『バックドアLEDランプを付けてみました!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『バックドアLEDランプを付けてみました!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 523@LEVORGさん
クチコミ投稿数:43件 みんカラブログ 523のページ 

明るいです。フラッシュはたいていません。

純正のカーゴランプだけでは暗いから、LEDへと変更していたのですが、やはり、横からの照射では、影ができてカーゴルームの中がよく見えません。

そこで、バックドアにLEDを付けようと思いました。バックドアの裏蓋を加工して、取り付けれるようにしたキットも売られているようですが、2万円前後もします。

そこで、エーモン工業のカーゴランプ用LEDスイッチ付きを2個買って、バックドアランプとして取り付けることにしました。
総額約2400円也です。

取り付け後は、めっちゃ明るくなって、夜間のカーゴルームがよく見えるようになりました。カーゴランプのカプラーから電源を取ったので、カーゴランプに連動して光ります。安く上がって、よかったです。

書込番号:18355979

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/10 21:26(1年以上前)

自分も暗すぎるのでLEDテープで明るくしました^^
ブルーは飾りみたいなもんですが(笑)

書込番号:18356550

ナイスクチコミ!7


スレ主 523@LEVORGさん
クチコミ投稿数:43件 みんカラブログ 523のページ 

2015/01/10 22:21(1年以上前)

まさと79さん、こんにちは!

うわー(^o^)めっちゃ明るいですね。

なるほど、LEDテープですか。思いつかなかった。

いいですね〜。

書込番号:18356803

ナイスクチコミ!2


スレ主 523@LEVORGさん
クチコミ投稿数:43件 みんカラブログ 523のページ 

2015/01/10 22:39(1年以上前)

ちなみに、私が付けたのは、こんな感じです。

スイッチとカバー付きだし、LEDの周りはゴムになっていて、局面にも貼れるようになっています。

結構優れものです。

書込番号:18356884

ナイスクチコミ!7


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/10 23:55(1年以上前)

古いオデッセイのカーゴルームランプ

古いオデッセイのバックドアランプ

ワゴンのノウハウたっぷりのメーカーなのに、カーゴルームが暗いのはちょっとだけ残念ですね。
古いクルマで恐縮ですが、二代目オデッセイは写真の様なランプが付いていていました。バックドアのランプは室内より手前の足元を照らす形になりますが、夜間の積み込みなど、なかなか便利でした。
レヴォーグやレガシィも、はじめからこんなのが付いていてくれるといいですね。

書込番号:18357184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 523@LEVORGさん
クチコミ投稿数:43件 みんカラブログ 523のページ 

2015/01/11 00:09(1年以上前)

Y.Asさん、こんばんは。

ですよねえ。最初から点いているべきですよね。

この辺りは、年改で追加されそうですね。

書込番号:18357231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/11 09:42(1年以上前)

明るいのはいいですね(笑)
わたしもとりあえず、LEDにはしました。それだけでも随分明るくなりますが、やはり右側がもう少し明るくなって欲しいですね。

電気系には明るくないのと、子供の頃から分解は得意でしたが元に戻せないという才能をもっていたので、なかなかDIYでの施工に踏み切れません(笑)

ラゲッジランプは実用性でも絶対に上からの照明が便利で良いですね。

書込番号:18357985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 523@LEVORGさん
クチコミ投稿数:43件 みんカラブログ 523のページ 

2015/01/11 20:14(1年以上前)

sプロテックさん、こんにちは

バックドアLEDのDIYですが、手順をみんカラに載せましたので、参考にしてください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2264220/car/1761005/3061063/note.aspx

順番にやっていけば、大丈夫です。

こつは、写真を撮り撮りすることです。元に戻せなくなることがなくなります。

書込番号:18359981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/12 13:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは!
みんからのほうも拝見しました。やってみたくてウズウズする反面、あっ!やってもたぁ〜という恐怖との葛藤です。

今はまだ、手を出してませんがいつかはチャレンジしてみたいと思っています(笑)

書込番号:18362379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 523@LEVORGさん
クチコミ投稿数:43件 みんカラブログ 523のページ 

2015/01/12 14:24(1年以上前)

sプロテックさん、最初は、チョッチ不安かもしれまでんが、少しずつやってると、これがまた癖になります。
超楽しいですよ〜

まあ、自己責任の世界ですから無理は禁物ですけどね

書込番号:18362599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:54〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,984物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング