『サビ発見』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『サビ発見』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

サビ発見

2014/07/14 16:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

サブディーラーにてパールホワイトのハスラーを購入。
納車されて4日目にサビてる箇所発見。さらにチェックすると、計3箇所サビてました。

サビてる箇所はバックドアガラスの周囲です。
(営業担当者には連絡済み。明日車を持っていく予定)

約20年振りのスズキ車購入したけど…なんだかなぁ(淋


皆さんもご注意を〜

書込番号:17732043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/14 17:22(1年以上前)

気分下がってしまいますね(ToT)

写真見る限り錆でも、鉄粉のように見えます…

書込番号:17732170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/14 19:09(1年以上前)

二枚目は落とせそうな気が…

書込番号:17732462

ナイスクチコミ!2


k-tarowさん
クチコミ投稿数:8件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/14 19:48(1年以上前)

見たところ傷もなさそうですし、おそらくさびではありません。
塗膜の上にさびは発生しませんので。
この茶色になったところだけ、ピンポイントで下地が露出しているなら別ですが。

アルコールやウェットティッシュあたりで拭いてみて下さい。

書込番号:17732593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/07/14 19:50(1年以上前)

5ヶ月も待った挙句、この塗装って…(ワォ

ちなみにグリル上部も点状のサビが。
材質的にサビる所ではないと思うので、これこそ鉄粉なのではないかと(T_T)

全てコンパウンド等で除去できそうですが、新車で購入して早々自分でやるのも、なんか…虚しい(~_~;)

書込番号:17732597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/07/14 19:57(1年以上前)

k-tarowさん

だといいのですが。
二枚目の箇所は明らかに塗装が剥離して、段差になっているのです。

まずは自分で処置せずに、販売店に持って行って現状を確認してもらいます。

書込番号:17732621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k-tarowさん
クチコミ投稿数:8件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/14 20:01(1年以上前)

それは・・・お気の毒です。
下地のさび取りしないまま(気付かないまま?)塗ったのかな。

書込番号:17732638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/14 20:17(1年以上前)

私もホワイトのAグレードを購入して1か月弱になりましたが、昨日晴れてからワックスコーティングしましたが、そのような錆らしきものはありませんでした。

仕事柄多少塗装には明るいのですが、いわゆる工場での塗装の品質が悪いのではなく、保管の問題だと思われます。

ただ、できたてほやほやだから、多少小当たりや鉄粉がこびりついたとしてもがあってもすぐに錆が浮くようなことはないと思うのですが、

メーカーの見解ご報告お願いします。

書込番号:17732713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/07/17 20:42(1年以上前)

メーカーの見解が販売店より報告ありました。

メーカーとしては納車以降見つかったサビは販売店が責任を持つのだそうです。

ということで今回見つかったサビは販売店が責任を持って直すことになりました。(販売店もあまり話をややこしくしたくなかったようですが)

私がみるからに、明らかに納車前にサビの原因なるものが付着もしくは処理されないまま、納車後に目に見える形でサビが発生したように思えたのですが、こればかりは全て憶測で語ることになるのでもうこれで幕を引くことにします。

販売店にはとても真摯に対応していただきました。まだ車は帰ってきませんが、下地処理から塗装、コーティングまで全て販売店持ちでやっていただくこととなりました。

私は今までスズキ以外の日本車から外車までいろいろ購入してきましたが、このようなことは初めてです。たまたま運が悪かったのかもしれませんが、心情的にもうスズキ車を買うことはないでしょう(笑)

皆さんも納車前の際はしっかりチェックしてくださいね〜

書込番号:17742881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/17 21:04(1年以上前)

スズキの対応は評価出来ますね。
「引き渡し後の外装の不具合は…」と突っぱねる事も出来るのに…

書込番号:17742968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/17 22:23(1年以上前)

確かにこのようなサビが見つかったのは本当に残念だと思いますが、対応は良かったと思います。

サブディーラーで働いていますが、数ある軽のメーカーの中でも、スズキが一番クレーム対応いいです!ホ○ダやダ○○ツとかは多分はねられます(笑)

書込番号:17743345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 14:35(1年以上前)

きちんと対応してくれてるのに。
もうスズキ車を買わないなんて・・・・

書込番号:17752091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング