『明日、タイヤ交換するのですがご存じの方、教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『明日、タイヤ交換するのですがご存じの方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

タイヤ交換するのですがご存じの方、教えてください。
マニュアルでは、右前、左前と一本ずつジャッキアップする
場所の表示はあります。
前、後ろを持ち上げる
ジャッキアップの場所をご存じの方
よろしくお願いします。
明日、明日暖かそうなので、純正のは疲れるので
ジャッキも買って、タイヤ交換しようと思います。

書込番号:20408728

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/19 19:20(1年以上前)

場所の表示は無いと思います
プロの方たちは経験で目星付けての作業かエイヤーだと思いますが
又はエアージャッキで2ヶ所で上げるとか
素人は手間はわかりますが、安全を考えると1本づつの方が・・・
また、輪止め・馬の準備はしてありますか?

場所はみんカラで探せばあると思いますよ
前側は年式関係なくレガシイでもフォレでも検索可能かと後側はダブルウィッシュボーン採用以降の車種かな

書込番号:20408792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/19 21:00(1年以上前)

???

質問は、ジャッキアップするジャッキをセットする場所の質問?

マニュアルには示してあるけど、実際の車の位置がわからないって事?

???

書込番号:20409086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/19 21:22(1年以上前)

ガレージジャッキを当てるポイントをディラーで確認。

若しくは整備解説書の写しを貰う方が確実だと思いますよ。

書込番号:20409164

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/11/19 21:38(1年以上前)

愛一郎さん

下記が前後のジャッキポイントになりますが、リアは注意が必要なようです。

・フロント
http://minkara.carview.co.jp/userid/2294882/car/1787991/3198854/note.aspx

・リア
http://minkara.carview.co.jp/userid/2425931/car/1940841/3274946/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/912641/car/1886289/3692047/note.aspx

書込番号:20409229

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/19 21:42(1年以上前)

「左右前輪両方」「左右後輪両方」を一度に上げる「ジャッキポイント」の事ですよね?

マニュアルに載っていないとなると、「4ヶ所」のそれぞれでのジャッキアップしか出来ないかも!?

リアだと、「デフ」をジャッキポイントにするようですが、フロントは正しく見極める必要が有るようです。
ぞうきんなどを間に挟んで傷が付かないようにする必要が有ると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=o3E5COPV1f8
これを見ると「こんな所?」と思うような場所ですね...

後は、ディーラーで聞いた方が確実かと...

書込番号:20409248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/19 21:44(1年以上前)

連投失礼します。

動画のリンクは、別の車種なので「参考程度」としてください。

書込番号:20409256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/19 21:47(1年以上前)

フロントはメンバー(左右のタイヤのアームを繋いでいるフレーム)、リアはデフに掛けるのが一般的です。
安全に作業するなら、必ずリジットの馬をジャキアップポイントに咬まして、タイヤ止めをしてください。
バランス崩して大事にならないように、安全確保をして作業してくださいね。

書込番号:20409270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/19 21:50(1年以上前)

ディーラーかカー用品店へ持ち込んだ方が早いし、安全な気がしますけど・・・。

書込番号:20409287

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/19 22:04(1年以上前)

簡単そうで危険な作業です。

ここで聞いたりネットを参考にするのは良いのですが
リスクを考えると、ディーラーなどプロの整備士に任せる
または、尋ねるのが一番だと思います。

書込番号:20409341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/11/20 06:24(1年以上前)

マニュアル通りに片輪づつ上げるのが安全で確実ですよ。ディーラーはタイヤ屋さんでは,リフターで車全体を上げて作業します。昔のように前だけとか後ろだけ上げることはしません(小さいタイヤ屋さんは今でも・・・)。

ちょっと前に,ディーラーの整備士に聞いて見ました。後はデフでいいが,前はメンバーのところで分かり難いかも。それに色んな部品があるので,お薦めしないとのことでした。整備士自身も自宅では片輪づつ上げるとか。

ガレージジャッキをもう買ってしまったのかな?


書込番号:20410111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/11/20 07:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>一義さん
皆様、回答ありがとうございます。
2本を一度に交換できると思っていましたが
結構、セッティング難しいそうですね。
未だ、ジャッキは購入していません。
年に2回なので、車の下をもう一度のぞきこんで
検討します。
ありがとうございました。
以上

書込番号:20410179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/20 23:06(1年以上前)

>愛一郎さん
もう解決済みなので今更ですが、「左右同時に」ではなく「前後同時に」ではだめですか?

私がいつもやっているのは、パンタグラフ式の小型の油圧ジャッキで重い前輪側を持ち上げ、車載のジャッキで後輪側も上げてしまって、前後を同時に交換してしまうというもの。ガレージジャッキをデフにかけて一気に上げてしまうよりは手間でしょうが、それでも1輪ずつ上げ下げするよりは効率的かと。それに同じサイドの2輪が接地した状態になるので、安定性もいいです。油圧で前輪を上げると、後輪もほとんど浮きかけた状態になりますから、車載ジャッキで持ち上げる量も限られ大して苦になりません。それも面倒なら、ガレージジャッキよりもだいぶ安く買えますから、パンタグラフ式を2台買って、前後とも油圧で上げてしまうとか。

書込番号:20412920

ナイスクチコミ!3


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/11/21 06:45(1年以上前)

>Phil Loeganさん
回答ありがとうございます。
その様なやり方もあるんですね。
ジャッキを購入をあきらめ、1本ずつ普通に交換してしまいました。
長い話ですが、来春、ジャッキの購入も含めて
検討します。

書込番号:20413444

ナイスクチコミ!1


Hemyuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/21 12:43(1年以上前)

前から上げるなら、スロープも必要かと思います。
安物ジャッキは棒も短いので、長く使うなら1万以上のジャッキをお勧めします。
自分のはARCANのアルミジャッキですが、アルミでもちょっと重いですね。(22`くらい)

書込番号:20414053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング