『フリードスパイクのタイヤ交換』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpZ 185/70R14 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:617mm 総幅:191mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/コンパクトカー TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hの価格比較
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのレビュー
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのオークション

TRANPATH mpZ 185/70R14 88HTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hの価格比較
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのレビュー
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 185/70R14 88H

『フリードスパイクのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpZ 185/70R14 88H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hを新規書き込みTRANPATH mpZ 185/70R14 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリードスパイクのタイヤ交換

2015/03/15 10:07(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 185/70R14 88H

クチコミ投稿数:7件

2010年登録のフリードスパイク(185/70R14)のサマータイヤ交換を検討しています。スタッドレスと併用ですが53,000km走行しています。現在、新車装着タイヤTRANPATH J50を装着しているため、ミニバン用タイヤがよいと思っており、以下の3種類が候補としてあがっています。

・TRANPATH mpZ:転がり抵抗A、ウエット性能b
・エナセーブ RV504 :転がり抵抗AA、ウエット性能b
・BluEarth RV-01 :転がり抵抗A、ウエット性能b

求めるのは、@静粛性・乗り心地、Aウエット性能、Bライフです。
新車装着タイヤとはいえ、TRANPATHを装着しているので、TRANPATH mpZにしようかと思っておりましたが、エナセーブRV504が発売され、新製品の方がよいのでは?と迷い始めてしまいました。
いろいろクチコミを拝見しましたが決めきれない私にアドバイスをいただけませんでしょうか。

書込番号:18580410

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9406件Goodアンサー獲得:367件

2015/03/17 13:16(1年以上前)

こきぞぅさん

私も車種は違いますが、同じようなタイヤで検討しています。
とりあえず、BluEarthは新製品RV-02(転がり抵抗A、ウエット性能a)が出ています。
私の車に合うサイズのタイヤでウエット性能aはRV-02のみなので、第一候補です。
(転がり抵抗がAAとAでは燃費は1%ぐらいしか違わないと聞きますので、RV504はうちの走行距離ではメリットが小さい)

mpZは性能の割に安くていいのですが、今回の免震ゴムの事件で、トーヨータイヤはちょっと遠慮したい気になっています。

書込番号:18587996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/18 07:54(1年以上前)

mini*2さん返信ありがとうございます。
mini*2さんが第一候補とされているBluEarth RV-02は、残念ながら、私の車のサイズ(185/70R14)は発売されていないのです。
RV-02は、新製品であり比較的評判もよく、ウェット性能が「a」なので、私の車のサイズが発売されていれば、若干、価格が高くても購入していたと思います。
転がり抵抗AAでも、Aとでは燃費は1%程度しか変わらないのですか。そうすると更に悩んでしまいますね。今年の新製品RV504か、ミニバン用タイヤ先駆者のトーヨーのmpZか。
新車装着タイヤからの交換なので、交換してしまえば、どちらでも今よりは良くなると思うので納得しそうな気もするのですが…

書込番号:18590618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/03/18 15:39(1年以上前)

新車用タイヤのトランパスとかエコピアはタイヤメーカーの広告だと思っています。特にミニバン専用と
いうわけではない、ごく普通のタイヤを履いています。

実際にモビリオにブルーアースAE−01を3年3万キロ使いましたが、静粛性、乗り心地、グリップ、
ライフとも満足していますし、現在使用中のブルーアースAE−01Fもおすすめできます。ミニバン
専用などの言葉に日本人は弱いと思いますが、ミシュランはミニバン専用タイヤを作っていません。
SUV用タイヤ、モノレール用タイヤ、航空機用タイヤまで作ってるメーカーでもです。

書込番号:18591760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/03/19 01:15(1年以上前)

じんぎすまんさん、ありがとうございます。

実は、検討始めた頃は、AE-01Fも浮かびましたが、ディーラー、タイヤ専門店でミニバン用を奨められたのもあり、候補から消えました。
AE-01に偏摩耗はないですか?

書込番号:18593628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/03/19 17:20(1年以上前)

偏摩耗もミニバン専用もタイヤメーカーの宣伝文句のような気がします。

トランパスJ50の対称パタンを見てもミニバン専用タイヤには見えませんが、ブリヂストンもなんちゃって
レグノやエコピアを新車用タイヤに納めてますから、GT−R専用タイヤのような例外もありますが、
国産車の新車用タイヤはごく普通のタイヤです。

履き替えて1年とか1万キロでほかの溝はいっぱいあるのにショルダーのワイヤーが露出する極端な
偏摩耗があれば、ミニバン専用タイヤを選ぶ以前にアライメントを調整すべきでしょう。ブルーアース
AE01もミシュランエナジーXM1も偏摩耗を起こすことなく3万キロくらいは使えました。エナジー
セイバープラスでもいいかもしれません。

書込番号:18595125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/19 21:33(1年以上前)

じんぎすまんさん、ありがとうございます。

もう一度、ミニバン用タイヤ以外の普通のタイヤ、AE-01F、ENERGY SAVER +、EC203なども含めて検討したいと思います。

書込番号:18595855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/20 12:08(1年以上前)

こきぞぅさん こんにちは

車も違えばサイズも違いますが、MPZを履いています。
車種はマツダMPV、サイズは215/60R17です。

確かに、現在の状態で編摩耗(片減り)が無いのなら、ミニバン用タイヤ以外でも大丈夫かもしれませんね!

ただ、どんな車でも曲がる時には外側のタイヤに負担がかかり、更にそれはタイヤの外側です。
背が高いミニバンですと、その影響が大きくなり、タイヤの外側の摩耗が大きくなるわけで、
その事を考慮して設計されているのがミニバン用タイヤだと思います。

私も前回はミニバン用では無いタイヤを使用しました。
タイヤショップの店員に言われるがままに、
MPVはミニバンの中では背が低い方だから、これが良いですよ!と、ダンロップVEUROを履きましたが、
やはり、片減りをしてしまい短い寿命でした。でも、車重が重たいのも影響したのでしょうね。

@静粛性・乗り心地と有るので、そういう意味でミニバン用だと違う面が出てしまうかもしれませんが、
MPZで、特にうるさいとか、乗り心地は悪いといったイメージは有りません。

車が違うので、余り参考にはならないかもしれませんが、私はミニバン用タイヤを選んだ方が良いかも?と、思います。

書込番号:18597457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/20 21:29(1年以上前)

初心者じじさん、ありがとうございます。

確かにミニバン用だと硬くなると言いますよね。私の望むミニバン用で乗り心地の良いものは相反する希望なのでしょうか?というより私が何を優先し、何を捨てるかなんでしょうけれど。

いただいたアドバイスを無駄にしないように選びたいと思います。

書込番号:18598829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 185/70R14 88H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください ハイエースに 2 2025/05/02 9:07:02
中古ですが… 5 2024/11/10 12:12:13
ヴェゼル 7 2022/01/10 11:15:43
自宅でパンク 3 2021/08/29 2:07:39
ヴェゼルにおすすめのタイヤを教えて下さい 14 2021/08/08 17:20:26
コスパ最強! 1 2021/07/09 12:42:08
セダンにどうでしょうか? 10 2020/11/16 18:15:17
安かろう、悪かろうでした。 5 2020/11/03 2:13:14
前後で違うタイヤは? 22 2020/11/03 7:16:54
タイヤ交換 6 2020/09/13 19:22:40

「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 185/70R14 88H」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpZ 185/70R14 88H
TOYO TIRE

TRANPATH mpZ 185/70R14 88H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

TRANPATH mpZ 185/70R14 88Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング