『発売から半年・・・ついに買ったった!』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

  • 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
  • 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥132,790

(前週比:+14,790円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,400 (5製品)


価格帯:¥132,790¥159,500 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:74x76.8mm 重量:425g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック

最安価格(税込):¥132,790 (前週比:+14,790円↑) 発売日:2014年 2月13日

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

『発売から半年・・・ついに買ったった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミ掲示板に
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043を新規書き込みLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

発売から半年・・・ついに買ったった!

2014/08/24 22:22(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

外箱

保護フィルターはEXUS

「Made in Japan」もLEICAの字体

GH3となら違和感のない大きさ

このレンズの開発を知ってから、ずっと欲しいと思っていましたが、いざ発売されると、
ある程度は覚悟していた、その更に上を行く価格に驚き、一旦は遠い目で眺めることになりました。
でも、いつか手に入れてやろうという気持ちは開発発表時から全く揺るぎませんでした。

第一次(?)出荷分が捌けてからは、品物も無いし、あまり価格も動かずでしたが、
ここに来て第二次(?)出荷分が回ってきたのか、価格が大きく下がりました。
これが捌けて、次の出荷分はいつになるのか、もう、ここで買うべし!

手にして、うぅん・・・、素晴らしいレンズには間違いないのだろうけれど、
下がってきたとはいってもこの価格を考えると、素晴らしくて当然。
撮りまくって、いつか買って良かったと思える時が来ますように。
(価格が価格だけに今はまだ「買ったった!」感が強い(^^;)

ところで、このレンズは外装が金属製です。
「高品位な質感を演出する」目的だそうです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20140224_633945.html

購入前はプラスチック製でも構わないと思っていましたが、
実際に手にしてみると金属の感触に何だか気合いが入ります。(^^)

それから、このレンズのフィルター径は67mmと、自分にとっては初めてのものです。
保護フィルターは67mm径のEXUSを(初めて)買いましたが、前玉の径を見ると
ステップダウンリングを咬ませて62mm径のフィルターをつけても大丈夫そうに
思えるので、NDや偏光フィルターは一旦その方法で試してみて、
ケラれるようなら改めて67mm径のものを揃えようと思います。

このレンズは人物撮影が主目的なので、なかなか作例をあげにくいですね。
でも、実はこのレンズで自分が一番惹かれた作例は、フォトヨドバシの
48さんによる一見なんのことはないような街の風景の一枚でした。

http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/nocticron425f12.html

人物撮影の話に戻り、GH2時代には(あくまでカメラのせいで)苦手意識がありました。
GH3では苦手意識も薄まり、このレンズを手に入れたら、あとは自分の腕次第・・・
でも、撮られた人に喜んでもらうには、やはり肌の質感の後処理は必須です。

今までは「Magic Bullet PhotoLooks」の「Cosmo」機能に頼っていましたが、
「SILKYPIX Developer Studio Pro6」に「美肌効果」機能が付いたので、
RAW現像しながら対処できるようになり、便利になりました。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/dsp6/function/develop.html#04

(人物写真はここには上げられないので)自分もいつかフォトヨドバシの作例のような、
このレンズならではのボケ味を活かした風景写真が撮れたら上げたいと思います。
(ちなみに今回上げた写真はGH2 + MACRO-ELMARITで撮ったものです)

書込番号:17866829

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/24 22:26(1年以上前)

素直に……羨ましい…(^O^)/

書込番号:17866838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2014/08/24 22:38(1年以上前)

おおお〜〜御購入ですね。楽しいでしょうね!!

私も定期的に価格チェックして、そろそろ貯めた諭吉が旅立つときかなと虎視眈々。
発売当初からほれ込んで、欲しかったレンズ。そろそろかな〜。

書込番号:17866887

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4

2014/08/24 22:44(1年以上前)

> 松永弾正さん、こんばんは。

自分もずっと、既に購入されていた皆さんがとても羨ましかったです。(^^)

> あわわわ(汗さん、こんばんは。

GH4 + NOCTICRON + スタビライザー + あわわわ(汗さんの腕前で
また素晴らしい映像が撮られることでしょう。(楽しみにしています!)

書込番号:17866905

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2014/08/24 23:23(1年以上前)

Tersolさん購入おめでとうございます。
私は購入を諦めてフォクトレンダーNOKTONclassic35mmF1.4に浮気しました。
エンジョイレンズライフ! 素敵な作例をアップして下さい。

書込番号:17867036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2014/08/24 23:35(1年以上前)

Tersolさん

過分な御評価有り難う御座います。
でも換算85mm、恐らくGH3/4のFHDでは換算90〜95mmでは、正直スタビは厳しそうです。逃げておきます(汗)。もちろんトライはしてみますが・・・・。
動画好きとしては、手振れ補正が付いているのが、かなり嬉しいです。手持ちで子供など。

いや〜でも購入後しばらくは、眺めているだけ悦に入れそうですね。

書込番号:17867075

ナイスクチコミ!0


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4

2014/08/25 01:26(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ついにいかれましたね。ここ最近の値下がりは発売日に買った者としては羨ましいかぎりです。
とはいえ、正直1万そこらの値下がりならここ半年ノクチクロンで撮影した作品の価値を考えると気にならないですが。
そのくらい気にっています。

フィルターに関しては、私の場合58mmの可変NDをステップダウンさせて問題なく使っているので、62mmならばケラレる事もないはずですよ。
あと本レンズをスタビライザーでの運用するのはかなり難しいと思います。焦点距離が長すぎますし、そもそもAFが信用出来ないので(笑)
AFは何も考えず適当に撮る分には便利ですが、どうしても人物中心の動体はまず追えないので私はほとんどマニュアルです。

またGH4もこのところガンガン値下ってきていますし、ファームアップでRAW動画対応の噂まで出てきていて、欲しい熱が抑えられるかどうか…
4K30p止まりなのは変らないのでなんとか我慢できそうですが…

書込番号:17867339

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/25 05:30(1年以上前)

お、おめでとうございます。

それにしても添付写真の写りが・・・・良すぎる\(◎o◎)/!

書込番号:17867503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/25 09:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。第3次出荷で10万円を切っても、私には買えませんが・・・

書込番号:17867840

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4

2014/08/25 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

JPEG記録版

RAW現像補正版

JPEG記録版

RAW現像補正版

> しま89さん、こんばんは。

ありがとうございます。
NOKTONclassic35mmF1.4ですか、渋いマニアックなレンズですね。
自分も一時(というか今も引き続き)音楽鑑賞方面に散財していたのですが、

http://review.kakaku.com/review/K0000614616/ReviewCD=721965/ImageID=182338/

このレンズの購入を諦めるということは有り得ず、今回めでたく購入に至りました。(^^)

> あわわわ(汗さん、こんばんは。

そうですね、このレンズでスタビライザーは難しそうですね。
自分はスタビライザーを使ったことが無いのですが、それでも書き込んだ後で思いました。

いつかご紹介しました下のアニメなんですが、
この作品はカメラワークについてもとても勉強になります。

http://vimeo.com/52536006

アニメなのに、わざわざずっと揺らし続けているんですよね。
その揺らぎが、見る者に心の揺らぎを伝えているように思えます。

普通の手持ち撮影の手ブレは見る者には不快感が大きいのですが、
ひょっとしたらスタビライザーを使えば、このアニメのカメラワークのように、
手ブレではなく、あくまで「揺らぎ」を表現できるのではないかと思いました。

ただ、あわわわ(汗さんのスタビライザーはかなり気合いの入った仕様のようなので、
ほとんどがボツカットになってしまう可能性が高そうなこのレンズとの組み合わせは、
映画撮影とかCM撮影なら数秒のカットのために丸一日費やすのもアリですが、
NOCTICRONとスタビライザーで丸一日費やして、使い物になる映像が
どれだけ撮れるかを考えたら、試してみるにも覚悟がいりそうですね。
(スタビライザーを使った経験のない者のたわごとでした(^^;)

> SNWさん、こんばんは。

そうなんです、フィルターの件に関してはSNWさんのレビューを参考に、
58mmへのステップダウンでも大丈夫なら62mmは余裕かな、と思いました。

それからGH4、値段下がってきてますね。
本当にRAWとかLOGでの記録が可能になったら、さすがに考えます。
ただ、その噂を詳しく知らないのですが、AG-GH4Uの話ではないのでしょうか。
かつて、高解像度の写真も撮れるカメラだと動画のRAWやLOGでの記録は難しいと、
(何故BMPCCに出来てGHシリーズには出来ないのかという疑問に対し)
そんなような説明に納得させられたことがあったのですが、
果たして問題が克服されたのか、楽しみな噂です。

> 杜甫甫さん、こんばんは。

写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
時間的にはパッパッと撮っていますが、色々な所に気を遣っています。

二枚目の画面一杯にレンズが写っている写真は、鏡胴の金属の質感とか、
レンズキャップの「LUMIX G」ロゴのクロームメッキへの反射とか・・・。
こんな写真にレフ板(台所用アルミ箔)を二枚も使っています。

ホワイトバランスは撮影時にマニュアル調整、また、黒い金属を撮るのは露出が微妙なので、
RAW記録を「SILKYPIX」で開いて微調整、色味も「フィルム調P」にして現像しています。
それを「Photoshop」で開いてトリミングし、目立つホコリを消し、Webページ上で
見栄えの良いようにアンシャープマスクをかけてから圧縮してあります。

こうして手間をかけてやると写真(や動画)は見違えるように見栄えが良くなります。
(慣れてくると、後処理を経た仕上がり状態を想像しながら撮れるようになります)

同じ写真のJPEG記録版をそのまま上げてもお褒めのコメントは頂けなかったでしょう。(^^;)

> じじかめさん、こんばんは。

いくらなんでも10万円を切ったら間違いなく「買い」のレンズだと思いますよ!(^^)

書込番号:17869774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/08/25 23:06(1年以上前)

なんか凄い勢いで値下がりしてますねぇ。^^;


しかし、このまま値下がりをゆっくり待つのは危険かもしれません。
パナ12-35mm/F2.8は、発売4ヶ月後には6.6万円まで値下がりしましたが、そこから一気に値上げ。2年経った今でも高値を維持しています。

このレンズを狙ってる方は、毎日価格をチェックし、底値と思ったら迷わず購入をオススメします。
1度底値を見てしまうと、それ以上の値段では買えなくなります。僕は12-35mmでタイミングを逃し、購入が1年以上遅れました。

書込番号:17869894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4

2014/08/31 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ステップアップ/ダウンリングはKenkoの製品の方が周りにギザギザ(ローレット)加工が施されていて、
万一きつくはまってしまった際に緩めやすいので、あればKenkoのものを選びたかったのですが、
ステップアップリングはともかく、ステップダウンリングに関しては極端にラインナップが少なく、
67-62mmはMARUMIのものしか見当たらなかったので、結局そちらを買いました。

ローレット加工こそ施されていませんが、MARUMIのリングも日本製で、品質は良いと思います。
本レンズに装着してみると、ケラれについては最初から大丈夫と踏んでいましたが、
67-62mm、直径の差が5mm、つまり半径2.5mmの違いしかなく、
35mm版換算で85mm相当の画角なので、全く問題ありません。

四枚目の写真はエツミのラバーフードです。
遮光効果は高級感のある付属のフードに遠く及びませんが、
安いし手軽だし、レンズ保護のバンパーの役目を担ってくれるフードです。

> にゃ〜ご mark2さん、こんにちは。

ゆっくり値下がりし続けていますね。
自分が購入した時から、さらに二千五百円ぐらい下がっていますが、
やっと手に入れた安堵感で、もう少し待てば良かったとかは全然思いません。(^^)

書込番号:17886868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2014/09/01 00:33(1年以上前)

欲しいときが買い時ですよね!
GH4もここのところ値下がり、更に2万キャッシュバックで、いまならとても安く手に入りますね。発売日購入組みですからかなり価格差ありますが、欲しいときが買い時ですから(笑)

私は完全に動画志向ですので、室外では可変ND必須でして、このレンズ購入したらステップアップリングとか、フードとかどうしようか、悩んでいます。Kenkoのほうがぎざぎざ付いていて良いですよね。でも仰るようにステップダウンは全然種類ないんですね・・・・調べて初めて知りました。
悩みは続きます・・・・。

書込番号:17889280

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4

2014/09/01 12:34(1年以上前)

機種不明

本レンズ付属の高級感のあるフード

> あわわわ(汗さん、こんにちは。

二万円キャッシュバックはとても魅力的ですが、
キャンペーン期限の10月31日までに手を出すのは難しいです。
それまでに噂の動画のRAW/LOG記録が現実になり、しかもそれを使って制作された
魅力的な作例が出回ってきたら、あるいは、何とかする気になるかも知れませんが、
そうでなければ今年中は無いでしょうし、GH5待ちという流れになるでしょう。

ところで可変NDフィルターについて、四万円以上するKenkoのバリアブルNDX以外は解像感は落ちるし、
何よりホワイトバランスがおかしくなって使い物にならないと聞き、自分は手を出していないのですが、
安価でも使える可変NDフィルターがあるのか、あるいはそのバリアブルNDXをお使いでしょうか。

ちなみにバリアブルNDXは77mm径か82mm径しかラインナップがありませんが、
Kenkoのステップアップリングのラインナップには67-77mmも67-82mmも用意されていますね。

可変ND欲しいなと思いながらも、今のところはND4とND8の組み合わせで対処しています。
バリアブルNDXの購入には踏み切れないけれど、ND16の買い増しならいけるかな。(^^)

書込番号:17890225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2014/09/01 17:45(1年以上前)

Tersolさん

私はKenkoのバリアブルNDXの77mmを使用しています。
Made in Japan品質を信じているのもありますし、使用頻度も高く、長く使うものなので、奮発したというのもあります。

既にご覧になっているかもしれませんが、下記の記事など参考にしました。
http://www.pronews.jp/column/yosihiro-enatu/1110281013.html

ここに記載されている、Tiffen、GENUSも鉄板と思います。色のシフトも使用範囲内であれば問題ならないと思います。
記事ではKenkoのフィルターの減光幅ついて「ちなみに色シフトがほとんど起きないKenkoのフィルターは目盛りの最大値よりもう少し濃くすることができそうな幅をもっており、まだ減光幅を広げられるようだ。」とい記載されておりますが、私が試した限りではND128くらいまでは問題なく使用できそうでした。私はフィルター枠にND128相当を、鉛筆でマーキングして、これを超えないように使用しています。
解像度はすみません、自分で検証しておりません。

以前、一度L.C.WのFaderND mk2を購入して使用したことがあります。悪くはありませんが、ND64くらいから色シフトしてきたと記憶していますし、解像度の低下もややきになりました。けして安くは無く、ある程度の評価は得ているメーカーのようでした。

あと、可変NDに共通した欠点ですが逆光でコントラスト低下が強くなります。これは偏光フィルターを2枚重ねている構造上、どうしても避けられないようです。もし画質重視なら、普通のNDを状況に応じて2枚重ねで付け替えて使用するのが、一番よいと思います。ただ、可変NDの便利さを体験すると、ちと戻れません。

あと注意事項は、KekoのNDX以外は、フィルター径が一回り大きくなります。例えばTiffenの77mmだと可変NDの先は82mmになるという感じです。2枚重なるのでけられ防止だと思います。NDXは77mmも82mmもそのままの径です。

書込番号:17890812

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4

2014/09/01 18:37(1年以上前)

あわわわ(汗さん、こんばんは。

さすがですね、やはりKenkoのバリアブルNDXをお使いですか。
自分も可変NDフィルターを導入するならバリアブルNDX以外は考えていません。

一度可変NDの便利さを体験すると戻れないというのは、きっとそうだろうなと想像します。(^^;)

逆光でコントラスト低下が強くなるというのは、なるほど、知らなかったので参考になります。

自分は画面に立体感を出すために、逆光までいかなくても、光が斜め後ろから当たるような
角度を好みますので、この情報も今しばらく可変NDに手を出さない言い訳にしたいと思います。(^^)
(ここに上げている一連の写真も光源は左真横よりわずかに斜め後ろ+右側にレフ板を置いています)

書込番号:17890948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2014/09/01 21:35(1年以上前)

写真をやっている方って、光の使い方が上手いですよね。同じシーンでも、光の入れ方加減で大分変わってきますものね。
撮りながらそれらを考えて、魅力的なカットが撮れるようになりたいものです。

話題ずれて失礼しました。

書込番号:17891574

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4

2014/09/04 19:29(1年以上前)

値下がり続けて自分が購入した時(二週間前)より五千円近く安くなっています。
GH4の板で、値下がりに加えて二万円キャッシュバックにショックを受けている方の書き込みがありますが、
もしこのタイミングでNocticronに二万円キャッシュバックとか始まったら、さすがに自分もショックを受けると思います。
ショックを受けないためには、SNWさんの仰るように、早くこのレンズで「撮ったった!」と思えるものを作っておくことですね。(^^;)

書込番号:17900804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
パナソニック

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング