『jスタイルのラバーマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『jスタイルのラバーマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 jスタイルのラバーマット

2015/06/04 13:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

運転席側

助手席側

後ろの席

先日、jスタイルを納車しました。
ラバーマットがとても汚かったです。ロゴの白の部分はこんなものなのでしょうか?
助手席は1回、後ろは誰も乗っていないのに薄汚れています。
ゴムだし、ロゴが白なので靴で踏んでしまえばこんなものなのかもしれませんが、なんとなくいい気分がしないので週末お店へ行ってみようと思いますが、近所の人がやってるアリーナ店なのであまり細かいことがいいづらくて・・・
写真は3日目のものです。なんだか汚いですよね

書込番号:18838547

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 16:58(1年以上前)

腹ペコこまちぶさん、こんにちは。

ハスラー納車おめでとうございます。


引き取る時に、そこまでチェックは出来なかったと思いますので
3日目でその汚れを発見された時はショックでしたよね。
引き渡す前に、誰かが後部座席に乗ったですかね?


私なら、やんわりと言えば、後腐れもないと思いますし
ダメ元で後部座席は誰も座ってないのに汚れている旨を購入店に言うと思います。


でも、一回乗っただけでもハスラーの白いロゴに汚れは付きますよ。
私もそれが嫌で、その上に敷く安いマットを購入しました。

購入店に気持ちが伝わると良いですね。

書込番号:18838940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/06/04 17:32(1年以上前)

マーベルフローズンさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
やっぱりロゴは1回乗ったら汚れてしまうのですね。結構目立ちますね。納車に浮かれていたので、細かいとこ気にしてなかったんですけど、冷静になったらスゴく気になってしまいました。
後ろの席、誰か乗ったんですね、、、きっと。もう少し綺麗にしといて欲しかったです。
やんわりと汚れのこと言って、対策とか洗い方を教えてもらうようにします。
カバーの上にひく安いマット気になります。
やっぱり足元も綺麗に乗りたいですよね。

書込番号:18839025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 18:48(1年以上前)

マットはカーショップで1000円以下で運転席と助手席側を購入しました。

運転席から助手席側まで続く長細いのも良かったのですが、ゴミや石コロが他に行かないよう受け皿みたいになっているのを選びブレーキやアクセルに干渉しないように取り付けてます

あまり参考にはならないと思いますが、写真を貼り付けときますね。

ちなみに、ラバーマットは取り外してタワシで洗えば綺麗になりましたよ。

早く気持ちが晴れると良いですね

書込番号:18839235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/06/04 21:21(1年以上前)

フロアマットの二枚重ねは危険なので止めておいた方がいいですよ.

もともと,フロアマット自体が防汚用ですので,防汚用のマットをさらに防汚しても仕方ないと思います.

書込番号:18839745

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 22:09(1年以上前)

Ghostview2000さん、ご指摘ありがとうございます

確かに、そうですよね。
カバーにカバーをしても駄目ですよね

せっかくのハスラーマットなので汚れるのが嫌で重ねてましたが運転席は止めた方が良いですね

書込番号:18839960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/06/05 00:01(1年以上前)

「せっかくのハスラーマット」も上に別のマットを置かれてしまえば,汚れを気にする以前に見ることすらできなくなりますしね.

ラバーマットは汚れが目立つので,気になるようならファブリックのマットに代えればよいと思います.
自分はファブリックからラバーマットに代えましたが・・・

書込番号:18840428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2015/06/05 06:58(1年以上前)

マーベルフローズンさん 私も、マット二枚重ね派です。数台車を、買い換えてますが、ずーと二枚重ねです。マットの材質次第ですが、危険性感じた事。無いですよ。お互いに、ハスラーライフ楽しみましょう!

書込番号:18840896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 13:57(1年以上前)

フロアマットってそんなに厚みないけど、なぜ重ねるのが危険なの?。
ズレるとペダルが踏みにくくなるから?。私は前の車に使っていたマットをハスラーにそのままのせてますよ。

書込番号:18841796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/06/05 14:37(1年以上前)

まさかフロアマットを重ねることの危険性について,あらためて説明が必要だとは思いませんでした.

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20100330_1.pdf

> フロアマットってそんなに厚みないけど、なぜ重ねるのが危険なの?。

むしろ「何のためにわざわざマットを重ねるの?」と聞いてみたくなるところですね.

書込番号:18841863

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:93件

2015/06/05 22:36(1年以上前)

たしかにマット二枚重ねは意味不明

書込番号:18843253

ナイスクチコミ!10


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/06 11:31(1年以上前)

ラバーマットは濡れた靴や特に雪国は濡れる頻度が高いので布製のマットと違って水が染みてフロアカーペットを汚さない利点が有るので汚れてナンボだと思います。

家の車は全て縁が高いラバーマットを敷いてます
確かに見映えは美しくは無いですが実用を優先してるので(^^)

書込番号:18844721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/06/06 13:13(1年以上前)

本題のロゴ部分の黒ずみですが,うちの車のマットも同様に黒ずんでます.

約半年の使用期間ですが,その間,誰も乗っていないはずの助手席のマットも少し黒ずんでます.

濡れたティッシュで少しこすってみましたが,黒ずみが綺麗にとれることはなさそうです.

初期不良として交換を要求してみると良いと思いますが,たぶん,すぐに汚れると思います.

書込番号:18845021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/08 09:07(1年以上前)

マーベルフローズンさん、写真まで載せていただいてありがとうございます。
可愛い車を綺麗に乗りたいという気持ちがいっしょで嬉しいです。
ラバーマットは、車屋に聞いて取り外してロゴの部分だけ洗剤で洗ってみました。。けっこう綺麗になったので、これでちょっと様子見てみます。
後ろの席の汚れは、僕たちは後ろの席にはのってないって言われました、、、誰か乗った形跡はあるねとは言ってましたが、もういいやと思いました

書込番号:18850771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/08 09:36(1年以上前)

Ghostview2000さん、ロゴ部分誰も乗ってなくても白は黒ずむんですね!
ラバーマットってそんなものなんですね。
車屋に聞いたら洗剤を振りかけて洗ってもいいとのことだったので、食器用洗剤でロゴを洗いました。真っ白にはならなかったけどマシになりました。車屋は汚れてるの当たり前って感じの雰囲気で、Ghostview2000さんの言うとおり新しくしてもこれはすぐ汚れると思って、何も言いませんでした。
新車だからって何もかもピカピカで納車って訳ではないのですね、、、
いろいろアドバイスありがとうございます。

書込番号:18850826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/06/08 09:53(1年以上前)

> 家の車は全て縁が高いラバーマットを敷いてます

自分もラバーマット派(メーカー純正限定)ですが,ハスラーのラバーマットは縁の部分の高さがないので,防水性は期待できません.実際,マットの周辺のフロアがすぐに濡れてしまいます.しかもマットの上の凹凸もほとんどないので,足下が浅い水たまりみたいになります.納車時に購入した縁高フロアマットの方がまだ実用的です.

他のオプションにも言えますが,実際にアウトドアをしない人が机上で企画・設計したような印象です.

> 確かに見映えは美しくは無いですが実用を優先してるので(^^)

実用性は上記のとおりですが見た目は悪くないと思います(黒なので,土系の汚れが非常に目立ちますが).

他のメーカーのものも純正品ならデザイン的なネガは少ないと思います(というか,むしろスポーティで格好良かったりします).

書込番号:18850851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/06/08 10:05(1年以上前)

> Ghostview2000さん、ロゴ部分誰も乗ってなくても白は黒ずむんですね!

うちのはオレンジです.

材質は同じだと思いますので,汚れやすさは同じだと思います.上のレスにも書きましたが,ロゴの黒ずみより,泥汚れの方が目立ちます(気にしていませんが).

もし汚れが気になるようなら,ファブリックのマットの方が良いと思います.自分の場合は,納車時にファブリックのマットを買っていましたので,ラバーマットとファブリックの2組持ちですが,もともとラバー派なので,今のところラバーマットを使っています.可愛らしい模様があったり,ロゴ部分がワンポイントになってたり,見た目は悪くないですよね(車の雰囲気にも合っていますし).

書込番号:18850874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング