『レヴォーグの実際の馬力』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグの実際の馬力』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レヴォーグの実際の馬力

2016/07/13 10:18(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 kbobさん
クチコミ投稿数:58件

1.6はの実際の数値は、カタログ通り170ps出ますかね?

日常使う回転数が、1800rpm -4000rpm位だと、トルクは25 kg-m位で、MAX145ps位ですかね?

最近、データより、実際には出ない某メーカーの車種が話題になっていたような気がしたもんで。。
スバルは、概ね評判良かったような気がしたんですが、どうでしょう。。

実際走りは、まあまあなんで不満はないんですが。。

関係ありませんが、昨日も、ベンツおやじにがんつけられました(@@)。。 特にガラの悪いエリアではないのに。。

書込番号:20033978

ナイスクチコミ!11


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/13 10:39(1年以上前)

スーパーオートバックス等に行けばシャーシダイナモで計測できますよ。
http://www.superautobacs.com/sports_tuning/power_check/shop_list.html

最後にやったのが15年ぐらい前なので詳細を忘れましたが、確か7〜8千円くらいでした。

書込番号:20034023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/13 10:42(1年以上前)

エンジンに当たり外れがあるので
カタログは、中間値位だと思います。

燃費が、想定していたよりも良いと感じる
のは、エンジンが当たりで、トルクが中間値
よりも上の可能性があります。

同車種でも、メーター速度で同じ速度で
走っていても外れの車は、少し遅いです。

工業製品として誤差が設定されているので
ある程度の個体差はあります。

書込番号:20034031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/13 10:58(1年以上前)

自分の体感的には230馬力です^^
回りの目では。。。ボンネットに穴が空いているので300馬力に思われます。。。笑

でも実際300馬力に乗ったあとの1.6に乗った体感馬力は100馬力です。笑

書込番号:20034064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/07/13 11:06(1年以上前)

マフラー違うけど、ノーマルに近いのあったよ。
ノーマルだとちょい落ちの 160ps ってとこですかね。
(1.6車乗ってますが、実力のMAXこんなもんでしょ)

何が疑惑なのか知りませんが、NAだとシャシーダイの乖離大きくでますよ。

http://www.phoenixs.co.jp/phoenixs/tuning/subaru/rv/rv.htm

書込番号:20034074

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/13 11:07(1年以上前)

ダイナモ測定はCVTの場合、コンピュータ制御が介入し過ぎてうまく測定できないようです。
最近の車はVDC等の制御が切れない車が多いので昔の様にダイナモでの測定もままならないようですね。
コンピュータが常に監視しており少しでも異変を感じると出力を絞るので・・・

過去スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18778897/#tab

測定専用のプログラムを準備する必要がありそうです。あっ。・・・・(^_^;)

>kbobさん
>昨日も、ベンツおやじにがんつけられました
ベンツ乗りも気になるレヴォーグのエクステリアの美しさ。
がん見されただけだと思います。
この板でも何件かクラウンからの乗り換えを考えていらっしゃる方がいるので・・・・

書込番号:20034075

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2016/07/13 11:49(1年以上前)

不具合でもない限りは誤差レベルだろうし体感も難しい。
実際計ればスッキリするだろうし気になるなら計ったほうがいいね。

>ベンツおやじにがんつけられました(@@)。。 特にガラの悪いエリアではないのに。。
車種や地域より、乗っている人がどうかでしょう。
ベンツだってマナーのいい車はいるし、レヴォーグにだってサーキットと勘違いしてる車はいる。

書込番号:20034151

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/13 12:30(1年以上前)

自分のイメージですがNAはカタログ馬力に対して実馬力が低くて、ターボはほぼ実馬力か車種によってプラスαの気がします。
たまに車雑誌で話題に上がってますね。

1.6Lのレヴォーグも160馬力から大きく下回ることはないと思いますよ。

書込番号:20034241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/13 12:34(1年以上前)

すいません。170馬力ですね。

書込番号:20034252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/07/13 12:42(1年以上前)

kbobさん

↓のGANADORの測定結果では、ノーマルマフラーの出力は151PSとの事です。

http://www.ganador.co.jp/products/vertex_sports/vre-040bl.html

書込番号:20034293

Goodアンサーナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2016/07/13 14:42(1年以上前)

ハイパワーとターボエンジンはほんの些細な事で数値が変わります。

書込番号:20034520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/14 00:20(1年以上前)

150〜160馬力じゃないでしょうか??
マフラー変えて+5馬力と極低速トルク少し犠牲のような感じじゃないでしょうか?

書込番号:20036081

ナイスクチコミ!4


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/14 00:22(1年以上前)

ちなみにスバルが評判良かった記憶はないのですが・・。
昔、乗っていたBE5AのMTで体感230馬力くらいかなーと

書込番号:20036084

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/07/14 10:47(1年以上前)

>DVEさん

自主規制時代、ランエボやインプSTI が 
カタログSPEC 280ps なのに、300ps を越えてた話も思い出しました。

今の2.0車300ps、最後のふけはすごいよね、上の頃のインプSTIと体感が まんま同じなんだよねー。
(今の自分には、使う所はまず無いので1.6車選択ですが、感心する)

書込番号:20036773

ナイスクチコミ!5


Hemyuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/18 12:28(1年以上前)

最近のスバル車(GRB位から)はエアクリ変えるだけでもパワーダウンするとかで、ECUのリセッティングもしろとか言ってましたね。
レヴォーグはどうでしょうか

書込番号:20047484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kbobさん
クチコミ投稿数:58件

2016/07/19 09:09(1年以上前)

皆様

コメ有難うございます。
大変参考になりました。

今度、測定しに行きたいと思います。

書込番号:20049629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/19 09:35(1年以上前)

カタログのエンジン出力は、エンジンの出力であって 、駆動輪出力じゃないよ。
エンジン単体に、補機類を付けてフライホイールに動力系を接続して測定したのがJISで規定したエンジン出力測定法。
トランスミッションやタイヤは含まれない。

シャシダイで測れるのは駆動輪出力。
伝達効率があるからエンジン出力より低く出る上に、測定法自体が不安定なので誤差が大きめ。

書込番号:20049655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Hemyuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/20 07:32(1年以上前)

最近は出力表記でネットだのグロスだの言わないけど、今はネットじゃなかったかな?

書込番号:20051786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/20 08:16(1年以上前)

NETですよ。但しこれには補機類の損失(主に吸排気系と冷却系)が反映されますが、クラッチ以降の駆動系損失は含みません。

なので(機種と車種によるけど)通常シャーシダイナモによる計測では、ニュートラル状態でローラ側から負荷を計測
するなどして駆動系の損失を測り、車軸出力に加算してエンジン出力を推定します。

私が以前計測したのはスーパーオートバックス東雲でしたが、データシートと一緒にその辺りの解説が割と細かに
書かれた効能書(?)を渡されました。

(他にも車種情報等で諸々補正を掛けているようですが詳細は存じません。)

書込番号:20051867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/25 23:25(1年以上前)

アメリカのネット値はトランスミッションのロスは入っていないのですが日本のネット値もそうなんですか?

シビックに積んでるvtec turboの馬力とジェイドrs or ステップワゴンのvtec turboのカタログ値の差から日本のはトランスミッションによる喪失も含まれてると思ってました。

書込番号:20067037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/25 23:47(1年以上前)

http://kikakurui.com/d1/D1000-2009-01.html

トランスミッションのロスは考慮されないんですね。

勉強になりました。

書込番号:20067081

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング