『見積もり診断お願い致します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『見積もり診断お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり診断お願い致します

2018/04/08 18:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

タイトル通りなのですが。
ハスラー未使用車の購入を検討しています。

ディーラー2社(新車)と未使用車1社から見積もり頂きましたが、未使用車がメンテナンスパック込みで同程度の金額だったので、これから値引き交渉に入ろうかと考えています。
そこで、ここからどの部分が削っていけるか(値引き交渉し易いか)ご教示頂ければ幸いです。

以下見積もり
車両本体  114800
(ハスラーG CVT FF ブレーキサポートつき 色オプションなし)

付属品   フロアマット・バイザー・ボディコーティングはこみ。
ETC 19800(工賃込み)
ナビ 89800

延長保証 19800

メンテナンスパック 200000
★次回車検の基本工賃・オイル交換20回分無料などのパック

トータル 1485800

何となくですが、感触としてはナビはサービスで行けそうな気もするのですが、正直もう一声!という感じなので・・
(本当言うとナビはそれほど必要ではなく、オーディオとスマホの連携がBluetoothなどで取れれば構わないのです。なので、ナビサービスと言われてもあまりお得感がない・・)



ちなみに相見積もりを取ったディーラーでは、2社とも値引き交渉前段階でメンテナンスパックなしで上記より若干高い金額でした。

あとの狙い目は色オプション位でしょうか?

書込番号:21737243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/04/08 19:27(1年以上前)

こばち724さん

今回の未使用車の見積もりですが、メンテナンスパックの価格を20万円と高めの価格設定にして値引き額を大きく見せ掛けているように思えます。

この未使用車でメンテナンスパック無しでも見積もりを取ってみても良さそうですが如何でしょうか。

書込番号:21737341

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/04/08 19:48(1年以上前)

先ず未使用車専門店のメンテパックの20万円が適正価格かどうかを見極めましょう。

おそらくパック加入は車両購入時強制加入だと思いますが、オイル交換20回(5000km毎交換で使い切るのに10万km)(オイル交換1回3000円×20回=60000円)がこばち724さんにとってお得かどうかですね。

オイル交換料金を引いた残り14万円で車検基本整備代金や法定点検料金などが相殺できるかどうかなど(届出済み軽自動車なので初回車検までの期間は短め)。

尚、メンテパックの期間が初回車検まで有効とか、こばち724さんの年間の走行距離が少なめだったらお得感は0です。

未使用車専門店は高い料金のメンテパックや高めのローン金利で利益を出してます。

点検料金が先払いで期間が設けられてたりする場合があるので、いざ点検の予約を入れようとしても予約が一杯などと断られただ挙句、期間過ぎてからは無効になるなどのトラブルがここの掲示板でも多く見受けられます。

色々と書きましたが、色オプションも選べますしディーラーでの新車購入をメインに考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21737389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/04/09 19:23(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

内容再度確認してみました。

a)登録諸費用・ドアバイザー・フロアマット・ボディコーティングのセット費用

b)次回車検の税金等の法定費用以外の部分

c)オイル交換10年分

とのことでした。

a)については、パックなしで単体でつけると
トータル154000とのこと。
(あくまでも言い値。諸費用等これから調べてみます)

話した感触はなかなか値引き交渉はハードル高そうな感じです・・


書込番号:21739532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/09 19:38(1年以上前)

メンテパックってこんなに高額でしたっけ?

ナビは半額キャンペーンやっていなければ、ETCやナビはカーショップで購入取付の方が安くあがりそうでは?
同じ値段でドライブレコーダーも付けられますよ。
ETC2.0でもナビ連動でなければ、1万値引きキャンペーンまだやってれば取付込みで1万ちょっとで付けられます。
新車でも安くあげられますよ。

書込番号:21739547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/04/10 14:22(1年以上前)

スレ主さんが確認された、a,b,cが全て込みで20万円ならお得だと思いますけど。
登録諸経費(おそらく法定費用は除く)、ドアバイザー、マット、コーティング(仮に簡易なものでも)と
車検工賃、オイル交換20回分が20万円なら悪くないんじゃないでしょうか。
でも、メンテパックをつけない見積もりも一応もらった方がいいかと思います。

書込番号:21741313

ナイスクチコミ!0


non156さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/11 08:38(1年以上前)

未使用車って登録はいつなんでしょう?

書込番号:21743133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/04/11 09:53(1年以上前)

20万円の10年間長期メンテナンスパックは必要ですか。
こばち724さんが、数年後何かの事情で車を買い替えた場合、未点検分の
費用の返金は可能なのでしょうか?。メンテナンスパックは単なる点検整備費用の
先払いです。購入条件に強制加入が条件なら疑問です。価格もディーラーの
メンテナンスパック未加入の6ヶ月点検、12ヶ月点検の10年分より高いので安くはないと思います。


ボディコーテングの内容も不明なので判断できないです。
簡単なポリマーコーティングと、5年保証レベルのガラスコーティングでは
施工費用が20倍違うのでこのへんが不明です。

延長保証は販売店保証なのでしょうね。
ディーラーで追加するメーカー保証の延長保証の方が安いです。

ナビは猫好きですさんの言う通り、ショップで最新モデルを購入取り付けた
方が安いです。ディラーオプションナビと同じ3年保証のショップもあります。

@minitomatoさん
20万円の内容は、a,b,cではなく、b,cだと思います。

書込番号:21743226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/04/11 14:24(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
メンテナンスパックについてですが。
正確にはメンテナンス+細かいオプションのパック、ということみたいです。
加入自体は任意。
ただし、加入しない場合は
ドアバイザー
フロアマット
ボディコーティングと納車に際しての諸費用が別にかかるよ、と話ありました。
それが、上のa)で書いた154000と言う値段みたいです。
そこにオイル交換20回分と車検の基本費用が入るからお得でしょ?というのが向こうの言い分みたいですが(笑)
ただ、自分もボディコーティングいるのかなあ・・と言う気もしているので、加入自体迷っています。
車検についても、他の安い場所で頼めそうな感じですし・・
もう少し検討してみます

書込番号:21743671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/04/14 17:38(1年以上前)

経過報告です。
本日、スズキ自販二社とマツダ(フレアクロスオーバー)の見積もりいただいてきました。

スズキ自販の片方はちょっとしたコネがあり。
ナビ付で11万引きの140万提示(下取り査定まだ)

マツダのフレアクロスオーバーは下取り三万込み、ナビなし(差額約7万)で139万。
ただし、こちらは交渉の余地ありそうな手応え。

それを元に電話で一番最初の未使用車店に相談したところ、下取り査定まだの段階、ナビなしで140万提示でした。

結局ディーラーで買うのが一番お得感ありな感じかなあ、と。
ただ、個人的に担当のおっちゃんとの相性が微妙なのは少し気がかりですが(笑)
そして、欲を言えばあと5万下げたい・・欲張りかな?(笑)

書込番号:21751185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AMD3800X2さん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/14 23:52(1年以上前)

昨年の7月ですが Gを購入いたしました OPはドアバイザ- リヤスピ−カ−のみで 総額120万円 本体値引き184千円

ETCとドラレコは持ち込みで取付無料でした ナビは流石に持ち込み無料は無理でしたので自分で取り付けました

参考までに!!

書込番号:21752219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング