カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701
とりあえず、ABとYHに電話で価格調査してみました。
ABの提示価格が、138000円。
YBが、118000円。
チラッと見たAmazonが、89800円。(既に入荷待ち…)
AB&YB、撃沈ですね。
増税前に悩む必要も無いのかな?
書込番号:17085172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格だけを考えるならば通販が安いのは新商品でなくても同じですよ
どちらにもメリットとデメリットが有りますので取付工事の必要なナビでは安い方が良いとも云えません。
書込番号:17085343
1点
YB? 「YH」でしたね。
失礼しました。
北に住んでますさんの仰る通り、一般消費者には取付工賃などもあるから一概に安いのが良いわけではないのでしょうが、その後も欲張って数件調べてみましたら…とあるカーショップで『84800円』を提示する驚きのお店もありました。
探してみるとあるものですね。
書込番号:17085430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
84800ってどちらのお店ですか?
書込番号:17085847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕事終わりにそのお店にいってみました…が!
どうやら、「X」と「Z」を聞き間違えたようで、Zは118000円でした。
期待させて申し訳ありません。
因みに、お店は「AR's」でした。
Amazonで買って、自分で付けようかな?
書込番号:17086654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z701、Amazon価格が135,000円に変わってますね。
注文殺到して上がったんかな?
書込番号:17093051
0点
Amazonで注文しました。
先ほど価格間違いというメール連絡があり、強制的にキャンセルされました。
ウキウキしていた自分が悲しい。
konozamaだ。
書込番号:17093328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上に同じく…楽しみにしていたのに残念です。
カロッツェリアとも悩んでいたので余計にダメージがデカい、もはや期限切れだし…。
書込番号:17093875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局yhで118000で購入しました。現在使用している727dtをいかしどりした工賃は17000円で合計135000円。良しとする。
ちなみに取り付けは来週くらい。
書込番号:17096791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウッポポ山さん 素敵な情報ありがとうございました。すぐポチッといたしました。とここまでは喜んでいたのですが
2日後にアまゾンから価格の間違いと言って強制的にキャンセルされました。
以下はアまゾンに対してですので気を悪くしないでくださいね。情報には本当に感謝しています。
こちらはそれ専用のDSRCやら接続に使う部品等たくさん購入してしまった後ですよ。ポチッとした瞬間に売買契約は成
立していると思うのですが価格が違うってどういうこと?顧客との契約より自分のところの利益を優先させたとしか思
えません。こんなことをまかり通している企業態度に渇です。こんなこと許されるのでしょうか。
その後は13万円いくらかで出していました。12万近い価格だったら他のナビを選んでいました。結果的にこちらがマル ゾンです。私はまだ納得していないといっています。他の同じ目にあった方はどの様にお考えですか。
それともこういうのはあきらめるべきものなのでしょうか。
書込番号:17105717
0点
こんにちは
価格交渉のため、どちらのYHで購入されたか教えていただけませんか?同じYHで128000と言われております。不躾ながらお願いします。
書込番号:17107208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天で107,430円ででてますね。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/Z701/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93-200283/f.1-p.1-s.2-sf.0-st.A-v.2
書込番号:17107786
0点
IGANOKAGEMARUさん、確かに納得はいかないですね。
Amazonのトップページから、ヘルプ > 規約・ポリシー > Amazon.co.jp 利用規約 > 契約の成立、と辿っていくと、
「当サイトにて商品をご注文いただくと、ご注文の受領確認とご注文内容を記載した「ご注文の確認」メールが当サイトから送信されます。お客様からのご注文は、商品購入についての契約の申込となります。お客様が選択された商品の支払い方法および配送方法に拘わらず、Amazon.co.jp が販売する商品をご注文いただいた場合、当サイトから「ご注文の発送」メールがお客様に送信されたときにお客様の契約申し込みは承諾され、契約が成立します。」
という記述があります。
かつての丸紅ダイレクト事件以来、ネットショップではこのような規約を置いているところが多いです。
むろん規約に書けば何でも認められるというものではありませんが、今回の場合は残念ながら当初価格での販売を要求するのはむつかしいかもしれません。
地裁判決ですが、東京地裁平成17年9月2日判決では、受注確認メールは承諾には当たらないとして、契約の不成立を理由に購入者の請求を認めていません。
書込番号:17109592
0点
ストリーム13年目さん
ご返信どうもありがとうございます。
もともと今回のケースは価格表示の桁が違っていたりシステム上の問題ではなく価格も半年くらい先にはたどり着いてしまう価格と思われます。仕入れ値がいくらかはわかりませんがおそらく少しでも高く売れるときには儲けを多くしたいという勝手な理由だけでキャンセルされたと思っています。
あとはアマゾンの販売者としての誠意になるかと思いますがメールで一方的にキャンセル通知で、誤れば許される範疇の問題としてしか認識がないようで販売者としての責任がないがしろになっているように思われて仕方ありません。
まあ最終的には価格がこなれてくるのを待って他のところで購入するしかないと思っています。
どうもありがとうございました。
書込番号:17111930
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/03/23 13:15:08 | |
| 3 | 2021/04/17 11:47:17 | |
| 4 | 2019/08/19 14:02:32 | |
| 2 | 2018/05/30 18:20:26 | |
| 6 | 2017/10/31 10:11:15 | |
| 0 | 2017/07/01 14:29:31 | |
| 35 | 2016/05/28 21:59:45 | |
| 2 | 2016/04/19 23:46:54 | |
| 0 | 2015/12/16 19:10:16 | |
| 2 | 2015/12/07 0:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





