『C-PLはノーマル可?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

35mm判換算で27-82.5mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥25,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (9製品)


価格帯:¥25,870¥25,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66x59.5mm 重量:195g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIニコン

最安価格(税込):¥25,870 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

『C-PLはノーマル可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

C-PLはノーマル可?

2016/07/04 20:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

スレ主 B"Wさん
クチコミ投稿数:10件

遅ればせながらボディとのレンズキットで本品を入手しました。
只今到着待ちです。
早速淀でフードを注文しましたが、風景撮影用にC-PLフィルターを購入しようと思います。
本レンズは所謂薄型のワイドタイプが必須でしょうか。
非薄型ではやはりワイド端でケラれる可能性がありますでしょうか。
過去ログやググッてもその点に言及している件は見つけられませんでした。

書込番号:20010986

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2016/07/04 20:22(1年以上前)

ワイドバンドタイプのものを買っておいたほうが失敗はないかと思いますよ。
最近は、焦点距離も関係なくワイドバンドのものを買っています。



書込番号:20011007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/07/04 20:34(1年以上前)

B"Wさん こんばんは

自分のは 旧型ですが フィルター2枚重ねしてもケラレないので 大丈夫ですが 同じようにフィルター2枚お持ちでしたら 2枚重ねにして ケラレが出ないのでしたら大丈夫だと思います。 

また 心配でしたら フードが到着後 フード付けた時 レンズの先端 レンズフィルター取り付け部から フィルターの一番深い部分まで6o以下であれば 大丈夫だと思います。

でも今まで 超広角レンズではなく APSサイズの18o域からのレンズで ケラレが出たレンズは 今のところ見たことはないです。

書込番号:20011041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2016/07/04 20:59(1年以上前)

52mm C-PL手持ちがないので、プロテクトフィルタの重ねでチェック。
9,8mm枠厚 OK
14.6mm 枠厚 18-20mm翳り

書込番号:20011130

ナイスクチコミ!0


スレ主 B"Wさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/04 21:13(1年以上前)

>okiomaさん
ですね。
しかしなのです、2〜3ある中華フィルタの安いことと言ったら、、

>もとラボマン 2さん
なるほど。2枚重ねで試すorフード装着の目視、なるほど。
勉強になります。

>うさらネットさん
おぉ、早速!
9.8mmがOKで、14.6mmではワイド端がアヤシイですか。
今日日14.6mmというのもあまり無さそうですので、大抵のノーマル枠でも大丈夫そうですね。

今思い出しました。
カニ爪付きニッコール(大抵52mm)にサーキュラーではないKenkoのPL(ネジ部含まず約8mm)を装着してあるタマがあったのを。

とりあえずこれでワイド端の見切りの確認をしてみて、OKならノーマルタイプのC-PLで済ませ、NGならワイドの薄型にします。
では数日後追試レポをば。

書込番号:20011174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2016/07/04 21:35(1年以上前)

手元のC-PL計ったら
マルミ ノーマル 8.6mm
ケンコー薄(W) 5mm

普通のでも大丈夫でしょう。

書込番号:20011284

ナイスクチコミ!0


スレ主 B"Wさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/25 23:40(1年以上前)

とういことで、TiANYAというブランドのノーマル枠のC-PLフィルターを購入してみました。
厚さはネジ部を除いて約7.0mm厚。
結果、白壁を撮ってみて、ワイド端でケラれはほぼ無しでした。

同じくネジ部除いて約8.0mm厚の可変ND2-400キャップ側ネジは55mm)も大丈夫でした。

夜中の暗い蛍光灯下の部屋の壁での確認なので周辺減光の評価は厳密ではありませんが、オーライということで、※頂いた皆さんありがとうございます。

そもそもボディのキットレンズとして付属してくるコレは、差額4千円ほどですから、1万超えのフィルターを買う気が起きないということで、安価非ワイドフィルターの確認はこれにて終了致します。

書込番号:20067066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

最安価格(税込):¥25,870発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング