『ジムニーと比べて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ジムニーと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 ジムニーと比べて

2014/01/23 10:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 miyadonさん
クチコミ投稿数:51件

ジムニー所有していた方に質問です。当方キャンプが趣味ですが室内や運転席 助手席周りどちらが広く使い勝手良いですか?
分かる範囲で教えて頂ければありがたいです。

書込番号:17103182

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 12:27(1年以上前)

圧倒的にハスラーです。比べるまでもありません。
ジムニーは、狭い、煩い、乗り心地が悪いの三重苦です。(^_^;)
 ハスラーでは行けない様なとんでもない山奥で、キャンプをするのでなければ、ハスラーをお勧めします。

書込番号:17103484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/01/23 12:37(1年以上前)

ジムニーは悪路を走破するために、快適性他いろいろな事を犠牲にしています。

その代わり、世界有数のオフロード走行性能を手にしています。

ジムニーでしか行けない場所の多くは立ち入る事が自然破壊につながる様な場所でもあります。

ハスラーに1票。

書込番号:17103521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/01/23 14:08(1年以上前)

自分、「ジムニー・クロスアドベンチャーXC」から「ハスラーXターボ・4WD」に浮気しました。
昨日電話があり、2月中に納車とのこと。消費税に間に合ってホッとしてます。

街乗りなら「ハスラー」だけれど「ジムニー」は所有してるだけでステータスが上がります。「男の車」って感じ。

「ハスラー」は老若男女誰が乗っても似合う人気者。

「ジムニー君浮気してゴメン。ハスラー君が来る2月までは大切に乗ります」。

あと「ジムニー」の下取り最高でした。軽自動車であんなに下取りの良い車は他にはありません。

書込番号:17103822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/23 14:12(1年以上前)

ワゴンRがベースなのでジムニーの勝っている点は悪路の走破性能以外に無いと思います。

書込番号:17103831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/01/23 17:41(1年以上前)

>ジムニーの勝っている点は悪路の走破性能以外に無いと思います。

その悪路走破性能を必要とする人には、パジェロミニやテリオスキッド亡き後ジムニーしか選択肢が無いのも事実。

ハスラーが出たので、そんなにハードな悪路走破性能を求めない人はハスラーの方が絶対に良いと思います。

書込番号:17104328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/01/23 18:58(1年以上前)


【室内】
運転席、助手席はベンチシートなので広々しています。運転席から助手席に行く際に何もまたぐ事なく座ったまま移動可能です。
後部座席も足元に結構余裕があります。

ジムニーのシートの方がホールド感はあるかな?
でも広さをとるならハスラーです。

【荷室】
座席を倒せばフラットな荷室、しかも汚れに強そうな素材が使われています。

ジムニーの場合、座席を倒すとかなりの段差ができるので、沢山荷物を積むといつも雪崩に…(汗)



ハスラーはキャンプに行くにはとても良い車だと思いますよ♪


書込番号:17104590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2014/01/23 19:02(1年以上前)

やっぱハスラーでしょう!
ジムニーと比べると3ドア、しかもCVT設定もなく、ATのみです。
その観点を考えれば、ハスラーがお薦めです。(*^^*)

書込番号:17104607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/01/23 22:48(1年以上前)

ジムニーは「 オフロードというコースを走るための機能に特化して作られたスポーツカー 」を少しだけ一般用にデチューンしたようなものです。
ハスラーのような一般大衆用に作られた車と比べるのはかわいそうです。

ジムニーという車両の性格を考えれば、使い勝手などの一般的に求められる性能に関してはハスラーに勝てる部分は有るわけがありません。

書込番号:17105635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 22:52(1年以上前)

キャンプの場合、リヤドアが跳ね上げ式のハスラーの方が
雨の日の撤収とか絶対重宝すると思います。

書込番号:17105647

ナイスクチコミ!6


スレ主 miyadonさん
クチコミ投稿数:51件

2014/01/24 10:18(1年以上前)

皆様の数多くのアドバイスありがとうございます。
小学生の子供がジムニーファンで二人だけのキャンプなので とても悩みます。

書込番号:17106883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/01/24 12:52(1年以上前)

>小学生の子供がジムニーファンで二人だけのキャンプなので とても悩みます。

ならばジムニーでも良いのでは。

事実上エマージェンシ用しか使えない後部座席を畳めば2人用のキャンプ用品程度は余裕で飲み込みますし、お子さんがジムニーファンならば前提条件も変わります。

書込番号:17107365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/01/24 13:33(1年以上前)

ハスラーは標準装備でスペアタイヤが付いていません。4WDだとオプションのスペアタイヤ収納が大変です。
お気軽キャンプならスペアタイヤなしでもOKかも知れませんが、山奥とかレッカー車が通れない所に行くのは注意ですね。

書込番号:17107479

ナイスクチコミ!5


スレ主 miyadonさん
クチコミ投稿数:51件

2014/01/24 20:08(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます。 スペアタイヤ付いてないのは知りませんでした。 最近のエコカーはスペアタイヤないのが多いみたいですが パンクしないタイヤなんですかね?

書込番号:17108602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/01/24 21:45(1年以上前)

標準装備では、パンク修理セット(空気入れとか)しか付いてません。
オプション(アクセサリー)でスペアタイヤ固定キットは買えます。
2WDはトランク下収納可能(シートスライド可能)ですが、4WDはリヤシートの後ろに置くので荷室スペースが減ります。さらにはリヤシートは一番前で固定なのでスライド出来ず不便です。又、このオプション用のスペアタイヤは別売りで、ワゴンRとかと共通の非常用タイヤ(テンパータイヤ)です。

このオプションアクセサリーは買わないで、スタットレスタイヤホイールセット4本買って、遠くに出かけるときは、そのうちの1本を後部座席の前の置いておくのが良さそうです。  

書込番号:17108981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/24 22:28(1年以上前)

>最近のエコカーはスペアタイヤないのが多いみたいですが パンクしないタイヤなんですかね?

普通のタイヤなのでパンクします
スペアタイヤを載せないのは、スペースの問題が大きいのだと思います(テンパータイヤでも場所取りますから)
スペアタイヤの変わりに簡易のパンク修理キットが載っています


先に「ジムニーの勝っている点は悪路の走破性能以外に無いと思います」と書きましたが
趣味性とかの部分ではジムニーに勝てる車も多くは無いと思います
なのでジムニーファンの子供さんが居るのならばそれだけでジムニーの勝ちとも言えますね。

書込番号:17109189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 12:20(1年以上前)

miyadonさん こんにちは

クルマ選びは色々悩みますが、楽しいですよね〜
スレッドの最初にハスラーをお勧めしたものです。

自分はジムニー(AZオフロード)を所有していた....と言うか、今も所有しています。ジムニーは、三重苦....と書きましたが、気に入っていれば、それが快感!!でもあります。
ハスラー(フレアクロスオーバー)は、嫁さん用でミニバンを下取りに出して乗り換えました。

周りは「似たようなクルマを2台も!! しかも2台とも軽自動車なんて...」と、少々呆れ顔ですが、自分は(嫁さんも)満足しています。

結局クルマ選びは、自分がクルマに何を求めるか?と言うことに尽きると思います。

書込番号:17110988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2014/01/27 22:09(1年以上前)

end-manさん、お尋ねです。自分もジムニーからの乗り換えを考えてます。下取りおいくらでした?年式で大分差があるでしょうが教えて下さい。自分のは18年式ランドベンチャーパール69000kmで、550000でした。もう少し(600000)いければと思ってます。

書込番号:17121013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/01/27 23:05(1年以上前)

自分のは、ジムニークロスアドベンチャーXC。3年4ヶ月乗りました。約25000キロ(10年乗る予定だった……。ハスラー君が登場しなければ……。何分、雪は3年に1回積もるくらいの暖かいところに住んでます。スキーはいかない。夏に北海道ツーリングぐらいはするかも……)。

下取り額は、1108604円でした。
なんで、こんな端数かと言うと「支払金が67万ジャスト」になるように端数を加えてあるからです。

今回、スズキのディーラー4件だけで査定額が約41万変わりました。
ジムニーは状態が良ければ、高価買い取りも可能です。
近くに、買い取り業者やジムニー専門店があったら、そこでも査定してもらってください。

あと大事なのは「満タンね。ウォッチとミニカーつけてね」も忘れずに(爆笑)。

「車両から3万・オプション3万だけど、ジムニーの査定は期待してください」っていえ業者が多かったです。
査定が高いということは、実質上値引きとも考えられます(これはジムニーオーナーの特権)。

当然、自分は「Xターボ・4WD」です。

正直、ジムニーの下取り最高です。

書込番号:17121345

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング