『ホイールの真ん中のSマークが‥』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ホイールの真ん中のSマークが‥』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールの真ん中のSマークが‥

2017/11/07 22:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 sae147さん
クチコミ投稿数:17件

今年の9月の中旬に新車でハスラーのGターボクリスタルホワイトパールを購入。半月ほど前路上パーキングに駐車して戻って来たらなかったはずの凹みが‼小さなものでしたが二箇所‥泣きそうになりました。知り合いの修理屋さんで無料である程度目立たなく直してもらいじっくり見たらわかる程度に。明らかにチャリかバイクの仕業です(-_-)話がずれましたが今日ガソリンを給油する時ノズルを押しても無いのに差し込んだ途端ガソリンが勝手に溢れ出し給油口から後部ドア、ドアガラス左後部バック部分もガソリン塗れ!私もガソリン塗れ!取り敢えず人が居なかったので1200の1番高い洗車にGO-!土曜に手洗い洗車したばかりなのに。洗車機でお金を入れようしてた所何か落ちましたよー!とおじさんが。丸く黒色のS文字が入った物。普通に乗ってて外れる物何ですか?はめようとしても割れてて無理でした。ディーラーに行こうと思ってますが凄く腹が立ちます。バックする際キィと言う変な音もするし。こんな事って普通に乗っててあり得る事なんでしょうか?

書込番号:21340089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2017/11/07 22:45(1年以上前)

9月の納車後タイヤの脱着などはされましたか?

もし何も手付かずの状態で、アルミホイールのセンターキャップだけ割れて外れる事なんてあり得ないですよ。

アルミホイールのセンターキャップなんてホイールバランスを測る時に外すぐらいなものですから。

バック時の異音はディーラーで見てもらいましょう。

書込番号:21340225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sae147さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/08 00:27(1年以上前)

タイヤの脱着など何もしてません。10月半ばに1ヶ月点検受けたばかりです。私もこんな事って初めてなので。キャップの中の突起部分が一箇所割れてましたが。えぇーって感じです。

書込番号:21340491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/08 00:37(1年以上前)

ガソリンが溢れたのはノズルの中にガソリンが残っていてノズルを差し込む時に溢れて来たんですかね?私はスタンド店員ですがお客さんの中にはノズルにガソリンを残したまま戻す人がいるのでノズルは常に上に向けたまま給油口まで持って行かれた方が良いですよ。不特定多数の人が扱うセルフスタンドでは避けられない現象なんですよ。

ホイールのキャップが何もしないで勝手に落ちたと言う事は私も聞いた事がないですね。もしかしたらキズ付けられた時にそこにも当たって緩んでいたのかもしれないですね。

書込番号:21340517

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/11/08 00:47(1年以上前)

ハスラーのGターボはスチールホイールですよね。ボディカラーがホワイトパールならガンメタかな・・・?!

センターキャップはそう滅多に破損する部分ではないけれど、破損しているようなので購入店へ持ち込んでみてもらった方がいいです。

バック時の異音に関しては関連性があるのかは微妙ですが、洗車直後であればブレーキに水がかかった状況から車両を動かし、ブレーキを踏むとだとキーキー音がすることはありますよ。

どっちにしても購入店へ持ち込んでいただいた方が早く解決するかと思います。

書込番号:21340545

ナイスクチコミ!3


スレ主 sae147さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/08 00:55(1年以上前)

いえ、給油口にノズルのさきをつけた途端レバーも握って無いのにガソリンが急に出て来てアウトです。セルフの所でいつも入れるのですが、時間が遅かったので店員が見当たらず(いつも遅い時間でも1人は常駐してます)本当に焦りました。ガソリンって車にちょっとかかっただけでも塗装を痛めるって聞いたことがあるので。直ぐに洗車機にで取り敢えず1番高いのって思い洗車してキレイに拭き取りましたが大丈夫でしょうか?スタンドで働いてるっておっしゃってらしたので詳しい事知ってるかと‥ホイールキャップは何でなのかさっぱりです。洗車後に付けようとしましたが内側の突起が割れて無くなっており無理でした。明日ディーラーに持っていきます。何処にも当たりもしてないし新車なので大事に乗ってるので訳が分かりません。音も気になりますし。返答ありがとうございます(^人^)

書込番号:21340561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sae147さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/08 01:03(1年以上前)

ガンメタです。本当ち何故急に外れたのか内側の突起部分が割れてるのかさっぱり分かりません。洗車は洗車機でするとキズが付くのが嫌で二回手洗い洗車してもらいました。今回は急を要してたので洗車機に通しましたけど。音が鳴り出したのは1ヶ月点検受けて少ししてからです。スズキの車購入したの初めてで今までの車は一切そう言う事無かったのに。外れのハスラーだった?

書込番号:21340571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/08 01:22(1年以上前)

うーん、ノズルを握らないのに勝手にガソリンが出でくる事は無いんですけどね。
良くあるのがノズルの差し込みが浅い状態でノズルを握ってガソリンが逆流して溢れる事は有りますよ。たまに勝手にガソリンが溢れたと仰る方が居ますが殆どお客さんの操作ミスですね。

あと、スタンドは無人になる事は絶対に有りませんのでインターホンで呼ぶなりして下さい。万が一無人で営業していたら警察に通報しても良いくらいです。

溢れたガソリンは大抵ウエスとかが置いてあると思いますのでそれで拭けば大丈夫です。もちろん洗車をされているので完璧です。

書込番号:21340590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sae147さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/08 02:18(1年以上前)

分かりました。気が動転してたもので‥車は大丈夫なら安心しました。ホイールキャップと異音はディーラーに行って必ず見てもらいます。適切な返答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21340628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sae147さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/10 13:18(1年以上前)

昨日、ディーラーに行ってキャップを取り付けてもらい異音も見てもらいました。新しい車だとタイヤも新品なので地面の具合でタイヤが擦れて鳴ると言ってました。前から付けようと思ってたフォグランプも来月初めに取り付けてもらう事にしました。お勉強してもらって総額35,000円でした。妥当かどうか分かりませんがやく1万負けてもらったので良しかと。ご回答ありがとうございました(^^)

書込番号:21346573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sae147さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/10 13:22(1年以上前)

昨日ディーラーに行ってキャップ付けてもらいました。異音は地面の具合によってツルツルのとこだとかだとタイヤが新しい場あい鳴るそうです。ご回答ありがとうございました(^^)

書込番号:21346581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sae147さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/10 13:25(1年以上前)

昨日ディーラーに行ってキャップ付けてもらいました。異音は地面の具合によってツルツルのとこだとかだとタイヤが新しい場あい鳴るそうです。ご回答ありがとうございました(^^)以前から付けたかったフォグランプも大分負けてもらい約3万5千円ちしてもらいました。やっと視界が良くなると思うと夜の運転も苦にならなくなります。

書込番号:21346590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sae147さん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/10 13:28(1年以上前)

これから気をつけて入れるようにします。今までなかった事でも起こり得る事ですから。ご回答ありがとうございました(^^)

書込番号:21346593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/11 14:04(1年以上前)

>sae147さん
私もそこまでは酷くかかりませんでしたが経験した事があります。

>hat-hatさん
店員さんにガソリンを垂らされたり溢されたりされた事が多々あり、それからは私はセルフスタンドしか利用しないのですが、本当に給油ノズルの中に残したままノズルを収納する人が居るので、給油口に入れる時には残ってる事を前提にして注意して給油するようにしてます。

書込番号:21349330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング