『B型対策品でもエアインテーク周りの塗装が剥げました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『B型対策品でもエアインテーク周りの塗装が剥げました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信33

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

エアインテーク周りの塗装剥がれ

B型レヴォーグ2.0GTSが6月末に納車され、足回りに多少の不満は有るものの、レヴォーグライフを満喫しておりました。お盆明けに洗車をしていたところ、過去のクチコミにあったようなエアインテーク周りに塗装剥げを見つけてしまいました。過去口コミより覚悟はしていましたが、ショックでした。すぐDに連絡を取り、どのような対応が出来るのか検討をお願いしましたが、2週間も連絡が無く、こちらから問い直した所、「B型は既に塗装剥げ対策のエアインテークを使用しており、なぜ塗装が剥げたのか分からない」と言うじゃありませんか。「何?」と聞き直すも、「今の所対策のしようがありません」と言うじゃありませんか!!、皆様レヴォーグオーナーの先輩方に以下2点をお尋ねしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
@A型オーナーでエアインテークを対策品に交換された方、その後の塗装剥がれはないでしょうか?、AB型オーナーの方、B型のエアインテークは対策品らしいですが、私と同様な塗装剥がれが起こっていないでしょうか?
出来ましたら、情報共有し、同じ現象が起こって居ないか知りたいと思います。個人的な推測ですが、もしかしたら、熱によるエアインテークの樹脂部材とアルミボンネットの干渉ではなく、ボンネットのスバルの塗装品質が根本的に悪いのかも知れません。飛び石があるとすぐにボンネットの塗装が剥がれ、レガシィと比べ剥がれやすいように感じます。

書込番号:19113880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 22:03(1年以上前)

b型2.0GT-S青乗りです

自分も塗装剥がれがありました!
こちらの場合は剥がれを申告すると治してもらえましたよ!

書込番号:19113952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/09/05 22:35(1年以上前)

>八雲の狐さん
早々の回答ありがとうございます。
察するに、私と同様に、納車後1〜2ヶ月で塗装が剥がれたようですね。見つけた時はショックですよね。さて、出来ましたら、どの様に修理を行ったか、教えて頂けませんか?もしかして、エアインテークはそのままで、塗装による修繕のみでしょうか?根本対策としてDはどのようなことを言っていましたか?

書込番号:19114088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/09/05 22:44(1年以上前)

A型乗りです。去年8月納車後数ヶ月で一度塗装が剥がれ、修理してもらいました。が、今年の8月に2度目の塗装剥がれがあり現在再塗装でディーラーに預けています。当初は、熱により膨張したためと説明を受けました。塗装を繰り返しても根本的な原因を追求しなければ解決しない気がします。

書込番号:19114116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/05 23:59(1年以上前)

去年塗装剥がれがあったので、1月の半年点検で対策品に交換、再塗装、再コーティングまでしてもらいましたが、数日前、また跨がれているのを発見しました(T . T)。まだディーラーには行ってません。
まだ少しだけなのと、新たな対策品が出ないと繰り返しになるので様子見半々の気持ちです。取り敢えず報告はしておこうと思ってます。

書込番号:19114360

ナイスクチコミ!5


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/06 07:27(1年以上前)

>ガンツ・ブンダバーさん

心中お察しします。しかし、対策品で出ること自体、信じられません。
私の16GTーSは、今週納車予定です。パールホワイトにしたので目立たないかもしれませんが、何だか嫌ですね。

書込番号:19114839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/06 08:01(1年以上前)

左側1カ所、右側3カ所に剥がれがあります

こんにちは、4月納車のA型1.6GT-Sオーナーですが、折りしも昨日、この件でディーラーに相談に行きました。
納車3カ月頃にごく小さな剥がれを見つけましたが、それから1カ月で写真のような状態です。
工場長の話では、走行中の振動で干渉するのではないかとの事で、塗装と再コーティングで3日程度掛かるそうです。

ただ、走行中の振動で干渉するなら、再塗装しても再発するのではないかと不安です。
走る愉しさでは比肩するクルマが無いと思えるほど気に入っているので、しっかり対策してほしいです。

書込番号:19114900

ナイスクチコミ!6


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/06 08:17(1年以上前)

ん〜。困りましたね。
一番の解決方法は、2.5NAエンジンを載っけることだと思います。

書込番号:19114916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/06 11:16(1年以上前)

緩衝材しかないな

書込番号:19115412

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/06 11:45(1年以上前)

エアインテーク一体型のボンネットなら大丈夫かも。

書込番号:19115507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/09/06 12:50(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。
対策品でも根本対策には至っていない事がよくわかりました。この状況で修理を依頼しても、再発の確率は相当高いと思います。今後のスバルの対応と本不具合の原因究明に期待しておきます。

書込番号:19115676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/06 13:09(1年以上前)

スレ主さん……こんにちはm(__)m

お気持ちお察し致しますm(__)m

私は……先行予約組の昨年7月登録A型1,6GT-Sですが……
エアインテークは勿論、フロント&リアゴム交換……LEDライナーは 数回交換してますが未完治で部品待ち状態です(^^;

エアインテーク交換後まだ今のところは大丈夫の様です(^^;

来年の夏(熱で膨張)が心配です(^^;

ワクワクの新車o(^o^)o気分は……不具合を見付ける迄の「数日間」でした(^^;
今更直っても……もう新車気分にはなれません!

だらだら交換するだけで……明確な結果も出せない……メーカーの「怠慢」ですよ!

「契約不履行」で……訴えたい気分です(^^;
(勿論訴えませんけれども(^^))

各ユーザーの皆さんが(私も含め)……声を大にして向かって行って……メーカーの重い腰を上げさせるしかないと思います(^^;

走りは超〜満足なだけに……残念でなりません
(^^;

……長文大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:19115727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/06 14:37(1年以上前)

シーリング剤でも流し込んどけば

書込番号:19115930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/06 20:49(1年以上前)

A型で黒ですが自分のも剥がれてました。その前にも色々あってスバルに細かい品質求めるのは諦めました。
タッチアップで十分目立たなくなりそうですね。

書込番号:19117062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 23:38(1年以上前)

僕は納車1週間で剥がれましたよ。
1週間で800キロ近く走ったのが悪かったのか・・・

寺対応はボンネット再塗装とエアインテーク対策品交換と言う説明を受けました!
交換後も再発もあるみたいなんで注意してみておきたいですね。

書込番号:19117634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/07 07:46(1年以上前)

A型1.6GT-S乗りです。

自分もエアインテーク対策品に交換してもらいました。

Dの説明だとエアインテークが企画より数ミリ大きく接触して塗装剥げの原因になったそうです。

対策品は見た目全然わかりせんが、小さくなったそうです。
交換してから半年以上たちましたが、今のところ塗装剥げは無いですね(^-^)

もう一度Dに言いに行った方がいいと思いますよ。

書込番号:19118138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/07 11:56(1年以上前)

熱による膨張とか、
震度による塗装剥がれとか、
言い訳にもなっていないような・・・

インタークーラーのエアインテイクなんて、
スバルターボの伝統なんだから、
今さら何を言っているんでしょ。

この理由なら納得できますね。
 ↓
>Dの説明だとエアインテークが企画より数ミリ大きく接触して塗装剥げの原因になったそうです。

要するに
サイズを大きめに作ってしまったので、
熱膨張で接触したり、
振動で擦れたり、
そんなことが起きるんでしょうね。

書込番号:19118563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/07 15:34(1年以上前)

こんにちは、この件でディーラーから連絡がありました。
メーカーに問い合わせたところ、「エアインテークの対策品は出ているが、私のレヴォーグ(2015年3月製造)は既に対策品となっている為該当しない」との回答だそうです。
ただ、実際に未対策品と同じ症状が出ている為、対策品との交換+再塗装をして頂けることとなりました。
したがって、「対策品でも改善されない場合がある」が、現状かと思います。
A型、B型に拘らず、注意して様子を見なければいけなさそうですね…。

書込番号:19119034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/07 21:18(1年以上前)

他車のインテークなんかはボンネット側とネジで固定されているけど
スバルは嵌め込みでガタガタ動くものなの?

書込番号:19119909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/09/07 22:44(1年以上前)

たくさんの方から情報を頂きありがとうございます!

>Aahoo!!さん
心中察します。私の担当営業ものらりくらりで、こちらから連絡を取らないと返事がありません。本当に日本市場向けに売りたいなら、過剰な広告費を削減してでも、各種不具合の原因究明にスピードを上げつつ、お金を掛けることも必要ではないかと思います。

>Ms.インコさん
情報ありがとうございます。2015年の3月の製造ロットから対策品に変わっているのですね。そうするとこれは良かれ対策で、スバルは現象再現まで至っておらず、根本原因がわかっていないようですね。Dには保障対象であることに確約をもらいましたので、今後の対処方をもう少し悩んでみます。

>八雲の狐さん
同じB型ですので、本件で進展があればまた情報下さい。お願いいたします。

書込番号:19120291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/09/08 02:00(1年以上前)

自分は発売日納車ですが剥げてないです。
個体差?
スバルの対策品もなめてますよね。
自分のリアのモール浮きの対策品もまた浮いてますし。ライナーの対策品もあてにならないとか。
また剥げてきたら何回も何回も塗装させましょう!!

書込番号:19120790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/09/12 22:13(1年以上前)

2度目の再塗装で一週間の約束でディーラーに預けましたが、担当営業さんの手違いがありもう一週間預かりたいと再度連絡があったので仕方なく了解しました。が、、、引き渡し前日(今日)に連絡があり再塗装しましたが、また塗装剥がれが発生したとの説明を受けました。最終結果、ディーラーの話では、カンペキな対策品が出るまで現状で様子を見て頂き対策品が出しだい必ず対応しますとの事見たいです。

書込番号:19134618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/13 19:02(1年以上前)

塗装剥げ部品同士がこすれて剥げるというよりボンネット側の塗装がむける感じですね。
アルミは塗料の食い付きが悪いようなのでボンネットの材質が変わったことが原因のような気がします。
対策品というよりは改良された塗料か塗装手段確立されないと解決しないかもしれません。

書込番号:19137033

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/13 20:01(1年以上前)

縁取りに応力が集中して「剥げる」と言うより「弾けて欠ける」ように見えますね。

プレスラインの補強不足(曲げが足りない)?

書込番号:19137203

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/13 22:47(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

A型発売から……B型含めて1年以上生産&販売しながらも……
問合せや対策対応も全国的には多数有るはずなのに!それを受け止め次に活かさない……

やはり「メーカー」富士重工の「怠慢」ですよ!

富士重工企業理念の一番目に……「満足」とか「高品質」等の言葉が掲げられてる様ですが……大変残念です(>_<)

明日は我が身!

不幸にも……症状が出てしまった方(私も含め)は……声を大にしてDサービスへ相談して……メーカーの重い腰を上げさせる様に……ご協力をお願い致しますm(__)m

書込番号:19137882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/14 16:59(1年以上前)

>ガンツ・ブンダバーさん
>Aahoo!!さん

こんにちは。私も昨日納車でレヴォーグオーナーに成りました。
この件に関しては、自車でも発生するのではないかと心配ですが、白にしたので発生しても分からないかも知れませんね。

>富士重工企業理念の一番目に……「満足」とか「高品質」等の言葉が掲げられてる様ですが……大変残念です(>_<)

昨日納車の私のレヴォーグは、インパネ上部の革シボの上に光の加減で指の形の手垢がクッキリ浮かび上がります。営業担当が拭いても消えません。
溶剤か何かが付いた手で触って、その部分の色が変質しているような気がします。
納車整備の時に付けたのか、組み立ての時に付けたのか?

また、サブモニター前部のツヤ消し塗装部分には、拭いた時に傷つけたのかクッキリと斜めのラインが。再度拭いてもうっすらと見えます。
まあ、キズは直ぐに付くし、車は性能で勝負と思っているので、余り気にしていませんが、スバルらしいといえばそうかも知れません。
300万円以上しても、やはり高級車ではないですからね、仕方ないかと思っています。

でも、運転は本当に楽しいです。シルバーウィークは、九州を思いっきり走りたいと思っています。

書込番号:19139533

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/14 19:17(1年以上前)

サブモニター &#10145;&#65038; マルチファンクションディスプレーでした。

書込番号:19139834

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/14 21:21(1年以上前)

エデシさん……

納車&レヴォオーナーデビュー♪おめでとうございますm(__)m

走りは最高♪ですので……素敵なレヴォライフをお過ごし下さいませ(^^)
m(__)m

書込番号:19140250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/09/15 01:28(1年以上前)

>Aahoo!!さん
そうですね、声を大にして言いましょう!!
主戦場の北米ばかり見ずに、不具合対策も早急にアクションして欲しいですね。レヴォーグは国内のお客様様向けの商品のはずです。これが長引けば、客離れも進んでしまうのでしょう。走りだけが車を所有する本質ではありませんから。。。。

>黒レヴォさん
私もDと相談し、根本対策品がないので、今塗装をしても再度塗装が剥がれる恐れがあるということで、3ケ月後の半年点検まで様子を見ることになりなました。エアインテークの対策品は実は既にバージョン2まであるようで、半年点検までに恒久対策がなければ、バージョン2のエアインテークと再塗装+再コーティングを実施してもらうことにしました。新しい情報があればまた教えて下さい。

>エデシさん
納車おめでとうございます。良いですね九州のドライブ!スバルとの付き合いは、あまり細かいところを気にせず、営業と上手くコミュニケーションを取って行くのがコツと思います。しかし最近は売れているので、気が緩んでいるのかもしれません。一緒にレボライフを堪能しましょう!

書込番号:19141115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/09/16 19:51(1年以上前)

当方A型ですが、エアインテーク再塗装で入院中です(>.<)
担当が言ってましたが、レヴォーグが発売になり細かい部分の不具合が非常に増えたと言ってましたね。メーカー側の怠慢ではないでしょか!
ディーラ側が謝ってばかり、メーカーは海外市場に力入れてばかりでどうすんの!愚痴ってしまいました

書込番号:19145811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/09/21 22:53(1年以上前)

私もディーラーにはメーカの対策待ちと言われ、修理せずに待ってますが、その後なんの連絡も無いままです。
ディーラーでは対策のしようがないので仕方ない気もしますがメーカが放置しているのもなんか酷いですね。
どなたかメーカーに聞いた、または回答をいただいた方はいらっしゃいますかね。

書込番号:19160889

ナイスクチコミ!2


権亮さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/03 18:41(1年以上前)

最後の書き込みから随分経ってますが…
対策品のver.3が出たそうです。

自分はWRXですが
その件で近々修理予定です(涙)。
初スバルなだけにショックです(涙)。



書込番号:19653486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


reszさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/15 21:30(1年以上前)

A型2015年3月納車です。
エアインテーク周辺の塗装ハゲ発生しました。
Dに申告したところ、部品交換・部分再塗装となりました。
部品交換された方、その後状況はどうでしょうか?

書込番号:19878342

ナイスクチコミ!0


権亮さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/18 21:29(1年以上前)

修理から半年。。。。

また少しハゲたみたいですw。

書込番号:20125484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング