『まさかの発注ミス!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『まさかの発注ミス!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信23

お気に入りに追加

標準

まさかの発注ミス!

2014/06/25 12:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 a-kapiさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
1月27日オレンジ/ホワイトG2WD発注の待ちラーです。
6月10日にやっと連絡が入り6月30日納車予定ということで!
5ヶ月待っただけに喜びも大きかったのですが…

先日浜松からのフェリーが遅れているため7月の1週目にずれ込むと連絡が…
それはまだ良かったのですが…

なんと…スズキの販売店のミスでセットオプションが付いてないって!!!
当然後付は出来ないので…他の面でのサービスになるかキャンセルして再発注になるかですと。

…ありえないでしょ?ありえませんよね?5ヶ月も待たせといて…

キャンセルしてまた待つのはもう冗談じゃないってことで諦めて。
発注後に頼んだバンパーガーニッシュなどのオプション代金は全てサービス。
ディスチャージライトも最高級品を取り付けてもらう事でしぶしぶ納得しました。

メーカーオプションなんて確認の上に確認するものだと思うのですが…
こんなことあるんですね…

書込番号:17664291

ナイスクチコミ!12


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/06/25 13:18(1年以上前)

お気持ちお察しします。

人間誰でもミスはあるって言っても、ダメですね、そのミスは。
必死の我慢だと思いますが、大人な対応で良かったと思いますよ。

少しでも早くわかった事が、唯一の救いですかね。

書込番号:17664374

ナイスクチコミ!4


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/25 13:32(1年以上前)

なんかディスチャージとか肘掛けボックスはパーツ注文でディーラーでも着けれるんじゃないのかな?
ステアリングやシートは出来なそうだけど。

書込番号:17664402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/25 13:59(1年以上前)

5ヶ月待ってそれはないですね(ToT)

逆に自分にはそれが必要と思い着けたけど、実はそこまで必要じゃなくなくてもよかったのかも…

となったり。

最高級品でも社外品になるのですから、一応はメーカーオプション同等の保証期間もお願いしとくべきですね。

書込番号:17664459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/25 18:19(1年以上前)

お気持ちお察し致します。早く立ち直られて楽しいハスラーライフを送られることを願っております。

書込番号:17664962

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-kapiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/25 18:42(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。嬉しいものですね。

ai3riさん
そうですね、早く判ったのでディスチャージなどは手配が間に合いそうです。


gorigoさん
ディスチャージはベロフってメーカーの一番良いやつを付けてくれることになりました。
チルトステアリングやシートは諦めるしかなく肘掛ボックスは現状ではオプションとして出してないので今後オプションで発売になったら無償で取付をしてくれるとの事でした。


ゆいたんまんさん
そうですね。保障期間まで頭が回りませんでした。
なんせカーっとなってたもので…
明日言ってみます。

サイタマダイスキさん
割と向こうも言う事聞いてくれたのでだいぶ気持ちはすっきりしました。
ハスラーが来たら完全に立ち直ると思われます♪

書込番号:17665050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/25 19:05(1年以上前)

セットオプションは、必要ない?
どうしても欲しければ、私なら待ちます。

ちなみに、ウチはアクアですが、車検切れ〜納車まで、ヴィッツを代車(無料)で出してもらっていたので、2か月程ですが、快適に待てました。
こう言っちゃなんですが、代車ならあまり気を使わずに乗れますし、その間、結構楽しめましたよ。
もちろん、無傷で返しましたが。

楽しそうな代車を出してもらえれば、快適に待てるかも。

しかも、待つだけ次の車検が長くなるし。
上手くすれば初期不良とかも改善されてるかも・・・ですよ。





書込番号:17665128

ナイスクチコミ!5


ねがいさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/25 21:29(1年以上前)

ディスチャージ無しだと印象がずいぶん違いますよ。
バルブを変更しても イカリング は付いていないとおもうので、
冷静になって無しか、待つか早めに決断してほうがいいかも?
イカリングの件はディーラーから聞いてます?

オレンジ色だとハロゲンタイプでも似合うと思いますが、
イカリングが付くとさらに派手目な印象でしょうか?

書込番号:17665687

ナイスクチコミ!2


manabyyさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 22:15(1年以上前)

納車まではどのような車に乗っておられるのですか?
自分は1月27日契約ですが、その時点の査定で今の車に乗り続けているので約半年ガソリン代だけで車に乗れているようなものです。
前レスにもありますが待つ間、快適な車をただで利用できるのであれば納期はかかるかもしれませんが自分の発注したハスラーに乗るのが今後も気分がよろしいのではないでしょうか?
私ならそうします。

書込番号:17665978

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2014/06/25 22:36(1年以上前)

なかなかやらかしてくれますね。

シートはリフターが無ければフルフラットにならないので、フルフラット前提ならばシートを部品として取り寄せてもらい取付てもらう方法があると思います。
あと、身長が高い方だとメーター上部が見にくいので、チルトとシートリフターは必要かもしれないですね。
チルトは部品取り寄せでできるかは不明ですが。
なんにせよお粗末なディーラー担当者です、、、

書込番号:17666132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MonkeyZ50さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 22:54(1年以上前)

自分もGのセットオプション付きを検討していたので
他人事とは思えません。
仮に自分にも同じ状況が発生したとしたら、
あくまでGのセットオプション付きにこだわります。
その上で納期が遅れることに対しての補償を求めます。

 1.現在乗っている車の下取り価格は、当初の納車時での査定価格であること
   もしくは、当初の納車時期で車を引き渡し、再発注での納車まで代車を用意させる

 2.発注ミスによる納期遅延の迷惑料として、オプションかサービスの無償提供

1については支払額が上がることはありえないので、どこの販売店でも対応するでしょうが、
2についてはどうでしょうかね?
板主さんのところはこの提案は無かったようですが、
契約不履行(納期に間に合わなかった)という点で見れば
こちらからの要求は当然のことだと思います。

書込番号:17666251

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/25 23:57(1年以上前)

スレ主さん今晩わ

この度は予期せぬミスで消沈させられた心情をお察ししますが

セットオプション
・シートリフター
・チルトステアリング
・ディスチャージヘッドライト ・フロントアームレストボックス

私が同じ立場なら絶対に同じ内容で納期延びを強いられてでも待ちます

他の方も仰られてますが
ヘッドライトに関しては純正が良いと思います

他は後付け出来ないので後になって後悔しないかですね(´Д` )

勝手なお世話かも知れませんが今一度お考えになった方が良いように思います‥当初に思い描いてたであろう内容のMyハスラーに乗ってる自分の姿を思い浮かべ、ケチは付いたものの晴れ晴れと迎え入れられるのでは?‥と

当然として補填などは代車サービスに加え何かディーラーオプションをサービスしてもらうとか。

書込番号:17666536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/06/26 03:27(1年以上前)

スレ主さん はじめまして

この度は大変な災難に遭われ、心中お察しします。
僕は6/28納車予定ですが、同じようなミスがあった場合、
僕も待てない人間の一人です。
1月に契約し、5ヶ月以上も待ってようやく納車できる一歩手前で、
間違えたので5ヶ月くらいまた待ってくださいなんて絶対できません。
おそらく待っているうちにハスラー熱が冷めます。
自分よりも遅く契約した同じ色のハスラーが、
楽しそうに街で運転するのをみかけたら、悔しくてたまりません。

新製品というのは、人より先に手に入れることが、
購入者にとっての大きな快感や満足につながるんだと思うんです。

もちろん長く使うものだし、高い買い物ですから、
譲れない機能や装備は人によってあるでしょうけど、
我慢できる範囲のものであれば、
僕もディーラーに精一杯のわがままを通し、いろんなOPつけさせて納車します。

でも本当にディーラーの発注ミスなんでしょうかね。
ディーラーの発注フローを知らないのですが、
普通、契約するときって、契約書や注文書を作成して、
契約者と一緒に、内容や金額に間違いないか1つ1つ確認しますよね。
その内容に誤りがなければ、あとはその情報がメーカーに飛ぶのではないですか?
発注ミスのしようもないと思うのですが?
それとも、そのあとに再度発注の為だけの作業があるんでしょうか?
もしそうだとしたら、担当者も悪いのでしょうが、
そんなミスが発生する可能性がある発注フローが問題だと思います。

今回の件は本当はメーカー側がミスったのではないのでしょうか?
そこらへん詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

書込番号:17666864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2014/06/26 09:53(1年以上前)

心中お察し申し上げます。
私もルーフレール付きで注文したのに、納期連絡後にルーフレールが未装着で注文していたと伝えられて一悶着あったので、気持ちはよくわかります。
私の場合は「Xにしかルーフレールはつかないから、とりあえず付けておくか」程度で注文したので、ルーフレール無しの車をそのまま納車してもらいましたが、私の場合は自販からお詫びとしての2万円、オプション分の3万円の返金、ルーフレール付きとの差額の返金ということで手打ちにしました。

ただし、スレ主様のセットオプションはあるのと無いのでは全く違うと思いますので、よく検討されたほうが良いと思います。
再発注してもスズキ側のミスなので、納期も一ヶ月もかからずに納車が可能なはずです。
場合によってはスズキのお客様センターへ電話して事情を説明すれば、もっと良い対応をしてもらえるかもしれません。
時間はないのかもしれませんが熟孝されたほうが良いと思います。

書込番号:17667392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/06/26 10:03(1年以上前)

追記になりますが、ちなみに自分の時は自販がメーカーに頼み込んで、ルーフレール付きの納車は当初の予定納期より一ヶ月待ちで納車可能という回答がありました。
社外のディスチャージだと、イカリングついてこないし保証期間もそうですが、数年後にハスラーを下取りに出した場合の査定にも影響するはずです。
よく検討されて様々なパターンの条件を検討してみてください。

書込番号:17667413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 10:37(1年以上前)

酷い話ですね...

いっそのことXをGの値段にして、納入されるまで無料の代車を
出してくれるのであれば、再注文するとか、そんな交渉をされてみては?

納期も色とMOPによるみたいですが、6月発注で9月生産くらいには
なってきてるみたいですし...

書込番号:17667500

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-kapiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/26 11:54(1年以上前)

たくさんの貴重なご意見をいただきありがとうございます。
こんなに反響があるとは思わずびっくりしてます。
自分も思い当たらない意見がたくさんあり色々考えてみます。

ただひとつ言える事は…

車を買うという事は100円や1000円の買い物ではないので…
売り手の方々はしょうもないミスをしないでほしいし…
今回のようなミスをしてしまっても誠実に対応していただきたいという事です。

今回わざわざ登録してまでここに書いてしまったのは…
スズキの担当者が最初に謝りにも来なかった事と…
翌日謝りに来た時も最初は全く反省している様子が見られなかった事での…
自分の中での持っていきようのない怒りからでした。
5ヶ月間指折り数えて楽しみに待っていただけに…自分を抑えきれずに爆発しちゃいました。

こんな私に親身になってアドバイスをくださった皆様には本当に感謝の思いです。
ありがとうございました!

書込番号:17667658

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/27 00:07(1年以上前)

ハロゲン仕様にのHIDの後付は、乱反射によるグレアが対向車に非常に迷惑です。
時々みかけませんか?ハイビームのように異常にまぶしい対向車を。
近いうちに規制の対象になると思います。

最高級だろうがベロフだろうが、事故を誘発することもあり得ますので、やめください。

書込番号:17670096

ナイスクチコミ!5


たじひさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/27 00:57(1年以上前)

心中お察しします…

まだ間に合うなら妥協しない事を個人的にはお勧めします

納車まで待つ期間よりオーナーとして走らせる期間の方が圧倒的に長い訳ですし…
注文通りでない(後付できないオプション)車を受け取る義務はスレ主さまには無いです
どうせ待つならその車屋キャンセルして新しい販売店で気分良く
再注文されても良い気がします

書込番号:17670226

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/27 13:18(1年以上前)

落ち込んでいるスレ主さんに申し訳ありませんが‥、

私もterry_satoさんと同意見です。HID取付はやめた方がよいと思います。


ハロゲンヘッドとプロジェクターではかなり見た目も違う、後々の気持ちを考えて、代車を用意してもらい (レンタカーでハスラーないかな?) 再発注した方が良いと思います。

情けないDですが‥、間違いは誰にでもあります。

新車購入は一生に数回あるかないかの大きなイベントですし、購入後は数年は付き合っていくのですから、ここは気持ちを切り替えて冷静に考えられたらどうでしょうか。

書込番号:17671404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/27 13:48(1年以上前)

こんなチャンス滅多にないから再度の納期5ヶ月代車借りて乗ればいいのにもったいないなー

ディーラーの不備なのでハスラーは無理でもそこそこ新しめの代車かレンタカー用意してもらえないのかな?

書込番号:17671447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/06/28 00:08(1年以上前)

ベロフのHID H4 Hi/Loだと、安いので5万円位、高級なのだと10万オーバーコースです。
これに工賃がかかるので、これをやめて、その分を現金値引き交渉というのはどうでしょうか?

最高級のHIDセットだと、部品の仕入れ価格だけでセットオプションの値段をオーバーしちゃいそうですよ。

どうしても取り付けしたいのなら正しく取り付けしてもらって下さい。(最低、そのまま車検が通るように。)
ベロフは評判良いですが(オートバックスでも売ってる)後着けHIDのH4 Hi/Loは遮光板の加工等しないと迷惑な光になる場合が良くあります。
あきらめたほうが良い場合も多いです。(とくにマルチリフレクターは)
(中華の5千円位のでもいい感じで取り付く場合も有ります。やってみないとわかりません。)
 
純正ディスチャージは3年保証ですが、ベロフは1年です。延長保証と光軸点検サービスもつけてもらいましょう。

新車の純正ディスチャージはオートレべリング装置付になってます。(昔は付いてなかったりしてた。)
ハスラーのハロゲン用は手動調整ですから、光軸調整の後、室内のダイヤルでやや下に向けておくことを
オススメします。

書込番号:17673365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/30 00:36(1年以上前)

ベロフのいいやつというとルマンGTでしょうか。
これ付けてますが、ハイワッテージは色味が黄色くなるので、バルブ選択は注意してください。
5500Kでハロゲンよりちょっと白っぽい程度の色見です。
そのほうが見やすいですが、白くしたければ6500Kにしないとならないと思います。

私なら相手の弱みに付け込んで、値段そのままで代車付きでXにしてもらいますかね。
もしあればですが、店内展示のXオレンジを探しまわって更に値引きで手を打つでもいいかな。

書込番号:17681417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 01:28(1年以上前)

うちゎ大したミスでゎないのですが。
オプション注文したオートドアロックが欠品で間に合わなかったと納車の日程連絡の後で再度連絡がありました。しかも1ヶ月以上遅れる気配です。普通に考えたら、たかがオプション部品。クルマが4ヶ月で出来るのに…んな訳ないじゃん!!
って事でオプションをキャンセルして下さいと連絡したら2日で取り付けしてくれました。しかもたかが数時間の作業なのに代車が最新のスペーシアでした。契約書を見れば分かると思いますが、PC打ち込みの契約書です。もちろん注文情報を兼ねているとおもわれます。多分ですが、工場側で混乱によるミスが出ていると思われます。1人の営業さんが1日に何十件も打ち込みしているとゎ思えないので。。。1件あたり数時間の交渉がありますから。

書込番号:17681541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング