『D90用に』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

35mm判換算で27-82.5mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥25,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (10製品)


価格帯:¥25,870¥25,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66x59.5mm 重量:195g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIニコン

最安価格(税込):¥25,870 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

『D90用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

D90用に

2021/04/14 18:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
機種不明
機種不明
機種不明
別機種

自宅のフジ もう咲いてます

結構寄れます 25cm位

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II




D90用にこのレンズの中古を何時ものカメラ屋「三宝カメラ」で買ってきました。

フード付きで5,500円でした。(安い!!!)

DXのレンズは1本も無く、D90は今までFXのレンズで使っていました。

マウントはプラですが、小さく軽いのでD90にはぴったりのレンズですね。

結構寄れるので花撮りなんかにも便利なレンズかと思います。



書込番号:24080630

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/04/14 18:44(1年以上前)

ステッピングモーター採用のAF-Pが出ましたが、汎用性の高さではAF-Sだと思います。

自分も使ってるレンズですが、軽いのは当然として描写もキットレンズとしては優秀だと思います。

書込番号:24080640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2021/04/14 19:01(1年以上前)

ハードオフとか向かいの 『まちおか』 には行くのですが---、三宝までの足が重くて。

VRIIはD3100のキャップになってます。もう一本ありまして、そちらは機動遊軍。
切れ味良くてコンパクトですから、チョイ撮りには重宝ですね。

書込番号:24080670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2021/04/14 19:32(1年以上前)

D90には、10年以上のコンビで16-85mm --- 一応リキ入れ向き。
もうワンセットは18-140mm常装です。

書込番号:24080735

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2021/04/15 08:51(1年以上前)

中古であっても5500円フード付きとはお得でしたね。 私個人的には標準域の使用頻度がかなり低いので、これの先代のVRを今も使い続けていますが、十分だったりしますね。

書込番号:24081686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/04/28 13:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所で撮って来ました

>sweet-dさん
>うさらネットさん
>with Photoさん


このレンズで近所のバラを撮って来ました。

DX用と言うのをすっかり忘れ、Dfで撮っていて何故フードで四隅が欠けるんだろうとフードを取ったりしてました。

クロップされて撮ってます。

ボケは少ないですが、シャープに撮れるレンズですね。





>with Photoさん

>描写もキットレンズとしては優秀だと思います。

確かに写りはいいですね。お値段以上の価値のあるレンズかと思います。



>うさらネットさん

>切れ味良くてコンパクトですから、チョイ撮りには重宝ですね。

小さく軽いのでとてもいいレンズです。

Zにもこんなレンズが欲しいですね。Zレンズは値段が高すぎます。

  

>sweet-dさん

>中古であっても5500円フード付きとはお得でしたね。

私の後のクチコミの人はもっと安く買ったようですが、この金額でもかなりお得だと思いました。

望遠用で「AF-S DX VR ED55-200 F4-5.6G II」が9,900円で出ているのでこれもこのレンズと同じ様なら手に入れようかと。




 

書込番号:24105589

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/05/30 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「ドラード和世陀」

マンション入り口

駐車場のオブジェ



このレンズで試し撮りをして来ました。

早稲田にある賃貸マンション「ドラード和世陀」。


HPより引用

近づくと、七色のタイルがうろこのように施され、鋳造の彫刻やモザイク画、ステンドグラスが目を引く。

内部をのぞき込むと、壁や天井の立体的装飾、壁画にオブジェ、1軒ずつデザインが違う浮き彫りの郵便ポスト……様々なモチーフや雰囲気が、混然一体となっている。

「コンセプトはない」と話す設計者の梵寿綱さん(86)は、自身もここに住む。

米国で美術を学んだ経験から、思いつくまま造ったのだという。

費用を抑えるためトイレ用のタイルを使い、工芸家の妻や息子と共に自ら外壁を装飾した。

一般的なマンション建築で設計者の裁量は大きくないが、梵さんの建築を望んだ地主や施工主との縁で、破格のデザインが実現した。

建築に参加したいと、プロアマ合わせ十数人の造形家や工芸家がつてをたどって集まった。

なりゆきに任せるのもおもしろいと打ち合わせはせず、それぞれが床や壁、オブジェなどを自由に造った。

制作の途中で梵さんが口を出すことはなかった。

「自分の意思ではないところに想定外のものが生まれる。

一人の才能や個性には限界があるからこそ、みんなで造る」人間の存在や人生の意味を問い、青年時代は演劇を志した梵さん。

早稲田大で建築を学んだのは、「演劇に一番近い理系の学問」と考えたから。

「建築をガリガリやっているんじゃなくて、人と一緒に造るのが好きなんだ」。

通路の一角には、工事や仕上げに関わった160人ほどの名前が経典のように記された金のプレートが掲げられている。


書込番号:24163557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

最安価格(税込):¥25,870発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング