『フロントボディーに開いてるあの通風孔みたいな穴はなにさ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントボディーに開いてるあの通風孔みたいな穴はなにさ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ415

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:403件

すっげーダサイから辞めてほしい。スバルが購入候補にあがらない一つの要因。デザイナーは、あれカッコいいと思ってやってるのかな。センスがなさすぎる。スバルに詳しい方教えてくださいm(__)m

書込番号:23995063

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2021/02/28 22:13(1年以上前)

>うーちゃんVさん

そう思う方は購入しなければよいだけ!
間違っても買わないように。

書込番号:23995077

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/02/28 22:15(1年以上前)

これ以上のレスはエサを与える行為です。

書込番号:23995083

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/02/28 22:24(1年以上前)

と、プリウス乗りのお方が申しております(察し)

書込番号:23995105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/02/28 22:39(1年以上前)

自分で 調べろ!

機械音痴

書込番号:23995146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2021/02/28 22:48(1年以上前)

あなたの好みに合わないだけでしょう。万人に受けるデザインなんてどこにもありません。


っていう回答を待ってました?

書込番号:23995166

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/28 22:51(1年以上前)

エアインテークでしたっけ?たしかにあんまりかっこいいとは思わないけどあれ見るとスバル!って思うからやめてほしくない。
継続は力なりっていうでしょ。スバルたるアイデンティ。

書込番号:23995169

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/28 22:54(1年以上前)

(´・ω・`)アイデンティティやった

書込番号:23995181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/28 22:56(1年以上前)

>フロントボディーに開いてるあの通風孔みたいな

フロントボディって狭義に理解してもボンネットを
指すわけじゃなく、広義に理解すりゃボディシェル
全面に及ぶんだけど。

広義の意味なら穴が空いてな車は、
スバルに限らずに無い。

狭義の意味なら、スバルはインタークーラーを
エンジンの上に乗っけてるから。
というのが答えでしょ。

低重心が謳い文句の水平対向エンジンで、
重たいインタークーラーをエンジンの上に
乗っけちゃ台無しじゃん。

という面もあれば、

重たいインタークーラーを車の鼻先にぶら下げる方が、
旋回性に悪影響を及ぼす。

という面もある。

ま、デザインがダサいと言うなら、まず自分で
必然性の有無を考え、代替案を考えた上で、
正確な表現で問題提起しましょ。

それができない方が、よっぽどダサいっすよ。
人として。

書込番号:23995188

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/28 23:24(1年以上前)

 「フロントボディーに開いてるあの通風孔みたいな穴はなにさ?」
→フロントボディ開いている穴なら、ほぼ全ての車両が大なり小なりラジエータークーリング用に穴?(フロントグリルやバンパーアンダー通風口)が設けられています。
 VN5のデザイン性を批判するのであれば、ボンネットフード上のインタークーラー冷却用のエアインテークとご記述しないと、失礼ながら結果的に返り討ちにあってしまいスレ主様ご自身が腹立たしい思いをするだけのように思います。
 なお、VN5と同様にTurboパワープラントを搭載していた同社のSJGや、全く同じパワープラント搭載の現行SK5はボンネットフードにエアインテークを設けていませんので、VN5のエアインテークはある意味スバルのアイデンティティとビルボード的要素も多分にあるのだろうと思います。

書込番号:23995258

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/02/28 23:50(1年以上前)

まぁ結局何か理由をつけて最初から買う気がないのは伝わる。

書込番号:23995321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/01 00:15(1年以上前)

あのダサイ穴、なんとかならないの?に同感!
吸い込んだ空気をもっとたくさん吸い込むためにポンプで縮めると熱が出ちゃうんですよね。
熱い空気は膨らんでいるのですごく圧縮しても酸素まで膨らんで薄まってしまって少し燃えにくい。
そこで、あのダサイ穴を通る風と、場合によっては霧吹き併用で空気の通っている管を冷やしているんですよー。
穴のしたに吸い込み空気用のラジエターがあるんですよね。

という一般論も一応説明しておきます。

なにもあの位置じゃなくて良いのにね!
まるでレーシングカーを意識しているみたいで子供っぽいです。
エンジン設計の天才と買う人の財力があれば素敵なところに冷却穴が開くかもしれないですよ?

…というジレンマからあの位置なのだと諦めてます。
昔はその車を買ってましたけど、今は少し引きぎみ。
でも、カッコ悪いを諦めると中身がすごくよいので買う人がいるなかな〜
って思います。

今でもよい車と思います。
穴とデザインはヲタ的で悲しいですけど。
乗ればわかる が、本当にわかる車だと思います。

書込番号:23995373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/03/01 05:01(1年以上前)

>tsunami attackさん
ヨーロッパ仕様の自然吸気エンジン車では穴は空いてません。こっちの方がスッキリしていますよね。

書込番号:23995478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/01 07:00(1年以上前)

すいません。
私が免許を取った頃はターボ(ダウンサイズのためじゃなく、ハイパワー用)全盛期。
ですので、パルサーGTIーRとかFC3SとかインプレッサWRXSTiとか穴が空いてたやつは憧れでした。
でも、乗ってたのはVTECじゃないシビック->CR-V->アルファード/ヴェルファイア。
子供が3人いるので、求められるスペックは穴あきよりも3列シート、、、、穴あきは定年退職後までおあずけです。

書込番号:23995535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2021/03/01 07:15(1年以上前)

いっそ、V8インターセプターぐらい派手にやってほしいぐらいですが、
視界を遮るので安全と安心を謳うSUBARUではこれが限界です

書込番号:23995548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2021/03/01 09:24(1年以上前)

>フロントボディーに開いてるあの通風孔みたいな穴はなにさ?

何処の何?

ボンネット

書込番号:23995661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2021/03/01 10:35(1年以上前)

ボンネットの穴のことですかね?

私も好きじゃないですけど水平対向エンジンの吸気系統を考えると、インタークーラーの位置や冷却方法としては妥当なのかな、と思います。SJGフォレスターのようにボンネットを高くすれば穴なしでも導気路を確保出来るかと思いますが、穴が開いている方が冷却効率は良さそうです。この穴の有無は、私もレヴォーグではなくフォレスターを選んだ動機の些細な一部ではあります。

書込番号:23995764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2021/03/01 16:36(1年以上前)

>うーちゃんVさん
何処かで見たようなクエッスション。
それを承知でまんまと乗せられちゃうのだけれど、
乗んなければ良いんじゃない。
他人の恋路は邪魔しない。
惚れれば痘痕も靨、あれがあるから良いと思うのは自分だけ???
前型フォレスターXTはターボ車なのに付いてなくて物足りなかった。
同型エンジンを積んだレヴォーグにはあったので買い替えしました。

書込番号:23996384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/03/01 16:55(1年以上前)

空いてるからと言って、エンジンルームにスペアタイア乗っけてしまう会社ですから察してあげて下さい。

書込番号:23996411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/01 17:09(1年以上前)

ボンネット上のエアインテークについちゃ、
少なくとも機能面での裏付け、必然性がある。

よってOk。

機能面で無意味どころか、もともと備わっている
能力を却って削ぐことにしかならない、
見た目だけの自称ドレスアップパーツを
ゴテゴテ付けてる方が、よっぽどダサッって
思う。

多人数が快適に移動するためのミニバンで、
快適性をそぐ超低扁平タイヤに大口径ホイール履いてる。
とかね。
※個人の感想です。

書込番号:23996434

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/01 17:42(1年以上前)

ネズミの出入りする穴です
私も嫌でインプレッサにしました
フォレスターは穴ないのにね
次もインプレッサかフォレスターだな

書込番号:23996484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2021/03/01 20:27(1年以上前)

昔三菱GTOは好きでしたが、リアブレーキ冷却ダクトのダミーがいじられまくってました。ホンダによくあるリアフェンダーディフューザーみたいな黒いパーツといい、単なる加飾ならいくらでもそう言っていいと思いますけど、これらもそうだしレヴォーグの穴にしろ買うまでには何なのかがわかってるんだから、買わない人はお互いほうっておけばいいのです。VN5の穴は少し控えめになりましたよね。

書込番号:23996809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/01 21:31(1年以上前)

通気口だし
余計なお世話だよね
失笑ものの書き込みみてたら笑えるw>うーちゃんVさん

書込番号:23996976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:78件

2021/03/01 22:43(1年以上前)

この構造はスバルの4WDを前提とした縦置き水平対向エンジン特有の特徴ゆえのレイアウトですね。
縦置き水平対向エンジンの場合、エンジン内にフロントドライブ用のドライブシャフトを通す事が困難なため、ミッションケースに通す構造になっています。
その関係上、フロントタイヤに比べかなり前方にエンジンが来るようなレイアウトになり、フロントオーバーハングが非常に大きいのがスバル車の特徴になっていますが、その更に前方にインタークーラーをレイアウトするとさらにオーバーハングが長くなるため、エンジン上部にインタークーラーを置くのがこの手のターボ車の特徴になっていますね。
ちなみに水平対向エンジンでも86などのようにFRを前提にしている場合、ドライブシャフトをエンジン内に通す必要が無い為、他のFRと同様、フロントミッドシップレイアウトになっていますし、直列やV型エンジンの場合はドライブシャフトをエンジン内に通す事は可能ですし、横置きエンジンの場合はこのスバルのレイアウト程フロントオーバーハングに影響が出ない為、エンジン前方にインタークーラーをレイアウトする場合が多いです。
後、例外的な話では昔、AE92レビン、トレノのスーパーチャージャー機(GT-Z)は同じようにボンネットにインタークーラーの開口部を開けていましたね。

書込番号:23997165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/02 08:04(1年以上前)

関係ありませんが、たとえばドン小西に「お前の服ダセーなぁ」と言われても 私は気にしません。

書込番号:23997584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2021/03/02 16:19(1年以上前)

スバルは最も効率的に空気を冷やす為に、今回もレヴォーグのボンネットに穴を空けた。

トヨタは最も効率的に人気を抑える為に、今回もプリウスの外観の採用を決めた。

書込番号:23998403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/02 16:51(1年以上前)

空気抵抗的にかなり無理はないのでしょうか?

書込番号:23998450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/11 03:11(1年以上前)

一理ありますね!
でも実感的に、空気抵抗はドアミラーのほうが悪さしてるかも?

そう言えば、当時、森を抜けたらスズメバチがたくさん捉えられていて流石にかわいそうになりました。

他のところはあたって粉砕してるのでしょうけれど、、

書込番号:25500457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング