『ルーフキャリアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ルーフキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーフキャリアについて

2016/12/22 10:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 gun-3さん
クチコミ投稿数:6件

質問させてください。
元気Gターボ乗りです。

最近DIYに凝っており、ホームセンターとの往復を頻繁にしているのですが、2m超えの木材(2×4の38×89のような細く長いSPF)を数本積めるようなルーフキャリア的な物の取り付けを考えております。

どのようなメーカーのどのような物がベストがご教授ください。また値段などもできればお願いします。

いろいろ調べましたが、どれがベストなのかイマイチわかりません。
是非よろしくお願いいたします!

書込番号:20504230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/23 18:14(1年以上前)

>gun-3さん
単に積むだけならゲタ2本あれば乗るので
特にどれというよりごく普通のありふれたシステムベースキャリアで良いのではないでしょうか?
(エアロよりは角パイプの方がいいかと思います。)

ただ走っていてズレないよう固定は確実にする必要があります。
トラックに積むような場合はタイダウンベルトを使うとかロープでもやい結びとか固定もしやすいのですが、
天井キャリアの場合はテンションのかかる結び方が上手くできないと
コーナーで部材をばらまき事故を誘発する事になりますからね。

良さ気なところではスノボ用のアタッチメントが使えるものかどうか・・・
ただ厚みが厚過ぎるかも知れませんね

ちなみに8フィート(2440mm)なら中積みも物理的には可能です。
ご参考まで。http://minkara.carview.co.jp/userid/2425740/blog/38671829/
但しこちらも固定は確実に行なう必要があります。
外にしても中にしても、遠距離移動するのはちょっと怖いですね。


書込番号:20507741

ナイスクチコミ!0


スレ主 gun-3さん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/23 19:41(1年以上前)

>マスノコさん

ご丁寧なありがとうございます。
そうですよね、いくら良いキャリアが見つかっても、きちんと結べないと意味ないですもんね。。

中もギリギリ行けるんでスね!!

いろいろ考慮してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:20507956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2016/12/24 08:34(1年以上前)

>gun-3さん

私は仕事で木材等長尺物を天候不順の際にキャリアに載せずに車内にやむを得ず長尺物を積む時が有りますが、その際は積載物(今回は木材ですが)固定しないと本当に危険です。

バックル式の固定ベルト等を利用して車内のしっかりした部分と木材を固定して下さい。

あと写真にもありましたが、ダッシュボードに緩衝材などを当てる事は必須です。

当たり前ですが急のつく運転もダメですけど、自分が気を付けていても、急ブレーキが必要とする事もありますからね。

書込番号:20509332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング