『ナビについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ナビについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて教えてください

2014/09/15 12:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:29件

ハスラー契約しました。待ちラーデビューです♪
ところで皆さんはMOPのナビをつけられていますか?使い勝手が悪い、ワンセグ、DVD見れないとの口コミを拝見したので社外ナビがいいのかな?と思い交渉の際「社外ナビ取り付けサービス」をお願いしてOKがでました。
納車まで時間があるのでゆっくり検討したいのですが、おすすめのナビがあればアドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:17938783

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/15 13:27(1年以上前)

予算はどの位とお考えですか?
また、リアカメラはどうされますか?(付ける場合は2〜3万円必要です)。

書込番号:17938897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/15 14:01(1年以上前)

メーカーオプションナビはあくまで格安で付けられるナビなんですよ
音楽は携帯やipotが普段の方向けです

社外ナビはハスラー向けはまだ発売されてませんから、7型180ミリから選ぶようになるでしょう

ナビとCDが聞ければいい
なら、7万ぐらいの安いナビを
基本的な性能と、音楽を録音したいなら10万から12万ぐらい
最先端なら25万ぐらいのサイバーナビですかね(笑)

ナビ選びは使ってみないと解らない物です
トヨタのディーラーオプションだった富士テンは変なルート案内します
Panasonicはテレビ画面は綺麗ですけど、やっぱりルート案内はいまいち(笑)
ALPINEは目的地の前まで案内してくれます
更新はちょっと面倒です
参考までに

書込番号:17939012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


119911さん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/15 14:02(1年以上前)

mopナビ付けました。バックカメラ付いての値段なら、安いと思います。DVD見ないし、音楽はMicroSDカードに大量に入れておけば、CD使えなくても良いし。テレビもほとんど見ないので、ワンセグで良いです。

書込番号:17939018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/15 14:36(1年以上前)

とりあえずカロッェリアかパナソニックから選んでおけば間違いないですよ

書込番号:17939152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 14:40(1年以上前)

価格.comのナビのスレッドで口コミを見るとたくさん出て来ますよ〜
私はカロの楽ナビにしました!

書込番号:17939165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2014/09/15 14:52(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
予算はリアカメラ込みで8〜10万円程度を考えています。ナビ初なのでMOPナビでよかったかな?と少々後悔。
カロの楽ナビはナビ初心者でも使いやすいですか?

書込番号:17939196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 14:59(1年以上前)

うっ
それが…
今月末納車なんです…ごめんなさい!
オートバックスで触った感じでは使いやすかったです。
でも、ウリであるエアージェスチャー機能は評判よくないみたいでほとんどの方がOFFして使っているみたいですね。
サイバーナビと迷って結局楽ナビにしました。
オートバックスでつけるより、ディーラーでつけた方が安かったです。

書込番号:17939210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/09/15 15:29(1年以上前)

遠足日和さん、納車されたら使用感を教えて下さいね。ふらっと立ち寄ったスズキでハスラーに一目惚れ。ディーラーでは最低限必要なものだけつけてもらいました。
皆さんの口コミを見ると納車は1月ぐらいかな?って思っているのでそれまで悩んでいこうと思います。ナビにシートカバーと嬉しい悩みが盛りだくさんです。

書込番号:17939292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/15 16:06(1年以上前)

さくらのそのさんへ

私も社外ナビを価格コムでケンウッドの彩速MDV−X701を¥66,000程度で購入しました。
以前にここのスレでケンウッドの性能が良いと紹介されましたので大変参考になりました。
残念ながら、当初はオートバックスで購入し取り付け予定でしたが、ネットの方が13,000程安く且つオートバックスは取り付け費が¥20,000程掛かると言われ断念しました。
ですのでディラーでは交渉の結果¥10,00で取り付けて貰います。
とはいえ、まだ待ちラーの身ですで性能や使い勝手が良く分かりませんが・・・。
又、価格コムのナビで検索すると各社のナビの口コミが紹介されていますので是非参考にして下さい。

書込番号:17939397

ナイスクチコミ!1


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/15 16:45(1年以上前)

さくらのそのさん、待ちラーデビューおめでとうございます!
こいつはホントに楽しい車ですよ〜(*^_^*)

さて、社外ナビ取付サービスがOKならば、信頼できるネット店で安く買ったほうが良さそうですね。

僕は、どのナビでも価格.comの最安値近辺で登場する「ドライブマーケット」さんで、パイオニアのサイバーナビAVIC-ZH0099Sを158,000円で購入しました。今見たら142,330円ですが…(^^ゞ
取付も同店でお願いしましたが、対応も良く、仕上がりも綺麗で、カード決済ができないのが唯一の欠点と言えるかも。

僕の場合、後々オーディオにも手を入れようと思い、サイバーナビの9番台を選びましたが、純正スピーカーでも予想外の良い音を鳴らしてくれています。ただやはり物足りないところもありますので、予算が付き次第、スピーカー交換から始めるつもりです。

オーディオに拘らなければ、僕ならパイオニアの楽ナビを選ぶと思います。ナビの基本性能はサイバーナビ同様の確かなものなのに、価格はサイバーナビの半分以下。店頭で試してみれば、そのサクサクした軽快な動作がイイ感じなのもわかります(*^_^*)

書込番号:17939552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/09/15 16:57(1年以上前)

おいらは、パナソニックのcn-r300dというやつにしました(¨)楽天で66700円で、ポイント五倍で買いました(¨)(‥)今ナビの値段が、下がってるので買い時ですね♪

書込番号:17939594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/15 17:13(1年以上前)

ディーラーで取付サービスでしたね、ならカメラも大丈夫かな?

パイオニア 楽ナビ AVIC-MRZ099
http://kakaku.com/item/K0000580804/

ケンウッド 彩速ナビ MDV-Z701
http://kakaku.com/item/K0000611525/

パナソニック ストラーダ 美優Navi CN-RS01D(新商品なので高いですが納車の頃には下がると予想)
http://kakaku.com/item/K0000691476/

クラリオン NX714
http://kakaku.com/item/K0000652185/

この辺りでしょうか?

一応純正オプションの「オーディオ交換ガーニッシュ 200mm」を使うと幅200mmのワイドナビも取付は可能です
ただ、その場合はナビメーカーにもよりますが180mmの標準モデル用の電源コード等の配線を別途購入したりして用意する必要があります

またバックカメラですが、普通はナンバーの上辺りに取付になると思います
http://minkara.carview.co.jp/userid/179554/car/1587578/6134203/parts.aspx 取付例
ですが、純正オプションの「 191 バックドアハンドル 」を使えば純正の様に取付する事も可能です
http://minkara.carview.co.jp/userid/1189461/car/1584900/2684847/note.aspx 取付例
ディーラーに相談してみて下さい。

書込番号:17939664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 17:34(1年以上前)

楽ナビの新型発表まで待たれては?
自分も待ってます…

書込番号:17939738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/09/15 18:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
年甲斐もなくハスラーに胸キュンし契約しました。色で悩み、グレードで悩み、そしてナビで悩み(これからシートカバーも悩み)と何とも心憎いヤツですね。
契約したばかりなので、納車までには時間があるので皆さんのアドバイスを参考に新製品含め検討します。
納車組、待ちラーの皆様、これからもアドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:17939883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/09/15 18:43(1年以上前)

> 予算はリアカメラ込みで8〜10万円程度を考えています。ナビ初なのでMOPナビでよかったかな?と少々後悔。

自分は後付が苦手なので,迷うことなくMOPナビを付けましたが,後付に拘りがなければMOPナビは止めておいた方がいいと思います.

MOPナビを付けなかったことを全く後悔する必要はないと思います.

自分の場合はハスラーは釣り場までの往復と買い物ぐらいですので,ナビ自体が不要なぐらいですが,普通にナビとして使おうとすると色々な意味で残念なことばかりだと思います.

書込番号:17940020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/09/15 19:37(1年以上前)

皆さんの使用感は参考になります。
参考までにお聞きしますが、ハスラーにバックカメラは必要ですか?試乗で車庫入れした時は別に必要ないかな?とか思ったのですが『あった方が便利』『不要』とか、実際に乗られてる方のご意見を聞かせて頂けると参考になりますので宜しくお願いします。

書込番号:17940239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/15 19:42(1年以上前)

さくらのそのさんへ

バックカメラはバックで車を入れる際の補助手段です。
バックが苦手な方は必要ですが、そうでない方は着けるのはもったいないと思いますよ。
その浮いたお金で他のオプションを購入された方が良いですよ。
この口コミでは色々なオプションを着けている方が見えますのでご参考にして下さい。

書込番号:17940267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 19:43(1年以上前)

納車前の私が言うのもなんですが…
私、バックカメラなんていらないでしょって思ってたんです。
ミラーで確認すりゃいいじゃんって。
彼氏の車にバックカメラがあり(ステップワゴン)、父親の車にもバックカメラがあり(カローラ)、私も運転することが何度かあるのですが、いやーめっちゃ使える!
てことで、私はハスラーのオプションで楽ナビとバックカメラつけました〜

書込番号:17940269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2014/09/15 20:03(1年以上前)

9/21に赤黒納車予定の者です。自分も4/26に契約しましたが、納車時期にはタイプが古い事、価格で妥協できず、ナビは契約に入れませんでした。そして、本日価格.comで ケンウッドの彩速MDV-L401 42,217 円を購入し来週中に、ディーラーへ持って行き、取り付けしてもらう事にしました。ただし、当初、交渉していなかったため、工賃が21600円掛かりますが(;^ω^)交渉しておけば良かったと後悔>< 皆さんも、契約時に、後日の持ち込み、工賃値引きを交渉される事をお奨めします。

書込番号:17940373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/09/15 20:38(1年以上前)

>参考までにお聞きしますが、ハスラーにバックカメラは必要ですか?試乗で車庫入れした時は別に必要ないかな?とか思ったのですが『あった方が便利』『不要』とか、実際に乗られてる方のご意見を聞かせて頂けると参考になりますので宜しくお願いします。

あって困ることはないと思います.特に,ハスラーは後ろがプライバシーガラスになっていますので,夜間は窓越しの視界が悪くなります.綺麗に整備された駐車場なら,それでも問題ないでしょうが,アウトドアで後ろの様子がよく見えなかったりしたら,バンパーをぶつけちゃうこともあるかもしれません.個人的には,そういう場面ではクリアランスソナー(ただし,ハスラーのソナーはいまいち)の方が安心ですが,カメラでも,プライバシーガラス越しに暗がりを目視するよりは安心だと思います.

書込番号:17940543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 20:40(1年以上前)

自分は、パナソニックのCN-R300WDを入れてあります。

200mmのパネルを別途購入しなくてはなりませんが見た目が良いですよ!

使い勝手も良く、スマホと連動しています。

バックカメラもパナソニック製を付けてあります。

ディーラーで工賃¥30000と言われましたので、イエローハットで他店の見積もりを持参して交渉し

ナビ、バックカメラ、ナビ取付キット、ナビ3年保証、ナビ+カメラ加工取付工賃で支払い額¥95000でした。

書込番号:17940550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/09/15 20:46(1年以上前)

マーイケル ジャンクソンさん
4月契約で9月納車とは(*_*)
増産中!とありましたが5ヶ月も待ちラー生活をおくられたのですね。でも、あと1週間で納車ですね。秋の紅葉に間にあってよかったですね。赤黒ハスラーと紅葉なんて想像しただけでもウラヤマシイ(≧∇≦)

書込番号:17940578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/09/15 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。さくらのそのさんは、まだ契約したばかり。結して安い買い物ではありません。じっくり、知恵を蓄え、後悔しないよう交渉、購入してください^^

書込番号:17940781

ナイスクチコミ!0


quno1さん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/15 23:31(1年以上前)

バックカメラを後付けする場合は、純正同位置かリアウィンド内側に取り付けないと、数年後車検が通らなくなります。
バンパーやナンバープレート付近はアウトです。
つけるなら純正のリアビューカメラがお勧めですが、これが結構お高い(4万円ぐらいになる)。
MOPのスマホ連携ナビはその意味でも価値あると思います。

書込番号:17941518

ナイスクチコミ!0


quno1さん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/16 00:07(1年以上前)

連投すみません。
MOPスマホ連携ナビはどうしてもいやだけど、バックカメラは欲しい。という場合。

クラリオンのNX513・・・価格ドットコムで4万円弱。(純正にもエントリーされていますが高すぎ GCX513)
CD・DVD再生、MicroSD、USB、設定すればスマホ内の音楽をブルートゥースで勝手に再生してくれます。
スマホ(USBタイプ)の充電もしてくれます。電話もハンズフリー。
自律航法やジャイロセンサーがあるのでナビ機能はそこそこ。
欠点は、反応が少し遅い、画面をスマホみたいにスクロールさせるとカクカク、ワンセグは期待しないこと、画面は少し小さめの6.2インチ、ぐらいかな。
ルート検索はあまり使ってないからわかりません。
純正のバックアイカメラと足して8万円ぐらい。
取り付けは、ディーラーに頼めば持ち込みでもサービスでやってくれるんじゃないかな?
カメラのほうは工賃込みだし、実はハスラーって、ナビ(オーディオ)の取付、ものすごく簡単なんです。

書込番号:17941690

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/16 00:24(1年以上前)

> ハスラーにバックカメラは必要ですか?
いろんな考え方があると思いますが、ハスラーに限らず、僕はバックカメラは必須だと考えています。
窓やミラーでは死角が多すぎ、特に真後ろの低い位置はバックカメラなしではどうやっても見ることができません。スーパーやコンビニの駐車場では、小さな子供が予想外の方向から走って来ることもしばしば(^_^;)

書込番号:17941774

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/16 00:34(1年以上前)

一部訂正

誤)窓やミラーでは死角が多すぎ
正)窓やミラーだけでは死角が多すぎ

バックカメラはあくまで補助で(^_^;)
ただ、僕は必須の補助アイテムだと考えています。

書込番号:17941818

ナイスクチコミ!2


quno1さん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/16 00:48(1年以上前)

欧州だったか、アメリカのどこかの州だったか、バックカメラがないと新規登録できなくなるとか。

家の庭でバックして、自分の子供や孫を・・・なんてニュース、何度も見た経験があります。
近所でも20年ぐらい前にありました。とっても悲惨です。

車庫入れ用というより、子供や障害物がいないことを確認するためにも必要かと思います。

書込番号:17941853

ナイスクチコミ!2


hajimanさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/16 12:08(1年以上前)

先月後半に177日待ちラーを卒業しました。
愛車は青白G4です。オプションでメーカーナビ付けました。

口コミでは、かなり評判が良くなく、期待はしていませんでしたが、実際使ってみると、なんら不満ないです。バージョンアップで2014版になったからかもしれませんが。

ハンドル操作、ハンズフリー電話、ブルートゥースで音楽再生等とても便利です。ナビも普通に使えます。もっとも前車が、11万の最安のナビだったこともあるかもしれません。

ディーラー車に備え付けの、オプションナビがあれば、検討されることをお勧めします。

G4ターボハスラーの今の燃費は、15.8km/l
で、満足です。いい車です。

書込番号:17942957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/09/16 16:28(1年以上前)

バックモニターは便利ですよ。

ナンバーの照明が明るいせいか、明るくはっきり映り見やすいです。
ナビの必要性は納車3週間経っても必要性は感じませんが、バックモニターはもう手離せません。

もしスマホナビが不十分なら、モニター付きDVDオーディオで良いかも知れません。

書込番号:17943736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/09/16 19:33(1年以上前)

バックカメラ必要派が多いですね〜。参考になります。私もつける方向でかんがえます。

書込番号:17944384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珈琲好さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 22:40(1年以上前)

元々タブレット&ガラケー派だったので、iPad miniにナビアプリをインストールして使用しています
ダッシュボードに固定スタンド置いて、シガレット充電しながら使用しています
タブレッドなら車載ナビの画面と大きさが変わらない、見やすいです

音楽も繋げて持ち運べるので便利です
タブレッドなら車載ナビの画面と大きさが変わらないので見やすいです
金額的にはスマホと変わりません

今、ナビアプリは月400円〜から色々とあるので、コストを抑えたいならオススメです
使用状況に応じて、コンスタントに地図も更新できるので、ナビの使用頻度が限られるならナビアプリでも充分だと思います

欠点を挙げるなら、携帯電話が繋がらない山中ではナビ画面が止まること
あと、バックモニターとは連動しません

携帯電話が繋がらないような場所に行く機会がそうそうないなら、タブレットも良いかと

書込番号:17953552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/09/19 18:29(1年以上前)

こんばんわ(^o^)
先週、2ヶ月半の待ちラーを卒業しました。
ナビは今までスマホナビだったので今回は買いました!
KENWOODのMDV-Z701Wです。
リアカメラは楽天で2、3000円の安いやつを買いました。
純正位置と同じところに自作で穴あけて取り付ける予定です(^^)

MDV-Z701Wをえらんだのは触ってみてレスポンスが良かったのと、WiFi、Bluetoothなどスマホとの連携が良さそうだからです。
後は山に行くのにスマホナビじゃ電波が…(-。-;

明日にでも取り付けてみます!

書込番号:17956389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/19 20:28(1年以上前)

さくらのそのさんへ

前の返信でバックカメラはいらないのでは?と書きましたが、社外ナビをディラーで着ける交渉時にバックカメラも取り付けて貰えないかとお願いしましたが、純正以外は装着出来ないと言われ仕方なくやめたのが本音です。(>_<)
精神年齢は40代ですが、実年齢が60歳のため将来の事を考えてバックカメラを着けといた方が安全面で良いかな?
と思った次第ですが残念でした。
確かにバックカメラがあると縁石や、スーパーのカートが後ろにあってもぶつけないし、幼児が後ろにいても気づきますので着けていた方が安心・安全面でべターと思います。

書込番号:17956807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/09/19 23:49(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございました。
待ちラー生活中にお店をまわって実物を見てこようと思います。
あとで後悔しないように、自分にあったナビを選びたいと思います。

書込番号:17957713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング