『5万円儲かった?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『5万円儲かった?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ333

返信58

お気に入りに追加

標準

5万円儲かった?

2017/11/19 17:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

Dの担当営業から電話があり
私のレヴォーグも「無資格検査によるリコール」の対象だそうで。

知ってましたが色々と面倒なんであえてこちらから連絡はしてませんでした。

が なんと 
「12か月点検の時一緒に再検査をさせてください、お客様の点検費用を使わせてもらう代わりと
お詫びも込めて、後日スバルから為替で5万円送られてきますのでお受け取りください」

・・・だそうで・・

でも、あくまで12ケ月点検は受けないといけない条件みたいですよ。

書込番号:21370226

ナイスクチコミ!19


返信する
Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/19 18:02(1年以上前)

本日、車検のためにディーラーに車両を入庫しました。

車検費用込みの点検パックに入っていましたが、車検点検とリコール点検の内容は重複するため、
スレ主さんと同様に5万円の返金があると連絡を受けました。

実際は点検に5万円も掛からないとは思いますが、謝礼の意味合いが強いのでしょうか。
何か申し訳ない様な気持ちです。

書込番号:21370281

ナイスクチコミ!29


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/19 18:11(1年以上前)

A型 7月に車検済!の私は対象外ですかね?
(^^;

書込番号:21370292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/11/19 18:16(1年以上前)

>Aahoo!!さん
スバルリコールで検索すると対象車がでてますよ。

あと 点検パックに入ってないと12ケ月点検費用は自腹です・・・

書込番号:21370304

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/19 18:19(1年以上前)

>Aahoo!!さん

車検で無事が確認された!と思われたら良くない?

エアバックが暴発するようたトラブルだと、五万
では済みませんからね。

書込番号:21370310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/19 18:21(1年以上前)

>nokiyuさん
有り難う御座いますm(__)m

早速……検索してみます♪

車検時に……点検バック&延長保証に加入致しました(^o^)

書込番号:21370317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/11/19 18:35(1年以上前)

>Chobi太さん
そうですよねー
なんか申し訳ない気もしますよねー。

対象車に5万払ってたら一体いくらになるんだろうか。
リコール保険に入ってるだろうが、保険会社がこの問題をリコールにしないかも。
と書いてある記事もありました。

書込番号:21370351

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/19 18:36(1年以上前)

>木枯し紋次さん

仰る通りですね!

私のは……点検済で!OKのお墨付き!ですね♪(^o^)

でも……「5万」がぁ〜〜♪(^^;

先行予約で……私の様な方々が「五万」と居ますかね(^o^)

書込番号:21370354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/11/19 18:40(1年以上前)

>「五万」と居ますかね(^o^)
 
意外と受けた(笑

書込番号:21370359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/19 19:00(1年以上前)

>「五万」と居ますかね(^o^)

いますよ、きっと・・・・

車検アンケートのクオカードのみ。。。。。なのかな?
まだ送られて来てないけど・・・・

書込番号:21370419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/19 19:03(1年以上前)

同じレヴォーグなのに五万円貰えるひと貰えないひとが。。。
不公平??笑

結局どうなんでしょう?
メーカーは保険使って損はなし?
ディーラーも損得なし?
一部のオーナーは得?

保険会社が泣くだけかな?笑

書込番号:21370426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2017/11/19 19:40(1年以上前)

12ヶ月点検はお幾ら万円ですか?

書込番号:21370520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/19 19:51(1年以上前)

>Aahoo!!さん
>nokiyuさん

対象車を詳しく確認してませんが、
3年未満という閾値(しきいち)で選別されると、
五万では済まないほど理不尽かもね。

貰えるラッキーな人?国内販売だけとしても、
年15〜20万台?×3年=50〜60万台?

これだけで300億?予算足らないじゃん(*_*)
貰える自分は、忍びない思いながら、やはり嬉しい
です。

ディーラーのメカニックに、熱い缶コーヒーでも
陣中見舞いしよかなぁ…先々、世話になるし♪

書込番号:21370551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/19 21:14(1年以上前)

>レヴォえすとさん
直近で車検が終わった人が対象外となると不公平と思われる人は少なくないかもですね。
このリコールで保険が使われたとしても、保険会社は今後の保険の料率を変えることで対応するでしょうから、保険会社は長い目でみたら損する仕組みではないです。スバルはこのタイミングで使えるお金が無くなるので、開発とかの進捗が心配になります。スバルの車に期待をしているユーザーが一番ワリを食う構図でしょうね。
ディーラーもこんな検査対応していたら納車整備も予定しにくくなるし、影響は少なくないと思われます。多分このリコールは国交省のためのものでしょう(笑)

書込番号:21370777

ナイスクチコミ!5


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/11/19 23:13(1年以上前)

>麻呂犬さん
ウチのDでは法定12か月は約15000円位って言ってましたが。

つまり点検パックに加入してない人はデラに15000円払った後
メーカーから50000円の為替が送られてくる。

加入の人は車両購入時に点検代金を事前に払ってるので
無料点検のあと50000円送られてくる。

対象車に限りこんな仕組みのようです。

書込番号:21371082

ナイスクチコミ!4


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/11/19 23:42(1年以上前)

対象車が記載されてます

https://www.subaru.co.jp/press/recall/2017_11_16_5069/

この台数×5万円  恐ろしい。

書込番号:21371147

ナイスクチコミ!10


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/19 23:47(1年以上前)

>nokiyuさん

検索しましたか……対象外!でした(^^;

リコール案内の備考欄
※2 …………継続検査を受検して保安基準の適合性が確認されたことにより、リコール対象外…………

レヴォえすとさん……
お互いにガッカリですね(^^;


スバルのリコール費用ですが……

昨年末現在でスバルの発行済株数は約7億7千万株!
今年の配当金は……1株あたり半期で72円!年間で144円!の様です

7億7千万X144円 約1100億円の配当金を今年は株主に配る位の利益が出てる様ですから……

自腹でも余裕なのではないでしょうか?

……長々と余談すみませんでしたm(__)m

書込番号:21371158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/20 01:15(1年以上前)

>nokiyuさん
こんばんは。
この話の面白いところは、BRZと86もリコール対象だけど、86はトヨタだから、5万円は無いみたいです。
86オーナーが、スバルで点検出来ないのか問い合わせが多いみたいですが、リコール対応は、販売メーカー(トヨタ)しかできないみたいで。
同じ点検をするのに、なんか可哀想です…

書込番号:21371313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/20 05:25(1年以上前)

>大ちゃんちのおっちゃんさん

なんか損した気分です。笑
ディーラーには
他のリコールの時は作業料金がメーカーから貰えると聞きましたから、今回も仕事量と売り上げアップですかね。

>Aahoo!!さん

お互いに五万ぶんのいちみたいですね。笑
株ってすごいんですね。。。貧乏人には想像を絶します。笑

で、今回の無資格検査で分かったのは

スバルは真面目だ
スバルはバカ正直だ
スバルは誠実だ
スバル社長は人がいいな

と思ってしまい逆に好感度上がりました。笑

書込番号:21371443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/11/20 06:36(1年以上前)

>レヴォーさん
>86はトヨタだから、5万円は無いみたいです

そうなんですね、するとスバルでは
無資格検査員が検査し出荷したが、
一度トヨタに売ったものだからそちらに聞いてください。

トヨタでは
ウチがスバルから仕入れ販売しましたが、無資格検査はスバルなので
点検はしますがそれ以上のお詫びはありません(できません)

というわけですね。
当然と言えば当然ですが、スバルから何かしらあってもいいような。

書込番号:21371480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/20 12:52(1年以上前)

>nokiyuさん
この5万円ってお詫びという側面もあるでしょうが、ディーラーに持ち込まれる車が集中しないようにとの意味合いじゃないでしょうか?
スバルは該当台数が多いので、ほかの点検といっしょにしてもらわないと大変なことになるし、そもそも86だけならトヨタのディーラーが混むのも限定的と思われますから。もともとディーラーの数から違いますしね。

書込番号:21372021

ナイスクチコミ!6


revoreさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/20 14:14(1年以上前)

車の価値は5万円以上下がったのでは?
乗り潰す人はいいが、乗り換え予定の人は下取り、買取価格に大きく影響するのではないでしょうか?

書込番号:21372150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/11/20 16:31(1年以上前)

>大ちゃんちのおっちゃんさん
ま、そんなところでしょうね。

>revoreさん
それはないでしょうね
明日売るならどうかわかりませんが
1年も経てば、「そんなのあった?」になりますよ。
逆にしっかり点検されたお墨付きがプラスにさえなるかと。

書込番号:21372348

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/20 21:46(1年以上前)

今月初めに1カ月点検を受けたばかりのもので、リコール対象車でもあり、点検パックには入っています。

で、

次は6カ月点検で12カ月点検はほぼ1年後になるのですが、
この場合って、次は6カ月点検なので、5万キャッシュバック対象からは外れることに
なるのでしょうか?

それとも12カ月点検のときに(ほぼ1年後に)総合的な検査をするんで…その時、
5万いただけることにとなるのでしょうか? 

Dには、なんか怖くて聞けない…5万は忍びないですが、やはり欲しい。

書込番号:21373079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/20 22:27(1年以上前)

ディラーに電話して確認しました。

来月、点検パックの6か月セーフティチェックがあるので、
強制的にリコール対応して5万円は帳消しなるのかと、質問しました。

回答は、来年8月の車検時にリコール対応をするので、
その時に5万円もらえると回答もらいました。

現時点で、1回目の車検がまだの人は、5万もらえるのではないかと思われます。

リコール対応だけで、ディラーに持ち込んだら5万円は帳消しになるとのことです。

書込番号:21373214

ナイスクチコミ!6


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/11/20 22:28(1年以上前)

>santakoalaさん
心配ですよね、 以下は私の見解です。

5万の条件はスバル取り決めの12ケ法定点検の「法定」がキモです。

私も9月の納車なので点検は30年の9月になり、
その以前に点検しても5万はバックされないとハッキリ言われました。

つまり12ケ月法定点検はほぼ通常車検と同じ検査を行うため
そこに異議を持たせてるのであり
顧客の点検ラッシュを分散させる狙いもあると思っています。

また、お客様への返金資金も長期化になるためキャッシュフローの面からも
会社運営上、資金繰りがいくらか楽になります。

一番は、今期で一時的に莫大な資金を放出し利益が減り、
株主配当金が激減するようなことになれば株主総会でたたかれることは必至。

株価が下がれば莫大な損失になります

そして国にも「基準に沿った12ケ月法定点検時の再検査でも異常がありませんでした!」
と、報告できますからね。

気長に待つことにしましょう。

んさ

書込番号:21373216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/20 23:47(1年以上前)

STIもリコール対象?
日産はニスモは対象外って
ジュークのオーナーが言ってました。

書込番号:21373500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/21 00:13(1年以上前)

横から失礼します。
>マイカスッテさん
>日産はニスモは対象外
なるほど、そういうパターンもあるのですね。
いわゆる改造車は持ち込み登録による完成検査が実施されるので対象外となるのですね。
(なんかちょっと損した気分になる?)
WRX STIは…限定車とかでなければ対象かと。
改造車かどうかは車検証で分かりますよ。

書込番号:21373566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/21 00:59(1年以上前)

日産では1回目車検の点検料が無料になるというような話を聞いていたので、
5万円ももらえるなんてのは多すぎなんではないでしょうか?
金額の大きさも含めてですが、リコール対策を先延ばしにした方が、所有者に利益が生じるなんて
ことには、メーカー以外、特にリコールの理念的には合理性がないので、
このことが国土交通省にばれたら、大目玉を食らって、
2、3ヶ月でキャッシュバックなんて話ははなかったことになる予感もちょっぴりあったりします。
あ。あくまで予感ですから。
ただ、私としては、一番、合理性がないのはこのリコール自体だとは思ってます。
とは言うものの、少なくとも、私のの1回目車検までの3ヶ月間はもってくれるよう祈っていますが…

書込番号:21373652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/21 12:41(1年以上前)

>投稿の皆さん

公式発表は、37万6000台ですね。

200億の出所、ちょっと少ない感じでは?
個人的に、もう少し売れてるように思います。

書込番号:21374384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/22 00:52(1年以上前)

車検アンケートの謝礼は、クオカードじゃなくて、スバルで使える商品券だった。
しかも千円。。。。

すでに車検を受けた人は、千円で、これからの人は5万円・・・・
30年も前からだから、どこかで線引きしなければならないのだろうけど、
なんだかなぁ〜

書込番号:21375920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/22 12:46(1年以上前)

>九連宝燈さん

ご心配やご迷惑をお掛け…心ばかりの商品券…
ですね。

全く箸に掛からないご迷惑なら兎も角、車検の時期
と不正報道とのタイムラグ、悩ましいかもね。

事実関係を調査している間に、車検を済ませた車、
1か月前だけど予約してあったから…
的なグレーゾーンの方は納得できないかな。

一方では、
法定点検と一緒に実施なら、5万円給付されるが、
リコール点検だけならば、ゼロ査定では?
金券すら頂けないのでは?

自分は頂けるであろう?派ですが、
5万円ゲットの折りには、何らかの方法でスバルの
応援に使います(*^-^*)
貯金せずにね。

書込番号:21376759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/22 13:09(1年以上前)

木枯し紋次さん

千円はきっと5万円もらえた人も車検のアンケートを返信するともらえると思います(笑
点検パックの人だけかもしれません。

タイミングによっての5万の差は、クレーム入れる人がいるような気もしますね。
自分は、色々な面でディーラーの対応に満足してますので、掲示板でのボヤッキーに留めます(笑

書込番号:21376813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/22 18:23(1年以上前)

>九連宝燈さん

自分は点検パック契約してませんし、アンケートの
話は無いですね。

何れにしても、クレーム…なんて角張ったモノ言い
するつもりは無いですね。

5万円も、宛にしてなかった臨時収入ですが、
法定点検してからの手続きですと、秋頃に給付?

約1年先の話ですから、頂いたら考えようか?って感じです。
ではでは (^-^)/

書込番号:21377346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/23 07:07(1年以上前)

うちは対象外ですが、今回のような件で5万もらえたら純正パーツやら用品やらの購入でスバルさんに還元致します(^^)

そもそも、資格者が検査してたってこれまで多発してた細かい不具合はでてるでしょうし、はっきりいって意味のないリコールだと思ってます。
むしろこんなことに大金を使うことになり、そのしわ寄せは見えないところでユーザーにもあるのでは?と思ったりもします。

いずれにせよ、メーカー、ディーラーさんともに今後も頑張って欲しいです(^^)

書込番号:21378465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/11/23 15:31(1年以上前)

点検時に、ついでにリコールしてって話があがっているので、
じゃあ、もうじき車検になる人はどうなの? と
Dラーさんに、一応確認しました。

自分の予想通りで、初回車検の時にリコールしてもらいたい希望らしいです。
なので、Dラーさんで初回車検と同時リコール(多分何も言わなくても、やる事になる)すると。
5万が後々スバル本体から送られてくるとの事です。

と言うことで、自分は年越してからで、Dラーに車検出す時にリコールします。

自分的には、儲かっちゃった感。かも。 
3年経っても ”ミニキャッシュバック” がまたあるなんて。

書込番号:21379408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/23 16:09(1年以上前)

ちっきしょーーーー!!!!!!(T^T)

書込番号:21379461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/11/23 17:06(1年以上前)

キングへ

すまん。 なんだかしっくりもしないルールだけど。 
Dラーのピットが通常でも結構一杯なのに、
これに車検相応の再点検リコールを、3年売った分そのまま一気に上乗せしたら、
Dラーの整備工場がパンクしちゃうらしいです。(それこそ、リコールだぞすぐやれとユーザーが怒り出す)
と言うことで、パニック起さない措置のおこぼれ感だわ。

単純に、リコール再点検だけでも希望とあらばやるとの事。
(その時は当然、特典は無いね。)

公然とゴチになります!

書込番号:21379563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/23 17:09(1年以上前)

普通リコール対象って嫌なもんですけど、変な逆転現象がおきてて面白いですね。

どこかのスレにペーパー車検にあった人のコメントがありましたが、そのまま次の車検まで乗っていて良いって国交省から連絡があったそうです。無整備なのに変な話ですよね? 今回のリコールってメーカーできちんと製造されたものなのに再検査で、ペーパー車検はそれなりの距離走った後で振動や衝撃で調整が必要になっているかもしれないのにそのままって。

コンプライアンスが大事だって、検査の中身も考えずに言っている人たちはすぐにリコール対応してもらうんでしょうね。くだらなく思えるこのリコールは、車検対応出来る有資格者しかできない検査なので、ディーラーの工場の混み具合考えながらにしたいものです。

書込番号:21379572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/11/23 18:03(1年以上前)

>anptop2000さん

くっそ!!!!!(T^T)

書込番号:21379674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/11/27 21:39(1年以上前)

皆様色々なご意見、お考えありがとうございました。
この辺で閉めたいと思います。

もらえる人、そうでない人の線引きがあやふやな所があり
今回の対応には疑問が残ります。

該当車両全てに対し、点検補助金の名目として
一律3千円〜5千円のクオカードなどの方が公平だったのではないでしょか。

goodアンサーは出せませんが
オヤジギャグ的でかなりうけたAahoo!! さんと、
素直に悔しがっていたレヴォえすとさんが私の中ではgoodアンサーです!

書込番号:21389851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/27 22:11(1年以上前)

Aahooさんとレヴォえすとさんに
座布団5万円!
座布団5万枚!!(^^)!


失礼しました!<(_ _)>

書込番号:21389979

ナイスクチコミ!5


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/28 11:56(1年以上前)

nokiyuさん……こんにちはm(__)m

オヤジギャクに「ご満・悦」頂き……嬉しく思いますm(__)m


マイカスッテさん……

座布団よりも……諭吉が欲しいです(^o^)

書込番号:21391118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/30 16:10(1年以上前)

>anptop2000さん

不公平と思うのは僕だけ??

8月に車検をやっている為 不正検査対象車種でも リコール 5万円ではないとのこと・・

不正検査該当車種で車検済→不正検査でもリコールではない、 不正検査該当車種で車検日が不正検査発表後→リコール 5万円

とのこと・・・ これ不公平じゃないですか・・・どうも納得できません

ちなみに 妻の車が 日産の不正検査対象のノートでした 9月に日産以外で車検をやりましたが、車検時のキロクボ確認で2万円 と連絡がありました、 日産とスバルは同じ問題でも 解釈が違うのか それとも スバルがずるいのか? 

不正検査車輌2台所有も微妙ですが、各社の対応の違いに驚いてます、今回の同一ケースの場合、国土交通省はのリコールへの解決策や対応も各社任せなのかな?? それにしても 何年前からって・・そこが大問題ですね

書込番号:21396279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/11/30 18:09(1年以上前)

>公平調査隊さん

すいません、自分的には検査員の問題は、
あんまりたいした問題とは思ってません。

書込番号:21396484

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/12/01 00:34(1年以上前)

>公平調査隊さん
>不公平と思うのは僕だけ??

8月に車検を通したばかりとは…
まぁその通りですね。

製品の条件は同じでも購入タイミングで返金対象かどうかが線引きされてるようなものなので…
5万円を「お詫び」のような扱いとしてしまうと過去も含め全てのオーナーが対象となりキリがない(とゆーか無理)ので再検査車両だけに絞ったというところでしょうか。
個人的には日産の2万返金が妥当とは思いますが、スバルは5万を払ってでもディーラーへの負担増を避けたかったものと思います。

おそらく奥様のノートはリコール対象車だったのではないでしょうか?
ちなみにスバルでも車種によっては2014/1月製造から対象となっているのもあるようですので、車検済みでも対象車であれば返金されるケースもあると他のスレで見ました。ダメ元で確認してみてはどうでしょうか?
国交省からは「無償のリコール作業しなさい」くらいの指示かと。返金に関しての指示は具体的には無いのでしょうね。
そういう意味では額こそ違いますが、日産とスバルの対応は同じかと。

そして両社とも返金される情報は公にリリースしていないと思います。
あくまでディーラーから本人へ伝えられる程度の内容ですので、リコール対象でないオーナーは基本的に「知らないはず」です。
そもそも車検してしまうと再検査する必要が無いので、なにかお詫びの品くらいでしか対応する事ができませんからね…

難しいところではありますが、仕方ないのではないでしょうか。

書込番号:21397368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/12/02 08:05(1年以上前)

>公平調査隊さん

ご愁傷さまです。

5万円頂ける自分から申すのも何ですが、
8月の車検で問題なしを確認したから!
でしょうね。

慰謝料というより、点検する拠点へ協力する事への
謝礼ですよ。

リコールを理由にして、臨時点検をさせると
頂けませんからね。

書込番号:21399940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/12/02 11:15(1年以上前)

 これから法規定の有る検査をD等で『法定点検』を受ける予定のユーザーに対してのみ、検査実施車両の入庫集中回避及び分散目的で、リコール対策協力名目(?)で給付(50,000円?)を行うようですね。
 あくまでも対象車両ユーザーで有っても、既に車検実施済み車両のユーザーは除外され、近々に同一スバル車で有っても3年車検前に代替えされるユーザーも当然対象と成らない様です。
 結果としてリコール対象車両ユーザーで有っても、工場出荷時前同等車両検査未実施車所有ユーザーのみ何らかの補填給付(?)が享受出来るという事の様です。

書込番号:21400331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/02 15:02(1年以上前)

フォレスターですがリコール対象車両とのことで通知が来ました。
車検前なので、法定点検時と一緒の5万キャッシュバックを受け取れると見込んでいます。
ディーラーやスバルに問い合わせていないのでキャッシュバックが真実なのか・条件詳細はネット情報のみです。

一部の方に不公平ではないかとの書き込みありましたが、
そのような方は他ユーザーよりも、早めに所有することでの楽しみをいっそう長く享受しているともいえます。

そう考えると不公平なのかしらん・・・

書込番号:21400765

ナイスクチコミ!2


konafukinさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/03 21:21(1年以上前)

この50000円キャッシュバックなるものはスバルショップで購入してても受けられるのでしょうか?
(リコールの書面は届きました)

ショップに直接聞けばいいのですがネットで上がっている情報を聞くといつも対応が遅いので…

書込番号:21404352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/12/07 22:27(1年以上前)

>konafukinさん

OKですよ。
但し、法定点検と一緒に実施することが条件です。

心配なら、届いた郵便を持参して聞きましょう。
期日の予約を兼ねて…

書込番号:21414067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/11/21 07:53(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、おはようございます。
私もフォレスターに乗っています。
先々月に12ヵ月点検して、のちにこの5万円を受け取りました。
この5万円について来年の3月に確定申告しなければならないのでしょうか?

書込番号:22268159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/11/21 12:22(1年以上前)

一時所得で、こんなのあるよ。

https://www.koubo.co.jp/community/soudan/20170816_10.html

書込番号:22268617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/11/21 23:48(1年以上前)

>anptop2000さん
20万円までなら確定申告不要みたいなので安心しました。

ご返答いただきありがとうございました。

書込番号:22270027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/06 21:56(1年以上前)

>5万円儲かった?

家には複数台のスバル車があり、これまで すでに5万円を何回も受け取っています。
「儲かった」と言えばそうかも知れないけれど、ただ、その後も次々とリコールが出てくるのはやはり超悲しいですね。
とりわけ、「発覚後も不正を続けていた」などは・・・。

しっかりしろよ、スバル!  ・・・てか、いい加減にしろよ、スバル!! (怒

書込番号:22305873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/01/12 22:00(1年以上前)

法定点検と一緒でなくとも、5万円貰える事になりました。
4月にリコールの通知が来た為、問合せしましたら「車検の時に一緒で良い」と言われ、10月に近所の修理屋で車検とリコールを頼みましたら、「ディーラーか認定の修理工場で車検を受けないと、5万円は支払わない」と言われ、気分が悪いので5万円は諦め、修理屋で車検を受けました。
その後12月にディーラーでリコールを依頼しましたら、シールを貼って貰っただけで、5万円を頂ける事になりました。
点検はこの際一切しませんでした。
スバルも、ディーラーも修理屋も言う事全てまちまち。
訳の分からないリコールでした。

書込番号:22389186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/13 06:10(1年以上前)

そう言えば、昨年10月にディラーで12ヶ月点検を終えたが、未だ連絡来ず状態でした。

書込番号:22389722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/13 12:01(1年以上前)

などと書き込みしたら、本日届きました。

書込番号:22390325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/13 18:55(1年以上前)

 私も本日普通為替証書が郵送されて来ました。

 昨年10月に1年点検をした時、営業さんが12月中旬には届くと言っていたのですが、遅いお年玉になりました。


書込番号:22391248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング