『ハスラー全方位モニターナビの不具合?について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハスラー全方位モニターナビの不具合?について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 medaka.さん
クチコミ投稿数:13件

全方位モニターナビの走行中の現象で以下の事が数回おきています。
・テレビの音声が突然、雑音が入り爆音になる。
(↑走行中なので音声のみの時)
・走行中でもテレビが映る時がある。
・現在地を示す矢印が地図上の道から若干ずれた場所を走っている。

特に、テレビの音はかなりの音なので、運転中の爆音に驚き、危険を感じます。
それぞれ、点検時にはディーラーには伝えてありますが、様子をみてください的な対応です。不具合としては対応してもらえないのでしょうかね?

同じような現象が起きている方がいましたら、ディーラーにどのような対応をしてもらったかお聞きしたくて書き込みをしました。よろしくお願いします。

ちなみに、間もなく3年たちましす。このまま様子を見続けるより保証期間があるうちに対応してもらった方がいいですよね。

書込番号:22882021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/27 02:39(1年以上前)

〉・走行中でもテレビが映る時がある。
〉・現在地を示す矢印が地図上の道から若干ずれた場所を走っている。

上記2点だけですが、走行中テレビが映るようキャンセラー(または同様の効果のある加工)付けてませんか?

書込番号:22882035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/08/27 06:23(1年以上前)

ハーマンのやつかな?


>それぞれ、点検時にはディーラーには伝えてありますが、様子をみてください的な対応です。
>ちなみに、間もなく3年たちましす。このまま様子を見続けるより保証期間があるうちに対応してもらった方がいいですよね。

ディーラーに様子を見るのは良いけど、3年過ぎても無料修理対応してくれるのか?って聞いて置きましょう
当然有償ですと言うと思うので、じゃあ今の内に交換対応して下さいと申し出るしか無いでしょう

ちなみにアップデートはしていますか?
https://www.map-update.net/suzuki/map/ 。

書込番号:22882101

ナイスクチコミ!3


スレ主 medaka.さん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/27 20:19(1年以上前)

ディーラーから納車した状態なので、特に加工はしてないと思います。もちろん自分で加工出来るような知識もありませんし。

書込番号:22883243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 medaka.さん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/27 20:37(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ディーラーに行って不具合の件を伝えたら、アップデートしましたので様子をみてくださいとの事。様子を見ている間に保証期間が終わってしまうとの主旨を伝えたら、ではナビを交換しますとのこと。それでも、今回これだけ不具合があると、新しいものと交換しても心配です。
このタイミングで、ハーマンからパナソニックの全方位モニターに交換してもらうのは無理ですかね?

書込番号:22883287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/08/27 22:52(1年以上前)

>ハーマンからパナソニックの全方位モニターに交換してもらうのは無理ですかね?

無理でしょうね
ハスラーの調子が悪いからスぺーシアに換えてくれと言ってるのと同じです
気持ちは分からんでも無いですが、それを言ったら下手するとクレーマーと思われる可能性大です


ディーラーもただ様子見てじゃなくアップデートして様子見てだし、交換もしてくれるなら対応としては問題無いと思います

残念ですが保証を過ぎて調子が悪くなったら自腹で社外にでも交換するしか無いかな?。

書込番号:22883609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 medaka.さん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/28 20:32(1年以上前)

>北に住んでいますさん
メーカーを変えてもらうのは無理ですかね。今日もアップデートしてもらった後だったので試しにナビをつかってみたら、かなり遠回りルートの案内でした。なんでそんなルートで??とい感じでした。そういえばルートを選択する時に『最短距離』がないですね。このナビはこういうものとして諦めるしかないのですかね。
ところで、アップデートというのはナビの機能が良くなるというのではなく、要するに地図が新しくなるということですよね?

書込番号:22885410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/29 00:43(1年以上前)

残念ですがハーマン製ナビの性能は考えられないほど酷いものです。日本製のナビとは全く違うものです。

アップデートは地図ではなく、おそらく本体の動作に関わるものだと思います。発売初期から画面のフリーズやブラックアウト、GPSのズレなど幾度となくアップデートが入っていますが、結果的に解決出来ずラインナップから外れています。

対応としては最終的に本体交換になりますね。
ただ、ディーラーによって対応は変わりますのできちんと症状を訴えて対応してもらって下さい。
もちろん本体が新品になっても基本動作は変わりませんが。

書込番号:22886020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/08/31 07:53(1年以上前)

>ところで、アップデートというのはナビの機能が良くなるというのではなく、要するに地図が新しくなるということですよね?

違います

https://www.suzuki.co.jp/car/information/carnavi/support/

地図の更新は有料で結構高いらしいです


アップデートとはその機械のプログラムを修正してより使い易い製品にする事です

判り易い?例えだと、スマホのアプリや本体のアップデートみたいな物です。

書込番号:22890276

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka.さん
クチコミ投稿数:13件

2019/09/03 22:18(1年以上前)

>Ducati Monsterさん
ハーマンの新品にしか交換できないみたいです。
いろいろ症状は伝えのですが。

こんなナビだと分かっていたら選ばなかったのに。仕方なくスマホやポータブルナビを使っていますが、腑に落ちません…。

書込番号:22898664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 medaka.さん
クチコミ投稿数:13件

2019/09/03 22:26(1年以上前)

>北に住んでいますさん
色々ネットで調べてみましたが、アップデートもしないよりはした方がましというぐらいみたいな感じなので、あまり期待はできないようですね。

書込番号:22898683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング