタの3トーンで予約中です。
価格も出ていますが、もうしばらくご容赦ください。

書込番号:21389064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/11/28 08:50(1年以上前)

ナビオプション予約特典の件ですが
正確なお店の名前は御容赦願いますがネットで
クロスビー 予約特典
と言うキーワードで調べれば ディーラー毎に違った特典がある模様ですね(^_^)

書込番号:21390836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 09:42(1年以上前)

>独孤九剣さん 情報有難うございました。

7年乗ったプリウスと山道用のポンコツ軽を出して "イグニス" を買おうと販売店に行ったら
「来月 新型車が出ますよ」 と言われて貰った "XBEE" のカタログ

「こりゃー良いな! 人生最後の車として買おうかな」 と思ったけれど、
ここのスレを見てると 70半ばの爺さまの乗る車じゃないね! やっぱり 私には "イグニス" が似合いかな!

色は "アイボリーのツートン" が落着いた良い色ですね。

書込番号:21390905

ナイスクチコミ!2


non156さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/28 21:35(1年以上前)

契約おめでとうございます!
しかしリッターカーも高くなりましたね。
マツダのCX3が出た時も強気な価格だと思いましたけど。

ところで下のグレードMXとの価格差はどの位だったのでしょうか?

書込番号:21392332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2017/11/29 23:41(1年以上前)

意外にクロスビーは高価ですね…。
車両本体価格が190万もする普通車の割には、バックドアの内張りがいかにも軽自動車っぽいのは何とかしと欲しいと思ってしまいます。

書込番号:21395045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/30 21:49(1年以上前)

今の車のボリュームゾーンの価格は200-300万円で、そのなかで高い安い言ってる状態ですからねー。
それなりの車を作るにはそれなりのコストがかかるということです。
小さいから安いという時代ではなくなっちゃってんですね。

このクルマの最大の価値は税金の安い1000クラスであることと、コンパクトなボディ、低燃費であること。
そこに価値を見出せないなら、CX-3やXVがそんなに違わない本体価格をつけているんですから、そちらを選んだほうが幸せになれそうですけどね。

つーか、高い高い言ってますけど、トールやら、ePower、アクアなんかとそうそう支払額、変わらんぞ。
みんな、なにと戦ってるですか?

書込番号:21396983

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/30 22:46(1年以上前)

みんな どんどん不満を言いまくりましょう!

高いわ! 小さくて貧相だわ! 軽量化のため?内装が安っぽいわ!

と、叫んでいれば、

一年後には、ト○タがダ○ハツに命じて、ちょっぴりXBEEより大きくて、ちょっぴり内装が立派そうに見えて、ちょっぴり安い キxスト ワイドを急遽用意してくれるはずや!
ブ○ン・シルクを、どんだけミニにコンプレックス持ってるんや・・・と生温かい目で見てたけど、本物の半額以下でパチモンくせえジョン・クーパー・ワークスぽいものになれる(注:外観だけ) ス○ルザ・リミテッド・パッケージを用意してくれる漢気あふれるダ○ハツなら、ミニよりもミニらしいミニ・クロスオーバーぽいものを造ってくれるはずや!

おめぇ〜すげ〜な〜、おらわくわくしてきたぞ!(棒)

書込番号:21397138

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/02 10:24(1年以上前)

別に車名に○を入れなくてもいいのに(笑)。

書込番号:21400208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2017/12/03 14:22(1年以上前)

先日、クロスビーを契約いたしました♪

色と駆動方式は最後まで悩みましたが、
結局色は、ラッシュイエローメタリック、駆動方式は、2WDとなりました。

なお、クロスビーの2WDは一度限りの重量税減税です。また、4WDはオールグリップではなく、街乗り用4WDでした〜今後発売するであろうジムニーと差別したのかなという印象です。


それと、ACCですがやはり搭載されず、通常のクルーズコントロールです。


販売員用のカタログもオプションのカタログもなく、手探りな注文でしたが、車両値引きに一定の確約をしてもらい、オプションは後日というウルトラCで発注をかけてもらった次第です。

最終支払いが分からないという怖さがありますが、人生初の先行予約での車購入となりました。

書込番号:21403352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/12/03 15:48(1年以上前)

>イレギュラーバウンドさん
一応販売店には、車本体の技術仕様等は社外秘で通知されている模様ですので
オプション以外の事なら、個々の機能について問い合わせれば、詳細な内容がわかると思います。

納車予定の連絡が楽しみですね〜
初期バージョンの色の選択幅が少ないのが唯一の難点でしょうか...
ACCに関しては、どうもデザイン上、ミリ波センサーを追加する必要があり、
それが外からみた場合にデザイン上よくないと言う 理由で 取り外されたかも と聞きました。

ススギディーラーでは、正式発表から発売までこれまでの実績は1週間程度となっている事、
また発売日には展示車等が飾られる場合が多いようです。
(恐らくお正月の初売りに飾る為にディーラー対応で生産中と思われます)

恐らく後2週間後の12月15日〜18日には、詳細なオプションや大凡の納期予定が具体的になるのではないかと推測しています。

書込番号:21403531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/12/03 16:29(1年以上前)

>ICC4さん
確かに、私の質問にパソコンで確認してから回答してました。どんな資料かわかりませんが、仕様関係ならば購入者には見せてくれても…。

納車の連絡待ち遠しいです!

塗色ですが、もう少し選択の余地があるとよかったですね〜。もしかするとDOPである程度変更がきくのかもしれませんが。仮にそうだとすると、スリートーンにして白パネルにしてツートン仕様に変更したかったり…笑


まさかの、デザイン上の理由とは…。カメラと違いセンサー位なら、上手いこと隠せそうな気もしますが、色々あるんでしょう。。。
しかし、今特別仕様車やMCでACCが搭載されたとしても、現在のスズキのACCは全車速追従機能がないので羨ましくはないです。むしろ、その分安くして!って感じです笑。

試乗車、展示車優先だと購入者には届くのは1月中頃から後半からといった感じでしょうかね〜。一足先に初売りで現車を確認することにしまっす♪その前に支払い総額を確認したいですが笑。

書込番号:21403602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K☆☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/03 17:33(1年以上前)

はじめまして。昨日、クロスビー契約しました。MZの4WD、全方位モニター有です。色はスピーディーブルーメタリックのツートンにしました。ブルーのモノトーンがあればそれにしたと思います。納車は1月下旬の予定です。

ハスラーJスタイルV、スイフトとかなり悩みましたが、写真を一目見て気に入ったクロスビーにしました。
発売前で実物も見ていないのに勇気がいる決断でした。スイフトと比べると割高感がありますね。

ナビ、ETC、ドライブレコーダー、スタッドレスタイヤ、メンテナンスパックも入れたのでこんなものなのかなとも思います。
こちらを読んでいてボディコーティングもしたほうがいいかな?と思い始めたのでプラス3万円くらいでしょうか。

本体以外は変更・追加できるので、アクセサリーカタログが届いたら最終的な金額を出してもらう予定です。

みなさん書かれていますがACCでないのが少し残念(使う機会はあまりないと思いますが)。

他にディーラーで確認したのは
・燃料はレギュラーガソリン
・ハイビームアシストあり

発売前の車なので、任意保険の正確な見積もりが出せず困っています。
マイルドハイブリッドはハイブリッド割引を受けられるのかとか、車両保険はどのくらいになるのか、などなど。

発売までの間、こちらで情報交換できたらいいなと思います。

書込番号:21403751

ナイスクチコミ!3


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/12/03 19:01(1年以上前)

>イレギュラーバウンドさん
>K☆☆さん

車購入に関して全く初心者な私ですが、新車種の早期購入はいつもこんな感じなのかなあ〜って思っています。
私は、恐らく限りなくトップに近い早い時期に予約しましたが、その時には、年内はムリでしょうね〜って感じでした。
ディーラーが展示車・試乗車の注文を入れる時と同じタイミングで注文を入れた事になっています。

順番通りだとしたら、恐らく私への納車関係の通知で皆さんの納車通知の大凡の参考になると思います。

私は、東京モーターショーで展示車にも乗りましたので車そのものに関しては、不安はありません。
ある程度荷物も積み込めて、コンパクトで峠も高速も走れるのは、これがベスト選択子だと思っています。
仕事で積む機材がなく、趣味だけで行けばスイフトにしていたかも知れませんが...

デイーラーオプションで変更したいのは、コンソールパネルがどうも白っぽいので、
それを黒系統に変更したく思っています。
それ以外は一般の車屋さんで、フロント・リアにドライブレコーダーを設置する事にしています。

早くXBEE専用の掲示板ができると良いのですが...
ハスラー関係でこちらを観られている方には すみませんが もうしばらく間借りさせて頂きます(^^;)

書込番号:21403963

ナイスクチコミ!3


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/03 22:50(1年以上前)

H26年4月ハスラーX 4WDに乗り始めて3年半、走行距離も113,000Kmとなり、来年は次を考えなければと思っていた矢先、Xbeeの事を知り、先月30日 オイル交換時に見積もり即、発注の運びとなりました。

グレードは、MZ 4WD アイボリーツートン デュアルセンサーブレーキサポート&全方位モニタ用カメラパッケージ、8インチナビ、ETC2.0、バイザー、フロアマットです。
ナビの値引きをここのスレを元に聞いてみましたが、単に10万円の値引きのみとなりました。(現在の全国的なキャンペーン?)
総額は、2,569,024円で、下取りは、40万円でした。

納期も来年3月か、4月ということで、なんだか皆さんの納期よりもかなり遅いと思いました。(長野県です)早く乗りたいとは思いますが、あまり早く来ると、スタッドレスタイヤの心配をしなくてはならないので、私としては遅いほうが助かります。特に現状のハスラーに問題は有りませんので。

マッドガード泥除け等のオプションも頼みたいのですが、カタログで確認後に追加予定です。
ボディーコーティングも検討中です。

これから手に入るまで、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:21404578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2017/12/03 23:39(1年以上前)

>K☆☆さん
>pchelperさん
クロスビーご契約、おめでとうございます♪

色々情報交換できたらいいですね(^^)
ICC4さんの仰る通り、いつまでもハスラー板ではあれなので早くクロスビー板が出来て欲しいです。それまで、ハスラー乗り、検討中の方が容赦ください。。。

任意保険ですが、私の記憶ではマイルドハイブリッドの車検証上の記載はハイブリッド車なので、割引受けられると思います。今度ディーラーに行った時にソリオなどはどういう扱いなのか聞いてみます。全くの新型車なので、任意保険料は私も気になりますね!

納期の件ですが、かなり延びてますね!11月末日の時点でまさか3〜4月とは!!
これから初売り、決算期を迎えるにあたり、ディーラーも人気色とグレードは見込み発注とかしてそうなのでそこまで延びることはなさそうですが、スイスポの納期もかなり延びているようですし、早くディーラーから情報欲しいですね〜。
値引きは渋かったですが、暫くは値引きも期待できませんし、自分は早めの注文で正解だったかもです。

書込番号:21404686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/12/04 01:45(1年以上前)

契約された皆さま、おめでとうございます!

自分も予約は○鷹店最速だったので、納車は1月ぐらいといわれております。

装備からACCがオミットされたのは、やはり少しショックでした。ハスラーからの買い替えで、高速の快適性や、アウトドア帰りの疲労軽減を求めていたので、「値段の安いスイフトやバレーノについてるのに」とうらやんだり、「軽のNBOXについてるのに、後出しの新型普通車が・・・」など、少しもやっとしています。

今後のマイナー(モデル)チェンジは、フルハイブリッド化と、自動運転の充実になっていくと思いますので、オプション追加や、アップデートがあることを祈ります。(あったためしはないが・・・)

書込番号:21404863

ナイスクチコミ!2


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/12/04 06:16(1年以上前)

ティザーサイトが12月1日付けで更新され
モーターショーでのユーザの声が掲載されています。
http://sp-suzukicar.jp/car/xbee/special/teaser/#comments2

これはかなり売れそうな感じですね(^^)

書込番号:21405015

ナイスクチコミ!2


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/12/04 07:31(1年以上前)

>K☆☆さん
任意保険の割引については私も感心がありますが、
ハスラーについても Sエネチャージによる電気サポートによる エコカー適用の範囲は
どうも 保険会社でもマチマチのようです。

また それがあつたとしても、減税率は1〜2%程度らしいですね。

それよりも 2018年1月から始まる
サポカー
減税の割引率が 9% 程度である事から、こちらの方が効果が高いと思われます。
ちなみに XBEE MZ は サポカーS (1番効果が高い) です。
よって 納車(任意保険の関係で)は 12月より 1月からの方が良いと思ってます(^^;)

書込番号:21405110

ナイスクチコミ!2


K☆☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/05 12:34(1年以上前)

>ICC4さん
私が今入っている保険は新車割、ハイブリッド割、盗難防止装置割くらいしかないんです。
安全装置とか、ゴールド免許とかは考慮してくれないんですよね。

これを機に任意保険の会社も変えようかな?とも思っています。
見積もりたくても車種が選べないので、まだネット見積もりも無理ですね。

今の車の保険が今月末で切れるので、こちらの更新手続きをしてすぐに変更なり解約なりしないとなので面倒ですが、新車が来るワクワク感で相殺されそうです。

早くアクセサリーカタログ来ないかな〜♪

書込番号:21408190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/05 14:43(1年以上前)

はじめまして。
私もクロスビーMX2WD予約はしたのですが、まだ契約に至っていません。
皆さん続々契約されててうらやましいです!
スズキ自販の店舗なのですが、まだ詳細が不明なことが多いので、という理由で契約待ちの状態です。
ナビ、ETC、セイフティーパッケージ、フロアマットなど小物プラス諸費用で220前後?とのことでしたが、どんなもんなんでしょう?

書込番号:21408438

ナイスクチコミ!2


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/12/05 15:03(1年以上前)

>K☆☆さん
ゴールド免許割引がないって... ホンマ〜(^_^;)
車初心者なのでわからないのですが、そんな所あるんですね。
そうすると 結構全体額がお安いのでわ?

私は初年度はわからずじまいで Sony損保にしましたが、
次回は、「おとなの自動車保険」を考えています。
40〜50代の保険料が若干安いみたいで ロードサービスがALSOKなので。

ネット見積の概算額では、例えば同じような(エンジンと車重の)車 スイフトrst 等で とりあえず見積もって
おいたらどうでしょうかね〜
XBEEとそれほど変わらないような気もしますが。
私もそうする予定です。

12月15日〜17日あたりに デイーラーから連絡が来る事を楽しみにしています(^_^)

>みっすっすーさん
デイーラーオプションはまだ決まっていないようですが、メーカに発注する本体部分に関しては、
発注可能の模様です。
→ そうしないと デイーラーも展示車・試乗車を揃える事ができませんので...

よくわからないのですが、自販系は、その地域の自販系列店全体で価格なりが決まっているようです。
自販系以外の スズキアリーナ系に行ってみたらどうでしょうか?

MXのお値段は聞いていないので私にはわからないです。

書込番号:21408460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/05 15:17(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ディーラーオプションまだなんですね!
型とカラーで予約してしまったので、決まるまでじっと我慢の子ですね(笑)
MX2WDが基本本体価格176くらいで見積もりしましたが、多分これは4WDの価格かと。
なんせ見積もり書類もまだ持ち出せないとか、そんな状態でした。

書込番号:21408486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/12/05 16:59(1年以上前)

>みっすっすーさん
先行予約も出来、他の自販各社がが見積りからの発注が出来ているのに書類もダメとは…。

匿名で一度同じ自販系列の他の店舗に確認の電話をかけたらいかがでしょうか?私は、違う目的で(先行予約特典の確認)隣県の自販の店舗に質問しましたよ(^^)


>K☆☆さん
私は、大手の任意保険のダイレクト型(イーデザインやおとなの自動車保険)にはいっています。ICC4さんのソニー損保にも以前入っていましたよ。ソニー損保は初回の方はそこそこ安いですし、ソニーストアで使えるクーポンをくれます笑。
内容的には、長期契約(ゴールド免許で等級の高い方は得)が出来ない以外、本元である大手保険会社との違いがないように思います。一度検討して見てはいかがでしょうか。

書込番号:21408620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/06 12:03(1年以上前)

>ICC4さん
>イレギュラーバウンドさん
ご親切にありがとうございます!
ディーラーごとに違うこともあるんですね。
予約はできていて、大枠の発注は入っている状態ですので、おとなしく待つことにします。
いい意味で慎重なのかもしれないですしね(笑)
皆さん早々に予約したり契約したりするのは、1日でも早く欲しいからですよね!

書込番号:21410342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/14 21:29(1年以上前)

 私も、来週予約予定です!夏からクロスビーについて、情報くださいとたびたびお願いしていたお店から連絡がありました。見積り予約ができるようになり、値引きも他には負けませんと言い切った社長!さすがびっくりする見積りでした。ちなみMZグレード2WDにツートン、まだ色は決めていません。オプションは、全方位ナビオプション、8インチナビ、ETC2.0、サイドバイザー、フロアマット、などです。総額で約249万円がなんと〇〇万円の値引きに!ちなみに某雑誌の目標値引き15万円をかなり上回ってます!お店との関係もあるので、値引きの詳細はごめんなさい!近くの販売店では、本体9万円、オプション購入券5万円分の計14万円でした!正規販売店は、なかなか強気の商談でした!いろいろ回ってみるとよい結果が出てくると思います。来週予約で、1〜2月頃納車予定です。

書込番号:21432173

ナイスクチコミ!1


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/12/15 08:17(1年以上前)

>ボーイング777さん
納車が早ければ良いですね〜。
今からだと2月に納車されれば早い方ではないでしょうか。

ススギの新車の納車に関しては、予約から正式発売までの注文に関しても地域差が結構ある模様ですし、
地域によっては予約注文もある一定の時期以降でないと受けつけていないような箇所もある模様です。
私の感触では、(恐らく正式発表)12月18日以降からが、全国一律の注文受け付けなんだと思っています。

ところで色はどうなされました?

書込番号:21433108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/15 22:40(1年以上前)

>ICC4さん
 返信ありがとうございました。モーターショーに行って見てきましたが、なかなか難しいですね!本当は他の色も実際に見てから決めたいのですが、たぶん新色のラッシュイエロー・ブラック2トーンになると思います。この色なかなかいい色でした!会場の中でしたので、外でどのように見えるかわかりません?でも来週中に決めて予約してきます!楽しみです!!

書込番号:21434904

ナイスクチコミ!4


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/12/18 02:33(1年以上前)

皆様ヘ
価格.COM にクロスビーの掲示版が出来ましたので 以降は
クロスビー関連はそちらに記入願いますね

本スレッドは 一旦ここで終了させて頂きます
情報交換出来まして 有り難うございました

早くコイコイ クロスビー (^_^)

書込番号:21440848

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング