『床が水浸しになり数カ月で手放しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『床が水浸しになり数カ月で手放しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

床が水浸しになり数カ月で手放しました。

2021/04/14 10:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

スレ主 Mickey 18さん
クチコミ投稿数:2件

以前新車で購入しましたが、梅雨そして夏になり、エアコンを使用すると何故か床が水浸しになり、雨も降っていないのに何故?と悩んでいましたが、あまりの状況の酷さにディ−ラに持ち込んだところ、なんとエアコンの排水ダクトが、本来外に向いているべきものが、室内に向いてているという、日本車では考えられない状況で、正直びっくりした記憶があります。  ディ-ラ-は平謝りで、車内の配線、カーペットをすべて交換しましたが、十分に乾燥させない状態で交換作業をした様子で、やがて車内はカビが生えてきました。
あまりの酷さに、新車での購入でもあり、車の交換を申し入れましたが、メーカ−からNGとの回答とのことで、アタマに来て購入後数カ月で手放した経験があります。 そのあと、米国で借りたビートルのレンタカ−もドアがずれていて、VWのメキシコ工場製の車は、品質面で問題があるように思い、それ以来VWは購入候補から外しています。

アメリカ人の友人に聞いた話でも、VWは、アメリカ市場では品質問題が多く発生していると聞いた記憶があります。

書込番号:24079814

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/04/14 11:53(1年以上前)

マツダのカペラカーゴでもあったよ、日本車だ。
助手席側のマットがたっぷり排水を擦って、吸いきれないのがあふれてくる。

書込番号:24079880

ナイスクチコミ!9


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/04/14 12:36(1年以上前)

新型ハリアーハイブリッドのレビューにも写真付きであったよ。どこメーカーでも可能性はある。

車交換なんてする訳ないじゃないですか。現状回復でその後の経過観察も必要だけど、その前に売却はディーラーではどうしようもない。

書込番号:24079958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/04/14 13:26(1年以上前)

私が初めて買った車(中古のマツダ・ルーチェ)も床が水たまりになってました。
もう30年以上前の出来事なのに、今でも大雨の日などは「床が水たまりになってるかも?」とビクビクします。
一種のトラウマになってます。(^^ゞ

書込番号:24080044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/14 21:01(1年以上前)

曖昧な記憶ですが?
むか〜し・昔の車って床下に穴が空いててゴムパッキンなんて車有りませんでしたかね?
私も、水浸しの記憶がありますが。

書込番号:24080997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/08 01:55(1年以上前)

国産車でもありますよ。
他の方も書いてますが、最近の新車でも同じ事例があり、新型トヨタハリアーでもあなたと同じく交換してもらえなかった実例が写真付きで紹介されてます。
しかも、そのオーナーは納車直後に異音に気付いて連絡したのに、様子を見るように言われ、その後水浸しになったのに交換は認められなかったようです。
何故かそれでも評価は2もありましたが。
しかも、最上級グレードのHBZなので価格は500万超え、完全に高級車の価格ですが修理のみらしいです...

書込番号:24384615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:48〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング