『エスティマへの履き替え』のクチコミ掲示板

TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:683mm 総幅:223mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLの価格比較
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのスペック・仕様
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのレビュー
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのクチコミ
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLの画像・動画
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのピックアップリスト
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのオークション

TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月14日

  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLの価格比較
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのスペック・仕様
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのレビュー
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのクチコミ
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLの画像・動画
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのピックアップリスト
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL

『エスティマへの履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLを新規書き込みTRANPATH LuII 225/45R19 96W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エスティマへの履き替え

2020/04/29 16:31(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuII 235/50R18 101W XL

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
現在26年式 DBA-ACR50W7人乗りプレミアムエディションのエスティマに乗っており初めてのタイヤ交換を検討しております。
サイズは純正の225/50R18 95Vです。

色々検討する中でトランパスLU2に目星を付けたのですが純正と同じサイズが無く困っております。
純正ホイールを使いつつLU2の235/50R18もしくは225/55R18のサイズに交換が可能かどうか教えてください。

また可能であればどちらがオススメか。サイズの違いでどの様な差があるのかも教えて頂けると本当に助かります。

質問が多く申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:23368623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/29 16:51(1年以上前)

>白霧島✩さん

こんにちは。
ではタイヤの外径を比べてみましょう。

225/50R18   外径 682mm 純正サイズ
235/50R18   外径 692mm (+10mm)
225/55R18   外径 705mm (+23mm)

外径が23ミリも大きくなればアウトです。車検に通らないかも知れません。
235/50R18なら外径は大丈夫ですし、巾も10mm程度なら干渉も無いでしょうから、現実的にはこちらですね。

235/45R18 外径669mm(▲13mm)でも可能です。

プラスマイナス15mm程度なら許容範囲でしょう。

書込番号:23368669

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/04/29 16:53(1年以上前)

TRANPATH ML 225/50R18 95VがMPZの少し転がり抵抗のいいタイヤです。 

書込番号:23368674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/04/29 17:01(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

早速教えて頂きありがとうございます!
235/50R18の方向で進めたいと思うのですがネットで見た所(間違っていたらすみません。)横幅が大きくなると燃費が悪くなると目にしたのですが結構変わるものでしょうか?

高速はあまり乗らず市街地での運転がメインです。

書込番号:23368690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/29 17:07(1年以上前)

>白霧島✩さん

>横幅が大きくなると燃費が悪くなる

それは間違いありません。
横幅が大きくなるとグリップ力が増しますから、燃費は落ちます。
ただそれが実感できるかどうかは分かりません。
多くの人は気が付かない程度だとは思います。

書込番号:23368708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/04/29 17:12(1年以上前)

>からうりさん

低燃費重視ならこちらという事ですね。paypayモールで見るとトランパスシリーズはどれも値段が同じだったのでLU2にしてみようかと思っていた所でした。情報ありがとうございます。

書込番号:23368718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/04/29 17:14(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>からうりさん


ありがとうございます。235/50R18を購入したいと思います。

書込番号:23368725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/04/29 19:08(1年以上前)

白霧島✩さん

解決済ですが、私の考えを下記します。

先ず純正サイズのタイヤと候補の2サイズのTRANPATH LuIIの外径は下記の通りです。

・225/50R18:外径682mm程度

・235/50R18:外径691mm

・225/55R18:外径703mm

つまり、235/50R18では外径が9mm程度(1.5%程度)、225/55R18では21mm程度(3.1%程度)大きくなります。

このタイヤの外径が大きくなる事が影響して、235/50R18では1.5%程度、225/55R18では3.1%程度速度計が純正タイヤの時に比較して遅く表示されるようになります。

参考までに速度計の誤差基準は下記の通りです。

https://www.goo-net.com/magazine/6330.html

この基準のように速度計は実際の速度よりも6%程度まで遅く表示されても車間には通りますから、225/55R18を履かせて速度計が3.1%遅く表示されても車検には通るのです。

更には最近の車は実際の速度よりも速めの速度を表示する車が多いので、この事からも225/55R18を履かせても車検に通ると言えそうです。


次にエスティマの純正ホイールの幅ですが、7Jとなっています。

これに対して候補の2サイズの標準リム幅及び適用リム幅は下記の通りです。

・235/50R18:標準リム幅7.5J、適用リム幅6.5〜8.5J

・225/55R18:標準リム幅7J、適用リム幅6〜8J

この標準リム幅及び適用リム幅より、エスティマの純正ホイール幅に両サイズのTRANPATH LuIIを装着する事は可能です。


以上の事も踏まえてお勧めしたいタイヤサイズは225/55R18の方です。

その理由ですが、225/55R18の方が静粛性や乗り心地が良いと考えているからです。

235/50R18というサイズのTRANPATH LuIIはタイヤの強度を上げて負荷能力を上げたXL規格のタイヤですから、乗り心地には不利に作用しますしね。


あと純正タイヤはタイヤチェーン装着を想定してタイヤとタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとある程度の隙間を開けています。

この事から225/55R18というサイズのタイヤを履かせても、接触は発生しないと考えています。

ただ、ここは念の為、タイヤ販売店で225/55R18というサイズのタイヤを履かせてもタイヤハウス内のインナー等と接触しない事を確認される事をお勧め致します。


参考までに下記の50系エスティマのパーツレビューで225/55R18で検索した結果では、純正ホイールに225/55R18というサイズのタイヤを装着されている方がいらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima/partsreview/review.aspx?mg=3.993&kw=225%2f55R18&srt=1&trm=0

書込番号:23369003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/04/29 21:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

コメントありがとうございます。55の方が乗り心地良いとの事なんですね!どちらにするか揺らいでしまいます笑

結構乗り心地変わりますか?

書込番号:23369328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/04/29 22:19(1年以上前)

白霧島✩さん

225/55R18 98Vと235/50R18 101W XLでは、乗り心地の差は結構あると思いますよ。

225/55R18なら17インチへインチダウンしたような効果が得られるでしょう。

という事で乗り心地重視なら225/55R18です。

書込番号:23369447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/04/29 22:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

度々ありがとうございます。装着も恐らく大丈夫で乗り心地もこちらの方が良いのなら55にしたいと考えています。
最後に一つだけ質問させてください。


先程

>外径が23ミリも大きくなればアウトです。車検に通らないかも知れません。
と教えていただいたのですが225/55R18を装着した場合車検は通りますか?

書込番号:23369487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/04/29 22:47(1年以上前)

白霧島✩さん

225/55R18というサイズのタイヤを取り付けて、車体との接触が無ければ車検には通ります。

何故なら前述のような速度計の誤差基準があるからです。

又、これも前述していますが、最近の車は実際の速度よりも速めの速度を表示している車が多いのです。

例えば私が乗っているスバル車は実際の速度よりも6%程度速い速度を表示しています。

これで外径が大きくなって速度計が3%遅く表示されても、まだ3%速い速度を表示している訳ですから余裕で車検には通ります。

下記の50系エスティマ乗りの方のパーツレビューから判断しても、エスティマの速度計もやはり速めの速度を表示しているようですしね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/336367/car/2609668/9318417/parts.aspx

書込番号:23369508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/04/30 06:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

色々教えて頂きありがとうございます。
225/55R18でいきたいと思います!

本当にありがとうございました。

書込番号:23369882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH LuII 235/50R18 101W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL
TOYO TIRE

TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月14日

TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング