『納期について…二転三転』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『納期について…二転三転』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 納期について…二転三転

2014/01/09 16:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

1月4日初売りに行って、初売り中に予約するとスタッドレスタイヤ付けます…ということと、納期も確認して、3月には間に合います的な話だったので5日に予約しました。
(値引きは一円もできないと言われました)

G 4WD ピンク白 オプションとスマホ連携ナビ スタッドレスタイヤ ホイール込
1,620,771円(端数も切れないと言われました)下取りは8000円

本日、契約しに行ったら、まだ納期分からない…もしかしたら4月になるかも的な事を言われ、その際の対応も決まっていないとのこと。もしかしたら自分で払う可能性も有り。

まだ今の車の車検も一年もあるし、消費税分払うなら8月のフェアまで待つけど〜。という心境になってきてしまいました。その場合は今は買わないとかってできるんですかね…。
間に合わすために、値引きとかを諦めたのに間に合わなかったら気分良くないです。

書込番号:17052755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/09 17:16(1年以上前)

値引きは無いとは言えスタッドレスは特殊なサイズだから10万円近くしますよ。

せっかくときめいたんですから、買わないっていのうはちょっと残念です。
8月に注文したら年末かも?

ちなみに車検が1年もある車が8000円って?
廃車屋さんでも、もう少しは高いと思います。
ディーラーは売れる車しか買い取りませんが、代車とかで必要な場合もあります
時間があるので廃車屋さんとかをあたってみてもいいかも知れませんよ。

書込番号:17052799

ナイスクチコミ!3


拉麺さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/09 17:26(1年以上前)

何せツートンは人気だそうで。
単色だと早く初売り契約で月末納車です。
消費税のこともあるし不安ですよね。
もう一度お店につめよるしかないですね。

頑張って下さい〜

書込番号:17052827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/09 17:35(1年以上前)

遅れるのはスズキの都合で遅れるわけなので、消費税値上がり分は支払う義務はないでしょう。

書込番号:17052863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/01/09 17:40(1年以上前)

たぬしさん

スタッドレスタイヤとホイールで
定価152252円、会員価格87000円の
ものが付いています。

今のラパンは、16年登録で10年108000キロになっていて、8000円で…とのこと。
下取りはこんなものかと思ってましたが、納車がいつになるか分からないし、廃車屋さんも回ってみたいと思います。
ありがとうございます

書込番号:17052872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/09 17:50(1年以上前)

拉麺さん、ありがとうございます〜。お店ではなかなか言えなくて…。今度行ったときはしっかり聞いてきます!

里いもさん、はっきりお店持ちって言ってくれると安心なんですよね。

書込番号:17052900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/01/09 18:17(1年以上前)

愛知県なら「初売り」で、どの店も誰が行っても6万相当は値引きしますよ。
それから、自分も下取り車があって(ジムニー)、店によって75万〜110万の査定を出しました。
諦めずに、今度の3連休できるだけ回ってみたらどうでしょうか。
ちなみに、4日現在、愛知県では3月納車2トンでは厳しい、単色はギリギリで4月納車は消費税は客持ちって統一されてます。
下取りがあるんだから、競合させた方が絶対お得。
自分は41万損するとこでした。

書込番号:17052983

ナイスクチコミ!4


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/01/09 19:47(1年以上前)

本当にお急ぎでないんでしたら
話が違う!という事で契約やめますでいいんじゃないでしょうか?
私がセールスマンだったら葱しょってきた鴨をみすみす逃しませんがねw
ただ稀に、ああそうですかとつっ返す馬鹿なセールスもいなくもないんで
そのへんは覚悟してください。
初期ロットは不具合のでる可能性も高いと思いますので
是非納得できる条件・時期にご購入下さい。
せっかく気に入って決めた車でしょうから何やらスッキリせず納車を待つのも
楽しくありませんしね。

書込番号:17053291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/09 19:53(1年以上前)

150万で3%なら約45000円ですよね
3月登録で4月納車なら消費税は上がりませんけど、4月に支払う税金はやって来ます
まぁラパンに乗ってるならラパンを3月中に名義変更しない限り税金はやっぱり来るんですけどね(笑)

まぁ普通に値引きして貰えば3万でしょうから15万のスタットレスとホイールは大変お得な特典とも言えますね!!
スタットレス不要な人なら値引きの方が嬉しいですけど(笑)
消費税は払う義務はあります
ただ、ディーラーが3月中にと確約した契約ならディーラーが負担してくれるでしょうけど、だから曖昧な納期回答なんでしょうね(笑)
ラパンで10年10万キロなら普通は0でしょうね

ハスラーってスズキも売れるとは考えてなかったんでしょうね(笑)
価格コムランキングで3位は異常です
タントだってそこまで上がらなかった(笑)
ハスラーの基本はワゴンRですから、人気が集中すれば、売れ筋だけど売れないワゴンRのラインを切り替えて、ハスラーに向ける可能性もありますよ(笑)

書込番号:17053306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/09 20:13(1年以上前)

スレ主さん

4月以降の登録になって、消費税どちら支払か、、、ディーラー持ちは、契約書にない限り駄目と考えてください。

「納期が遅れても、消費税UP分は客先支払いと明確に客先に説明せよ云々」のディーラーセールスマンへ指導しているとの新聞ニュース有りました。口頭での約束は駄目と逃げられてもクレームつけられない。

↑の書込みにありますが、極論は下記どちらかでは
  スタッドレスが付いたのだから消費税がUPしても良い。 ただしスタッドレス使用は半年以上先?
  今の車の車検キレまでに購入したら良い
    最近のスレを見ると、新車発表直後の初期不良書き込み多く、最低半年(一年と云いたいが)待つ。

書込番号:17053376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/09 20:23(1年以上前)

税金を店側に負担させると税法違反であなたも犯罪者ですよ。

だから微妙なときは契約書に増税分の負担増分を車両本体価格から値引く。
と書かせるのが良い。

まあ契約した以上今更契約解除以外に道は無いですけどね。

書込番号:17053413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/09 20:28(1年以上前)

増税分は何らかのサービスで対応する県もあります。
決して「消費税増税分は請求しません」とか「消費税分をカットします」とかは言いません(笑)
根掘り葉掘り言い方を変えて聞いてみてはどうでしょうか?

また、急がれてない様ですのでおっしゃるように中期決算フェアの時にでも再検討されては?と思います。

書込番号:17053435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/01/09 20:47(1年以上前)

皆様色々ご存知で大変勉強になります。
ありがとうございます。

今回契約をした決め手は、やはり3月納車に間に合うということでした。最初に間に合わないと言われていたら、諦めて一年かけて吟味していたと思います。

担当がまだ新人の営業さんなので、回答が曖昧です。ただベテランのように上手く逃れる感じではないのですが、本当に分かっているのかな?というところもあります。

おっしゃって頂いているように、せっかく気に入った車なので、キャンセルではなくて、何がなんでも3月までに納車してもらえるようにお願いしてみます。

書込番号:17053501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


拉麺さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/09 21:33(1年以上前)

ぜひ頑張ってみてください。
4wdでツートンですし、もっとも遅れやすい条件みたいですね。
でもそこはなんとか企業努力はして貰わないとユーザーとしては納得いかないですもんね。
消費税と今の車の税金分両方払うなんてとんでもない。
せめて代車だしてもらわないと。
でもスタッドレス無料はかなり羨ましい。

書込番号:17053706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/09 21:46(1年以上前)

あまり営業さん責めないであげてください
最初って、初売りですよね?
普通に考えたら発売前の初売りで、一月中なら増税前には間に合うと考えて、案内するのは普通だと思います
いざ、メーカーの稼働日を迎えて、注文出したら〜?
予想外に受注が殺到したと考えていいと思います

まぁ他の車もですけど、消費税を考えての車探しなら、もう手遅れの車は出てますからね(笑)
後はメーカーの頑張りしだいだと思います

昔は車なんて、ディーラー在庫、メーカー在庫があり、普通なら10日から14日もあれば納車でしたけど、最近じゃ、メーカーもディーラーも在庫を持ちたがらないのか、早くて一月、3ヶ月から半年待ちなんて気の長い納期があるので、時期を考えての車選びは難しくなったと思いますよ(笑)
そういえば、昨年の今ごろ、車探してたっけ(笑)
考えてた車とは全く違う車になっちゃいましたけどね(笑)

書込番号:17053768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/09 21:49(1年以上前)

店側へ税率のアップ分を負担させても犯罪者になることなどありません。
理由
1、 3月までに納車できると言った店の契約違反であり、納期遅れによる負担は当然のことである。
2, 例えユーザーが支払わなくとも、店はしっかり納税するので、違反行為はありません、店はその分値引き処理をするがけです。

書込番号:17053789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/09 22:59(1年以上前)

嘘付くのも大概にしろよ。

自分が不利になったから増税分は払わなくても良いを勝手に増税分の金額を値引くにすり替えるな。

書込番号:17054172

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/10 09:49(1年以上前)

随分感情的になっておられるようですが、相談者に対し、根拠もなく犯罪者になるなどの半ば脅迫めいた
表現はこの板にふさわしくありません。
スレ主さんばかりか、他の方も困惑してしまいます。

それでは伺いますが、消費税還元セールはよく見かけますが、内税として販売者が納税してるからではありませんか?

書込番号:17055305

ナイスクチコミ!4


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/01/10 10:17(1年以上前)

契約不履行となれば
今回の場合、消費税アップ分の値引きをお願いするのは何ら問題は無いでしょう。
その要求を呑むか呑まないかは販売店次第ですが…
呑まないのであれば現実的には妥協するか契約解除のどちらかになる訳で
至ってシンプルな構図だと思いますが?
スレ主さんもお困りかと思うんで、ここは穏やかにスレッドを進めましょ。

書込番号:17055380

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/10 10:29(1年以上前)

里いもさん

消費税還元セールは昨年法律で禁止されました。

ほぼ毎日スーパーに行く僕ですが全く見ないです。

書込番号:17055416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/01/10 15:22(1年以上前)

うちのワゴンRは17年式走行距離10万キロで0〜十万の査定でした!
ディーラによってだいぶ違うみたいですね

参考まで

書込番号:17056176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/10 17:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

法律知らなかったので、調べてみましたが専門家ではないのでなんとなくですが、
消費者が捕まるようなことはなさそうです。ドキドキしてしまいました。

セールの表現には規制ができたようですが、
消費税還元セールは×で、3%値引きセールはOKみたいな…。

あとは、個人的にお願いする感じでしょうか。スズキに頑張ってもらいたいです^_^

書込番号:17056438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/01/10 17:42(1年以上前)

ちなみに愛知県では、全店「4月登録の3パーセントは客持ち」っていう統一がされているようです。

書込番号:17056533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/10 21:01(1年以上前)

end-manさん
はっきり言ってくれるのも大事ですね。
決定なら自分で判断ができますからね。
対応に地域差があるんですね。

書込番号:17057191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/10 22:12(1年以上前)

生産能力も限りがありますので、無理ならあきらめてくださいですが、
下取り査定はちょっと安いと思います。
買取店を回って見積もりとって高い値が出たら
4月になるならこれで買ってと言ってみては。

下取りありきのスタッドレス付き条件でないなら
売却は他所にしてもいいと思いますけどね。
春先にスタッドレスもらっても保存しっかりしておかないと
ゴムの劣化はじわじわ寿命を削っていきます。
可能ならスタッドレスは秋まで待ってもらった方がいいです。
運が良ければ新作が出て今のトップグレードが格下になって貰えるかもしれません。

書込番号:17057526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/11 11:23(1年以上前)

消費還元と言って店側が行う事は税法だったか違反。
消費税を支払わない。と言うと税法違反。

会社の契約してる税理士とか顧問弁護士とか銀行とか所属している○○協会とか色んな所から
似た様な内容で消費税が上がるときにこう言う対応しろしないと罰せられるから注意。
って大量に書類が来てたが。
経理が色々苦労してまとめてみんなに配ってたけど。
それすら知らないとは無職?会社に勤めててもそれす無意味な一作業員か?

1番目に書いた方は客側では無く店側が取り締まりの対象。
2番目に書いたのは言った方が取り締まりの対象。

で、消費税を払わない=脱税しろと言って犯罪じゃ無いと解釈する理由を法に則り納得出来る説明をしろよ。
色々大嘘言ってるがその点も納得出来る説明しろよ。

12月の頭にディーラーに行ったが3月登録不可なら消費税は8%と増税決定が出たら購入対象客に告知しろと通達来たと言ってたし。

利益が飛ぶから増税分を加味した追加値引きはしないとハッキリ言ったし。

書込番号:17059105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/01/13 13:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
昨日、再度電話して確認したら、もし4月以降納車でも契約時の金額で大丈夫ということです。納期は本当に分からないらしいですが
気に入った車なのでこのまま待ちたいと思います。値引きなかったり、納期4月でスタッドレスタイヤついてても…みたいなことはまたお店に行って交渉してみるつもりです。

書込番号:17067668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/15 02:47(1年以上前)


無事に契約通りに進むと良いですね♪

ここには色々な考え方のひとがおられますので 気にせずに納車を楽しみにしてくださいね


書込番号:17074091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング