『D50を使用して12年ほど』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ボディ の後に発売された製品D3300 ボディとD3400 ボディを比較する

D3400 ボディ
D3400 ボディD3400 ボディ

D3400 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション

D3300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション


「D3300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3300 ボディを新規書き込みD3300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

D50を使用して12年ほど

2018/10/05 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ボディ

スレ主 Darshさん
クチコミ投稿数:35件

表題の通り、D50を使用して12年ほどになるでしょうか。
今も現役で、D50を使用していますが、そろそろ調子が悪くなることも考え(D50を2台使用していますが、1台が調子が悪くなってきたため)
1台新調しようかと考えています。

レンズは、
・Nikon Ai AF NIKKOR 35mm F2D
・SIGMA Macro 50mmF2.8 EX DG
・Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6D
を愛用しています。

初心者の質問で申し訳ないのですが、これらのレンズは、D3300でも使えるのでしょうか?
出来ればレンズはそのまま使用できればと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:22160867

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2018/10/05 17:27(1年以上前)

装着は可能ですが
AIレンズはボディ側のモーターでAFを作動させますので
ピントはマニュアルになるかと

D3000シリーズとD5000シリーズには
ボディにAF駆動用のモーターが搭載されていません。
ボディにモーターが搭載されているのは
D7000シリーズとD500とか・・・

書込番号:22160921

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/05 17:30(1年以上前)

>Darshさん こんにちは

Nikonのページにはhttp://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d3300/system_lens.html
とありますので、Dタイプレンズはオートフォーカスが出来ないようです、AFが使えるのはD7000シリーズ以上のカメラになるようです。

書込番号:22160928

ナイスクチコミ!2


スレ主 Darshさん
クチコミ投稿数:35件

2018/10/05 17:34(1年以上前)

返答ありがとうございます。

ピントがマニュアルになるのですか・・・それは・・・困る(;´Д`)

D7000かD500で検討と思いましたが、D7000は6年前の機種なんですね、D500は予算的にちょっと。。

悩みます。

書込番号:22160937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/10/05 17:35(1年以上前)

Darshさん こんにちは

Dタイプのレンズの場合 ボディ内モーターで駆動する為 D3000番台やD5000番台だと ボディ内モーター内蔵していないためAFが動きませんので この2本のレンズ使いたいのでしたら D7000番台のカメラにするのが良いと思います。

書込番号:22160939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/05 17:37(1年以上前)

>Darshさん

D7000の中古ですと、二万円台で購入可能です。

書込番号:22160944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2018/10/05 17:39(1年以上前)

AFが使えないですね。
SigmaもHSMと入ってないので同じでしょう。

負担を軽くでしたら、中古でD7000系探すのが吉。D7000良品で3万以下。
例えば、松坂屋カメラ
http://www.matsuzakayacamera.com/item.php?id=65682

新品ならD7500 一押し。

書込番号:22160951

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/05 17:46(1年以上前)

D7200どうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000749557/
中古で高値を付けてるいい機種と思います。
D50からでは様変わりしてびっくりなさることでしょう。

書込番号:22160971

ナイスクチコミ!1


スレ主 Darshさん
クチコミ投稿数:35件

2018/10/05 17:53(1年以上前)

>もとラボマン2さん
>爽やかな風。さん
>うさらネットさん
>里いもさん

ありがとうございます。
D7000
D7500
D7200
でちょっといろいろ調べてみたいと思います。

出来れば新品がいいのでD7500かな?

しばらく調べる時間を楽しみながら購入に向けて動き出したいと思います。
しらべるのってちょってわくわくしますよねw

ありがとうございました。

書込番号:22160986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2018/10/05 17:59(1年以上前)

ところで、D50は使ううちに可愛くなってくる、少し愛嬌のある機種ですね。
2GBバリアはあるし使いやすいとは決して言えませんが、何でしょうね、この魅力は。(^_^)

書込番号:22161005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/05 17:59(1年以上前)

D50を使用して12年ほどになるでしょうか 

初心者なんですか?

書込番号:22161006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/05 18:17(1年以上前)

>Darshさん
D7500を考えておられるなら、その方がいいですよ。
性能的にはD7200より上ですので。

書込番号:22161048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2018/10/05 19:35(1年以上前)

機種不明

なぜかWズームの方が安い!

>Darshさん

Dタイプのレンズの為にわざわざ高いボディを買わずとも、例えばD5300のAF-Pダブルズームキットを買っちゃえばレンズ2本付きで5万円代です!

しかも販売店によっては、レンズ1本付きより安いという逆転現象(笑)

Dタイプのレンズのうち35mmはF2という明るいレンズなのでMFで、フォーカスエイドを使いながら撮影すればわりと苦もなく使用できます。
自分もたまにDタイプの単焦点をD5300につけてフォーカスエイド使ってピント合わせてますがいい感じです(^^)

70-300は手ぶれ補正もないので、D5300ダブルズームの70-300に置き換えちゃいましょう!

書込番号:22161246

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/10/05 20:13(1年以上前)

どうせ買うならD5600もしくはD7500だと思います。
さらに言えばD500が無理だとすればD7500にすべきかと・・・。

私は最近D7200からD500に買い換えました。
D7500はD500の後に出てます。
センサーはD7200、D5600の2400万画素から
D7500、D500は同じセンサーで
約2000万画素にダウンしてます。

D7200からD500に換えてまず思ったのは
垢抜けた?って言うか洗練された?って言うか
何かちょっと違った絵になったなって思いました。

D500が出た後のD7500なので発色はかなり期待して良いと思います。
D5600も悪くはないと思いますが、
(個人的にはホールド感はD5600の方が好きですが・・・)
若干ですが古くなった感があります。

なので、
ここはガンバッテD7500の一択の様な気がします。

書込番号:22161343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/10/05 21:48(1年以上前)

>Darshさん
>Paris7000さん
>Dタイプのレンズの為にわざわざ高いボディを買わずとも、例えばD5300のAF-Pダブルズームキットを買っちゃえばレンズ2本付きで5万円代です!

あっ、私もこの意見に1票!

書込番号:22161572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/10/06 01:39(1年以上前)

冗談みたいに安くなっているD7200なら使えますよ。(^^ゞ

更に性能も格段にアップしています。

書込番号:22162048

ナイスクチコミ!2


スレ主 Darshさん
クチコミ投稿数:35件

2018/10/16 08:02(1年以上前)

みなさん、いろいろとご指導ありがとうございました。
D7500を購入しました。
D50との違いに戸惑いつつも楽しみがまた増えて毎日触ってはニヤケていますw

ありがとうございました。

書込番号:22186017

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 ボディ
ニコン

D3300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ボディをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング