『DIATONEスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『DIATONEスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DIATONEスピーカー

2014/05/12 21:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:208件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

特に音質にこだわりがある訳ではないので
SUBARUナビパックで ビルトインにしました。
で +51000円でダイアトーンのDS-G20 フロントのみ
取り付ける訳ですが、音質って純正とどれくらい違うんでしょうね?
自分で確かめるにも8月納車予定ですからね。
フロントのダイアトーンとリアの純正を聞き分けようかと思います。
ダイアトーンって値が張りますけど
そんなにいいのかな?



書込番号:17508519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/05/12 22:37(1年以上前)

純正と社外品ですと別物ですよ。更にデッドニングまでされると全く違います。AB
などカー用品店などで聴き比べができると思いますよ。フロントで51000円であれば、後付けで好みのメーカー品を選ばれてもいいかもしてません。

書込番号:17508761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/12 22:41(1年以上前)

なるほどです。

フロントでダイヤトーンを付けるから
リヤもダイヤトーンにしないといけないような
既成概念にとらわれるとこでした。

書込番号:17508779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2014/05/12 23:12(1年以上前)

メーカーも機種も自由だけどバランス考えれば同じメーカーで同クラスが定石。

聞き比べって言うのはフロントを取っ替え引っ替え変えてって世界。

基本リアなんて人が乗った時用もしくは有っても無意味なレベルのサラウンド目的。

適当な組み合わせでピシャっと合わせられる腕とそのための機材積み込むの?
DOPレベルじゃ100%不可能な世界。
調整機別に入れてセットするならそもそもへんちくりんな組み合わせなんてせんよ。

各メーカーの一番安いクラスのセット前後に組んだ方が遙かに良い音するぞ。

書込番号:17508934

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:208件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/12 23:42(1年以上前)

なんだかよく分かりかねます。

リヤは純正のままでも十分な気がしてきました。

書込番号:17509058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/13 03:04(1年以上前)

サウンドナビで純正とG20で聴き比べましたが、違いはあまり感じませんでした。
期待し過ぎもあったのかもしれません。

ビルトインならどうか分かりませんが
音質にさほどこだわらないようなら純正スピーカーで十分だと個人的には思います。
自分だったら
そのお金で他のオプションをつけます。

書込番号:17509424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/13 08:16(1年以上前)

私はこれまで、純正から、カロとダイアトーンを聞き比べて、カロに落ち着きました。
音質というのは、人によって好みも感じ方もかなり違ってきます。こだわりすぎるとドツボにはまりますので、ある程度の妥協も大事なとこですよね。ロードノイズがある車内で音質を追い求めるのは過剰かもしれませんし。
聞き比べてみるのが一番ですね。
私の感覚では、ダイアトーンは高音が透き通るように綺麗に聞こえますが、低音は物足りず、サブウーファーが必要かな、と感じる程です。クラシック系のような静かな曲にはすごくいいです。
ナビ(アンプ)とスピーカーの組み合わせでもかなり違ってきます。もちろん同メーカが相性良いですね。
ビルドインということは、ナビがサウンドナビではないでしょうから、あまりスピーカーの良さを生かせないかもしれません。
とはいえ、純正は音質の悪い廉価版スピーカーですので、多くの人は違いが分かると思いますよ(^^)
こだわりのないようですので、スピーカー交換は、音質向上の選択として間違っていないと思います。あとは好みです。

書込番号:17509716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/13 22:22(1年以上前)

レボォえすとさんの言う通りかもしれませんね。

実は商談の際にポンポン決めて 最後には見積り金額の端数の9万円を切ってもらえたのでお買い得感はありました。

5万円分のオプションの選択肢は悩みどころですね。

書込番号:17512063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/13 22:38(1年以上前)

hit05h1さん 経験にもとずいたレスありがとうございます。
低音よりも高音の方が好きなので
ダイヤトーンで良かったかなと思います。

今までスピーカーに興味が無いわけでは ないけど
自分が乗ってきた車は 純正でした。

それでもレガシィランカスターからアウトバックに乗り替えた時には 音質が良くなったなと 感じたものです。

書込番号:17512157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/14 00:59(1年以上前)

DS-G20についてですが、これはオートサウンド誌のカーオーディオの専門家が絶賛しているスピーカーです。

2013年に発売されたスピーカー部門でグランプリを取ったスピーカーで、唯一のライバルはカロッツェリアTS-V172Aで、値段もかぶっています。

このダイヤトーンのスピーカーはhit05h1さんの言われている通り、高音が透き通っていますが、低音は軽〜い感じです。但し、その部分は将来不満に思った時にサブウーファーを着ければ問題ないので良い選択だと思います。

POPミュージックも違和感なく鳴らせるスピーカーで、私もセカンドカーに着けようかなと思っているくらいです。

着けた当初はあまり良い音に感じないかも(純正と変わらないように感じるかも)知れないですが、100時間位聞き込むと初めて音が激変していくものなので、気長に聞き込んでいけばいいのではと思います。

後、音にこだわる場合、リアスピーカーは鳴らさないので、リアは普段消して後ろに人が乗るときのみ鳴らすので、リア買わないのは良い選択です。

書込番号:17512747

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/14 07:04(1年以上前)

こちらのみなさんの話、とても参考になりました。

サウンドナビは、専用チューンされて納車ですが、
納車時は純正スピーカー、後でカー用品店などでダイヤトーンスピーカーをつけた場合はチューン不要なんですかね?

書込番号:17513097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/14 09:19(1年以上前)

当方、サウンドナビに素人ながらハマり視聴などしましたが
専用チューンはあまり意味ないなと思いました。
Dに専用チューンの音ってEQのフラットなの??って聞いても、よくわからんみたいで結局フラットだとわかったんですが。。。
その音があまり好みでなく、結局自分でEQ設定した次第です。

スピーカーも初めて純正スピーカーで聴いたときは感動しました。G20はもっと感動を期待しましたがあまり変わらない感じでした。
そのあたりで熱が冷めてしまいました。

あくまで素人の経験談なので、人それぞれだと思いますが。

書込番号:17513453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/14 16:00(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

横から質問してすみませんでした!

ご成約された皆さん、納車が楽しみですね。

書込番号:17514354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/14 21:20(1年以上前)

え なんかもうシメですかね?

変化に気付くか分かりませんがエイジング後の音の変化に期待します。

貴重なレスありがとうございます。

書込番号:17515410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:50〜428万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング