『5月度 納車状況! まとめました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『5月度 納車状況! まとめました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

標準

5月度 納車状況! まとめました!

2014/06/05 22:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:85件

いつも皆様の貴重な情報発信に、待ちラーの一人として、感謝しております。
下記、1月契約で、5月1日から31日までに納車された方の情報に基づき、まとめてみました。


契約日 :待ちラー日数 : 同日契約者
11日 119、139、    2名
12日 125、124、139 3名
13日 133、138、135 3名
14日 135、129、120 3名
19日 125、122     2名
21日 118、120     2名
24日 120、126     2名
25日 126         1名
26日 119         1名
31日 120         1名
                計20名
2月9日 96          1名除外
 
  1月11日契約者から1月31日契約者の方まで。(2月契約の方:短期:96日を除く)
 計:20名の方の平均待ちラー日数は126.6日 ≒127日間でした。
 
 最短は、119日で、最長は、139日間でした。
契約日および納車日まで投稿頂いた方、ありがとうございました。待ちラーとして、一つの目安が立てられるかなと思います。

傾向としては、1月20日頃、以降契約の方で、6月中の納車予定・確定の方がまだ、かなりおられます。5月の納車が順調にいっている、とは言えないのですが、6月に1月契約の方の残りの納車と、(一部には7月納車予定となっている方もあります。)2月初旬契約の方も、6月納車は予定されていますので、期間のバラツキはありますが、早まる事を期待したいと思います。

 ハスラーの5月度までの総販売台数:32,382台/(ひと月当たり≒6,476台となりました。)
(1月末までの契約総数がわからないので、上記の納車予想もあくまでも推測です。)

※ この期間で契約された方で、生産・納車の予定をまだ何も聞かれていない待ちラーの方は、一度、ディーラーに納車日の確認を取られた方が良いのではないかと思います。
 ほっておくと、わがままマン のような、半年待ちラー候補 になります。
136日待ちラーの わがままマン からでした。

書込番号:17596094

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/06/05 23:57(1年以上前)

お世話になっております

1月11日契約で5月31日納車でした

長かったですが特に急いでなかったので
気長に待ってました
納車されてやっと買った実感が湧いてきました^o^

書込番号:17596534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/06/06 00:12(1年以上前)

<ひよこ15さんへ>

報告、ありがとうございます。

 5月度において、待ちラー歴:140日間 の方がいらっしゃるとは思いませんでした。平均より長い待ちラー生活、お疲れさまでした。

 良き、ハスラーライフになりますように!

書込番号:17596570

ナイスクチコミ!1


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/06/06 00:38(1年以上前)

私は1/12契約で5/31納車の149日待ちラーです。
待ちラーとしてはひよこ15さんに1日負けましたけど(笑)

ネットを見ると1月のこの連休に契約した方々が5月末から今週にかけて続々納車されているようですね。
特別に早い方もいますけど、概ねあの生産表の順番通りかなぁと思います。

書込番号:17596623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/06/06 00:53(1年以上前)

<mimikaSP3さんへ>

 レス、ありがとうございます。そして、139日間の待ちラー生活お疲れさまでした。

 1月の連休で、13日までに契約をすることを、強く勧められた方は、多かったと思います。一つの山場なのかもしれません。

 良き、ハスラーライフを!レビューなど期待しています。 
 

書込番号:17596658

ナイスクチコミ!2


dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/06 01:07(1年以上前)

いつも統計ありがとうございます。
1月契約分はいったい何台だったのか?
新聞報道では3万台とか聞いていますが・・・
1月契約分の後はいよいよ..2月契約分です。

私は2月6日契約ですがいまだ音沙汰なしですが
もういつ来てもいいように備品は揃えています。

6月中に納車なるでしょうか・・・
7月には大丈夫でしょうね・・・・

待つラー生活もくたびれています。
いつまでも待つラーはつらいです・・・

書込番号:17596678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/06/06 01:31(1年以上前)

<dannbo3さんへ>

 4か月の待ちラー生活、お疲れ様。

 ある方が、ディーラーより、5/24時点で、納車予定が、7月に延期されたとの書き込みがあり、その理由は部品の生産が遅れているために、思うように増産体制が取れていなくて、2月契約者様は5ヶ月待ちが現状です。との事でした。7月中旬以降の納車ではないかと推測します。

 1月中旬以降契約の方も、心配されている事と思います。
いずれにせよ、メーカーやディーラーの情報発信は少なく、又発信は偏りがちで、発信されても、末端のサブディーラーまで情報は流れないのが問題です。

 先ずは、お客様相談室経由での問い合わせを提案します。

書込番号:17596702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/06 05:06(1年以上前)

統計お疲れ様です(^_^/
(統計済み:1/26契約 5/25納車 Xターボ4WD ルフレ+スマホ連携ナビ 単色黒)

1月中旬以降のツートン契約の方々の納車が今月〜来月くらいですかね?

富山では1日1台はみかけるようになったかな(もち、違う仕様で)



書込番号:17596841

ナイスクチコミ!1


sunsun34さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/06 05:35(1年以上前)

妻が購入、1/8白黒で注文、1/15赤黒に変更で6/1納車でした。下取り車が3月末車検切れのため2ヶ月間代車生活、4月中旬頃に5月の生産ラインに乗ると連絡があり納車日が確定したのはラインアウトした5月中旬。1月購入の楽しみ、6月納車の楽しみ、2度味わえたと言うことでめでたしめでたしですな。

書込番号:17596860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 06:30(1年以上前)

1月27日契約、赤黒Gターボです。
6月18日納車可能と言われました。
まあ週末引取りしかできないので大安の22日かな。実質146日になりますね。
結構上位だね。
3月中旬に車検切れ、納車まで新車のラパンのリースです(12,000円/月)。
余分に48,000円の出費です、、、。
出費は置いておいて、13年落ちのデミオからの乗り換えなので、予行演習で先にラパンに乗っておいて良かった気がします。
ハスラーと共通な部分が多々あったので。

書込番号:17596938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/06 09:09(1年以上前)

1月17日、白黒Xターボ4WD契約ですが、未だ全く納期連絡無しです(^^;;
ほんと契約したこと忘れそうです(^^;;

書込番号:17597256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/06/06 09:54(1年以上前)

<レッドカプチさんへ>

 どうも、ありがとうございます。

「 1月中旬以降のツートン契約の方々の納車が今月〜来月くらいですかね? 」

 そうですね、やっとターボ・4WD・ツートン・ルーフレール付きを含む方たちの納車となってきたようです。

 私の周りでも、意識して探さないと、ハスラーを見る事も出来ません。


<sunsun34さんへ>

  ツートンに色変更されて、121日目で納車とは、ラッキーだったと思います。情報、ありがとうございました。


<◯まるさんへ>

 納車確定、おめでとうございます。よかったですね。

 余分な出費があったものの、軽自動車に慣れる期間をつくれた事は、普通車からの乗り換えの方にとって、貴重な時間だったと思います。

 良い、ハスラーライフになるといいですね。


<ymfactoryさんへ>

 長い待ちラー生活、大変さはよくわかります。
 
 もう140日になりますので、強く納期の催促をされるのが良いと思います。

 但し、契約されたのがサブディーラーであれば、本社お客様相談室経由で、ディーラーから納期を知らせてもらうよう、依頼されてはいかがですか。

書込番号:17597342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/06/06 10:19(1年以上前)

初めまして。
統計頂き、大変参考になりました。

当方、1/13契約で本日の納車です。
X ターボ4WD、橙×白とMOPナビがやっぱり遅くなった原因なのでしょうか・・・

でも、ハスラーライフが楽しみです(^^)

書込番号:17597397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/06/06 10:45(1年以上前)

<1モーター2クラッチさんへ>

 本日納車との事、おめでとうございます。それにしても、144日間の待ちラー生活お疲れ様でした。待った分、思いっきりハスラーライフを楽しんでほしいと思います。レビューもよろしくです。

 情報があふれる時代、こんなにもハスラーの納期に関して、契約者に情報が流されないのは、何故でしょう。

書込番号:17597444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/06 12:45(1年以上前)

わがままマンさん

こんにちは!
統計ありがとうございます(^^)

私は1月13日契約、6月7日納車となります。
いよいよ明日です(≧∇≦)
ハスラーライフが始まります♪

書込番号:17597733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/06/06 13:04(1年以上前)

<なりころ7さんへ>

 待ちラー歴:145日間、5ヶ月目を前の納車、おめでとうございます。

 余裕が出来たら、ハスラーを待ちくたびれている方へのメッセージ、発信よろしくお願いします。

書込番号:17597792

ナイスクチコミ!0


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/06 15:07(1年以上前)

1月31日契約で先日ディーラーから聞いたところでは7月の何処かで生産と言われてます。
前半なのか後半なのかも分からないと。
でも契約時に9月と言われてたのでそれよりは早まるようです。
オレンジG2WDターボ+MOPナビです。

書込番号:17598051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/06 15:28(1年以上前)

>わがままマンさん

ありがとうございます(^^)
ほんと楽しみです(*^^*)

みんな首を長くしてお待ちだと思います。
私はここのサイトを見て、みんな同じように待ってるんだなーって思いながら待ってました。
これから増産も軌道に乗ると思います。
待つラーの皆さんが一日でも早く待つラーを卒業出来ることを願ってます。

書込番号:17598103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/06 16:52(1年以上前)

2月中旬契約で9月納車だと言われてましたが昨日遅くて8月納車出来ますとディーラーさんから言われました!
オレンジの2トン、グレードGです。。

サブディーラーで最初契約を考えてましたが納車が11月と(((^_^;)
さすがに諦めようと思いましたがディーラーに飛び込みで話をしたら9月で頑張りますとのことで契約しました。
昨日ディーラーの担当さんと話をするまではハスラー買ったことを忘れるように生活してましたが少し早まり気持ちがウキウキです!!
ナンバーをなににしようかなーなどわくわくに変わりました(*^^*)

書込番号:17598296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/06/06 17:44(1年以上前)

<gorigoさんへ>

 待ちラー生活、お疲れ様です。7月に早まるのなら良しとして7月中に納車確定が出れば、良い方だと思います。

 増産効果は7月以降である事は、皆さんの投稿で少し理解できると思います。1月後半から2月初旬に契約された方は、5か月越えが多くなるかもしれません。


<なりころ7さんへ>

 早々に、メッセージありがとうございます。
情報が無いと、待ちラーはなかなかポジティブに考えにくいので、前向きになれる、楽しい情報発信を、私も心がけたいと思います。


<みぃぶぅさんへ>

 情報、ありがとうございます。楽しい気持ちへ、こころ変わりで良かったですね。でも、あと2カ月あまり、気持の浮き沈みの時期も来ると思いますので、楽しく待ちラー生活を送ってください。

 わがままマンは替え歌つくりで気分を紛らわせたりしていました。

書込番号:17598464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/06 18:45(1年以上前)

わがままマン様

あと2ヶ月待ち長いです。。
私の周りの方は12月契約で既にハスラー生活を楽しんでるので一人乗り遅れた感で寂しいですね。。

代車に乗ってるため周りに『あれ?車どうしたの?』や『ハスラーまだなの?』と聞かれると心がグサっと(;_;)

ディーラーさんからはお詫びで先月カタログギフトをいただきました(._.)
心中を察して時々声をかけていただいてるので気長にまっております(*^^*)

書込番号:17598655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/06/06 19:22(1年以上前)

<みぃぶぅさんへ>

 8月納車に早くなったとはいえ、2カ月余りはここからがきついかなと、勝手に想像してしまいます。

 わがままマンは、みぃぶぅさんと同じオレンジツートンなので、車のオレンジ色に合わせるファッションは以外と難しいと思いました。
 そこで、納車予定日に合わせて、新しく服を買ったり、コーディネート・パターンを増やしたりして、時間を楽しむ事もしています。
 車が来たとき、毎回乗るたびに、違うおしゃれファッションで、逆に友人とわざと出会いそうな場所に出かけるというのは、どうでしょうか?
 今までの時間を取り戻すためのオシャレ作戦の時間と、今を捉えてはどうでしょう。

書込番号:17598770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/07 00:06(1年以上前)

わがままマンさん
統計ご苦労様です。

此方は長野県、1月19日契約。妻メイン用。
]ターボ、4駆、 オレンジツートン、ルーフレール仕様
5月31日無事納車となりました。

輸入車を購入した時でさえ、2ヶ月半待ちでした。
長かったです。

書込番号:17599791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/06/07 01:24(1年以上前)

<ミルキーおやじさんへ>

 どうも、投稿ありがとうございます。同じ契約日で同じグレード、装備までも全く同じ、納車日は何故こんなにも違うのでしょうか?

 こちらは、7月8日の予定で、しかも、まだ確定ではありません。

ということは、メインとサブディーラーの違いなのでしょうか?

 とにかく、早めの132日での納車、おめでとうございました。

 待ちラー生活、170日候補のわがままマンからでした。

書込番号:17599984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング