『D型終了で最終E型ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『D型終了で最終E型ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信19

お気に入りに追加

標準

D型終了で最終E型ですか?

2018/04/02 22:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 ninja650さん
クチコミ投稿数:2件

スバルホームページ上では、 [掲載モデルの受注生産を終了いたしました。] と出てますので、
D型は終了で最終E型へ移行。
2019年はいよいよフルチェンジでSGP採用の新型デビューですかね?

書込番号:21723825

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12793件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/02 22:04(1年以上前)

そだねー♪

書込番号:21723834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:144件

2018/04/03 12:36(1年以上前)

Fまで行くよ。

書込番号:21725046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:75件

2018/04/03 20:33(1年以上前)

在庫品、安く買えるチャンスです、
皆様、ディラーに急ぎましょう!

書込番号:21725829

ナイスクチコミ!9


スレ主 ninja650さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/03 21:32(1年以上前)

F型までって本当ですか?
A型乗りとしては2019年の新型に期待大ですが、デザインはズバル ヴィジブ ツアラー コンセプト
で間違いなくカッコイイですが、エンジンがさらにダウンサイジングの噂とかSGB採用で車幅が1.8m超えになるのが
危惧されるので来年の車検時にはE型に乗り換えもありかな?と妄想が絶えません。

書込番号:21725976

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:102件

2018/04/03 21:51(1年以上前)

>車幅が1.8m超えになる
レガシィが大きくなって日本の道路には合わないとかでダウンサイズのレヴォーグになったと記憶しているのですが、
また大きくなるのならレガシィツーリングワゴンとして復活させた方がいい様な感じもします。

書込番号:21726029

ナイスクチコミ!14


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2018/04/03 22:32(1年以上前)

>マイクロジェルさん
> レガシィが大きくなって

レヴォーグ登場時のレガシィ(BR/BM型)とレヴォーグとでは、全幅は実は同じです。全長と全高が小さくなってますので、車幅的にはスバルとしては「もう少し大きくしても大丈夫」と思っているフシがあるかも、知れません。1820mmくらいが限度かな。

書込番号:21726125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2018/04/04 06:56(1年以上前)

車幅について諸説ありそうですね。

私の記憶では設計段階で各部署とのやりとりの中、
デザイン部門が当初の車幅から100mm大きくさせてほしいとの強い要望から
最終的に元の設計からは大きくなって、結果的にレガシィと同じ車幅に落ち着いたとの事だったと思います。

色んな狭い道を走って見ましたが私は1800mmを超える車幅は街中では使いにくくなってくるように思いますね。

書込番号:21726619

ナイスクチコミ!10


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/04 07:32(1年以上前)

 新型フォレスターの車幅が1815mm、SGPなので次期レヴォーグも同等になるかと予想しています。

個人的にはこの幅までが購入の限度かな〜。

書込番号:21726659

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/04/04 20:13(1年以上前)

>simizunojirotyou 様
 失礼ながら、VM系を含めOEMを除くスバル車の場合納車までどの程度時間を要しているかご存知でしょうか?
 直近で概ね2..5〜3カ月を要しているのが現状で、MOPを複数装備しオーダーするともう少し時間が上乗せになります。
 つまり購入キャンセルや販売会社見込みオーダー(売れ筋グレード、カラー)車両でもない限り在庫車両は発生しません。
 実際、上記前者はキャンセル手数料によるユーザー負担が伴いますのでほぼ期待できませんし、後者に至っても強力な販売パワーが有り、資本に余裕がある販売会社でもメーカーからのインセンティブ(販売奨励金)と称するキックバックでもなければ発生する事は有りません。
 また、最近はスバルに限らずどのメーカーも計画的な生産と販売を同ベクトル上で進めていますので、余程の不人気車でもない限り在庫車両に遭遇する事は稀になっている様です。
 それでも、メーカーがプランニングした販売戦略とマーケットニーズとの乖離により、予定していた販売台数を下回る場合は有りますが、事VM系については『在庫品、安く買えるチャンスです、(以下略)』は該当しない様に思いますよ。
 

書込番号:21727895

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/04/06 15:04(1年以上前)

個人的にはレヴォーグは国内中心モデルとして登場したこともあり、幅1795−1800、長さ4700−4750に落ち着くと思っています。というより思いたいですね。
レガシーやフォレスターは北米中心に売れている車種ですからサイズもそれなりだと思いますが。
世界的には幅は広くなる一方ですね。ボルボあたりはエントリーグレードのCX40でさえ1875mmもあり、メルセデスのEクラス以上です。

書込番号:21731802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/04/07 06:00(1年以上前)

ninja650さん  
こんにちは 
フルモデルチェンジは5年のスパンが普通です。F型はないでしょう。
自分の場合、車検は今年の夏。乗るなら新型ボディ。間に合いません。
タイミング的には車検時の5万円のキャッシュバックを活用し、今秋発売予定の新型フォレスターにするのも考慮中です。未だ全容が見えていない。その結果次第になりそうです。
気掛かりなのはボディサイズの拡大です。フォレスターも180cmを超えるらしい。レヴォーグも超えると考えるのが妥当でしょう。
現在の道路、駐車場の幅は車の拡大速度の追いついていません。
今乗っているレヴォーグB型は経年変化による劣化を除いて、大きな不満はありません。
後2年乗って、次の車を考えるのでも良いかな〜と思うようになりました。
今の流れからメカーはスバルに限ることはなく、最新の電気自動車も視野に入れると思います。

書込番号:21733181

ナイスクチコミ!7


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/07 19:17(1年以上前)

初代は、日本にジャストサイズと言って登場。
それなのに1780oの全幅は広すぎだ、と感じた人は多かったと思います。
そんな車が2代目で全幅1800o以上になったら、デカすぎるというイメージを一層強く持たれてしまいそう。

なので2代目は1795o以内と予想します。
正確には1797o以内ですね。1797oまでなら国内表記は1795oになるので。

さらに、全幅は広くなったがミラートゥーミラーは初代と同じか狭くなると予想します。

書込番号:21734696

ナイスクチコミ!2


hawks01さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/17 13:56(1年以上前)

4/8に注文した1.6GT-Sの注文書の型式が、VM4Eになっていて、5月末から6月初めに納車予定です。

書込番号:21758523

ナイスクチコミ!2


acruxmさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/17 19:23(1年以上前)

>hawks01さん

E型レヴォーグ注文!おめでとうございます。

E型の注文は、初の書き込みになると思います。

まだまだE型レヴォーグの情報は少ないですが、今一番気になるのは、AVHと先行車発進お知らせ機能が同時に機能するのか?という事です。

D型レヴォーグでは、全く理解出来ない仕様で、AVHモードで走行中は、先行車発進お知らせ機能は機能しません。カタログにも一切、その説明はありません。

スバルお客様センターに問い合わせても、仕様ですの一点張りです。

AVHと先行車発進お知らせ機能が同時に機能することを願っています。D型ユーザーとしては複雑な思いですが、本来あるべき姿のレヴォーグを見てみたいです。

書込番号:21759114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hawks01さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/18 11:44(1年以上前)

>acruxmさん

どうもありがとうございます。
本来は購入予定ではなかったのですが、アクシデントがありましてレヴォーグに買い替える事になりました。
なので、E型へのマイナーチェンジの情報も詳しく知らずに、話を進めて、注文書をよく見るとE型表記になっていました。
店長さんがちょうどいいタイミングですみたいな事を言ってたので、ああそういう事だったのかと後で気が付きました。

納期まであと1ヶ月以上ありますけど、今から楽しみです。
AVHと先行車発進お知らせ機能の問題は分かりませんが、今までインプレッサスポーツに乗っていて、先行車発進お知らせ機能はついてましたが、うっかりしていた時のお知らせで、あれば便利だなくらいで思っている程度です。
実際には納車してから、色々と思うところが出てくるかもしれないけど、とりあえず付けたいOPはサイバーナビを含めて全部つけたけど、スピーカーは入れてなかったので、追加で替えるかどうか思案中です。

書込番号:21760783

ナイスクチコミ!5


acruxmさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/18 20:07(1年以上前)

>hawks01さん

レヴォーグの仕様で、狭い駐車場での乗り降りで、ドアの内側を蹴飛ばす仕様になっています。これもあくまでレヴォーグの仕様です。笑

納車されて、直ぐにこの仕様の餌食になりました。笑

納車までの待ち時間も、もう一度味わってみたい位の確実に楽しい時間です。

レヴォーグ!凄く良い楽しい車です。保証します。レヴォーグライフを楽しんでくださいね。

書込番号:21761751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hawks01さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/18 22:16(1年以上前)

>acruxmさん

初代フォレスターから数えてレヴォーグで3台目のスバル歴14年(運転歴20年)になりますが、やはり納車まで待ち遠しいです。
実際に自分の車として乗らないと分からない事が多々出てくると思いますが、それも含めて楽しみにしています。

書込番号:21762114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/03/16 21:07(1年以上前)

dにてf型情報、ききました。
stiにブラックレカロシートモデル
ミラーカバーが黒が標準
あまり覚えてませんが、stiのブラックシートが大きく、後はどうでもいいという感じ。
あっそう!色で水色の薄いのがあった。
e型は4月中に受注停止。f型は6月下からだったと思う。
どうしょうかな?値引きあるうちかな?

書込番号:22536783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/16 21:45(1年以上前)

>アヤタカ7さん

おそらくF型が現行型の最終で、2020年FMC。
来年まで待つかどうかですね。
新型情報が分かった頃に現行型と比較して決める人もいますけどね。

書込番号:22536899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング