『検証 低温時の動作と防滴』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

FXフォーマット対応の広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥60,230

(前週比:+5,430円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,230

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (6製品)


価格帯:¥60,230¥83,330 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:72x71.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥60,230 (前週比:+5,430円↑) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

『検証 低温時の動作と防滴』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

標準

検証 低温時の動作と防滴

2014/02/07 14:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:874件
機種不明
機種不明
機種不明

キタムラで受け取り、そのまま撮影に
まるで、お小遣いを貰って店へ走る、子どものような気分(^^;

MFを多用する自分
フォーカスリングは幅広で使いやすいく、リングの遊びも気になりませんでした

ボケ方などは報告されてるので、私からは・・・・・・
シャッターチャンスのみ(笑
参考にならないので、スルーして下さい

撮影場所は十和田湖
「飛沫氷」を狙ってましたが、雨の影響もあってか氷柱は短く、殆ど消滅
気温は−6から−9度
風が強く、猛烈な寒さだ
氷柱を諦め、飛沫に変更
当然、全身に浴びますが、まあ!これはよくやることなんです(笑
勿論、カメラや三脚は、瞬時に凍り付きます


書込番号:17162079

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:874件

2014/02/07 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

光線が弱く、軸上色収差は発生せず。残念(^^

自称 夕焼けマニア
日没後でも諦めません
このグラデーションが好き

自宅から車で2時間半の距離
ピンポイントの天気予報はアテにならず、天気図と観天望気を頼りにします
これが、よく外れる(^^
でも今シーズン3回目ですが、100%的中
天気は予報できても、飛沫氷の発生条件は理解しがたい
こんな苦労を画像から察して欲しいが、関係ないか(笑

撮影機材はこのほかに、SIGMA Merrill 2台
全部ガチガチに凍りましたが、難なく作動
車のヒーターで解凍し、水滴を拭き取れば問題ありません。たぶん(^^;
35mmを純正に求めたのは、この信頼感です

体感温度は、風速1メートルで1度下がると言われます
つまり、−15度に耐えた、レンズとカメラ
皆さんも安心して持ち出しましょう。自己責任ですが

書込番号:17162143

ナイスクチコミ!13


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/07 14:51(1年以上前)

≫−15度に耐えた、レンズとカメラ

もさることながら、−15度に耐えた低ISO 低血圧さんに拍手です(^^)

書込番号:17162161

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:874件

2014/02/07 16:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

島にぃさん ありがとうございます

八甲田山では、もっと厳しい条件で撮影してます
D7000は3年で逝きましたが、原因は不明
真似しないように(^^;

画像の5・6枚目は24mm単焦点でした
価格.comの管理人様、確信犯ではなく、単なる間違いです
申し訳ありませんでした
6枚目はレンズに水滴付いてるし(^^;

この日は35mmをメインに使用
ただ、後に下がれない場所で、24mmを数枚撮影してました
改めて載せます
補正無しですから、重箱の隅まで ご覧下さいませませ〜

書込番号:17162334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/07 17:47(1年以上前)

f7.1で風景画像を拝見させてください。 このレベルの方に使って欲しいレンズですね。 お上手です。

書込番号:17162591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/07 17:55(1年以上前)

ただ、画面の左に大きなアクセントを置いた3分割構図ばかりになりがちですので、構図のバラエティーを拡げられれば個展などで、見る方を飽きさせません。

書込番号:17162616

ナイスクチコミ!0


武田中さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/07 18:28(1年以上前)

いやぁ

その気合に恐れ入ります。私も寝る前に明日はどこそこと考えて寝ますが、起きれば寒さに負けてグーたらです。

以前、白波を撮った後はレンズが結構汚れてましたねぇ。淡水だったらダメージはないですかね??


うーむ、しかし私の住んでいる関西地域はあまり「過酷」な撮影場所がなくうらやましい限りです。

書込番号:17162709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/07 19:37(1年以上前)

千早赤阪村に行きましょう。

書込番号:17162932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2014/02/07 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

トリミングし、モノクロに変換

RAD4さん 構図の指摘、ありがとうございます
センスの無さが取り柄でも、同じようなパターンは いけませんねえ
湖岸へ下りられる場所が限定され、尚かつ狭いと言い訳しても、画像からは知るよしも無し
自分がいい世界でも、誰かに指摘されないと進歩がありません
勉強になりました

F7.1の画像が無く、8を1枚
絞りを変えながら検証する時間は、ありませんでした
雲間から陽が差すタイミングは一瞬

武田中さん ありがとうございます
海水では経験ありませんが、淡水でも汚れます
それよりも、レンズに付着して凍るのが、やばい
使えなくなります

この日、東京から来た男性と遭遇しました
長期滞在のようで、毎年来てるそうな。撮影に没頭できるなんて羨ましい
みなさんも、是非おいで下さい
晴れる日は滅多にありませんが(^^,

書込番号:17163236

ナイスクチコミ!7


武田中さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/07 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コンデジですが

おまけ

>RAD4さん

明日はもしや千早赤坂以外でも過酷になるかもですね。以前天川村にいった時はそこそこ過酷でした。


>低ISO 低血圧さん

私も是非いきたいですがちと遠いです。子供が独立したら夫婦で訪れたいですね。


書込番号:17163760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 00:06(1年以上前)

機種不明

今の大阪市内の画像です。

書込番号:17164089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2014/02/09 17:36(1年以上前)

レスが遅くなりました

大荒れの十和田湖、その後が気になり再訪
氷柱が成長し、様相は一変してた
でも、レンズのレビューは前回と同様となるため、掲載しません

十和田湖の冬祭りが始まり、ライトアップなどを撮影
さて、レビューになるのか微妙で思案中(^^;

みなさん、機種違いの画像を掲載する場合は、「参考例」と記するように
本題から逸れると削除されます
私は気にしませんが、過去にバッサリ(^^;

書込番号:17170812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 18:53(1年以上前)

低ISOさんは作画能力が高いですね。

書込番号:17182941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥60,230発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング