『対応が悪すぎる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『対応が悪すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1950

返信198

お気に入りに追加

標準

対応が悪すぎる

2014/03/16 21:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

1月12日に納期を確認した上で月極駐車場を確保した上で、1月18日に契約をしました
1月12日時点で3月納車予定、1月18日契約時点で4月、または5月GW明け、最悪6月納車という説明を受けての発注でしたが、蓋をあけてみれば6月下旬生産予定で、依然納車時期不明です
初めにその説明があれば、駐車場の契約もしないし、発注もしませんでした

ディーラ側からは2月上旬に「納車状況不明です」の連絡を1度寄越しただけで、後のフォローも何もなし
こちらから連絡して初めて、6月下旬生産の話がでました
それに対してディーラー側からは何の補填も保障もなしです

お客を舐めきった対応に業腹です

書込番号:17311093

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 21:54(1年以上前)

5月からの増産でちょっとは早くなりませんかねぇ…

駐車場代金の保証は流石に無いと思いますけど^^;

書込番号:17311207

ナイスクチコミ!20


arrow14さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 22:12(1年以上前)

珈琲好さん、はじめまして。

本当に嫌な思いされましたね。
今回のハスラーの任期はスズキでも予想外なのは分かりますが、対応の悪さが際立ってますよね。

私も1月27日に契約してから何の連絡もなし。
不信感が募るばかりです。

いくら人気があるからと言ってこういう対応ではお客は逃げて行くということを、もう少しスズキには認識してほしいと思っているのは私だけではないと思います。

私の場合は車がなくて不便というだけですが、珈琲好さんの場合は無駄な駐車場代を負担されてるのですからお怒りはごもっともかと思います。

でも、気に入ったハスラーが来れば気分も少しはましになると思いますので、一緒に待ちましょうね。

書込番号:17311288

ナイスクチコミ!26


MR31Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/16 22:16(1年以上前)

お気持ちはわからないこともないとしか言い様がありません

いつまでに納車するという確約書でもないかぎり補償は無理じゃないでしょうか

書込番号:17311308

ナイスクチコミ!13


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/16 23:11(1年以上前)

納車いや納期確定すらしてないのに、駐車場を契約したってこと?

それの補償を寄越せ?

今までに見たこと無いモンスタークレーマだわ。

書込番号:17311581

ナイスクチコミ!77


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/16 23:45(1年以上前)

CBA-CT9Aさんに同意です。
普通は納車日が確定してから駐車場の契約をするものです。
先走って借りた駐車場代の補償は・・・・あり得ない。あったら驚きです。

書込番号:17311693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 23:58(1年以上前)

はじめまして♪こんばんは。
大分…御立腹の様子ですね。スズキの対応にはアタシもえーー(ToT)っと思うことあります。
だけど…多分想定外だからあたふたしちゃってるんですよ。それとアタシも同じ頃の契約で車検で車が無くやる前に…と考えての契約、代車希望しましたが呆気なくスルーされました。消費税だけでもスズキの負担…それくらいですよ。アタシは、しつこいくらい電話して状況確認しちゃいますし、おって電話くださいとかもお願いしちゃいます。
納期も…1月19日契約、最初は3月末、次は一気に7月ですからでしたよ!(笑)ハァ?だったけど仕方ないのかな?でした。貴女も気分悪いだろうけどアタシもですよ。ハスラー、人気者なんですよね。
納車になったら喜びは倍増しますよね!
こちらのサイトで憂さ晴らししながら待ちましょ!!
駐車場…大変でしたね。一緒に行って文句言ってあげたいわ!!

書込番号:17311767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/17 00:20(1年以上前)

手厳しいコメント↓がありますので、一言

>普通は納車日が確定してから駐車場の契約をするものです。

簡単に駐車場が見つかるなんて羨ましい限りです

当方、県庁所在地在住で、2路線使用できる駅まで徒歩10分弱の立地
故に車がなくても生活に支障はありません
車の購入自体『趣味』以外なにものでもありません

付近が住宅地という条件の為月極駐車場の数が少ない地域です
また、2路線使用可能駅が近いので地価が高い→駐車場代が高い
という状況の為、車購入際一番問題になるのが駐車場なのです

そういった地域事情から駐車場の有無が車の購入条件として高い位置を占めてました
なので、事前に納車確認に出向いています
今までも、自分の希望する時期に空きがないという状況が続き車購入を2年見合わせた経緯があります
当初より、1ヶ月くらいのズレは覚悟しての駐車場契約でしたが、納車時期が半年近くずれることを予想するのは事前情報がない限り無理です

尚、メーカー側に駐車場の保障をする義務がない事は承知しています
しかし、最寄のディーラーに対しての発注で、その時に3月から駐車場を借りた話もしています
駐車場の相場も把握されているのにも掛らず、連絡はないし、対応が遅し、メーカーとディーラーとの情報の共有があまりにできていない
そもそも発注順に車を生産しているのであれば、誰が何番目かの注文かなんて簡単に把握できる話です
また、車の生産工数だって決まってます
何故、おおよそでも納車日の連絡ができないのが理解できません
生産ライン管理できてないか、その情報共有できてないとしか思えません

正確な情報を客に伝えずにずるずると納車日を引き延ばしている事に怒っているのです
ちなみに、増産ラインは夏頃まで機能しないそうです

書込番号:17311828

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/17 00:34(1年以上前)

>故に車がなくても生活に支障はありません

羨ましすぎる…
私の環境だと死活問題です。

書込番号:17311870

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件

2014/03/17 00:34(1年以上前)

わかる和ー。その気持ち。同じく、1月11日に、契約。1月27日に、契約変更。ツートンから、単色に。ディーラーに、飛び込みで、入り、即決で、契約したのに、対応は、殿様。粗品、ほしいわけさぞゃないけど、ティッシュ、いとつも、よこさない。おまけに、契約書、二度も間違い、コンプライアンス、違反、丸出し。いろんなメーカーの車、買ってまたすけど、最。二度と、スズキは、かいたくない。とりあえず、今月末には、納車されるみたいなので、そのあと、お客様相談室、消費者せんたーへ、れんらくするつもりです。ぼくは…

書込番号:17311872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/17 00:56(1年以上前)

>付近が住宅地という条件の為月極駐車場の数が少ない地域です

月極め駐車場の空きが見つからないような環境にお住まいなら、
駐車スペースが確保できてよかったと考えましょうよ。


25年前、都下で2ヶ月かけてやっと探し、2駅隣の駐車場を借りてました。
25000円/月で。

最近ではアパート近くの駐車枠を確認したら、60000円/月でした…
予算の面から借りられませんでした。(T_T;

書込番号:17311923

ナイスクチコミ!14


MR31Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/17 03:37(1年以上前)

担当営業マンが納期を確約したならともかく
そのような事情がおありなら別の車をお買い求めになったほうがよろしかったのではないですか?
その時期でしたら生産がおいついてないという情報も容易に得られたはずです

書込番号:17312122

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/17 04:14(1年以上前)

>1月12日時点で3月納車予定、1月18日契約時点で4月、または5月GW明け、最悪6月納車という説明

こういう説明を受けていれば、納期はかなり不確かだと分かると思うんですが・・・。

>蓋をあけてみれば6月下旬生産予定で、依然納車時期不明です
>それに対してディーラー側からは何の補填も保障もなしです

6月下旬生産なら、7月中には納車されるんじゃないですか。
もともと6月納車の腹積もりはしてたということですから、6月までの駐車場代は覚悟してたんでしょう。

7月納車なら、7月分の駐車場代は元々必要だったわけで

現状では、当初の最悪想定通りの駐車場代支払いですから、まったく実損が発生してないと思いますが・・・。

何を補填してもらいたいんですか?

書込番号:17312136

ナイスクチコミ!53


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/17 04:56(1年以上前)

>車の購入自体『趣味』以外なにものでもありません

ならば‥ノンビリ待てば?人気車なのだからしょうがないでしょ?

駐車場も確保できるうちにしとかないとダメな地域の方のようですし‥、

何を起こっているのですか?何を求めているのですか?

書込番号:17312153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/17 06:31(1年以上前)

私の場合、長く付き合っていた恋人との別れが、他の理由で引き伸ばされた状態になっている気分です。恋人…愛車カングーMT 両親との同居で車をAT[にする必要があるので買い換え 確かにスズキの対応は3つのディーラーで試乗しましたが様々ですね。

書込番号:17312225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/17 06:42(1年以上前)

基本注文順の生産ですが、塗装ラインの都合で順番が多少前後するんですよ。
同じ色である程度の台数をまとめて塗装しないと恐ろしく非効率になりますわな。

書込番号:17312244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/03/17 07:28(1年以上前)

数ヶ月空いていて注目状況でのハスラー、素敵だと思う。

書込番号:17312299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2014/03/17 07:35(1年以上前)

納期が未定でかつ、天候や災害などで納期が変わるこのご時世。
年度末で他のお客さんの車検整備等で大忙しのディーラーに毎週連絡寄越せと言いたいのでしょうか?
お客はあなただけじゃない。嫌なら即納出来る車を探せば良いだけ。
駐車場が空くのが問題なら、納車まで代車を借りればいい話。
車庫証明も必要でしょうから、事前に駐車場契約しておくのはある意味当然。
単なる自覚がないモンスタークレーマーです。

書込番号:17312313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/17 08:11(1年以上前)

駐車場の補填は、無理かもしれませんが、頭に、血が上っているのはわかります。後で、浜松の本社に問い合わせてみます。こういうお客さんがいるけど、、どう考えてますかと。たぶん、本人からでないと、答えられません、と言われるのが落ちだと思いますが、ここを見て見ろと、言っておきます。m(_ _)m

書込番号:17312394

ナイスクチコミ!7


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/17 09:09(1年以上前)

本社がやっていたので、時間外でしたが、お客様相談の電話につないでくれました。、そちらに電話してみてください。

販売店などの関係が、有りますから私では判断できません。取りあえず、そこに、吠えてみてください。多少は、すっきりすると思います。何故そんなに納車遅いの?など、、。取りあえず、下話は、しておきました。m(_ _)m

書込番号:17312522

ナイスクチコミ!6


momo67さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 09:11(1年以上前)

おはようございます。
私は1月11日に契約した時点で、書類上の納車予定日が2月末となっており、
ディーラーの説明で伸びることはあっても、早くなることはまずありませんと言うことでした。
やはり契約以降3週間近くはなしのつぶてでしたので、
現車を3月の頭に買い主へ引き渡す約束をしている旨を伝えたところ、
その後はこまめに連絡をくれるようになり、
3月初旬には代車を貸してもらえることになりました。
作戦としては、こちらの状況はきちんと伝える。(あくまでも冷静に)
代車のお願いなどはこちらから絶対にしない。
あとは静かに待っていたら、向こうから代車の申出をいただきました。

私はここの口コミ情報で、絶望的な予測しかしていなかったので、
まだ乗ってもいない車のローンを2ヶ月分払うことになっても、
納車予定日がどんどん伸びていこうとも、さほどショックを感じませんでした(笑)
「4月5日の生産に決定しました。」の一言で、
今までのいらいらも吹き飛んでしまいました。
スレ主様にも、早く良いお知らせが届くと良いですね。

書込番号:17312527

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/17 10:37(1年以上前)

駐車場確保の上、納期未定のハスラーを

乗り換えの方は問題ないですが、新規や増車は駐車場所確保で大変なんですね。
通勤など生活上必要なら、納車まで現車やリース車で繋ぐ方法もありますが、ご趣味なら楽しむ為の必要経費と考えるか、駐車場の管理会社と相談でしょうか。

書込番号:17312722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/03/17 13:32(1年以上前)

うちは個人的にスズキのディーラーは好きじゃないですけどね。
臨機応変な対応もしてくれなかった経験から街の修理屋さんモータース派です。
とりあえずボロな代車でもいいから要求してみてはどうですか?
自分は以前、買い取り屋が納車まで貸してくれたので。

書込番号:17313171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takoatamaさん
クチコミ投稿数:20件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/17 14:16(1年以上前)

>何の補填も保障もなしです

そりゃそうでしょ…


というより、釣り?

書込番号:17313281

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/17 16:24(1年以上前)

こんにちは。
そんなに腹が立つのなら、キャンセルしたらどうですか?
まだ、生産ラインの乗ってないみたいですし…。

私の場合は、契約時に生産ラインに乗る前なら、無条件でキャンセルできる条件で契約します。
あと、いろんなディーラー・メーカー(サブディーラー、中古車販売店)を回って、信頼できる営業マンからしか買いません。
商談・試乗中に、いろいろ話していると、信頼できる営業マンかどうか見えてくると思いますが?

書込番号:17313505

ナイスクチコミ!16


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/03/17 16:26(1年以上前)

あまり考えたくはありませんが
どうもスズキはこういうクレーマーまがいの方がゴネてゴネて納車が早まるパターンがありそうなんですよね。
過去にはここでも車検切れのお客様を優先して・・・みたいな書き込みもありましたし。
そうなると馬鹿を見るのは首を長くして黙って待っている私たちなんですよね。

ハスラー契約前にホンダの某人気車も商談しましたけど、その時点で生産予定から船便で送る日程まで教えてくれました。
トヨタもそのあたりはしっかりしていると聞きます。
スズキも想定外の人気で生産が追いつかないのはわかりますが、生産計画からもう少し納期情報がわかりそうなものですけどね。
まさかいきあたりばったりで生産しているわけではないでしょうし、受注もたまっているなら3ヶ月程度先の納期くらいわかって当然だと思うのですが、ここまで納期が未定だと色々勘ぐってしまいます。

書込番号:17313511

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/03/17 19:10(1年以上前)

腹立つならディーラー名を晒してください
〜店まで詳しくね
それくらいできるはず
もちろん伏せ字はのんのん

書込番号:17313948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/17 19:18(1年以上前)

1月3日に契約すればよかったね
上旬の人もいまだに納車されてない人いっぱいだよ
結論
契約が遅いのが悪い
車を作るのはスズキです
Dではどうしようもありません。

書込番号:17313972

ナイスクチコミ!7


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/17 21:25(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます
遅ればせながら、共感していただいた方々、ありがとうございますm(_ _)m
正直、泣き寝入りしかない状況なので、それだけでもありがたいです

今回の件で、色々と調べた事をあげさせていただきます
消費者センターから紹介された無料法律相談で聞いてみたところ、自分のようなケースの場合、一応法律的には保障は貰える場合があるケースとの事
ただし、弁護士さんの諸費用の方が高くつき、とてもじゃないけれど採算が取れないとの事でした
あと、今回の件は法的問題というよりも倫理的に問題とも仰っていました

お客様窓口の方は予想どおりではありますが、「メーカーと販売は別なので販売の方にお願いします。そういう交渉は販売と宜しくお願いします」というの我関せず対応でした

とりあえず、今回一番の問題となったのは納車日を確約しない事
口約束もせず、曖昧にしている点です
何故なら、約束した時点で責任が発生してしまうから
自分も、「6月生産なら7月納車は確約していただけますか?」と詰めましたが、「確約できません」という情けない対応でした
いつなら確約できるかと聞いても、確約はできないの一点張り
常に逃げ道は確保しておく方針の模様です
それこそ適当な言い訳して、納車が来年とかになってもいいようにしている訳です
このあたり、かなりアクドイと思います

自分みたく「最悪○月には納車になります」と仰いましたよね!と詰め寄っても立証できず、『人気車種ですので』『メーカーから情報がこないのでわかりません』の2つの言葉で流される
製造業でお客さんに伝えた日に納品できない事自体大問題で、6月が7月になったところで問題ないだろうなんて事は普通ありえません
自分は趣味で買うけれど、スズキは仕事で車を売っているのだから「一度口に出した以上、納期は守れや!」という話
で、納期が守れないなら、相応の対応を取るべきだと考えます

あと、蛇足ですが納車遅れによるリースの話はありました
有料(月12000円)+ 保険はこちら負担 + 車の損傷5万円以上客負担という舐めたきった話でした
さも、こちらも譲歩しておりますという形をとっていたところが、笑うところです

ご指摘された方もいましたが、こんな商売の仕方ではお客は逃げるでしょうね
「国内の自動車メーカーで最初に倒産するのはスズキじゃないか?」とすら思います

書込番号:17314491

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/17 21:48(1年以上前)

辛いっすねぇ…

自分は初商でデラに群がってたお客さんを見て「一足遅かった…」とハスラー諦めました。
母がバックドアに手が届かなかったので買わなくて正解でしたけどね^^;

やっぱ…駐車場って高いんですか?
まさか…5万/月とかじゃないですよね?

書込番号:17314617

ナイスクチコミ!4


takoatamaさん
クチコミ投稿数:20件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/17 21:56(1年以上前)

モンスタークレーマーの典型ですな〜

さっさと、トヨタでも日産でもホンダにでも行きなさい!

きっと満足が得られるでしょうから…(笑)


でも貴方が満足できるハードルは高そうなので、難しいかも…

コメントを見ると、貴方の内面に世の中の様々な事象に対する憎悪を感じられます。


自分の思う通りにならないと、すぐに切れるタイプなんだろうね。




書込番号:17314654

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/17 22:02(1年以上前)

今の今まで忘れてたが、俺も隠れ家に駐車場借りて払ってたんだった(笑)

書込番号:17314691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/03/17 22:21(1年以上前)

スレ主様は大変な思いをされてますね(;´ω`A ```

ハスラーとは縁がなかったことにしてみてゎ?

書込番号:17314758

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2014/03/17 22:31(1年以上前)

気にするなよー。ここに、いろんな意見かいてるやつら、車買ったことないやつらばかり。やなせいって、くるまかってみなっていうの。
鈴木に対応が、殿様なのわかるから

書込番号:17314812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/17 22:37(1年以上前)

>しかし、最寄のディーラーに対しての発注で、その時に3月から駐車場を借りた話もしています
>駐車場の相場も把握されているのにも掛らず、連絡はないし、対応が遅し、メーカーとディーラーと
>の情報の共有があまりにできていない

それはそちらの都合でしかない。
ディーラには全く関係のない話だってのは理解してるのか?

自分を中心に世界が動いていると勘違いしてる典型。

書込番号:17314844

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:15件

2014/03/17 23:01(1年以上前)

スレ主さんがモンスタークレーマーだとか、モンスタークレーマーじゃないとか、書き込んでる人がどうとか、
もうどっちでもいいです。

スズキの対応に納得がいかないのはわかります。

書込番号:17314974

ナイスクチコミ!8


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/03/17 23:24(1年以上前)

スズキは駐車場を確保しているお客様にしか車を売れませんからね。
きつい言い方をすれば駐車場もまともに確保できないなら車買うなって事です。
車を買うなら駐車場は確保してあるのが大前提。
そこに至る個人の都合までディーラーが考慮する必要は全くないと思います。

ハスラーの納期には私も言いたいことはたくさんありますが
例えば「車検切れだから納車早くしろ!」なんていうのも個人の勝手な都合。
駐車場にしても車検にしても、それにあわせて早く動かない方にも問題があると思います。

書込番号:17315107

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/17 23:44(1年以上前)

>スズキは駐車場を確保しているお客様にしか車を売れませんからね。

???

書込番号:17315207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/17 23:44(1年以上前)

>今までも、自分の希望する時期に空きがないという状況が続き車購入を2年見合わせた経緯があります
>その時に3月から駐車場を借りた話もしています

駐車場に空きが出るのに2年待ちしないといけないような環境なのであれば、
納期にあわせて駐車場の契約をずらそうにも、その時に空きがある保証はないわけで。

そもそも何月の納車だろうと、運よく駐車場に空きが出た時(=3月)に、駐車場を押さえておくしかなかった。

これが根本的な問題です。

書込番号:17315208

ナイスクチコミ!6


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2014/03/17 23:47(1年以上前)

別にモンスタークレーマーとは思いませんけどね。
今すぐ納車しろ、と言ってるわけでもないので。
売れてる時の対応の仕方でその会社の本当の姿がわかる典型だと思いますよ。
担当者によるかもですが。
納車日に関しては曖昧な返事しかできないのはわかりますが、最近契約したのではなく、1月半ばに契約しているのですから、その時点でディーラーもある程度確認のしようがあったと考えられますけどね。
ひょっとしたらそこまで売れているとの認識がなく、かなり後日にまとめて発注したのかも、、、
また、ここぞとばかりに納車日を曖昧にしてリース契約を増やして、、、
と勘ぐりたくなります。
まあ、今のは極端ですが、ちょっと無責任なディーラーとは思います。

逆に主さんも、少し冷静になって、ディーラーともう一度話し合いされてはいかがでしょうか?
何か進展するかもしれませんしね。

私個人が伺ったスズキディーラーはどこもお粗末な対応でしたので、スズキディーラーでは買いたくはないですが、、、

書込番号:17315220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kochiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/17 23:51(1年以上前)

趣味で乗るだけみたいだし、乗りたい時だけレンタカーでハスラー乗れば?高い駐車場代もいらないし。あなたがキャンセルすればスズキ関係者も幸せ、枠が1つ空いて納車待ちの人も幸せ、万事解決。

書込番号:17315240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/03/17 23:52(1年以上前)

Daft Punk mk-2さん

ん?
なにかおかしなこと言ってます?

業販とか車庫証明のいらない田舎とか例外の話ですか?
スレ主さんにはどっちも当てはまらないと思いますけど

書込番号:17315242

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2014/03/18 01:01(1年以上前)

大変な目に合いましたね
同情いたします。








ディーラーの担当者様に

書込番号:17315478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 01:09(1年以上前)


スレ主様 小数意見かも知れませんが、私は貴女がモンスタークレーマーだとは思いません。

ただ、スレ主さんの書き込みの >それに対してディーラー側からは何の補填も保障もなしです の真意について何を求めているのでしょうか ?

また レスされる方々の中には 自分自身がスレ主様と同様な立場になって考えていない方もおられますから厳しい意見も多々あります。

腹の立つ事ではありますが スレを立てる事によってスレ主さんに批判的なレスを見る事により もっと不快になりますよ


書込番号:17315487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/03/18 01:38(1年以上前)

私の場合は東京都下のサブディーラーで1月中旬に契約。

契約時に「なんとかして3月中に納車します」と言っていましたが、2月終わりに「無理そう」の連絡有り。
お詫びとして、お詫び用の粗品(飴とワインのセット&ミニカー)をくれました。納期不明です。

スレ主様は、ディーラー側からは何の補填も保障もなしと言う事ですが、何かくれって言えば私と似たような物ならもらえるでしょう。

納期遅れた場合の代車も無償貸し出しオーケーで契約してます(中古車ですが)。税金も3月計算です。

車庫についてですが、私のところも車庫確保しないと契約できません。
軽自動車の場合、登録は(ナンバーの交付は)車庫証明より先に行うので、
車庫を確保しなくても売買して登録できるのですが、警察から販売店に指導があって売れないみたいですよ。

書込番号:17315536

ナイスクチコミ!4


HIROKICさん
クチコミ投稿数:8件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/18 01:53(1年以上前)

納期確認と発注のタイムラグが一週間あるので、
1月12日時点での納期確認は無効なのはお分かりかと思います。

1月18日での納期確認で6月の可能性も有ることを営業担当が発言しています。←(そうこう言ってる間も全国の販売店でリアルタイムで受注してるはずなので納期の前後はあるでしょう。)←もし私が営業ならここまで言いますが。

しかも上記の納期確認って発注後の番号付の正式納期じゃなくて、あくまで目安ですよね。。

そんな目安納期を当てにして駐車場契約しちゃうってすごいかっこいいです。

でも後から理不尽なこと言うのはかっこ悪いかな。

『確約できません』って言うのは当然で、供給安定してないのに『○月納車確約します』と言っちゃう嘘つき担当者より、よっぽど信用できると思います。

書込番号:17315556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


MR31Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/18 05:11(1年以上前)

急いでキャンセルしてあなたが満足する対応ができる会社の車を買われたほうがよろしいと思います

書込番号:17315702

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 05:21(1年以上前)


今回のスレ主様の場合は、ディーラーに補填だの保障をこじつけ的に要求するのは社会通念上無理がありすぎます。

やはりディーラーの誠意(金銭ではない)というか顧客に対する配慮がもう少しあれば スレ主様もご立腹されなかったのかも知れませんね


書込番号:17315709

ナイスクチコミ!4


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/18 06:53(1年以上前)

私も、スレ主さんが、ご立腹なのは、よく分かります。クレーマーでも何でもない。自分の諸条件を考え、ハスラーを買いに行ったが、納車を予定より、どんどん延ばされている。と解釈しています。この方が、モンスタークレーマーだったら、私の場合は、地獄からわきでた、さらに、強力なクレーマーでしょう。腹立つと、警察も相手するし、時の政権にまで、文句言います。

ただし、この場合は、相手も、商売ですから、相手とは、どこかで折り合いをつけないといけないと思いますが、今回スズキの対応の悪さは、いなめないとおもいます。

もし、23区であれば下手すりゃ月10万と言う月極もざらではありません。世田谷などでも安くて、3万ですから。今の時代なら、駅に近いと、チヨットした町なら、1万5千〜2万平均ではないでしょうか。

新古車はどうだろうと思い、新古車をみたら、まだ゛台数がほとんどないですね。

スズキさん、きっと、思った以上に生産台数が、発注に追いついてないのだと思います。ピンチをチャンスに変える経営努力を、お願いします。

書込番号:17315808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/18 07:40(1年以上前)

確約なんて出来ないでしょう
昨今いつどこで大きな地震その他天災が起きるご時世
その影響でラインの復旧部品供給などで軽く1〜2カ月遅れたりするのでは?

全国で注文が入る訳だし、生産側も増産体制で努力してるんだから
納車日が気になる方はこまめに担当者さんに会ってお話ですよ

書込番号:17315885

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/18 07:46(1年以上前)

>常に逃げ道は確保しておく方針の模様です

>かなりアクドイと思います

ディーラーさんも分からないから‥確約した返事をしないのですよ (できない)。

これは他社も同じです。
車は生産ライン計画がメーカーの方で立てられて、初めてある程度の完成日が見えてくるのです。

一般量販大衆車の場合はメーカーも余剰生産するので、オーダー内容にそう余剰分が有れば納車が早まることがあります。

物事を知らないで‥好き勝手なことを言うから、モンスターだと言われのだと思います。

書込番号:17315901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/18 09:02(1年以上前)

数ヶ月先の事を確約なんて無理な話
ご自身に置き換えて数ヶ月先の事を確約してくれと言われるとどうでしょう?

ユーザーにとって担当者さんは1人ですが、担当者さんはたくさんのお客さんを相手にしています
その時喋ってる事を事細かに覚えてる方なんてごくまれで
担当者さんの当たり外れもあることでしょう

常日頃お世話になってるディーラーがあればいいのですが

スポットで買うのならカカクの中古車で買うのもいいのかな?(即納車?)

書込番号:17316084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/18 09:11(1年以上前)

月ぎめ駐車場の確保が難しいところのようなので、確保ができて良かったと思いましょう。視点を変えて見れば、見方も変わるっていうものです。
新車も出たては、いろいろありますが、一年もたてば、そんなもんだです!!!。

書込番号:17316114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 09:36(1年以上前)

☆mimikaSP3さん

車庫証明が必要な車は「スズキに限らずでは?」と思ったので???と書きました。
他のメーカーは駐車場確保してなくても売れるんですかね?
私の所は駐車場なんて普通に有るので確認された事有りませんが…


☆LECCEEさん

>ここぞとばかりに納車日を曖昧にしてリース契約を増やし

用意されたシナリオ?
棚ぼた?


ぶっちゃけ貴女が買われたディーラーもハスラー売れすぎて貸そうにも代車が無いんだと思う。
また、駐車場確保が大変な地域にお住まいなら駐車場に対する出費と事前確保は致し方ないんじゃないかな?って思います。

駐車場で悩むくらいなら困らない地域に引っ越され車通勤をする方が楽なのではないでしょうか?
都会じゃ車通勤は出来ないんですかね?(一部の役員だけok?)

書込番号:17316186

ナイスクチコミ!3


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/03/18 11:07(1年以上前)

Daft Punk mk-2さん

そういうくだらないつっこみはやめてもらえませんかね

車庫証明の話なら車全般の話とわかるでしょ?
ハスラーの話だからスズキと書いただけですが、スズキだけが特別だとでも思っていたのですか?

いちいち車庫の確認がないのは上で私が書いた通り、車を買うには車庫があるのが大前提だからです。
いざ契約して「じゃあ車庫証明の書類を用意してお願いします」といわれて「実は車庫がありません」なんて営業マンは想定してませんよ。

まあ貴方とこれ以上やりあうつもりはありませんが、
人の書き込みに対して揚げ足取るように大した主張もないのに???←だけみたいな書き方は非常に不快です。
そういうのは某大型匿名掲示板だけにしてください。

書込番号:17316449

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/18 11:49(1年以上前)

予定は未定だよね〜

2月は大雪の影響もあって、物流にも大幅な遅れもあったしね〜

いろんな事が影響して納期遅れるよね〜

普通に考えれば理解出来るよね〜

主がそんな感じだから、Dもそんな対応なんだろうね〜

確約出来ない事を確約しろって言われてもね〜

営業の人って大変だなぁ〜。

書込番号:17316558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 11:55(1年以上前)

気分を害されたようですみません。

私は軽に車庫証明がいらない地区に住んでます。
ここ見てスズキは必ずいるのか???
でも商談時に何も言われなかったぞ。となったので???と書きました。

書込番号:17316571

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/18 12:10(1年以上前)

ps3さん。あなたのおっしゃる事も判ります。知り合いの、ある車の営業の方からも聞きました。納車しようと思ったら、車庫がない。どっから、車庫証明ひっばってきたんだよ。、、ということですよね。となると、納車できずに、泣く泣く引き取ったという事が、あったのかと、、、

ここは、2チャンではなく、正しく、適正にその商品を見極めたいという場所だと思っています。

ですので、このサイトにも、参加するようにしました。カッとなって、お互いに揚げ足を取りたくなるのも判ります。でしたら、その知恵を、皆さんの知っている知識を共有することを切に願ってやみません。m(_ _)m

書込番号:17316605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/03/18 13:43(1年以上前)

スレ主さんもこんな風に
なるとは思わなかっただろうなぁ…

聞いて!ムカつく!酷いでしょ!?どうなってるの!ありえない!
ってな感じで、かるーい気持ちで投稿したのかしら…?

文句を言いたくなる気持ちも分かりますし、いやいや…ちがくね?ってな気持ちになる部分も正直ある。

中途半端にスレ立てて収集がつけられないなら、解決済みにするなりなんなりして下さいませ。

まぁ、個人的にはネットで言い争ってる人たちを見るの嫌いじゃないですけど(笑”

書込番号:17316892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/18 14:44(1年以上前)

メーカー
 生産ラインに乗らない限り、納期の確定は出来ない。
 販売上の問題は、ディーラーの問題なので関知しない。

ディーラー
 上記の理由で、お客には大まかな納期しか言えない。
 確定していないのに納期を言ってしまうと、
 遅れた場合トラブルの原因になる事が多い。
 従って余裕を見た大体の納期しか言わない場合が多い。

お客(スレ主)
 納期を確約して欲しい。
 最初の納期予定を見越して駐車場の契約をしたのに、
 こんなに遅いのなら、そもそも契約しなかった。

メーカーもディーラーも確約はしないだろうから、
解決策も限られるんじゃない?

1.駐車場も車も解約(キャンセル)する。

2.納車まで空になっている駐車料金を自分で払う。

3.とことんごねる。

4.お金はかかるが法的手段で解決する。

5.粗品もらって満足する。

6.その他


好きなの選んでください。

書込番号:17317058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 15:03(1年以上前)


スレチで申し訳ないが 軽自動車の車庫証明の不要な地域に居住している自分も、前スレでスズキでは車庫の確認をするんだと… 感じたのは私だけだったのだろうか ?

蒸し返してすいません。

皆様 スルーでお願いします。

書込番号:17317111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 15:52(1年以上前)

メーカーに限らず、人気車種で生産が追いつかない車を販売したディーラーからは何ヶ月も連絡してこないってのはよくある話です。
それが頭にきたってスレやレスも、ここの自動車口コミ掲示板でも腐るほどあるw

相手も人間だから足元みてんだよね。裕福で大人しそうな人のよさそうな人には甘えちゃんだよね。
強面で893みたいな人には平身低頭お待たせしてすいませんってちょくちょく電話入れる。
まぁそんな人は軽なんて買わないけどねw

スズキなんて弱小メーカーに、トヨタ日産のような強大メーカーのような、
手厚いサービスを求めるのは個人の勝手ですが、あんまり期待しないほうが良いってことです。

スレ主さんの気持ちも理解できますよ。
せめて10日に一回くらいマメに連絡して納車遅れを謝っていれば、
スレ主さんの怒りも違うのだろうね
遅れてすまいませんと誠意をみせてくれていれば違ったかもね。
軽とはいえ高い買い物で、苦労して駐車場も確保した。
ノントラブルで気持ち良い買い物をしたいってのは人情ですよ。

でも同じ人気車のリコール連発ホンダフィットハイブリッドの、
納車遅れの理由に比べたら幸せですよ。
あれは本当に酷い!ユーザーやオーナーが気の毒すぎます。

フィットハイブリッドの口コミ読んで、他人の不幸は蜜の味って事でストレス晴らして
私はこんな車買わなくて良かったと思って、運が良かったと思って納車を待ちましょう。

書込番号:17317223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 16:14(1年以上前)


スズキは 軽自動車だけに限っては弱小メーカーではないですよ

トヨタ日産だってホンダだってディーラーによってはサービスの良し悪しはありますから…

スレ主さん そろそろ登場お願いします。



書込番号:17317280

ナイスクチコミ!4


kochiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/18 17:34(1年以上前)

メーカー、ディーラーの対応がー。とかの意見もチラホラ見受けますが、これ単にスレ主が自分の怠慢を棚に上げて営業の言葉尻捉えて揚げ足取りしてクレームつけてるだけでしょ。
12日の時点で3月納車の可能性も示唆されたのに契約せず駐車場だけ先走って確保。
18日の契約時に6月の可能性もあると言われたのを承知で契約。
ここ見てれば1日の契約の遅れで大幅に納期が遅れる事もわかってたと思うけど?
契約後のフォローは営業個々差があるけど、
6月納期の可能性含め契約はスレ主が自分の意思でしたのでは?
ディーラーには何も落ち度はないでしょ。
クレーマーと言われても仕方ないのでは?

書込番号:17317496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/03/18 18:08(1年以上前)

リースの件はかなり格安なので、好きな車えらべるなら話にのってみてもいいと思います。

あと、不動産屋に行って7月から空く駐車場で、今より好条件の物件をさがしてもらってはいかがですか?

いい物件みつかるかも。

書込番号:17317603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/03/18 18:50(1年以上前)

イグアノドンさん

スズキなんて弱小メーカーに、トヨタ日産のような強大メーカーのような、
手厚いサービスを求めるのは個人の勝手ですが、あんまり期待しないほうが良いってことです。

何を根拠に話してるのかわかりませんが
自分の妄想での話なら広告の裏へどうぞ

書込番号:17317763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2014/03/18 19:23(1年以上前)

皆さん、言いたいこと、言い過ぎ。このひとのこと、もし、じぶんが、おなじたちばなら、どうするか、しっかり、かんがえて、いいなさいよ。
クレーマーよばれさることないと、おもうし。このひとのいけんにいちゃもんつけるあなたが、くれーまーじゃないんですか

書込番号:17317866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 19:32(1年以上前)


もっともした意見ですが平仮名ばかりは少し読みづらいですよ

レスする方々をクレーマー呼ばわりすると スレが荒れ気味になるので注意して下さいな

書込番号:17317890

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 19:38(1年以上前)

スレ主、とりあえず解決済みにして閉じてください。

書込番号:17317906

ナイスクチコミ!12


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/18 21:52(1年以上前)

不思議なコメントがあります
「納車が確約できないのは、部品が安定して調達できず、ラインの安定稼動できないから当たり前、怒る方がクレーマーだ」といった内容のものです

それこそメーカーの問題なんですから、知らんがな〜という話です
部品の供給も、生産ラインの安定稼動もメーカーの問題であって、こちらの問題ではないし、こちらがどうこういう問題じゃないでしょう
もしかして、「スズキは部品の調達や、生産ラインの安定稼動が出来ない会社だと知らないの?
スズキは真っ当な対応が出来ない会社なのだから、普通の対応を求めて文句を言うなんてクレーマーだ!」
という事なのでしょうか?
というか、そうとしか受け取れません
スズキに発注した方が馬鹿というレベルであれば、知らなかったとはいえいわれても仕方がないかもしれません


そもそも、こちらは営業時間にお店で納期を確認した上で発注しただけなんですから
こちらの事情をゴリ押しして、○月に納車して下さいとは言っていません
商品が出来る期日の確約を迫ることはクレーマーなのか?
本当に理解不能です
あと「最悪6月納車」というのは、いくら状況が悪くとも6月中には納車できるという意味です
「最悪」というのは、「最も」「悪い」という意味ですよ
更にいうなら、1年後とかじゃなくて予定通りなら3〜4ヶ月後くらいの話です


しかし、そうは言っても怒ったところでご指摘を受けたとおり解決策も限れているのも事実です
なので、一旦駐車場を解約することにしました
※この時点で、駐車場代2ヶ月分+契約手数料分パーです

で、注文は残しておいて生産ラインに乗る手前で、キャンセル料が発生しないタイミングで連絡を寄越すようにお願いしました
もちろん不動産屋へ確認する時間を考慮してのタイミングで

その時に距離的にも経済的にも手頃な駐車場があいていたら購入
駐車場が埋まっていたらキャンセルする

とディーラーさんにも、まんま伝えてあります
これで、キャンセル料が発生するタイミングでディーラーが連絡してきも、ディラーの不手際で支払うように言ってきても、ログが残ってますのでごねられます
というか、ここで更に不手際起こすようならどれだけスズキ営業レベル低いの!?という話です
まぁ、あまりダラダラと引っ張られるのも不快度が増すだけなので、連絡がないならないで適当なタイミングでキャンセルしますがね

正直、キャンセルも考えましたが消費税のタイミングや希望する車の仕様、コストパフォーマンスの点から他社に替えるというのはないので、まんま運を天にまかす事にしました
ここまで待ったという部分もあり、ただキャンセルするのも面白くない

現在、3月という事で人の出入りがある季節で駐車場がどうなるかまったくわかりません(笑)
1年もしたらこういう仕様の軽自動車が発売されるだろうからどっちに転んでもといったところです

ただ一つ間違いなのは、どれだけコスパが良くても今後2度とスズキでの購入は考えないという事ですね

書込番号:17318511

ナイスクチコミ!10


RR_CCさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 22:51(1年以上前)

対応はほんと悪い。

私の場合
まずアンケートなどに答えたのに名前を間違える。
言ったオプションが見積もりから漏れる。
言わないと福袋もくれない。

そして、初売時に今日契約なら月内納車可能、明日以降ならわからないとの決め台詞を言われ契約
契約2時間後に駄目でしたと手ぶらで謝りにきた。しかも納期不明早めに知らせるとの事。

こちらは契約後にその足で月極駐車場借りると貸主に連絡済み。
うちの方も相場4万ですぐ空きがなくなる。たまたま家のすぐ近くが空いていたんであせってた。

二週間後に2月下旬生産、3月上旬引渡しとこちらから連絡しての回答。

それから2週間後、レーダーブレーキサポートの確認書?が変わったから署名捺印くれと連絡あり出向いて実施。
それから1週間後、前金いくらでもいいから入れてくれと連絡あり出向いて実施。
それから1週間後、Dオプを増やした。契約書変更と請求金額変更、その時値引き額を入れ忘れて、再度署名捺印。

3月上旬無事納車。納車時にメカニックの方と話したとき社外品は確認書記載してくれれば取り付けると聞いた。

1週間後に社外品のシートカバー取り付けできるかを営業に尋ねるとうちでは社外品取り付け一切してないと言われる。

で、スレ主さんと同じように駐車場先走り契約、もちろん保障はしてくれないし、お詫びも3千円程度のもの。
正直、スズキのディーラーにはもう疲れた。車は手に入ったので今後は付き合いをしない。

書込番号:17318866

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 23:07(1年以上前)

二度とスズキを買わないっていうけどね、こんな事はどこのメーカーやディーラーでも有り得る。

そんなに駐車場代がもったいないなら確実に納車が予想できる車を買うべき。

担当者を恨むのは間違い。予定は予定。確定じゃない!
ただしマメに連絡しないのは良くない。

たぶんスレ主さんみたいな叔母さんに説明すると、ヒステリーを起されて嫌な目にあうから
電話しにくかったかもしれないですねw

大人気で生産が追いつかないってことは説明されているのだから
流動的に納車は遅れるってことくらい予想しているのが普通。

確実性を求めるのが間違い。求めるなら違う車を選ぶべき。


書込番号:17318946

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:31件

2014/03/18 23:11(1年以上前)

>>スレ主さん
見積り・商談をしたのはその1ディーラーだけだったのでしょうか。
複数店舗廻ったりとかしなかったのでしょうか。
もしいくつか廻っていたのなら、もっと違ってたかもですね。
ディーラーも担当営業もほんとピンキリですから…
今更タラレバ言ってもしかたないですけどね。

書込番号:17318958

ナイスクチコミ!3


yanayasuさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/18 23:13(1年以上前)

モンスター
ここまで感情的になっているのに、まだスズキで買うの?コスパって?150万もする買い物ですから、幸せになれる方法を考えましょ♪

書込番号:17318973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


kochiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/18 23:16(1年以上前)

スレ主さん3/8の書き込みからずいぶんヒートアップしてますね。納期情報の詳細載せてgoodアンサーまでもらってるのに。
駐車場代損して余程悔しかったんでしょうね、自業自得ですが。
悪意あるスレまで立てて、満足のいくスズキの悪口は引き出せました?
スレ閉じる事をお勧めしますよ。

書込番号:17318988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/18 23:19(1年以上前)

自動車がないと生活ができないような地域に住んでいる人であれば、コストパフォーマンスや実用性で車を選ぶと思いますが、スレ主さんの場合は、完全に趣味で購入するようなので、キャンセルする事をおすすめします。
何も嫌な思いをしてまでスズキの自動車を購入するは必要ないと思いますが。

趣味での購入であれば、生活を楽しむ為に購入するのですよね?
もし、購入しても6ヶ月点検や、リコールがある場合は、その後のアフターサービス等も受けないといけませんよ。

スズキ自動車にうんざりしているのであれば、キャンセルしたらどうですか?

私の場合は、テレビコマーシャルを見て、2月の上旬に、商談・試乗してみて、営業マンが「6月頃に納車できるのではと思いますが、正直、注文が殺到していて、納車がいつになるか分かりません」と、言っていますが、ハスラーがとても気に入ったので、長期間待ってでも購入します(他の車種、他のメーカーに欲しいと思う車種がない)。
騒いだり、ごねたりして納車時期が早まりますか?
まぁ、普通の感覚を持っている人であれば、商談している時点で、「これだけの人気車種なので納車時期がかなり遅くなりそうだ」と、空気が読めると思うんですがね…。

もちろん、スズキに限らず、営業マンは営業成績をあげたいので、営業トークで客を逃さないようにするのは、どのメーカーも同じだと思うのですが。

人気がある店(レストランやラーメン屋など)、並ばないと食べられませんよね?
人気がある商品(食べ物以外)も、順番待ちをしないと手に入れられませんよね? 並んでいても、自分の順番の直前で品切れになった場合は、入荷待ちをするか、諦めるかだと思うのですが。
需要と供給のバランスの問題なので、どうしても欲しいと思う人気商品は、順番待ちをするしかないと思いますが?

もう一度、書きますが、キャンセルしたらどうですか? 完全に趣味という事なので嫌な思いをしてまで、スズキの自動車を購入する事はないと思います。
他のメーカー(接客、営業マンも含めて)の車を、気持よく購入したほうがいいと思いますよ。

書込番号:17318999

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/19 00:03(1年以上前)

>ただ一つ間違いなのは、どれだけコスパが良くても今後2度とスズキでの購入は考えないという事ですね

車は納車されたらそれでおしまいというわけではないのはご存知だと思います。
そんな感情で買われても、どうせ愛着もてないでしょうから、車が可哀想です。

>一旦駐車場を解約することにしました
>注文は残しておいて生産ラインに乗る手前で、キャンセル料が発生しないタイミングで連絡を寄越すようにお願い
>その時に距離的にも経済的にも手頃な駐車場があいていたら購入
>駐車場が埋まっていたらキャンセルする

これまでの話の流れからすると、再び希望の駐車場が確保できる可能性は極めて低いようですから、
今後といわず、明日にでもキャンセルしたらどうですか。

>車の購入自体『趣味』以外なにものでもありません

幸い普段の生活に必要ない趣味車ってことですから、じっくり時間をかけて、
今度こそ納得できる会社の車を選んだほうがいいです。

スレ主がキャンセルして、スズキと縁を切ることが、ディーラーにとっても、他の納車待ちの人にとっても、当然スレ主にとっても、
一番良い解決になるように思います。

書込番号:17319204

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 00:06(1年以上前)

化粧している時点で詐欺師さんへ

(*^O^*)はじめまして♪化粧している時点で詐欺師さん…色々な意見を沢山読みましたが
貴女の御意見にスッキリ!!
同感ですよ!アタシも人気車だからしゃーない。
そうに思い気長に待ってます♪

書込番号:17319214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/19 00:48(1年以上前)

>RR_CCさん
同じような体験をされた方いるかも〜とは思っていましが、いた事が残念です
買物は楽しい方が良いに決まってます
お互い、今後は楽しい買物ができると良いですね


>化粧している時点で詐欺師さん

申し訳ありませんが、「化粧している時点で詐欺師さん」が購入された時期が違いますので状況も説明も異なります

そもそも「状況が読めないのがおかしい」云々は的外れ
状況は客が読むものじゃなくて、ディーラーが説明するものです
生憎こちらは残念ながらエスパーじゃないので生産状況を読み取れません
それに、担当の客が多いなら、メールを使うなり工夫できます
そういう連絡ができないのは、単なる怠慢です


レストランを例にあげられましたが、例えば仕事の昼休憩にランチに行って料理が出てくる時間を確認したのに50分たっても料理が出てこなかったら、どうしますか?
挙句、こちらが確認して初めて「品切れ」という状況がわかったらどう思いますか?
需要と供給の話は問題としてません

正直ここまで不快な思いをすると疲れてしまうので、他の車まで検討する気力はありません
毒を食らわば皿までで、とりあえず最後まで対応を見届けてから検討します

ありがとうございました

書込番号:17319345

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/19 01:04(1年以上前)

お転婆ランランさんへ

ありがとうございます。
今回のハスラーは、予想外の人気のようなので順番待ちは仕方がないと思います。
この順番待ちの間に、社外品のパーツとかいろいろ発売されると思うのでそれも楽しみにしています。
納車は早いのが理想ですが、気長に待つのが精神衛生面上いいですよね(^^)

書込番号:17319384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/19 01:23(1年以上前)

結局、金品(何の補填も保障って…)要求してる様な書き方がおかしいんだよね。

レストランで50分待たされそれでも食いたきゃ待つだろ=納車待ち
食いたくなきゃ出れば良いだけ=キャンセル

また、目の前で売り切れになる=「ロットによる生産枠に外れる」じゃね?
ハスラーがどういう生産方法とってるかまでは知らないけど…

駐車場確保の負担額(5万?10万?)はそりゃ大変でしょうけど、俺みたいな過疎地在住者からしたらそれ以上に優遇された環境にいるんだから良いじゃん。って思いますよ。

子供じゃないんだから納車くらい待ってあげてください。
生産してる人たちだって品質落とさないように少しでも早く…と思い作ってるでしょうから。

書込番号:17319415

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/19 01:29(1年以上前)

世の中、自分の思い通りにいく事より、自分の思い通りにならない事の方が多いですよ。

世の中は、いろんな人(大勢の人)がいて成り立っていると思うのですがね…。

そんな自己中心的な考え方をしていたら、実際に車が納車されて、道路を走った場合に、まわりの交通状況、流れ、などを見ないで、自己中心的な運転をして事故を起こしそうで心配です。

もしも、自分に否がないと思うのであれば、精神的苦痛の面も合わせて、訴訟を起こしてみてはどうでしょうか?
勝訴すれば、駐車場の代金、精神的苦痛、その他弁護士費用など勝ち取れるのでは?

自分に否がない、スズキとディーラーに否があると思うのであれば、勝ち取れると思いますよ?

最後にアドバイスするとすれば、実際に、車を運転する時は、まわりの交通状況をみて運転しないと事故を起こすと思うので気をつけてください。
自己中心的な考えで運転をすると事故を起こしますよ。

書込番号:17319424

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3件

2014/03/19 01:33(1年以上前)

ここに書き込んでいらっしゃる
ほとんどの方が納車待ちだと
勝手に解釈してますが…

ディーラーをグダグダ叩いても
どうにもならない事もあります。

スズキさんの対応が悪いと
感じてる方も沢山いるでしょう

愚痴らせろー!と思ってる方も
いらっしゃるでしょう

でも、ぐっと堪えて
ハスラーと対面できる日を
( まだかなーまだかなー ) と
待ち遠しく思ってる方も
たくさんいます!
私も初売り日に契約してまだ未定…
もっぱら片思いです。
だから女々しく試乗車に乗って
遊ばせてもらっています…

でもそこにドカンと喧嘩腰のような
上から目線でのような投稿を見てしまったら
突っ込みたくもなります。私なら…
主様が、もし逆の立場でしたら
どう思いますか?
まぁ…今の状態で考えてみろって
言われても難しいと思いますが…

てめぇスズキー!と思ってる様なら
OEMって言う手もあります。
デザイン重視で選ばれたのなら
さほど変わりはないでしょう。

MT、オプション盛り盛りにしたいのであれば致し方ないですが…

兎にも角にも主様
あなた様の御意見に賛同されてる方をROMって見つけ早々と解決済みにして下されば幸いに存じます

どんな感じかなぁ…と開くたび、このスレが上がってたら萎えてしまうのです…
長々とごめんなさい…ぜひ、ご検討を

書込番号:17319440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2014/03/19 01:46(1年以上前)

スレ様があまり感情的になりすぎているようので、老婆心ながら一言。
私ごときに言われなくても、車は命にかかわる大事なものと認識されていらしゃると思います。だからこそ、限られた時間や予算の中真剣に選び、特にこのハスラーは皆さん恋愛感情に近い思いをお持ちのかたが多く、スレ様も最初はそんな感情を持っていらしたから腹が立ったのでしょう。でも、いま、将来ごねれるために準備し、キャンセルは面白くないと記入し、購入にかかわるのことを「毒」にたとえだしたらもうそこには悪感情しか感じられません。嫌いで信用できないメーカー、ディーラーの車にいくらコスパがよくても命を預けれますか?納車されても不具合がでたり、メンテナンスも必要なのです。それにここに参加される方はハスラーが大好きなんです。もし悪いところがあったとしても、人から悪くいわれるとかっとして皆さんエキサイトしてしまいます。恋愛と一緒ですね。スレ様ももう一度落ち着いて一緒に四季を過ごしたい車かお考えください。

ハスラーオーナー一週間めでまだ慣れない私ですが、朝のHelloに挨拶し、アイドリングのgoに驚き、最後のseeyouに無事に着いてくれてありがとうをいう毎日です

書込番号:17319457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 10:27(1年以上前)

うさぎのモフィ様へ

はじめまして♪おはようございます♪

<朝のHelloに挨拶し、アイドリングのgoに驚き、最後 のseeyouに無事に着いてくれてありがとうをいう毎日 です

あたしも…こんな気持ちになりたいです!

お人柄が分かります♪

それから、コメにあったように皆さんハスラー大好きなんですよね!

文字は時に一方的になりますし一度投降しちゃうと文字は残りますよね。皆さん顔も見れない訳だし文章で人柄を判断しますしね。
個性的なハスラー、オーナーの方、待ちの方々も個性豊かな方々なんだと思います♪
色んな意見があって当然です。

もうおしまいにしましょ!ねっ。

書込番号:17320188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/19 10:33(1年以上前)

うっうっうっ、(泣き)そのとうりですよ。良い車ですよねぇ。ていうか、良くなりましたよねぇ。スズキの車。

毒を食らわばさらまでを、かぁ。私も、以前会社の上司に、お前は毒にでも薬にでもなる。敵に回したらとんでもないが、味方に付けたら、千人力とまで言われたことを思い出します。良薬口に苦しですよね。

苦情こそが、ピンチをチャンスに変える絶好の機会なのですが。スズキさん現状のネットワークしか利用できないのも判りますが、がんばってください。

書込番号:17320197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/03/19 11:40(1年以上前)

お転婆ランランさんへ

ありがとうございます☆そう言っていただくと、かえってとても恥ずかしいです。
今の私の状態は片思いの彼(ハスラー)がやっとそばにきてくれて、舞いあがっている状態です。外見にも気をつけ(美容院にいく、ノーメイクでのらない、スエットでものらない、お菓子を車内で食べない、助手席に品格を求める等)彼に相応しい人になるため努力していますが、数年後、今の気持ちを忘れ[こんちきしょう]と彼にさけんでる可能性もありますのでそうならないよう、最後の三行を心がけているだけです。文章に書くと偉そうにみえて、かえって恥ずかしい気持ちになってしまいました。ホント・・・。コメは苦手です。

やっぱりハスラーのことは大好きなので、道ですれ違って楽しい気分になりたいですね。
PS.今日タコメーターが表示されることにきがつきました。

書込番号:17320369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/03/19 12:50(1年以上前)

>需要と供給の話は問題としてません

いや、これが一番の問題なんだけどね(苦笑)
ここを理解できないなら今後はスズキに限らず発表直後の車は買わない方がいいですよ

それでもハスラーが好きで乗りたいというなら
新車はキャンセルを前提として、今からでも新古車を探した方が良いんじゃないですかね
早く見つかれば駐車場代も損しないで済みますし

書込番号:17320590

ナイスクチコミ!7


takoatamaさん
クチコミ投稿数:20件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/19 13:08(1年以上前)

ついにレストランが登場しましたか!(驚)

ここまで支離滅裂になって来ると、気の毒にも思います。



ですが、ここはハスラー大好き人間のたまり場


早く納車にならんかハスラー(怒)

もう納車されたの?羨ましい〜!(涎)


てな具合で…


自分は1月12日Xターボ4WDカーキを注文し、未だ納期連絡はありません…


今日、たまたま寄ったスーパーの駐車場で白黒2トンのハスラーを発見!!!!!

思わず、運転していた方に声かけちゃいました!

「いつ注文したんですか?」
「2週間前です!」
「えっ?」
「納期が掛るって聞いていたんで、在庫車を選んだんですよ。」

う〜ん、その手があったか〜!!!!!!(汗)


首を長〜くして待っていらっしゃる皆々様

そして、納車されて、優越感に浸っているハスラー乗りの皆々様


もっと楽しい話題で盛り上がりましょう!

書込番号:17320640

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2014/03/19 14:21(1年以上前)

なぜか1月7日の発売前にこの車の走行中の実車を見て気になっていました。

しかしとても人気車であるらしいこと、納車まで長期間待つらしいこと、
ディーラーが近くにないので冷やかしで行くことも躊躇します。
クチコミを見てとても勉強になりましたが、しばらく待つことにします。

中央高速本線下りをなにやら楽器を積んだワインレッドのこの車は
外車のように見えましたが、黄色のナンバープレートをつけていて
最近までスズキ製とは知りませんでした。
黄色のダイハツタントからの乗り換え予定ですので、同色が登場するのを
待ってからの注文にします。現車の法定点検を先ほど予約してきました。

書込番号:17320830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/19 17:05(1年以上前)


やっと このスレもいい感じになってきましたが…

あまり スレ主批判ばかりのコメばかりだと飽き飽きしてきます。(もう飽きましたけど )

しかし このスレタイでは発展性は乏しいと思われますね

スレ主様 これ以上このスレをのばす必要(意味)はあるのでしょうか ?

何を期待されていますか ?

ハスラ-好きとして『悪』ではない スレ立てを望みます。


書込番号:17321178

ナイスクチコミ!4


MR31Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/19 19:08(1年以上前)

スレ主さんはなぜこれだけ批判されるのかお考えになることは無いんでしょうか?
自分にもトラブルの原因があるかもしれないと思わないですか?
もうクルマがどうこうという問題ではないですよね

それにしてもナゼここまでしてスズキの車を買おうとしてるのか
それが一番の謎ではあります

書込番号:17321507

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17件

2014/03/19 22:57(1年以上前)

先日、納車されたものです。

私が購入したディラーさんで見たのですが、スズキの浜松工場から生産及び出荷ラインの日程表が送付されて来てましたよ。
それに沿って、成約した方に連絡していますっと言ってました。
タダ、注文が殺到しているので納車の遅くなる方(ツートン)はその旨を確認してからサインをもらっているそうです。

こちら、福岡なので参考になるかわかりませんが、生産及び出荷ラインの日程表をディラーさんにお尋ねしてはどうでしょうか?

少しでも納期が早まるといいですね

書込番号:17322510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/19 23:55(1年以上前)

主さんへ

>需要と供給の話は問題としてません

って事は供給が遅れることは問題としていない。

最初の
>それに対してディーラー側からは何の補填も保障もなしです
>お客を舐めきった対応に業腹です

ってDの対応を問題にしているって事だろうけど、

納期が遅れる事と、駐車場の確保は別問題だよ。

納期が遅れる連絡をしなかったDの怠慢はあるだろうけどね。

Dから具体的に何の『補填・保障』をして欲しいの?

書込番号:17322757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 00:05(1年以上前)

このスレ閉じた方がいいのでは?

書込番号:17322798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 00:24(1年以上前)

静岡からですけど、地域は、関係ないですよ。僕は、あかつーとんから、白、単色に、注文して、いっしゅうかんで、かえましたから

書込番号:17322855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mmm_cccさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/20 00:26(1年以上前)

このスレ主さん、お客様は神様だなんて思ってるオバさん?笑

車は趣味です?
そんな事言ってる人がなんで駐車代ケチるわけwww
ってか、そんなオバさんに乗られるハスラー可哀想。
面白いもの見させてもらえたけど。

ちなみに私の場合は、1/10にXターボ契約で3月末間に合うかもと言われていましたが、5月上旬確定のようです。
みんなそうやって、首長くして待ってんだよ。スレ主さんだけじゃないんだよ。
それでも乗りたいって思う車だから待つんでしょ?
ましてや趣味で乗る車なら、もっと愛着もって乗ってあげて下さいね。

書込番号:17322864

ナイスクチコミ!18


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2014/03/20 00:47(1年以上前)

次から次へと便乗して文句とか攻撃ばかりでしつこい。

書込番号:17322927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/20 01:09(1年以上前)

>makochan7553さん

情報ありがとうございます

それはひょっとして、3月2日付けの2月28日時点のものでしょうか?
それでいたら書面で頂いています
より新しい情報があるのかわかりませんが、現在把握してるのは2/28時点のものです
それより新しい情報でましたか?

3月上旬、1月13日〜18日の受注分については6月生産予定と説明がありました
工場においての製造工数は不明ですが、工場からディーラーへ輸送&OP取付&車検(?)に1週間から10日ほど掛るそうです
ただし、工場からディーラーへ輸送されてきてもOP取り付け待ち、車検(?)待ちがどの程度なのか等は不明

自分のケースの場合、6月下旬生産開始で工場内工数で半月と考えても7月下旬のような感じました
もっとも実際の製造工数はわかりませんし、ディーラー側の車検とかOPを取り付けする整備場のキャパとか分かりませんので、妄想の域は出ませんが・・・

もっとも、ディーラーはその書面を片手に説明しながら「6月は30日までありますから〜」と6月納車できるような口ぶりで話をすすめてきました
その翌週、ディーラと話をしたら、6月下旬生産で普通に話をすすめてきたので、本当どう対応してよいのやら困っています


>暴悪忿怒尊さん

確かに駐車場と車の契約は別ですけれど、車の購入契約の決定に駐車場が深く関係してくる自分のようなケースの場合、損害を請求する事も可能だという事は弁護士さんに確認してます
ただ、弁護士さんにお願いして損害請求する労力に見合うだけの成果はないから泣き寝入りするしかないだけの話です


>>Dから具体的に何の『補填・保障』をして欲しいの?

当初の納車予定から遅れた7月〜納車月までの駐車場代でした
やって貰えないとわかった時点で、どこに落とし処を持っていくの良いのかわかりません
OPパーツの取付工賃とか交渉できたらよいのでしょうが、さしあたり必要なOPは付けてしまってありませんし・・で困ってます
もっとも、スズキに真っ当な対応を求める方がおかしいという意見の方が多いところみると、何かを期待する方が馬鹿を見る気る気がします

でも、ここでキャンセルしても、休日の時間を潰して無駄な駐車場を払って終わるだけ
押さえていた駐車場は、狭くて軽自動車じゃないと停められない狭いなところで、他社のSUV車が停められる駐車場ありませんし、今からでは消費税対応も間に合いませんので、とりあえずは注文を残している状況です

書込番号:17322975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 01:35(1年以上前)

ここまできて駐車場代3000円とか言う落ちじゃ無いでしょうね?(笑)

まぁ、納車予定日の確約は無かったにしろ遅れるのは事実ですから、メンテパックに入って無いのでしたら値引きしてもらって入るとか…
ディーラーもOP品を請求されるよりは、よっぽど良い条件だと思うので受け入れてくれるかもしれません。

メンテパックなら向こうも丸損にはならないので良い妥協案だと思います。私はね♪

あんまりけんか腰は駄目ですよ。
話し合いは携帯か何かで録音してくださいね。

最後には書面で♪

書込番号:17323034

ナイスクチコミ!2


saku.mさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/20 02:12(1年以上前)

はじめまして。
私も以前、契約してからどんどん納車時期が変わることをこちらでスレッドを立てて相談させていただきました。
私は4月から新社会人ですが特に通勤に必要もなかったのですが以前から車がほしかったので…
車は実家暮らしが条件で、ディーラーさんで2月に納車可能ということでバイトも無理いってきりあげて、実家に戻ってきたのですが、納車は2月から3月、そして5月に先日確定の電話をいただきました笑
両親もこんなに遅れることを予想してなかったにしろ、適当に2月だといって結局5月なんておかしい、新車が半年待ちなんて聞いたことがないと食って掛かりそうなのを私がなだめています。
確かに無責任に納期を報告しなかったことには腹が立ちます。
しかし、ここで2ヶ月ほど情報を集めて思ったことは全て計算外であり、工場もギリギリで稼働しているということ。
以前開発に関わった方(権力がなかったのが少し残念笑)も、生産は自分達には関係ないといった様子でした。
ここは、ハスラーを待ちわびるか、他の車にするか。
私もお金の支払いをしていなければ、いますぐマツダへ飛び込むのですが笑

売るディーラーは、契約すればこっちのものだという態度だと私も思っています。
しかし、精一杯の稼働であってもたりない予想外の受注量です。
ここはこちらが待つか引くかの問題だと思います。

書込番号:17323094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 04:30(1年以上前)


頑張りますね スレ主殿は

私が 同じ立場なら 損害賠償を請求する労力に見合わなくとも、訴訟を起こしますよ(たぶん示談を奨められるでしょうが)

金銭じゃなくて自分自身の納得する落とし処としてですけどね

スレ主様は 今後スズキに関わりたくないならやってみる価値はありでしょう

黙ってスズキから補填や保障は得られそうにないし かと言って弁護士に依頼しても見合う成果(金員)はない

業腹なのは わからなくもないのですが…

ここの皆様方からみたらなんだこの人 みたいな感じにはなりますよ

思い通りにならない事も多々ありますが 自分がこれから乗ろうと思われる車が、嫌な思い出にならないようにしていきたいものですね


※このレスが気にいらないなら削除依頼してくださいな


書込番号:17323203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 08:49(1年以上前)

車が生活に必要無いのに、なんで今、新型車で生産が追いつかないほど人気が有る車を購入するのか?
駐車場が確保できたから?だったら無駄な賃料を支払わないように計画するべきです。

無計画に新型車で生産が追いつかないほど人気が有る車を買うから損をするのです。
自業自得って事です。

消費税増税まで車が手元に欲しいなら中古車でも購入すれば良い。
ハスラーが気に入って買ったなら多少の納車遅れで駐車場代が無駄になっても我慢すべきです。

お買い物は計画的にって事です。



書込番号:17323571

ナイスクチコミ!11


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/20 09:51(1年以上前)

私も小さいながらも、会社経営したことが有るから判るんですよ。クレーマーか、どうかという判断は、服装、喋り方、装飾品、さりげない応答。

文面から推測すると、自分の都合と、スズキの発注にあわせて、依頼したら、納車の遅さに、びっくりしたと言うだけでょう。スズキの車好きな私でも、今回の対応は、少しひどいよなぁ、と思います。

私の勘違いかもしれませんが、ナイスに投票している人たちは、関連の営業か、関連の工場の方々ではないかと、さえ、疑ってしまいます。

私たち、建築塗装業界でも、猫の手も借りたいというか、ど素人でも、何でもいいから、声かけろ、的になっていますが、まず、そういう大手リフォーム、ここぞとばかりに、人を人とも思わずにこき使う有名大手企業。そういう会社から、いなくなってもらいたいと思います。

ですから、スズキさん。良い商品を時間的な経緯も有りますが、お客様には、丁寧に、説明してあげてください。

書込番号:17323711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 10:22(1年以上前)

スレ主は何を言っているんだろう?

納車日の確約が取れて、それをあてに駐車場を契約していて、
確約が何の連絡も無しに一方的に破られてしまったという事ではない。

ディーラーは確約はしていていないんだよ!
予定はあくまでも予定。

予定をあてにしたんだから、最悪のケースで、
あてが外れて大幅に納車が遅れることくらい予想できない世間知らずを恥じるべき。

大人気車種を注文したなら、なおさら最悪のケースを覚悟するべきだった。

こっちは駐車場も確保したのを伝えているのだから、
遅れるなら報告をマメによこせってヒステリー起しているんだけど、

だったら5日に一回、必ず納車状況を連絡してもらっていて、
その連絡が未定ばっかりで数ヶ月たったらどうなんだ?

もう待ちきれないからキャンセルするって事か?
辛抱強く待つのか?
駐車場代負担しろって喚くのか?
弁護士がディーラーから駐車場代を取れるって言ったって?
そんな馬鹿な弁護士なんて首にしろよ!

予定は予定なんだよ!
確約もしていないのに銭を請求できるってどこの国の弁護士だ?

生産が追いつかない大人気車を購入するのだったら、
納車予定が狂うのは当たり前というくらいの、覚悟が無いのは常識を知らないって事だ!

自分の常識の無さをディーラーの責任にして、納車予定が遅れた分の駐車場代を払え!
って法治国家じゃ通用しないよ。
そんな無理難題でカネを取ろうとするのは闇社会の人間のやり方だ!




書込番号:17323785

ナイスクチコミ!16


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/20 11:12(1年以上前)

営業ど真ん中でがんばっている方。工場で、悶々としながら、がんばっている方。多く、いらっしられると思います。

わたしは、畑は、違いますが、現場作業をしていると、?組とか、?会等から、、いわゆるみかじめ料、判りますかね。要求されたこともあります。その場でやり合って、おっ返した事もあります。しかし、当然、当然警察ですよね。

仮に、スレ主さん、或いは、ほかの方でもいいです。何か、商品でもいいです。たとえば、分かりやすく言うと、蠅、ゴキブリを食品に入れて、難癖を付けた場合、どちら側にしても、被害届けを出せば、たいてい、マークされています。被害者、加害者ともです。

まさか、スレ主さんは、そういう方ではないと、信じたいです。いや、信じています。

スレ主さんの、担当の対応が、悪かったかなと、、、もう少し、スレ主さんも、担当に、自分のある程度、納得いく回答をもらうべく、連絡を取るべきではなかったかと、おもいますが、、、m(_ _)m

書込番号:17323918

ナイスクチコミ!1


gvhinaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/20 11:38(1年以上前)

スレ主様

損害賠償請求可能であれば、弁護士を使わず、少額訴訟でもしてみたらいかがでしょうか?
絶対に勝てる自信があったので一度行ったことがあります。
いい勉強になりますよ。

仕事に使用する車で、実際の損害が発生しているならば可能かもしれませんが、趣味の車で納期を確約してもらっていない車で損害賠償請求できるとは思いませんが…。

書込番号:17323975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/03/20 14:04(1年以上前)

調停なら費用安いよ。中立の立場の人が話聴いてくれますよ。

書込番号:17324361

ナイスクチコミ!3


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/20 15:51(1年以上前)

これ、削除対象になると思います。先日、テレビ番組で、ここのサイトの取材を受けているところをみました。

104に、問い合わせると、ここの連絡先は、届け出がないという事です。

しばらく様子を見ます。

書込番号:17324650

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/20 16:05(1年以上前)

スレ主さんに対してではないですよ。他の人のコメントについても、意見は、意見です。今の私の、コメントについてです。ドッドコムと言うサイトに対して、104の窓口が無いのは、少し、どうかと、、、不適切と判断されるのでしょうか。

皆さん、スルーしてください。m(_ _)m

書込番号:17324692

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/20 16:15(1年以上前)

私をスルーという事です。

書込番号:17324713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/20 16:19(1年以上前)

私は1月13日に2−トンを契約しました。契約時に納車については何度も確認。契約当初は3月上旬→2月に営業マンが来て3月末から4月の上旬→3月には8月中旬と納車延長を告げられました。
契約にあたってはM社のOEM車も予約可能情報があったので、何度も納車日を確認しております。(下取りはJA11公認改造車)どうしても下取り車が先に欲しいとの話があり、3月末までに納車する条件で先渡しております。
8月中旬であれば他社から新型が出る可能性があるので解約を申し出ましたが、下取り車をすでに販売したとのことでできず・・・営業マン「4月からワゴンRの新車を1万円で貸すからそれでしのいでくれ、5万円のオプションクーポンつけるので損はないはず・・・」と話された。私「車を3台所有しており代車は必要ありませんし、ワゴンRが欲しければワゴンRを買っている」と話す→その翌週に営業マン「○○さんラッキーです。ハスラーの代車を用意いたします」話を聞けば「NAのMT暖かいので4WDじゃなくても大丈夫ですよね」とニヤケて話されるので、別に代車が欲しいわけではない。8月納車であれば買わなかった・・・といっても解約もできないので放置です。そうそう納車時に車を取りに行くので納車費用20,000円のカットをお願いしたら、営業マン「納車費用はお客様に快く乗っていただくための費用でカットするわけにはいきません」解約もできず、納車の延長・・・どーやったら快く車に乗れるのか?いま営業マンにはたとえ車が来ても登録拒否で応戦中です。どーです!私の方がモンスターでしょー

書込番号:17324725

ナイスクチコミ!14


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/20 16:55(1年以上前)

うわうわ、もしかしたら、リフォーム会社でも仕事とれなくて、車の販売だったら、何とかなるっていう奴らが、営業売り上げ目当てに、車の社会に行ってしまったのかぁ?そんなはなしも、ちっと聞いたけど、それじゃ、まじめに営業やってる人が、かわいそうだよ。

以前、町で飲んでたら、元リフォーム会社の奴が、キャバクラの客引きやってたっけなぁ。まぁ、首になったんだと思うけど。

つらいですよねぇ。

書込番号:17324811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 17:07(1年以上前)


simaajiさんは 論点が少しばかり 脇道に行ってませんか(笑)

書込番号:17324837

ナイスクチコミ!4


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/20 17:16(1年以上前)

ごめん。そのとうりだ。(^^

書込番号:17324864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/03/20 18:09(1年以上前)

大好きなハスラーの一番のナイスクチコミ数がこれだなんて、ハスラー泣いちゃうよ・・・。

書込番号:17325004

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 18:18(1年以上前)


スレ主さんが スズキ嫌いだから しょーがないですよ

ナイスクチコミの他に記録チャレンジを愉しまれているみたいですね


書込番号:17325032

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/20 19:12(1年以上前)

ですので、なんか、変だなぁと感じているのです。スズキ嫌いになったかもしれないスレ主さんや、皆さんの意見も大切だと思っています。が、それ以外に価格ドットコムの104の登録がない。もし、そんなのざらだよと言う方いらっしやったら、私は、ここを直ぐ去ります。あと、セキュリティシステムがしっかりしているところだけにします。

もしかしたら、韓国で、同じ様な車が、圧倒的に出回るのかなぁ、なんて。勘ぐっているのです。

これ以上は、いいや、もう寝ます。スルーしてください。

書込番号:17325197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 19:26(1年以上前)

はて。最悪の想定が6月納車という説明を受けていて、結局は6月生産。おそらく7月には納車されるでしょう? 最悪の想定より1ヶ月延びてるだけですやん。
実際のやりとりの印象などはわかりませんが、現実的には訴訟を検討するほどのことだろうか?ま、腹立ちはわからなくもありませんけど。

書込番号:17325233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 19:55(1年以上前)


よし!、こうなったら ここで最後まで頑張って記録を作りましょうよ♪

スレ閉じは 主殿の自由ですもんね

皆様方の意見を参考にされない主殿は ここに来なければいいのにと思うけど、御自分に都合の良い意見だけ聞いて御満悦でしょうね

その他 気に入らないレスは削除依頼すれば宜しいですから…

自分の首を絞めるようなスレ立てて愚痴を言って気が済むなら いくらでも付き合ってあげますよ

主殿のスレにレスされた方々に感謝してくださいね



書込番号:17325319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 21:04(1年以上前)

>大好きなハスラーの一番のナイスクチコミ数がこれだなんて、ハスラー泣いちゃうよ・・・

気にしないことですよw
車の出来とか不具合じゃないんだからね。
フィットハイブリッドのスレなんてリコール不具合ばっかりだよ。

田舎の弱小メーカーが必死になってつくった車らしいじゃないですか。

書込番号:17325560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 21:17(1年以上前)

>ゆず091さん

ハスラーはそれだけ注目されてるって事じゃないですかね〜^^



正直、発売日にはカーセンサーに未使用車有ったんだからすぐに欲しかったんならそ買えばよかったんじゃね?と思います。
しかし、私みたいに新たにラインにのった新車じゃなきゃヤダ!って人は待つのが当たり前なんですよ。

人より早く欲しけりゃ車両も見ず、価格も知らないまま注文すりゃ良かったんだよ。
だらだら交渉してっから買えねーんだよ!と、いつも自分に言ってます(笑)

本当にココまで人気出ると思わなかったなぁ・・・



>イグアノドンさん

Fit3 HVの事悪く言うのは止めようや。

書込番号:17325602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/03/20 21:31(1年以上前)

田舎の弱小メーカーってなんなんだろうね。社名気になる!
ぜひ教えてください!

スズキは違うよね
気になるわ〜
こういう書き込みしてる人をリアルで見てみたいと思うんだけどみんなどう?

書込番号:17325655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2014/03/20 21:31(1年以上前)

なんか盛り上がってる所があるなーと思って覗いてみたらすごいことになってますね( ・_・;)
でも120もレスがあるとさすがに途中で読むのめんどくさくなったんで詳しい人経過まとめお願いします(>_<)
共感とか反論とかする前に訴訟とかの単語がでてきててただただ驚いてます。何がどうしてそうなったのか教えてください。

書込番号:17325657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 22:02(1年以上前)


あーねえちゃんさん スレの内容は見てのとおりです。

スレ主さんの多少の非常識の考えに対しての皆様方が意見すると言うものですよ

ハスラークチコミNo.1のナイスクチコミ数を記録更新中です。


それからイグアノドンさんの 鈴木君と本田君の批判は いただけないですよ


書込番号:17325779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 22:04(1年以上前)

スズキはベア見送り、好業績予想も「体力ない」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140310-OYT1T01396.htm

これが田舎弱小メーカーの実情。
他社はベアアップに応じるが軽専門の田舎メーカーは駄目だったのです。
でもジムニーとかハスラーとか田舎メーカーにしかできない車もある!
弱小田舎メーカー万歳!

書込番号:17325788

ナイスクチコミ!1


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/20 22:08(1年以上前)

コメントありがとうございます
本当に色々と参考になりました

>gvhinaさん、すすすゆうさん
有益な情報ありがとうございます
今回はおそらく訴訟にまではしないと思いますが、今後の為に調べてみようと思います

今後は商談するときはICレコーダー装備でのぞみたいと思います

書込番号:17325805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 22:34(1年以上前)

納車日の確約が取れて、それをあてに駐車場を契約していて、
確約が何の連絡も無しに一方的に破られてしまったという事ではない。

ディーラーは確約はしていていないんだよ!
予定はあくまでも予定。

予定をあてにしたんだから、最悪のケースで、
あてが外れて大幅に納車が遅れることくらい予想できない世間知らずを恥じるべき。

大人気車種を注文したなら、なおさら最悪のケースを覚悟するべきだった。

予定は予定なんだよ!
確約もしていないのに、銭を請求できるってどこの国の弁護士だ?

生産が追いつかない大人気車を購入するのだったら、
納車予定が狂うのは当たり前というくらいの、覚悟が無いのは常識を知らないって事だ!

自分の常識の無さをディーラーの責任にして、納車予定が遅れた分の駐車場代を払え!
って法治国家じゃ通用しないよ。

書込番号:17325911

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2014/03/20 22:42(1年以上前)

クレーマーに乗られるハスラーがかわいそう。
ハスラーはおおらかな人が似合う

書込番号:17325960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/20 23:08(1年以上前)

なんで、スレ主の最後のコメントで腹が立つのかが分からない?分からない人間出来てない自分でゴメン。先に謝る。

スレ主は、実に短い内容で、

コメントを下さった皆さんへの御礼
また、参考になった情報への御礼と自分でも調べてみます
録音の話は、スレ主が言い出した事ではなく、ここの先のスレで録音でのぞんだ方がいいというアドバイスをした人を参考にしただけ。

たった、これだけしか書いてない。
この内容で、怒るのなら、何も文章が書けないような。

書込番号:17326070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 23:11(1年以上前)

>あーねえちゃんさん


かなり簡単にまとめると…(下手でごめんなさい。読みにくくてごめんなさい)

1/12時点、3月納車予定で駐車場契約 → 1/18注文 → 2月上旬納車未定の連絡入る → その後のフォロー無し → フォロー不足に怒る → 訴えてやる〜 → 弁護士費用が割に合わん! → 駐車場解約 → 注文残し、キャンセル料が発生しないタイミングで駐車場が開いてれば買う



結局どうして欲しいの?の問いに対し

『納車が遅れた分の駐車場代を補填・保障してほしい』

との事。



【疑問に思ったのでスレ主さんに答えて欲しい事】

・1/18の契約時に再度納期の確認したのか?
・駐車場代と契約料の総額はいったいいくらなのか?

書込番号:17326085

ナイスクチコミ!11


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/21 00:07(1年以上前)

「アテクシは(納期が確約されていなくても)駐車場確保してるんだから他の人をすっ飛ばしてでも納車しろ!」って事ですか?

書込番号:17326307

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/21 01:04(1年以上前)

契約の時点(1/18)で最悪6月になるという説明を受けているけれど契約しているのですよね?6月下旬以降生産予定だったら買わないと契約時に伝えていたのでしょうか?

なかなか空かない駐車場がたまたま空いてどうせ必要になるんですから何が問題あるのでしょうか?
しかも契約時に駐車場に最悪6月まで来ない事をわかっていて契約しているのです。

しかも納期は7月に確定した訳ではないのですし、増産するので早まるかもしれない。
みんなが待っているのであって、スレ主様だけが待たされているわけではないのでは。

確かに遅れるのは残念だし頭にくるかもしれないけど感情的になりすぎたらスレ主様が恥をかくと思います。特に早まって納車になった場合。

ただ聞いて欲しかった&同意して欲しかっただけなのかな。

スレ主さんはお互い折り合いをつけようとする前向きなコメントを今回のコメ以前はしていなかったのでこんな感じの流れになったのでしょう。

愚痴はおばさま仲間に頷いて共感してもらいましょう。



書込番号:17326482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 01:12(1年以上前)

>たまたまごちさん

ありがとう。
ちゃんと1/18に説明を受けてたんでしたね^^;

穴が有ったら入りたい…

書込番号:17326496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/21 01:18(1年以上前)

Daft Punk mk-2 さん

いやいや....わけわからなくなりますよσ(^_^;)
少しはスレ主さん落ち着いたのかな?

私も知りたい駐車場代。

書込番号:17326510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/21 04:12(1年以上前)

そうそう、感情論で語るのはこれくらいにして、もっと論理的に議論しようぜ。

それで、駐車場の契約料って幾らなんだ?

書込番号:17326728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 05:25(1年以上前)


趣味で乗る軽自動車しか駐車出来ないような駐車場代が高額って 本当はどのくらいなんだろ

2路線もある駅近に住んでて車がなくても生活に支障がないのならレンタカーで充分に事足りるよ


このスレの取り柄は ナイス(批判)の数だけど… フィットのそれ越えれるかな



書込番号:17326773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 07:26(1年以上前)

たまたまごちさんの言うように、どうせ確保しなければならない駐車場ですからね。

あえて言えば、ディーラーから3月納車をほのめかされたお陰で駐車場を確保出来たと発想を転換したら如何ですか?
3月は丁度年度変わりですからうまく空いていたとも考えられるのですから。6月まで待っていたら駐車場、埋まっていた可能性は高いと思われます。

何事も、なるべくプラスに捉えると人生楽になりますよ。ストレスも減ります。人柄も、より良くなると思いますよ^_^

書込番号:17326921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 08:00(1年以上前)

>ハチのムサシさん

おはようございます。
スレ主は既に駐車場解約済みです^^;

書込番号:17326987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 08:38(1年以上前)

マジですか?見落としてました。(^_^;)

よほど高い駐車場のようやね。

書込番号:17327091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 11:31(1年以上前)

ちょっと気になった程度なんですが、普通の駐車場(ガチガチのセキュリティも特に無い月極)で一番高くていくら位なのでしょうか?

ネットでチラッと見た所で駅前7万とか有りましたが…

P.S.
私が実際見た所で管理人付きの地下駐車場で3万位の所は有りました(自分からすれば狭いし高いし…でも立地は良い)

書込番号:17327550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 11:54(1年以上前)

確かに、もし七万の駐車場ならスレ主様に同情を禁じ得ませんね。
しかし、だとしてもディーラーを訴えると言うのは話が違うと思いますが。

書込番号:17327614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 12:59(1年以上前)

冷静に考えてみましょう。

土地を買いました。建物がまだ建ちません。税金は払いません。不合理ですね。

駐車場を契約しました。すぐに車が来ました。これなら問題ない。でも車がまだ来ない。これでも問題ないのでは?高額だから?
早合点が全ての始まりですね。
結局、自分にツケが回って来ます。

お察ししますが、参考に気をつけます。

書込番号:17327819

ナイスクチコミ!8


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 14:15(1年以上前)

自分も3月納車予定で2末に前車、車検切れで先渡し、

有料駐車場が3月から空き状態で、納車見込みは5月増産待ちです。

でも考えよう、今年度の車税がいらず、消費税分値引きで

差し引き数万円の儲けと自己満足し、納車待ちを楽しんでます。

要は心の持ちよう・・・

書込番号:17328016

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2014/03/21 16:45(1年以上前)

〉SPEC-NEWさん
〉でも考えよう、今年度の車税がいらず、消費税分値引きで

よく考えよう=軽自動車なので今年度の税金はもともと?、消費税分値引き?→消費者庁/消費税増税時の値引き表示で指針に引っかかるような気がします。
私も営業マンから消費税分の値引きの話がありました。私「でもこれって違法じゃないの?」注文書に記入するようにお願いすると、営業「本体から値引きをするか、OPサービスにするか、バカ高い諸費用からにするか決まってないので記入できない」、「私を信じてください・・・」だって(笑)納期をコロコロ変更し先の読めないDマンやメーカーをどう信用しろというのか?

皆さん→ぐちコメントとは私のようなコメントです

書込番号:17328400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/03/21 17:30(1年以上前)

〉木の香うまっさん
〉冷静に考えてみましょう。
〉土地を買いました。建物がまだ建ちません。税金は払いません。不合理ですね。

もっと冷静に考えてみてください。
建物を買いました。土地がありません←こちらが不合理です。

主さんは、車庫登録が必要な地域にお住まいの方です。
1月12日納期確認したところ3月納車であったため駐車場を確保←別におかしなことではありません。
1月18日契約時の納車確認では4月またはGW明け(最悪6月)←契約に時間がかかったので1か月分損(涙)
2月上旬納車状況不明・・・その後連絡なし
 結局=6月下旬生産

主さんは対応が悪いと業服+同じような条件の契約者に契約者側から連絡を取った方が良いとの注意喚起!
私もこのDの対応は悪いと思います。駐車場をすでに確保していることは、契約時にわかっていたことですから、誠意ある対応としては納期が6月下旬生産に遅れるとわかった時点で即時に連絡するべきです。
主さんは、クレーマーでもモンスターでもありません。

2月27日中日新聞「お客さまには申し訳ないばかりで、小まめにフォローしたい。キャンセルもなく、消費税増税後の落ち込みに備える安心材料となる」DやMの安心材料のために業服している契約者がいることを真摯にとらえるべきです。

またコメ者の憶測で保障が補償に変わってしまっています。

書込番号:17328537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/03/21 17:46(1年以上前)

>SPEC-NEWさん
>でも考えよう、今年度の車税がいらず、消費税分値引きで差し引き数万円の儲けと自己満足

15年4月以降に買う新車(自家用四輪)を対象に、1万800円に増税。それまでの保有車は年7200円で据え置く→差引いくらの儲けですか?***買う=登録***

書込番号:17328601

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/21 17:50(1年以上前)

>1月12日納期確認したところ3月納車であったため駐車場を確保←別におかしなことではありません。

3月納車予定であり、3月xx日に確定したとはどこにも書いていませんので、この時点で破綻していますよ。
クレーマに同調する人はクレーマ気質がある予備軍か炎上させて楽しんでる人にしか見えませんが。

書込番号:17328621

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 18:12(1年以上前)

>解約できないさん

ハスラー売れすぎて一人の担当が受けもてるキャパをオーバーして客の事を把握出来てないのでは?とは思います。

ですが、いくらなんでもクチコミで大々的に『金』請求しちゃ駄目っす♪

書込番号:17328688

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 18:53(1年以上前)

主へ

主は今までに新車で購入した事あるのかな?

それと、今までも車種によっては納車まで半年待ちとかある事を知ってたのかな?

書込番号:17328798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 18:59(1年以上前)

スレ主さんに届くと嬉しいのですが・・・

最後に要は心の持ちようと書いたのは・・・

あれも損した、これも損したと考えてると、

人間さもしくなってきます。発想の転換です。

最終的な損得は、納車時点なので皮算用ですが、

@下取車をを2末に先渡しで、今年度車税は当然無し

A軽の車税は4月1日時点で課税なので、5月増産は

当年度車税無し。

B1月時点の契約で、4月以降の納車は本体かOPか

下取か、分かりませんが増額との事。

C損の要素は、駐車場の賃料と、任意保険代ぐらいかな

まあ、待つ時間は一緒なので、おおらかな気持ちで待った方が、精神衛生上よいのでは・・・

書込番号:17328817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/21 19:02(1年以上前)

冷静に考えれば分かりますが、こと駐車場代に関して言えば、
現状では、1月に契約した時の想定内で、1円もオーバーしませんよ。

>今までも、自分の希望する時期に空きがないという状況が続き車購入を2年見合わせた経緯があります

駐車場の確保に2年待ちしないといけない場所に住むスレ主さんにとっては、
車の納期にあわせて駐車場の契約時期をずらすなんてことは土台無理なことです。

何月の納車だろうと、運よく空きがでた1月に確保するしかなかった。
逆にそのタイミングで確保してなければ、駐車場は見つかってない可能性が大きかったでしょう。 

>1月18日契約時点で4月、または5月GW明け、最悪6月納車という説明を受けての発注でした

この時点で
 1月〜6月分の駐車場代・・・車のあるなしに関係なく発生
 7月分の駐車場代・・・車があるから発生
 
つまり7月分までの駐車場代は想定内。
で、現状はというと、

>蓋をあけてみれば6月下旬生産予定で、依然納車時期不明です

6月下旬生産なら7月下旬には納車されるでしょうから、
7月分の駐車場代は、「車があるから発生」

駐車場代の支払いとしては、当初の想定のまま。まったく変わりません。

納車が8月になるというのであれば、想定外の出費が発生しますが、
それでも1ヶ月分だけです。

もし1か月分、想定外の駐車場代が必要になったとしても、
「普通に好きな時期に駐車場を確保できる地域ではない」というスレ主さんの
特殊事情を考えれば、致し方ないと思うんですけどね。

>それに対してディーラー側からは何の補填も保障もなしです

実際の駐車場代は当初の想定のまま、何ら損はしてないので。
冷静になりましょう。

書込番号:17328831

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 19:08(1年以上前)


はたして スレ主殿は回答してくれるのかな ?

返信してもやられるだけだし このまま終わるじゃないかな

本人の希望は『金くれ』だし…


書込番号:17328850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 19:19(1年以上前)

>にゃんこてんていさん

駐車場、解約されてますよ〜



>属国中韓征伐!さん

とりあえず200埋めちゃえば終わりなので…

書込番号:17328899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 19:27(1年以上前)


「対応が悪すぎるPart2」のスレが出てきたりしてね(笑)


書込番号:17328931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 19:32(1年以上前)

>属国中韓征伐!さん

流石に大丈夫でしょう…って、Part2出来たら怖いよ^^;

書込番号:17328944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 19:36(1年以上前)


この世には カネクレ星人たくさんいますからねぇ

書込番号:17328956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 19:46(1年以上前)


このスレを更新するごとにナイスの数が増えてるが 誰か記録にチャレンジに参加中なのか ?


書込番号:17328975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/21 20:22(1年以上前)

最初の書き込みの本質。

「チミチミィ、こちらも鬼じゃあ無いんだから納車が延びたことは水に流しても良いんじゃが、分かっとるじゃろ、お互い子どもの使いじゃ無いのだからねぇ」

書込番号:17329128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/21 21:44(1年以上前)

色々なコメントを頂き、ありがとうございました
本当に参考になりました

共感して頂いた方ありがとうございました
共感していただけるだけで、本当にありがたいです

反対意見の方の意見も興味深く読ませていただきました

「Dの対応が悪い」というスレッドに対して「そんな事ありませんでしたよ」というコメントがほとんどないというところが特に興味深いです
「きちんと対応してくれました」という主旨のコメントを下さった方は「momo67さん」だけ(笑)
むしろ「自分もDの対応には腹が立つが耐えてる。だから、あなたも耐えなさい」という主旨のコメントの方が多かった
残念な事に、スズキD人望はあまり無いようです


反対コメントの方の大半は、
・メーカーの都合に合わせられない人が悪い
・メーカーの都合に合わせて車を買うときの心得
という印象です
申し訳ありませんが、価値観が違いすぎます
こういう価値感の方からしたら、確かに自分はクレイマーでしょうね
よって、返信は控えさせていただきます


>解約できないさん
コメントありがとうございます
解約できないさんのケースの場合、詐欺にあたらないのだろうか・・・とすら思います
解約できないさんが納得できる落とし処が見つかる事を心から、お祈りいたします


書込番号:17329494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/21 21:57(1年以上前)

拝見してましたがこの状況でスレ主さんは車に愛着を持てますか?。

書込番号:17329565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2014/03/21 22:28(1年以上前)

納車されても自己中心的な運転をしそうですね

書込番号:17329720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 22:37(1年以上前)

>珈琲好さん

最終的に金請求してる時点で自分自身がどういう事してるのか、その行為は間違っていないのか回りの人間に聞いてみるべきだったと思いますよ。

また、駐車場料金に関して回答が得られなかったのは残念です。
弁護士費用と天秤にかける位だし、キレてここに書き込んでるくらいだから最低10万くらいかな?とは勝手に思ってます。
それ以下なら正直、同情出来ません(車の必要性の無さから)

どのメーカーであれ車の購入は人と人の付き合いです。
一見なら商談という短い時間で人間関係を築く必要が有ります。

もし、こちらから気軽に連絡を取れるような人間関係を築けていれば「フォローが足りない」と一方的に怒る事は無かったかもしれませんね…

まぁ、今回は売れ過ぎ&売り過ぎがある意味問題でしょう(売れる時に売っちまえ!ですから仕方ないのですが)

で、しつこく言います。


現金、請求しちゃ駄目です!



P.S.
私も営業マンから好かれるように努力してます。
「お客様は神様」の時代は終わったのですから…時々、マジで忘れるんですよねぇ…(大笑)

書込番号:17329768

ナイスクチコミ!2


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/21 22:39(1年以上前)

>DUKE乗りさん

車好きの方には不快なコメントになると思います
すみません

基本的に車に愛着はありませんし、そういう感覚もありません
減価償却が済んだら売るか廃車にする予定です
車購入は「趣味」と書いたので誤解されているかもしれませんが、「車」が趣味ではなくて趣味の幅を広げる移動手段としての車購入です

なので、自分の使いたい用途に近い、勝手が良さそうなものという括りでの選択です
OEMにしなかったのは、単に近くにマツダの販売店がなかったからです

なので、生産ラインがのる前に他社で同じような仕様の車が発売されたら、そちらに切り替える可能性が高いです

書込番号:17329783

ナイスクチコミ!2


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/21 22:41(1年以上前)

>Daft Punk mk-2さん

弁護士さんに聞いていますが・・・・

書込番号:17329792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 23:02(1年以上前)

きちんと書かなくてすみませんが、回りの人間=ご家族や友人の事だと理解していただきたかったです。

弁護士を悪く言う訳じゃ有りませんが商売です。
負けても金取るんですから、マジで金掛かりますよ〜
勝っていくら残るか聞きましたか?

書込番号:17329882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 23:06(1年以上前)

珈琲好さん

現金要求しちゃダメってのはね、たぶん違う意味だよ。

それ以上やっちゃうと、二度と系列店では車買えないし、メンテすら断られる可能性も有り得るよ。

それと、

>反対コメントの方の大半は、
・メーカーの都合に合わせられない人が悪い
・メーカーの都合に合わせて車を買うときの心得
という印象です

メーカーの都合もあるけどさ、メーカーも営利企業なんだから、主みたいな人の都合に合わせて生産してたら、今の価格じゃ買えないさ。

人員だって設備だって原価の一部なんだし。

弁護士の言ってる事も、絶対じゃないよ。

訴訟する気は無いみたいだけど、明確な証拠がない限り勝訴すら難しいと思うけど。

書込番号:17329904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/21 23:14(1年以上前)

http://www.goo-net.com/usedcar/SUZUKI__HUSTLER/index.html
未使用車を買えば良いと思うけど...


車は受注生産だから今の値段。受注生産だから納期ははっきりしないんだよね。
もっと大量に生産して潤沢に在庫を持つようにすれば納期は短くなるけど、それなら今の値段では買えないよ。
自分の都合に合わせて購入すればいいのに。

書込番号:17329937

ナイスクチコミ!6


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/21 23:19(1年以上前)

>Daft Punk mk-2さん

周囲に相談する意味がわかりません
何を目的に、素人に相談するのでしょうか?
自分に相談された事を想定してください
何を論拠に答えているのか説明できますか?

あと、「訴えてやる〜」と息巻いて弁護士さんに相談した訳じゃありませんので、あしからず(笑)

書込番号:17329957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 23:20(1年以上前)

>Ftomoさん

自分はカーセンサーしか見てなかったけどgooにはいっぱい有りますね♪

書込番号:17329961

ナイスクチコミ!4


saku.mさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/21 23:29(1年以上前)

珈琲好さん
周りに話をきいてくれて、
人気だものね、結構待つんだね〜
と主さんの話も理解してくれつつ
止めるというか、一度落ち着かせてくれる方
を指しているのだと思います。
たしかに素人や関係の無い人に話しても
具体的にどうなるわけではありません。
でも、どこかで話せると仕方ないかなぁと
思う瞬間があると思います。
もちろん現在の状況ですので同意の意見も
多いとは思いますが、
今のような無粋にニックネームや全く関係ない
荒しのようなことは身近な方にはいないと思います。
やはり文字だけで伝えることは難しいですしね。

書込番号:17330021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 23:37(1年以上前)

結論

何を言っても無駄。

このスレ、やめまひょ。

書込番号:17330061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 23:40(1年以上前)

ひとの意見を聞く耳を持たないのなら、始めから、スレたてるな、ちゅう話ですわ!

書込番号:17330076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/21 23:50(1年以上前)

スレ主様

すごい割り切りですねσ(^_^;)
世間話するような周りに人がいないのでしょうか?また普段から専門分野の方にしか相談しないのでしょうか?

ってこのスレそもそも何の為に?って感じです。みんな素人の集まりかと。

あと車に興味や愛着がないとこの板で言い切って、周りが嬉しいまたはアドバイスしてあげようと思うと考えますか?

だから周囲のおばさま仲間に頷いて共感してもらえばいいのにと言っているのです。

ちなみに駐車場代はいつ教えていただけるんでしょうσ(^_^;)

書込番号:17330105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2014/03/22 00:03(1年以上前)

Daft Punk mk-2さん

遅くなりましたがまとめありがとうございました!! Daft Punk mk-2さんのおかげで事情が分かりました。


読んだ感想は「うん!なんかめんどくさい☆車が納車されてたら結局払ってた駐車場代なんだから別に金返せって怒らなくてもよくない?車が来たときに駐車場ない方が大変じゃね?でもスズキDの営業さんももうちょっと顧客フォローがんばれ?」です。

結果なんとなーく「予定は未定」「転ばぬ先の杖」ってことわざを思い出しました。

スレ主さんにはできればハスラー納車の時はやな気持ちよりも楽しい気持ちで受け取ってほしいなーと思います。せっかくのハスラーなのにもやもやした気持ちではもったいない!!

なんて偉そうにすみませんでしたー

書込番号:17330154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/22 00:04(1年以上前)


ほんっと、この主さんに 何を言っても無駄 無駄

自分に都合の悪い事には答えないし 聞く耳もたないしね

本人も非常識を価値観の違いと勘違いしてるし 非常識こそ我が常識でしょうか ?

こうゆう人間には車を乗って欲しくないなぁ

一度ディーラーの営業をやってみろと言いたい !

苦労した事あるのかな ?

皆様方の意見を反対コメントにしないで下さい。

駄スレ主殿



書込番号:17330157

ナイスクチコミ!8


mmm_cccさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/22 00:06(1年以上前)

情っけないオバさん。
弁護士は仕事でオバさんの話聞いてあげてるわけでしょ?
そりゃあ一般的に見て、どんなに非常識な行動でも
「はい、お気持ち分かります。それは訴訟出来ますよ。」って言うに決まってんじゃんw
その弁護士も心の中では何思ってるか分かんないよwww
いい年してそんな事も分かんない人がいるなんてね。世の中終わってるね。
愛着持って乗ってあげてなんて、コメントした自分が馬鹿だった。
こんなイカれたオバさんと同じ車に乗るなんて、悲しい。

お願いだからさ、ハスラー以外の車にしてくんない?

書込番号:17330171

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/22 00:12(1年以上前)

>saku.mさん

ありがとう、嬉しいですm(__)m


>珈琲好さん

私が貴女の友人なら貴女が納得するまで聞き、話すでしょう。
メール?そんなもん使いません。
面と向かって話します。

もちろん「フォローが足りなかった」「納車が遅い」「駐車場の金銭問題」に対し根本的解決には至りません。

そもそも、友人なら少しは気心知れた仲。
貴女がハスラー気になると言った瞬間から『今のメーカーは人より早く情報を手に入れ、人間関係を築き、端末に一分でも早く入力してもらうしかない所まで来てる。早く欲しいなら値引きは0で覚悟しろ』と一方的に力説した上で「買うのは私?Daft Punk mk-2?ウゼエよ!」って思われる位、貴女の為に動きます。

そこまでしてくれる友人、貴女の回りにもいるでしょ?
私は友人少ないけど、損得勘定抜き、自分の事を後回しにしてでも動いてくれる、相談に乗ってくれる友人たちがいますよ^^

まずはそういう人に相談するんですよ…


>「訴えてやる〜」と息巻いて弁護士さんに相談した訳じゃありませんので、あしからず(笑)

上記につきましては失礼いたしました。



P.S.
なんか俺って、馬鹿だなぁ…

書込番号:17330188

ナイスクチコミ!2


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/22 00:15(1年以上前)

>属国中韓征伐!さん

確かに「反対コメント」はよくないです
すみませんでした

「反対コメント」→「批判コメント」に訂正します


>mmm_cccさん

車好きなmmm_cccさんには申し訳ありません
別に、誰が乗っていても車の価値は変わりませんのでご安心下さい

書込番号:17330196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/22 00:21(1年以上前)

>周囲に相談する意味がわかりません
何を目的に、素人に相談するのでしょうか?

だって。

あなたは何を目的に、このスレッドを立ち上げられたのですか?

書込番号:17330213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/22 00:28(1年以上前)

>saku.mさん
コメントありがとうございます
そういう意味だったのですね
目から鱗です


>Daft Punk mk-2さん

色々とコメントありがとうございます
取り違えていた部分もありましたので、失礼致しました

皆さん、車を買うのに周囲に相談するのですね
吃驚です
周囲でしている人も見たことありませんし、何を相談しているのですか?
基本、即断即決なので物を買うのに相談するのは服くらいです

もちろん、困ったときにはとても親身になって相談してくる人達です

書込番号:17330238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 00:32(1年以上前)

主様…皆様へ

ここは、ヤッパリ顔が見えないから
言葉ばかりが頭に残り投降してる人、主、このサイトを楽しみにしてる方々…
皆が嫌な気持ちになってしまってますね。

終了しましょう。

それが一番だよ。

書込番号:17330255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/22 00:40(1年以上前)

>皆さん、車を買うのに周囲に相談するのですね 吃驚です

だと?

ほんだら始めっからスレ立てるな! みんな、賛否はともかくアンタの愚痴に答えてるんだよ!バカタレ!

書込番号:17330272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件

2014/03/22 00:40(1年以上前)

そうだよ。しめよ

書込番号:17330274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2014/03/22 00:42(1年以上前)

本当に不快なんで終了してください。
お願いします。

見なければいいという問題ではなくて、
このスレが続いてるだけで気持ち悪いです。

書込番号:17330282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/22 00:42(1年以上前)

この際だからハッキリ言っておこう。

批判コメントしてる人は、メーカーの都合云々を言ってるのでは無いんだよ。珈琲好き君。

自分勝手に、予定を確定と思い込み、先走った自分の都合だけをディーラーに押し付け、理不尽な要求をするのは、筋が通らんと言ってるのだよ。

それでも、それが価値観の違いと言うのなら、君は立派なモンスターだよ。

それは価値観の違いでは無いよ。

『私の考えは個性的』と勘違いしている非常識なワガママおばはんだよ。

書込番号:17330284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/22 00:42(1年以上前)

スレ主様

細かく言うと相談ではありません。
お金を出すのは自分ですから。
他の方は何の責任もないし。

でも車買うんだ〜何にするの?〜○○○○にした〜から色々世間話的になるという話しです。

頑なにいくらの駐車場代か大体でも教えていただけないようですが、このスレ閉じちゃっていただきたいです。

ハスラー好きでみんなコメントしているのに失礼かと。

書込番号:17330285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/22 00:44(1年以上前)

>お転婆ランランさん

コメントありがとうございます
楽しみにしてる方も見えるので、うっかり目に入ってまわないように「悪」にしていたのに・・・

で、一昨日くらいから〆ようと思ってましたが、ちょっと「解決」ボタン的な物が見つからないので、しばしお待ちを
お休みになったらガイドで探して〆ます

お目汚し、失礼しました

書込番号:17330292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/22 00:45(1年以上前)


スレ主さん

軽自動車とはいえ 安い買い物ではないよ 家族等に相談くらいしないの ?

周囲に相談しないのが吃驚(びっくり)ですよ

どんな暮らしですか ?


書込番号:17330297

ナイスクチコミ!8


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/03/22 00:49(1年以上前)

>楽しみにしてる方も見えるので、うっかり目に入ってまわないように「悪」にしていたのに・・・
正直「悪」の方がよほど目立つと思うのだが。
あと解決済にできるのは「質」だけなので探すだけ無駄かと。
削除依頼を出すか、このままレスが200付けば以降書き込みが出来なくなるので、後は自然に過去スレに落ちていくでしょう。

書込番号:17330306

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/22 00:52(1年以上前)

>珈琲好さん

皆が皆じゃないでしょうけど、相談する人は以外と多いと思います。

安くはないですから…

書込番号:17330311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/22 00:55(1年以上前)


残り少なくなってきたよ

ラスコメは スレ主殿の辞世の句だから 残してあげてくださいね 皆さん

もしかしたら駐車場代が聞けるかも♪


書込番号:17330318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/22 00:58(1年以上前)

armati様
そうですね。早く200埋めてしまいましょう。

反対意見から批判意見....って驚いたΣ(゚д゚lll)
同じ意味でしょ。
みんなは参考意見とか....普通....ねえ。

皆さんはスレ主様に驚いてますよ(;´Д`A

書込番号:17330331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/22 00:59(1年以上前)

>たまたまごちさん

そんなに駐車場代が気になりますか(笑)?
別に教えても差し支えないんですが、聞いてどうするんですか?
たまたまごちさんの事だから20万円くらいに盛らないと、お気に召さないと思いますのでやめておきますね



書込番号:17330332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/22 01:01(1年以上前)

皆様、駄文ばかりで失礼いたしましたm(_ _)m

自分の書き込みで気分を害された方、すみません。
何かついつい熱くなっちゃいました…

共感のコメントくださった方、ナイス下さった方ありがとうございます^^

心がポッキリ折れたので退会しまする。
また、再登録の際はよろしくお願いいたします♪

書込番号:17330334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/22 01:15(1年以上前)

>珈琲好

俺もコーヒー好きだけど、コーヒー嫌いになりたくなった。
ハンドルネーム変え給え!

書込番号:17330362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/03/22 01:18(1年以上前)

Daft Punk mk-2 さん

気にすることないと思いますが…>_<…
でも私もなんとなく気持ちわかります。

スレ主様

モラないと満足しないとか全然意味がわからないです。

皆様へ
私のコメントで不快な思いをされた方がおりましたらこの場を借りて『すみませんでした』
早く皆さんに大好きなハスラーが届きますようにm(_ _)m

書込番号:17330367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/22 01:19(1年以上前)


Daft Punk mk-2さん お疲れ様でした。

なかなかのコメントでしたよ


スレ主殿がいくらの駐車場代で こだわっていたのかが 皆様は知りたいだよ


書込番号:17330368

ナイスクチコミ!7


スレ主 珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/22 01:37(1年以上前)

>暴悪忿怒尊さん

仰ることで理解できない点が1つ
>自分勝手に、予定を確定と思い込み、先走った自分の都合だけをディーラーに押し付け、理不尽な要求をするのは、筋が通らんと言ってるのだよ。

↑これです
1月12日時点の情報と1月18日時点の情報に差がでてしまった分の駐車場契約分は、確かに自分の先走りです
でも発注時Dの「4月〜6月納車になります」の説明については違います
「4月〜6月納車」を言い出したのはディーラーですよ
こちらは「4月〜6月納車」という情報を踏まえて、購入の判断を下しただけですから


「自分で言った納期なんですから、きちんと守ってくださいね
それを守れないのはメーカーの都合です
納期が守れないなら相応の対応をして下さい」
と言っているだけですよ


確定情報じゃないから無効だといわれると思います
じゃあ、駐車場の手配が必要な人はいつ納車されるかわからない駐車場を押さえてメーカーが出来た〜と連絡が来るまで待つしかありませんよ
暴悪忿怒尊さんはそうするのが当然と考えていらっしゃる
こちらは、その選択はありえなし、馬鹿馬鹿しいと思う
だから最初からそれがわかっていれば買わない選択もできたのに、いい加減な情報をお客に告げた責任についてはどうお考えなのでしょうか?
事実、ソレを良しをしない客に不要な支出を強いてますが?


そもそもメーカーの生産状況はMとDしか把握できなのだから、販売窓口のDの情報以外でどうやって納期を把握しろと仰るのでしょうか?
新聞やネットで人気だと情報があるだろう〜と仰られるかもしれませんが、自分の発注が何番目でいつ生産に入ってなんて具体的な情報が流れている訳じゃありません
窓口であるDが、顧客向けには一番正確な情報を持っているのですから、そこを信じて動かないなら、何を基準に動けばよいというのでしょうか?


そもそも人気車だから納期が守れなくて当たり前(笑)という論理自体がおかしいのですよ
だから「メーカーの仰るとおりごもっとも〜」な意見の方とは並行線にしかならないと述べているのです

書込番号:17330400

ナイスクチコミ!18


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング