『DxO markのスコアが掲載、f1.4版を一部上回る性能』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

FXフォーマット対応の広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥60,230

(前週比:+4,175円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (7製品)


価格帯:¥60,230¥83,330 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:72x71.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥60,230 (前週比:+4,175円↑) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

『DxO markのスコアが掲載、f1.4版を一部上回る性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:5900件

http://nikonrumors.com/2014/06/13/nikon-35mm-f1-8g-ed-fx-lens-tested-by-dxomark.aspx/
・シャープネスはシグマの35/1.4につぐ性能、AF-S 35/1.4Gを上回る。
・周辺減光の少なさはこの比較表のなかではツァイスに並ぶ性能。シグマ35/1.4、AF-S 35/1.4Gを上回る。

f1.4版に比べ、当レンズはボケが固い感じがあるので、単純比較できませんが、価格対性能は非常に高いレンズと言えるようです。

なおf1.4版をフォローしておきますが、あちらはプロ用レンズということで、防塵防滴に"配慮した"設計であるとか、堅牢な外装を持つほか、ベンチマークに現れない柔らかい味を持つレンズですので、このベンチマークをもって勝敗はつきません。
 
ただ、当レンズの「軽量さ」は大きな武器であって、特にアマチュアの持ち歩き用レンズとしては非常にお勧めとなるでしょう。
やばいほしい。

書込番号:17632130

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/06/16 12:30(1年以上前)

28/50mmは所有なので、中抜け状態。この前、室内で28mm付けて記念のお写真、うわ〜やば、広すぎ、と思いつつパシャ。
だめだこりゃ。

最近DX ED17-55mmに手出しで、足も出ない。

やはり昔のコンパクトの標準域ですから必要ですね〜、欲しいですね〜。

書込番号:17632362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの満足度5

2014/06/16 17:53(1年以上前)

35mmF2Dとの比較ですが解像感アップは肌で分かります。
絞った時の解像感はF2Dは好きなので悩ましいですが、広角は周辺解像度が重要なので1.8Gが良いですね。
1.4Gは持っていませんがそれに匹敵するなら嬉しいですね。
DxOの評価は分かります!

書込番号:17633025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/16 22:14(1年以上前)

こんばんは^ ^

現在DX35mmf/1.8所有ですが、このレンズの描写が気になっております。
参考になりました^ ^

うさらネットさん、17-55mmf/2.8逝きましたか〜^ ^
私はしばらくシグマで我慢我慢。

書込番号:17633964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/17 11:37(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/06/dxomarkaf-s-nikkor-35mm-f18g-e.html

こちらにも載ってました。

書込番号:17635525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの満足度5

2014/06/18 19:45(1年以上前)

>やばいほしい。

直ぐに、いってしまいましょう!

>最近DX ED17-55mmに手出しで、足も出ない。
やはり昔のコンパクトの標準域ですから必要ですね〜、欲しいですね〜。

ついに17-55mmいきましたか。
これ有るとこの域での単焦点はしばらく要らないかも。
大口径万歳!

>現在DX35mmf/1.8所有ですが、このレンズの描写が気になっております。

DXとこのレンズではキレがまったく異なります。
色乗りも良いですし、いってしまいましょう!

書込番号:17640494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥60,230発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング