『GT-S乗りの方に朗報です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『GT-S乗りの方に朗報です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信23

お気に入りに追加

標準

GT-S乗りの方に朗報です

2016/04/06 09:52(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:20件

STIコイル

先日、STIコイルとラテラルリンクを取り付けいたしました‼
激変です‼
当方 近所に踏切がありまして、渡る時にいつも跳ねっ返りの強さに悩まされていましたが 取り付け後はとても落ち着いてストレス無く渡る事が出来ました。
コイルが良かったのかラテラルリンクが良かったのか両方のマッチングが良かったのかは不明です。

まだ、高速やワインディングなどは走ってませんがとても楽しみです‼
ただ、費用対効果に着きましては…?です。

書込番号:19763416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/04/06 19:33(1年以上前)

別に朗報ではないよな
部品代の何倍もの工賃を払ってやっと物になるなんて
舐められたもんだよ・・・ったく、そいうところはパトロンの真似しなくていいのに

桃色バネはアンニョキング号にも付いているくらいだから正解なんだと思います

書込番号:19764495

ナイスクチコミ!20


TekokeTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/06 21:17(1年以上前)

2.0GT-S乗りですが、拘束などで段差やうねりを通った後のフワフワ感に悩まされています。
特に後席に人が乗っているときに顕著ですね。STIコイルで改善出来るのではとかなり期待をしています。

後席に人がいる場合のレポートも頂けると大変参考になります。
機会があったら是非、感想聞かせてください。

書込番号:19764787

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/06 21:36(1年以上前)

確かにフワフワしますよね。
(以前にも感想を書きましたが・・・)

マガジンXで以前書かれていましたがバネレートの設定が根本的に誤っていると書かれていましたね。
(今なら、書店で「ざ・総括」で読む事が出来ます。)

その指摘が正しいのであればジェード560さんの改善は自分の中では納得がいきます。

書込番号:19764846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/06 22:55(1年以上前)

やっぱあれですな 最初にジャーナリストに試乗会やったのが間違えだったんかな
最初もっと硬かったんでしょ 固すぎるとか ほざくから このような結果だったのか

書込番号:19765160

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/06 23:00(1年以上前)

>部品代の何倍もの工賃を払ってやっと物になるなんて

>>2.0GT-S乗りですが、拘束などで段差やうねりを通った後のフワフワ感に悩まされています。
>>特に後席に人が乗っているときに顕著ですね。

あくまで個人的にですが、2.0GT(B型)のカヤバ製は、街も高速もなかなかです。
以前、「カヤバ製とて侮るべからず!」って、書き込みあったけどその通りですね。

でも、今度のC型では2.0GTは廃止とかの情報もあり、この車種の趣旨からして
やはり大勢には受けなかったんでしょうね? (@@

書込番号:19765175

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/04/06 23:03(1年以上前)

TekokeTさん、こんばんは。

これまで似たような意見のスレが何度か出てきたことがありましたが、私はハッキリとした経験がなかったことから、そんなことないよ、と思ってきました。

でも、後部座席に乗っている子供がイマイチ車酔いをしやすくて慣れない感じです。もちろん運転はなだらかに配慮しての上です。

そうこうしている中、先月にレヴォで初めて中央道を走る事があったのですが、笹子と相模湖の間くらいは周囲の流れに乗っていても上下の揺れが収まらない箇所が多く、これか!?と思いました。

坂や橋などが多い事もありますが、路面コンディションが他の高速に比べてあまり良くない区間だと思いました。周囲の車も揺れていたので必ずしもレヴォだけではなかったはずですが、一定条件下では苦手な波長にハマることもあるんだな、と実感しました。

だからと言って標準の脚が悪いかといえば、万能ではないにしろ全体的には地面をよく掴んでくれて乗りやすいと感じるだけに、後席の家族には申し訳ない思いです。

運転は好きだけど、たまには自分が後席でおやつでも食べながら寛いだりしてみたい。

書込番号:19765191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/04/06 23:49(1年以上前)

ジェード560さんの感覚ってわかりますね。
私は、2万キロを過ぎてからフレキシブルタワーバーを入れたんですが
それまでのビルの印象がガラッと変わりました。
普段通っている道路でショックのある場所で、全く無い…全体的にはソフトな印象になりました。
普段乗りの体感でハッキリしたのは、スプリングがショックに負けてる感です。
これも、Siどりゃ〜ぶさんの仰る通りタワーバーやスプリングなどなど追加していくことで
やっとモノになるんですね…

書込番号:19765362

ナイスクチコミ!6


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/07 01:47(1年以上前)

>TekokeTさん
>鳥目の夜鷹さん

私はS4でメンバースペーサーで改善したので、同様に悩まれているレヴォーグの方にアドバイスし
改善したと連絡を受けましたので記載します。2万円程度で違う車のように変わります。
レヴォーグの書き込み番号=19487088で検索し確認してください。
純正ブッシュの強度不足とボルト穴が大きすぎリアメンバーがグニョグニョ動くからだと思われます。
参考にミンカラで交換されているアドレスを記載します。交換イメージがつかめるかと思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2437821/car/1956297/3584223/note.aspx
メンバースペーサー以外にも改善製品がありますので、参考にしてください

書込番号:19765579

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2016/04/07 04:54(1年以上前)

>TekokeTさん
おはようございます。
後部座席の感想ですが 実は妻や家族には内密に行動しており感想を聞くことが出来ません。
しかし、あきらかに違うはずです。運転していてもハッキリと体感出来ますよ〜
オススメします

書込番号:19765679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/04/07 21:27(1年以上前)

pontaS4 さん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
比較的お手頃な値段で対策できそうですね。

ただ、自分はもうしばらくノーマル(デフォルト)の状態を咀嚼していきたいと思っています。
そうこうしているうちに車への理解も進むでしょうし、ブッシュなどは寿命を全うして交換時期が来ますので、その時ならあまり騒がずにサクッと交換できるし。。。

書込番号:19767793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TekokeTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/07 22:10(1年以上前)

みなさん、ご意見、アドバイスありがとうございます。

ジェード560さん
 隠密装着ですね。うちの場合、家族から不満でまくりです。サスの柔い車に乗ると酔いやすいようです。
 揺れが一発で収まるようなダンピングの効いた乗り心地を求めています。
 ストラットタワーバーとロードスティフィナーを付けた後、少しは落ち着いた感じですが、速めの速度で
 継ぎ目を通過するとフワフワしますね。
 ご家族でお出かけされた時の挙動、また教えてください。

鳥目の夜鷹さん
 前車はBPのSpec-Bでしたが、フルロードで段差やうねりを通過しても一発で収まっていました。
 いつまでも揺れるレヴォーグの感覚が気持ち悪いと言っています。
 STIコイルで収まるとのインプレッションがあれば、替えちゃえーとは言ってくれてます。

ponta S4さん
 そんな解決方法もあるのですね。試してはみたいものの、どこかのショップに持ち込まないと難しそうですね。


もう少し、皆さんの感想を聞いてから、トライしようかと思います。

書込番号:19767966

ナイスクチコミ!5


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/08 00:44(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん

すいません少しだけ訂正させてくだいね
フワフワ感はメーカも絶対に認識している仕様だと思います。この仕様によりロードノイズやショックの突き上げが
かなり軽減されていると思います。逆にスペーサを交換するとノイズやショックの動きがダイレクトに伝わってきます。
なので万人向けでは無いと思います。ただ酔ってしまうほど揺れる事は問題だと思いますね

>TekokeTさん
取付はディラーでも相談に乗ってもらえると思いますが、自己責任で対応が必要かと
下記にリジカラという同様の効果が期待できるパーツと改善理由が記載されているアドレスを記載します。
http://www.auto-r.com/rijikara/genri.html
これはオートバックスでも対応してもらえますよ 

私は車高調に入れ替えるつもりでKYBにしたのですが、乗り味が気に入ったので後回しです。
ただ万人に受け入れられるかは分かりません



書込番号:19768435

ナイスクチコミ!1


緑兎さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/08 07:50(1年以上前)

ふわふわは割りと多くの方が認識されているようですね。

書込番号:19768822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/04/08 07:50(1年以上前)

pontaS4 さん、おはようございます。

こちらが話を混ぜて伝えてしまったのでよくなかったのですが、後席で酔うのは日常の一般道で、おそらく突き上げ感などからくるインパクトが、乗っている子供には馴染まないのだと思います。何せ前車はミニバンだったので。

レヴォの乗り味についてはいろいろな意見が出ていますので、今回の高速ネタにちょっと参加させて頂きました。

書込番号:19768824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/04/08 11:08(1年以上前)

ジェード560様

GT-S乗ってます。
凸凹道のはね反りに改善あり、との事で興味沸きますが、
平坦道では、やっぱ、バネ反発感強くなりまかね?
こっちとのバランスがどうかも、レポほしいです。

書込番号:19769212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/08 22:31(1年以上前)

>anptop2000さん
こんばんは
平坦では 小さなギャップを拾う感じがあります。
コツッ コツッと。
ただ、私のお尻の私観ですので精度はどうかと?
平坦な所は特に問題無いです。

書込番号:19770664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TGIF555さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/08 22:58(1年以上前)

こんばんは。TGIF555と申します。私もフワフワ感をなんとかしたいと思っており、インプレッション参考になります。ちなみにアライメントはとられましたか?バネが馴染んでからとる方がいいとも聞いたことがありますが。それから、皆さんスプリング交換した時って純正はどうされてます?結構、邪魔になるので、乗り心地等に問題なければ、ディーラーで処分してもいいかなと思うのですが。

書込番号:19770752

ナイスクチコミ!2


kbobさん
クチコミ投稿数:58件

2016/04/11 13:45(1年以上前)

>ジェード560さん

自分は、VMで、ビルシュタイン付けたんですが、同じですか?

書込番号:19778694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/04/11 18:59(1年以上前)

>TGIF555さん
こんばんは
アライメントはとってません。とる考えも無かったです。
私 あまり詳しく無いので皆さんの書き込みを見ながらの決断してます。
コイルは実家で寝てます。(妻には内緒の為)

>kbobさん
こんばんは
私にはまったくわかりません。
すみません答えられず

書込番号:19779332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/13 03:22(1年以上前)

>ジェード560さん

自分も付けたいと思っていたのですが、よろしければ工賃込みの金額教えて下さい。

書込番号:19783205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/13 14:08(1年以上前)

>タケツノミさん

スプリング
ラテラルリンク
アライメント
工賃
で値引きなしの価格が154,800円です。

書込番号:19784310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/04/14 07:33(1年以上前)

>タケツノミさん
おはようございます
両方です13万3千円ぐらいでした。
部品は10%offでした。
私のお願いしているDは感謝ディでもそれ以上は値引きが無いので

昨日も高速を使用して遠征しましたが やはり入れ替えた効果を実感出来ます。
ワインディングも気持ちイイですよ〜

書込番号:19786648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/17 13:08(1年以上前)

>ジェード560さん、うきっき さん

ありがとうございます。

土日は感謝ディなので、早速相談(商談)に行ってきます。
今回か次回の感謝ディで、購入しようと思います。
(早く効果を実感しい!)

書込番号:19795677

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング