『ディスプレイコーナーセンサースペシャルプライス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ディスプレイコーナーセンサースペシャルプライス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:789件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

ディスプレイコーナーセンサーが特別価格で付けれるキャンペーンが始まったようなので付けたいと思うのですが、それでもそこそこ値段がするので、どうしようかと考えています。

ただ、バックした時に当たってしまうと一気に10万以上飛ぶことも多いので付けるメリットは大きいだろうと思っています。

実際、装着しておられる方は、このオプションを付けて良かったでしょうか?感想をお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:19297571

ナイスクチコミ!5


返信する
Nimo_XDさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/08 00:57(1年以上前)

6コーナーセンサーを保険の意味合いで付けましたが割と重宝してます。
主に真後ろの2コーナーがぼぼバック毎に…。
距離感が数値と音で分かるのでバックカメラ単独より楽です。
4コーナーは稀に反応するぐらいのため、出番は余りありません。

センサーカラーについてもほぼボディ同色の場合、目立ちませんので
保険の意味合いで付けてみては如何でしょう?

但し過信は禁物ですが…´д` ;

書込番号:19297699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/08 01:21(1年以上前)

>Nimo_XDさん

役立つオプションなんですね!

それだと付ける価値がありそうです。

書込番号:19297743

ナイスクチコミ!4


camry87さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/08 08:24(1年以上前)

>Horizontal-6さん
おはようございます
B型ASP付きですか?
A型の場合、MFDに車の図と障害物との距離
表示され、
音と図で表示されますが、ASP付きだと、
バックで下がる時、MFDは、サイドビューモニターに
なるため、ナビ画面に距離と音の表示になり、
MFDに車の図の表示ありません
(ASP付きだと、コーナーセンサーの表示場所と
表示方法が違います)
どちらの場合も障害物との距離が近くなると
音が大きくなり、ぶつけた時の車の修理代を
考えると装着をおすすめします

書込番号:19298152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/08 08:48(1年以上前)

>camry87さん

おはようございます。
B型ASP付きです。

なので、メリットは少ないと思い、当初は装着する予定はありませんでした。しかし、今回安いようなので付けようと思っています。

ただ、以前のスレで40p未満になると数値表示が無くなると書かれていたので、それだけが気になっています。

書込番号:19298202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2015/11/08 08:58(1年以上前)

お安くってことなのですが、お幾らで付けられそうなんですか?
かなり安いなら私も考えたいですね。ちなみにA型です。

書込番号:19298225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nimo_XDさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/08 10:16(1年以上前)

>Horizontal-6さん
私もアプライドB型で、ナビにコーナーセンサーの表示がでます。
尚、予測ガイドラインは非表示になりますのでご注意下さい。

コーナーセンサーとのASPの棲み分けですが、全てナビ表示になり
近距離は、リヤコーナリングセンサー(4コーナー)
遠距離は、ASP(リヤビークルディテクション)
後退時は、リヤ2コーナー(1.5m以上・・うろ覚え)
40cm未満の表示・・・「STOP」

尚フロント、2コーナーに関しては前進中に反応は確かMFD(?)、後退時はナビ。
イグニッションON〜エンジン始動の段階で、前は作動しますので駐車中、停車待ち等はアクセサリーON(非作動)をお勧めします。
 ※以前、イグニッションON時に、前2コーナーセンサーで会社の同僚に遊ばれましたので…

結構、うろ覚えですので細かい指摘はフォロー願います。

書込番号:19298460

ナイスクチコミ!1


Nimo_XDさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/08 10:21(1年以上前)

参考程度ですが公式に説明書ありましたので、貼り付けときます。

スバル ディスプレイコーナーセンサー 取扱説明書。

直リンク:
http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/option/pdf/corner_censor.pdf#search='%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC'

書込番号:19298476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 14:39(1年以上前)

センサー4個(前後4隅)
39800円

センサー6個(前後4隅+後2)
確か49800円
違ってたらすみません。

私はバックモニターが付いているので、
4個のを注文しました。
初めから付けときゃ良かった

書込番号:19299229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/08 15:50(1年以上前)

安いですねぇ!!
(少し悔しいですねぇ)

私のはA型ですが4コーナーで\66,900しました。
でも非常に役立っているので付けて良かったと思ってます。

もうコーナーセンサー無しでは切り返しとかは無理かもしれないです。

書込番号:19299415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 16:31(1年以上前)

>スレ主さん

特別価格でいくらですか?

書込番号:19299532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/08 17:07(1年以上前)

いいですね
いつまでやってるか聞いてみよー

書込番号:19299635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dcn71さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 18:09(1年以上前)

B型ASP付き、センサー検討中ですが、コーナーセンサーを付けた場合、前進時・後進時、それぞれ画面上どのように表示されるのでしょうか?
例えば後進時に右角と左角のそれぞれについて、障害物までの距離が明示されるのでしょうか?
また、ハンドルを切りながらの後進時に前の角が気になる時がありますが、表示されるのでしょうか?

書込番号:19299826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


camry87さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/08 19:39(1年以上前)

>dcn71さん
他の方もいわれているように ASP付きの場合
ガイドラインは 非表示で バックの時のみ
ナビ画面に距離が 表示されます。
少し前進時 及びバック時は MFDの画面は 
サイドビューモニターに 自動的に切り替わりますが
右前及び左前は 距離は 非表示で
警告音で 判断に なります。
(前進時は ナビ画面は
切り替わりません)
因みに 6センサーです。

書込番号:19300071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 20:04(1年以上前)

>Horizontal-6さん
私はB型プラウド、ASP付き、ディーラー楽ナビ、ブルーグレーに黒(同色がなかったので)のコーナーセンサーを付けました。
見た目でコーナーセンサーが付いているのはわかりますが、違和感はありません。
ボディの下回りやタイヤ等が黒いからだと思います。
同色でも、頑張って目立たないようにしているけど付いていることはわかりますので、かえって潔いようにも思えます。
バックモニターのガイドラインは、メーカー仕様は非表示ですが、自分で表示にして、早朝のスーパーの駐車場のラインを利用して設定し、無事適正に表示出来ました。当然あと何cmというセンサーの数字もモニターに映し出されます。
当初は、サイドミラー、バックミラー、直視、サイドビュー、バックモニター、コーナーセンサーの音とcm表示、ASPのアラーム。何が何やら大変でしたが、今は大満足です。
ガイドラインをあえて消すメーカー仕様の理由が良くわかりません(きっとcmが見にくいからでしょうか?楽ナビでは見にくくありません)。
これだけセンサーが付いていてもぶつけるときはぶつけるでしょうが、私はおすすめします。
安くなるんなら後付けにすれば良かったかな?でもその間に何かあったら後悔しただろうし。

書込番号:19300137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 20:49(1年以上前)

興味ありました。
内の子のナビはディーラー外後つけの楽ナビですが、取り付けできますかね。

書込番号:19300286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dcn71さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 20:59(1年以上前)

>camry87さん
画像ありがとうございます。
前のセンサーはアラームだけとのことですが、例えば右にハンドル切りながらバックの際に、後ろが擦りそうなのか前左が危ないのかはセンサーでは判断できないのでしょうか?

書込番号:19300331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/08 21:49(1年以上前)

A型ですけど、バックカメラ+センサー6個(前後4隅+後2)を付けています。
MFDが使えるので、B型の人より悩みが少なかったので躊躇なく選びました。
カメラが有っても、急いでいる時のうっかりも有りますからね、音で教えてくれ
るのでうっかりの可能性を下げてくれていると思います。駐車時も役立ってます。
安心感だけでなく、修理費を考えたら、先行投資としても成り立ってますよね。

書込番号:19300525

ナイスクチコミ!1


Nimo_XDさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/08 21:57(1年以上前)

前進時 MFD表示

前進時 ナビ表示

後退時 ナビ表示

何やら面白そうですので参考程度にB型WRX 6コーナーセンサーで実験させてもらいました。

 ※車庫内で前側、後側コーナー(計4コーナー)を作動させた状態を撮影。

前進時: MFDはサイドカメラの表示のみ。ナビ画面はフロントコーナーセンサーの距離表示とアラーム
後退時: ナビ画面は各センサーの距離が表示されます。但し、アラーム音は最も近い距離の警告音がなる模様です。(尚、ナビを見ないと、どのセンサーが近いか分らない)

書込番号:19300557

ナイスクチコミ!2


camry87さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/08 22:27(1年以上前)

>dcn71さんへ
A型では MFDの画像で どこが 擦りそうか
わかりましたが B型ASPの コーナーセンサー
センサーでは 判別できません。
対策として アラーム音が 大きくなるとその段階で
車を止め MFDの画面とナビ画面を確認しています。
また レヴォーグ S4 B型のASPは 他のスバルの車の
ASPに加えて サイドビューモニターとアイサイトアシストモニターが 付いています。
立体式の駐車場等狭い所に入れる時 コーナーセンサー
に加えて 直視出来ない左前を サイドビューモニター
で確認出来るのは 有効です。

書込番号:19300684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dcn71さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 23:09(1年以上前)

>Nimo_XDさん
>camry87さん
詳細な情報ありがとうございます。
色々考えましたが、コーナーセンサーの導入は急がずに、ドライブレコーダーを先にしようという気がしています。

書込番号:19300829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/09 01:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

私のナビはディーラーオプションではなく、社外品のダイヤトーンサウンドナビプレミ90なんですが、付けることが出来るということなので、付ける方向で行きたいと思います。

以前レガシィツーリングワゴンに乗っていた時に後ろを当てて、数十万飛んだ経験を何度かしたので、保険の意味でも必要だろうと思いました。

見栄えもそれほど悪くないみたいと聞けて安心しました。

因みに、私の住む関西地区では40パーセントオフのようですが、スバルのサイトでは値段が公表されていないので、全国でも四割引きかどうかは分かりませんが、多分それに近い値引きと思われます。

あと、そのキャンペーンはいつまでかは分からないようです。営業の方によると今年度は続くかも、と言われましたが、今のうちに申し込むのが得策と思います。

書込番号:19301129

ナイスクチコミ!2


dcn71さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/09 07:31(1年以上前)

>Horizontal-6さん
昨晩は横から話しに割り込んでしまい申し訳ありませんでした。
私もコーナーセンサーをどうしようか迷っていたので色々聞いてしまいました。ゴメンナサイ
しかし4割引きは良いですね。対象はコーナーセンサーだけなのでしょうか。

書込番号:19301389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/09 11:15(1年以上前)

>dcn71さん

dcn71さんのおかげで様々な情報が得られて感謝です。

コーナーセンサーだけが四割引きキャンペーンのようです。

書込番号:19301750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/09 17:20(1年以上前)

出来ますよ。ガイドラインの設定方法がWebマニュアルに出ています。後は駐車場等で白いラインを探せばそれを利用して簡単に設定出来ました。

書込番号:19302555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/10 21:58(1年以上前)

こんばんは。

既に解決されているかもしれませんが、50cmまでは表示します。それ以上はSTOP表示になりPi---音になります。その時が40なのかもしれせん。

また、センサーはヤバイと感知した場所が反応するのでシフトの位置はDてもRでも関係ありません。どこがセンスしたのかは鳴っている時にMFDを見れば表示されています。

わかりやすいと思いますよ。

書込番号:19306254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/11 01:42(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん

 そうですか。かなり便利なものだということが分かりました。ありがとうございます。

書込番号:19306879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/11 12:17(1年以上前)

みなさん、すばらしい情報に感謝いたします。
当方A型で納車からはや10ヶ月経ちました。
40%オフならば是非買いたくなりました。
ただいま我が家の大蔵大臣に相談中ですが、
50-50と言われました。。。

書込番号:19307614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/12 06:32(1年以上前)

>光おやじさん
>その他お判りになる方
私は日曜日に1.6GTS-E-APSが納車され、色々と付けたオプションを試し中です。コーナーセンサーも4コーナーに配備しましたが、イマイチMFDとナビの画面の設定がわかりません。ナビはパナのビルトインですが、このナビにもバックのガイドライトを表示出来るのでしょうか?また、距離の表示も出ないです。画面の設定がMFDになっているからでしょうか?
納車時にサイドビューモニターのガイドライトが見えないことに気づいたので、急遽、見えるように直してもらったのが影響しているのかと考えています。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:19309782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/12 22:06(1年以上前)

ガイドライトは誤りで、ガイドラインでした。
皆さんよろしくお願い申し上げます。

書込番号:19311730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


reszさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/13 22:04(1年以上前)

かりちゃん8さん

私はパナのビルトインではないのですが、Strardであれば
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/rx02d_wd_rs02d_wd/rx02d_wd_rs02d_wd083.pdf
でカメラスケールが調整できるのではないでしょうか。

書込番号:19314424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/14 09:12(1年以上前)

お早うございます。

間違いがあり、訂正させてください。
50cmは40cmの間違いでした。それ以上近づくとSTOPです。
ただ、A型の話なので今はもう参考にならないかもしれません。

失礼しました。

書込番号:19315505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/11/19 02:20(1年以上前)

横からの質問ですみません。
B型レヴォーグのアドバンスドセイフティパッケージ装着車の場合、マルチファンクションディスプレイ(MFD)には、障害物に近いセンサーの図は表示されなくなってしまうようですが、モニタをもう一つ増やしてやれば、MFDやナビ画面での映像のコンフリクトは無くなるわけですよね?
私はComtecのレーダー探知機の外部映像入力に、ディスプレイコーナーセンサーからの障害物に近いセンサーの表示を割り当ててみたいと思っていますが、可能でしょうか?
現在、新車の12月納車待ちですが、6センサーのディスプレイコーナーセンサーもキャンペーンに乗じて追加発注したところです。

書込番号:19330844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング