『E型の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『E型の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

標準

E型の納期について

2018/06/10 11:49(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Shin sanさん
クチコミ投稿数:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

レヴォーグの1.6GT Eyesight S-styleを3月の末に契約しました。
セールスの人に確認しましたが、E型での注文になっています。
納車は6月中旬頃と言われていたのですが、今日は既に6月10日で
一向に連絡がきません。
同じ時期に契約された方で、既に納車になった方や納車の時期の連絡
があった方がいれば参考に教えて下さい。

書込番号:21885940

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/06/10 12:36(1年以上前)

 納車予定日遅延報告がないのは、残念ながらD担当者の怠慢だと思われますが、先ず一義的には当該D担当者へ、納車遅延理由、遅延報告を怠った理由を確認すべきだと思います。
 D担当者の理由や説明にご納得いかなければ、担当者の上司へ報告したり、説明を求めたりしては如何でしょうか?
 ただし、担当者の上司へ報告や確認行為を行った場合、担当者の次期賞与査定にも影響する場合も想定されますので、今後の担当者とスレ主様の関係性(車両メンテナンス、Dイベント等情報提供等々)を勘案する必要もあります。
 なお、MOP&DOP多寡、仕様変更(MC直後等)、グレード、ボディカラー、地域等によっても納車遅延が伴いますので、同時期に購入契約をされたVM系であっても納車日程にズレが発生しますので、同時期契約の方々の納車予定日はあくまでも予定だと割切り、本当に参考程度に留めておくべきだろうとも思います。

書込番号:21886025

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/06/10 15:35(1年以上前)

>Shin sanさん

カレーっ子さんのコメントが無難ですね。

レヴォーグの年次改良だけではなく、フォレスター
のモデルチェンジも影響しているかなぁ〜

待ち遠しい気持ちは分かりますが、入念に生産して
くれているのかな?と思えば良いかと…

セールス氏本人に1度納車予定を確認されて余りに
遅いようでしたら、ガソリンを少し余分に充填する
様に要求するか?ですね。

昨年、自分がインプレッサスポーツを購入した時、配送センターでのディーラーオプションの取付け
登録してナンバープレート取得、車庫証明などに
2週間くらい掛かるって聞きました。

東海3県に配車される車全て、土岐市のセンターで
一手に裁いているって驚き…でしたね。
センターの処理能力が充分かどうか?

書込番号:21886356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/10 15:57(1年以上前)

私は大阪ですが、工場出荷予定がいつで、配送センター?でのオプション等取り付けがどれくらいかかるから納車日はいついつ以降になりますとディーラーの担当の方から連絡がありましたよ。これが普通じゃ無いかなぁ。

書込番号:21886406

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/10 17:17(1年以上前)

私は3月中旬に契約し4月22日納車でした。D型です。初めは4月の中旬頃納車と曖昧な返答だったので、こちらから担当者に電話しディーラーに15日入庫予定で、オプションの取付やコーティングがあるので21か22日には納車出来ますと返答貰いました。ディーラーの担当者に連絡された方が良いと思います。まず、ディーラーに入庫されたタイミングで連絡があると思いますが。

書込番号:21886596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件

2018/06/10 23:07(1年以上前)

連絡できない理由は?

書込番号:21887464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/11 12:16(1年以上前)

>Shin sanさん
私は3月下旬契約のD型ですが、
納車の1ヶ月前に連絡が来て
何も無ければと言われて

そのままの通り1ヶ月後の5月下旬に納車に
なりましたよ。
ちなみに北海道です。

書込番号:21888206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RiRiKankoさん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/11 18:37(1年以上前)

初めての投稿です。不備があったらすいません。

当方は新潟で、1.6GT-S EyeSightを5月末に発注をしました。
ディーラーで直接買わず、地元の整備工場を通しています。
納期はアバウトですが7月末で、遅くてもお盆にはできるとの事でした。
(整備工場がディーラーから聞いた話です。)

ちなみに、5月連休中に地元ディーラーの営業に聞いた話ですが、「E型は受注開始しているが、実際に工場が製造を始めるのは6月末」との事でした。

6月末から製造開始して最短1ヶ月で納車できるものなのかと疑問に思いましたが。。。。。

書込番号:21888842

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shin sanさん
クチコミ投稿数:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/06/11 19:34(1年以上前)

情報を多くいただき、ありがとうございました。
高い買い物ですし、自分の感覚では、当初ディーラーが示した時期なので
すから、近くになったり、遅れるようであればディーラーが連絡するべきもの
ではないかと考えてしまいます。
「E型の製造は6月末から」とのお話には、少々びっくりしております。
週末や夏休みの予定も立たなくなるので、今週末まで待って連絡がなければ
ディーラーに連絡してみようと思います。
最近テレビで、レヴォーグのCMが、かなりの頻度で流れていますが、
納車にそんなに時間かかるのに、売ることが最優先されているような感じ
がしてしまいます。

書込番号:21888966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2018/06/11 20:31(1年以上前)

>Shin sanさん
>>納車にそんなに時間かかるのに、売ることが最優先されているような感じがしてしまいます。

営業担当も売ってなんぼですから力を入れるのも当然ですよ。

気持ち良くいつ入庫なの? 整備中見に行って( -_・)?だめ?
私は自分から楽しみに連絡しましたよ。

書込番号:21889079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hawks01さん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/11 22:53(1年以上前)

6月末から生産というのは誤情報ですね。
自分の発注したE型1.6GT-Sは6月中旬に出庫して、納整センターでオプションをつけたりの作業をして、6月下旬には
納車可能とディーラーの営業から聞いてます。

書込番号:21889488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2018/06/18 17:39(1年以上前)

4月末に2.0STIを注文しました。

今日電話があって、6月22日に納車可能と言われました。

ちなみに神奈川です。

まずは電話して確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21905305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング